東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

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豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

  1. 422 匿名さん

    ブリリア有明、早く詳細が知りたいです。
    本当に平成21年1月竣工が可能になるのかなー。

  2. 423 匿名さん

    まだまだ豊洲には土地が余ってるから、なんでもできますね。

  3. 424 匿名さん

    『医師と歩こう!健康日本21推進フェスタ2006』というイベントが11/23に有明コロシアムで開催されるのだが、
    http://www.ishitoaruko.jp/event_gaiyo.php

    ウォーキングコースの中にこんなものがありました。
    > 【木遣り橋・渡り初め】コース [3km]

    新晴海通り全線開通も近いということでしょうか?

  4. 425 匿名さん

    >>424さん
    新情報ですね!
    木遣り橋は橋としては竣工していますが、まだ交通開放はしていない状況ですね。
    開通は秋みたいです。

    木遣り橋の全景写真が東京都建設局第五建設事務所のサイトにありました。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/34...

  5. 426 匿名さん

    シエルみてきました。 何件かは引越したみたいで、電気点いてたよ。

  6. 427 匿名さん

    晴海をよくする会というのがあるのですね。
    http://www.harumi-island.com/top2.htm
    サイトのつくりが東京インナーハーバーとそっくりです。(どちらが先?)
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

    晴海をよくする会は新地下鉄を提案していました。
    「東京駅と直結する新路線(東京→新川→月島→晴海1駅→晴海2駅→
    豊洲市場→有明北→臨海副都心線)を提案する。」
    http://www.harumi-island.com/b2-1.htm

  7. 428 匿名さん

    >>427さん
    でもその会の組織図を見るとなんか利権集団的なものがぷんぷん臭って来るのですよ
    会自体の提案は悪くないですし、むしろ大歓迎の提案が多いのですが
    単に企業が利権を食い合うようなものならちょっと考えてしまいますね・・・
    正直築地以外での最後となる都心型大プロジェクトですし
    芝浦アイランドをはるかに凌ぐ広大な土地がありますので
    官(都)主導で民にやって頂ければと期待はしています

  8. 429 匿名さん

    2つの組織は会長と事務局長が同じ方なのですね。事務局所在地も同じ。
    道理でWebサイトがそっくりなはずです。

    キーマン(企業)は江間忠木材?
    http://www.emachu.co.jp/harumi-rinkai.htm

  9. 430 匿名さん

    一般的に、「渡り初め」=「開通式」=「供用開始」を意味しているようなので、木遣り橋開通は11/23と理解して良いでしょうか?
    問題はその先の357までの区間が同時供用されるかですね。
    この区間は首都高の工事ですごいことになっています。
    357まで繋がらないと、現晴海通のトラフィックの改善が期待できない上にララポ開店ですからね。

  10. 431 匿名さん

    道路は「網」として整備する必要がありますから、357まで繋ぐのでは。
    何もない更地の都有地に道路を敷くだけなので、障害は少ないでしょう。

  11. 432 匿名さん

    >>428
    これは、利権の縮図ですね。まぁ、企業である以上、この都心プロジェクトでいかに儲けるしか考えてないですけどね。

  12. 433 匿名さん

    モリモト情報きになる。
    だれかしりませんか?

  13. 434 匿名さん

    >433
    最近基礎工事始めたね

  14. 435 匿名さん

    杭打ち機が稼動してますね

  15. 436 匿名さん

    いつ頃から販売ですか?
    やっぱり新価格とやらで坪250くらいするんですかね?

  16. 437 匿名さん

    看板などに問い合わせ先がありますので、聞いてみたら?
    MRのオープンや販売開始予定など教えてくれます

  17. 438 匿名さん

    >407です。 408さんと、415さんとで 『豊洲を盛り上げる会』 を立ち上げたいです。

  18. 439 匿名さん

    せいぜいがんばってください。

  19. 440 匿名さん

    豊洲も東雲も有明も、みんなで盛り上げましょう。

  20. 441 匿名さん

    ウエアハウス東雲店(ゲームセンター)の求人情報です。

    http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?__u=1157959964708-474213451828350...

