東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

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豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

  1. 621 匿名さん

    >>616さん
    湾岸地区は花粉は少ないのでは?
    花粉が海に落ちてしまうので…。

  2. 622 匿名さん

    この時期、車のフロントガラスも黄色くなつているのに、そんなことは無いだろうとググッたら、
    セイタカアワダチソウは虫媒花で花粉は少なく、
    現在ではアレルギーの元とは見なされていないと出てきました。
    セイタカアワダチソウを今まで疑って申しわけありませんでした。

  3. 623 匿名さん

    >620
    ブリリアは平成21年3月完成予定だから概要発表はもう少し先かな。
    住友と同じ115m33階建てだけれど。

  4. 624 匿名さん

    ブリリアは1000戸だし、MSの性質はどっちかというと小部屋(賃貸系?)中心ではないかと思います。

  5. 625 匿名さん

    ウェアハウス東雲店、近日開店のようですね。

    http://www.warehouse.co.jp/index.html

  6. 626 匿名さん

    11/1オープンと表示が変わりました。

  7. 627 匿名さん

    このウェアハウス東雲店だけど、レンタルもやるの?

  8. 628 匿名さん

    会社の方針で、レンタルの新規出店はしないはずです。
    IR情報を見ると、書いてあります。

  9. 629 匿名さん

    なんででしょうね。
    レンタルやればいいのに。

  10. 630 匿名さん

    要するに儲からないのでは。

  11. 631 匿名さん

    TSUTAYAの場合は、
    「お客様が店舗に10分以内で行ける範囲を商圏と考えており、
    その商圏内におよそ4万人の方々がお住まいであれば、
    TSUTAYA1店舗が成り立」つそうです。
    http://www.ccc.co.jp/info/info2/strategy.html

    10分圏で4万人というのが少なそうに見えて、結構大きな壁なのです。

  12. 632 匿名さん

    徒歩10分なら、豊洲全域+枝川+晴海くらいですね。
    4万人はまだまだでしょうね。

    しかし、駐車場併設なら、東雲まで余裕で商圏に入りますね。
    いけると思いますけどね。

  13. 633 匿名さん

    >>631さん
    それは建前ですよね
    例えば新宿にあるTSUTAYAはどう考えても周囲10分徒歩圏内に4万人も「住んで」いませんが
    大商圏なのとビジネス街ですので出店しています
    全てのマンションが入居する頃にはビジネスエリアも大分見通しが立つでしょうから
    出店もありえるかもしれませんよ
    あくまで願望ですが

  14. 634 匿名さん

    もちろん、居住者だけでなく、従業者もカウントしてよいと思います。
    TSUTAYAのそのページは、日本全国を意識して書かれているはずです。
    日本の75%は山間部です。新宿のような高度に業務・商業機能が集積した
    地区は、日本全体から見たら例外中の例外のような場所です。
    出店してくれませんか、とお願いしなくても、TSUTAYAの方から喜んで
    出店するでしょう。
    平均的な、あるいは標準的な日本の地域を考えると、
    「およそ4万人の方々がお住まいであれば」
    という記述の仕方になるのだと思います。

    話を戻して、豊洲に勤務する従業者が増えれば、居住者と合計して
    4万人をクリアすることも、そう遠くないかもしれませんね。
    かなり期待はできると思います。

  15. 635 匿名さん

    >>634さん
    豊洲の再開発が完了すると豊洲1〜3丁目だけで
    居住人口約22,000人
    就業人口約33,000人
    になり合計55,000人と言うことですから周囲を含め問題ないレベルにまでは上がりますよね
    かなり期待できると思うのですが問題は用地だと思います

  16. 636 匿名さん

    >>635さん
    ららぽーとの中に出店できるスペースはないでしょうか。

  17. 637 匿名さん

    ちなみに、今年8月の豊洲の人口は13,000人強です。
    そして、枝川1丁目が約4,000人、
    東雲1丁目が9,000人弱といったところです。
    以上の合計で約26,000人です。

  18. 638 匿名さん

    >>636さん
    ららぽーとは構造上本館は遅い営業の店舗は難しいです
    唯一ANNEX棟であれば遅い時間の営業店舗も現状24時間店舗もあるので可能だと思いますが
    現状あいていませんし、あく予定も当分なさそうです
    東雲あたりであれば出店可能な場所はあると思いますが
    豊洲で考えると店舗面積もかなり必要ですし現状難しそうですね
    どこかの新規建築マンションの1Fに入れれば良いんですが・・・

  19. 639 匿名さん

    なるほど、ららぽーと内は難しそうですか。
    でも、豊洲(5丁目とか)には土地があるし、TSUTAYAの路面店くらいなら
    何とかなりそうな気もしますが。
    土地は借りてもいいですし。

  20. 640 匿名さん

    ここに有明の話が出ていますが、何も無いところと考えるか、将来の開発ポテンシャルが高いところと
    考えるか。これ見ると何も無いところで、有明はオリンピックの行方に依存するのかと考えてしまいます。
    このスレも豊洲の話ばかり。有明もなにか新しいネタありませんかね。
    有明と晴海の今後は期待しているのですが。

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome

  21. 641 匿名さん

    http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

    有明ならこちらもあるぞな。

  22. 642 匿名さん

    ttp://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

    もう一回。

  23. 643 匿名さん
  24. 644 匿名さん

    木遣り橋開通すると、銀座からタクシー乗って帰るの近くなりそうだね。
    これで後は鉄道関係ができれば有明は化ける気がするんだけどな。

  25. 645 匿名さん

    有明は問題は鉄道だけなんだよね
    鉄道さえまともになってくれれば10年でかなり大化けすると思うんだけど

  26. 646 匿名さん

    レンタルビデオ好きの同僚に言わせると、インターネットのオンデマンドビデオに押されて店舗型レンタルビデオ店は斜陽産業らしい。
    この辺はインターネット普及率の高い新築MSの多いので、新規参入を見合わせている理由の一つかもしれません。

  27. 647 匿名さん

    >>645
    りんかい線とゆりかもめで終了でしょう。
    お台場関連の第三セクターが相次いで破綻したから
    もう赤字を垂れ流す事業はやれないよ。

  28. 648 匿名さん

    新橋と豊洲に出られて、りんかい線があって、都営バスもそこそこ走っていて、
    割合便利だと思うけれど、それだけでは足りないでしょうか。

  29. 649 匿名さん

    一本で都心に出れないっていうのは不便極まりないです。
    新橋が都心かどうかはむづかしい所ですが、30分もかかってちゃねぇ。

    ここが千葉や埼玉の安い土地なら話は別ですが、
    そこそこの金額を払ってこの不便さっていうのが、不人気の原因でしょうね。

  30. 650 匿名さん

    >一本で都心に出れない

    |_・) 東16系統「八重洲行」は無かったことにしてしまうのですか?

  31. 651 匿名さん

    バスは論外でしょう

  32. 652 匿名さん

    |_・) そ、そんな… 深川車庫の人が「都バスは便利なんです」と言ってたのに…

  33. 653 匿名さん

    バスの存在は大きいし、場合によっては便利。
    ただし道路事情によって時間が読めないこと、遅い時間までやってないことから、普段の通勤の足としてバス依存というのは辛い。

  34. 654 有明万歳

    木遣り橋が開通すれば、自転車で銀座まで1本ですっ!<キッパリ

  35. 655 匿名さん

    新橋は都心でしょう。
    渋谷、品川は副都心、新宿は新都心。

  36. 656 匿名さん

    いずれにしても電車で限定してもあまり使えない線というのが難点ですね

  37. 657 匿名さん

    ウェアハウス東雲店
    アミューズメント:AM10:00〜AM0:00
    ビリヤード:24時間営業

    やっと公式に営業時間が出ましたね。
    ぎりぎりまでアナウンスをしないものなのですね。
    http://www.warehouse.co.jp/shopinfo/index.html

  38. 658 有明万歳

    (゜O゜; アッ
    木遣り橋開通や晴海と豊洲の人口増によって、バス路線自体がよくなる可能性は?
    --
    余談ですが、ゆりかもめの夜景、仕事で疲れた日でも癒されること間違いない素晴らしいものですよ。
    (値段はちとつらいけど....私は電車使わないし(^^ゝ

  39. 659 匿名さん

    (仮称)アパホテル東京潮見 なる計画を見つけました。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

  40. 660 匿名さん

    バスは交通手段ではありますが、基本的に2の次の評価ですから。
    電車に乗らない、車通勤だ(ハイヤーでお迎えがくる)、バスで通う
    という人はそれでいいでしょう。
    でも、一般の評価にバスは加わらないのが常です。

  41. 661 匿名さん

    APAのホテルは微妙ですね。イメージ的に、、、。
    この地域のAPA系の例のマンションの掲示板にも
    購入予定者か知りませんが粘着がいます。
    竣工前に値上がりしたとか、買えなかった人の僻みはどうの、と、
    同じことに執着して繰り返しを書き込みしていて、雰囲気を
    悪くしています。
    おそらく本当の購入予定者ではないとは思うのですが、このイメージも
    含めてAPA、なんとなくイメージ悪いな、と思ってしまいます。

  42. 662 匿名さん

    都営バスを乗りこなしてこそ、城東の住民、という気もしますが。
    都営バスは江東区江戸川区を縦横無尽に走っていますから。

  43. 663 匿名さん

    >649

    つか、どこが都心だと思ってる?
    新橋が都心かそれに近い存在なのだったら、銀座、日比谷、永田町は言うまでもなく都心でしょうに。

  44. 664 匿名さん

    そういえば、うちのマンションの前にはよくハイヤーがとまってるな。
    誰が住んでるんだろう。

  45. 665 匿名さん

    有明地区から都心部への公共交通機関による利便性を向上させるため、
    中央区で早期実現が検討されているLRTを、放射第34号支線(晴海通り)上に有明方面に延長させるべきである。
    (川島令三風に)
    既に本人が言っていそうだが...

  46. 666 有明万歳

    市場が完成する頃には、ゆりかもめ線だけでは不足と思われるので、なんらかの強力な代替手段が施されるはずです。
    ...その時に買っても高いから、いまのうちの購入が正解!...物件少ないので迷わずに済むし<有明

  47. 667 匿名さん

    市場って反対運動とかあるけど、ちゃんとくるんですよね?

  48. 668 匿名さん

    >667
    その話題は古い。中央区も了承した。

  49. 669 匿名さん

    豊洲シエルの並びの泉興産豊洲倉庫ですが、解体らしく防音シートで覆われています。
    隣の駐車場と繋げるとかなりの敷地ですが、何ができるのかな?
    地番は5-14、建設計画のお知らせ無し。

  50. 670 匿名さん

    中央区了承は知ってる。
    でも、先月も反対運動をTVでやってたし、市場の人が持ち出し金が
    多くて無理〜なんてインタ受けてたのが流れてたから、まだもめてるのかと思った。

  51. by 管理担当

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