  21. 442 匿名さん

    ウエアハウスではなくて、ウェアハウスでした。すみません。
    (小さい「ェ」)

  22. 443 匿名さん

    東雲のジャスコ向かい側のJOMOが、塩浜SSと統合し閉店しました。
    この奥にある三越配送センターと共に跡地利用が気になります。
    隣地のDHLは、最近新しくなったばかりだから、つなげる可能性は低いし。

  23. 444 匿名さん

    「ダンプティー豊洲レジデンス」なるスレッドが立っていますが、
    本当に存在する計画でしょうか?
    地元でご存知の方はいらっしゃいますか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

  24. 445 匿名さん

    この地域と直接関係無いのですが、もうしばらくしたら部屋の向き選びのファクターになりそうなのが、「東京湾臨港大橋(仮称)」。
    構造高87.8m、桁下高54.6mでQE2(51m)がパスできるトラス橋ですから存在感あります。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm
    道路の諸元
    区間:中央防波堤外側埋立地〜若洲
    道路延長:4.6キロメートル
    事業期間:2002年度〜2010年度
    事業費:1,410億円(2005年5月現在)
    計画交通量:35,400台/日(2001年9月推計)
    車線数:往復6車線(橋梁部:往復4車線)
    設計速度:60キロメートル/時(橋梁部:50キロメートル/時)
    道路区分:第4種1級(道路構造令)

  25. 446 匿名さん

    >>445
    経済効果年間300億円に事業費1410億。
    しかしこれができると、MSとしての湾岸地域は外側へ移動するかもしれませんね?
    カジノ島の布石かな?

  26. 447 匿名さん

    湾岸道路の混雑が緩和するでしょうか…。

  27. 448 匿名さん

    でもちょっと変な形ですね
    レインボーブリッジやベイブリッジほどの格好良さは無いように見えます

  28. 449 匿名さん

    中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
    あるのかな?

  29. 450 匿名さん

    海の森(仮称)と言う名前で整備中です。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html
    まだ、どこの区にも属していなかった思います。
    若洲は、ゴミも積もればゴルフ場と言われた最終処分場跡地ですが、ここもそうです。
    ともに、MSどころか商業利用は無理です。

  30. 451 匿名さん

    >中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
    もう半分くらい埋め立て終了しています。
    これが、最後の海面処分場ですから、ムダなゴミを捨てないで下さいね。
    湾岸住民なら目と鼻の先なんですから。

  31. 452 匿名さん

    オリンピックで劇的に変わる可能性はあります。

  32. 453 匿名さん

    周囲にどんどん高層ビルがたって、景観(眺望)もどんどん変わります。

  33. 454 匿名さん

    有明、青海以外の湾岸道路以南は、高層ビル林立の心配は当面無いでしょう。
    新木場の357立体化事業はこれに絡んでいたんですね。
    明治通り接合点の方だと思っていました。
    R357の東京港トンネルの調査も始まったようです。

    >>452
    慎太郎が後押してんだから、オリンピック時の湾岸道路迂回路です。
    ロードプライシングも視野に入っているかも?
    カジノは分かりません。

  34. 455 匿名さん

    >451

    正確には、中防外側のゴミ埋め立ては完了していて、今はさらに外側の新海面処分場を埋め立てています。
    中防外側に一部埋め立てが終わっていないところはあるけど、そこは残土用です。

  35. 456 匿名さん

    >453

    青海、台場あたりには超高層はたてられません。羽田の離着陸機のために高さ制限がかかっています。

  36. 457 匿名さん

    超高層って何m以上のことを言ってるんですか?台場、青海にはすでに120〜130mのビル建ってますよね?これ以上高いのはダメってことですよね?

  37. 458 匿名さん

    何mまでよいかは地域によって違います。
    品川や天王洲も規制を受けていますね。
    当然、羽田に近いほど規制は厳しくなります。

  38. 459 匿名さん

    >>448さん

    東京港臨海大橋(仮称)は構造高 A.P. +87.8メートル
    ということになっています。
    羽田空港との関係で、橋の高さがなるべく低くなるよう、
    努めたのかもしれませんね。

  39. 460 匿名さん

    都議会の質問で、晴海通りの11月開通がポロッと
    出ちゃいました。
    木遣り橋の開通は、11/23で確定でしょう。

    ○百十三番(宮崎章君)
    〜省略〜
    今年十一月、晴海通りの延伸が完了すると、
    都心方面からオリンピックのメーンスタジアム予定地の晴海
    地域を経て臨海副都心までの交通アクセスが一段と
    向上し、臨海地域のさらなる発展が期待されるところで
    ございます。

    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/honkaigi/2006-3/d5136211.htm#...

  40. 461 匿名さん

    台場周辺は120メートルのはずです。
    あと、臨港大橋はまさにその理由でコストの安い吊り橋じゃなくて
    あんな形になりました。

  41. 462 匿名さん

    低〜中階層を買った人は、眺望が悪くなるので要注意。

  42. 463 匿名さん

    本日豊洲駅にて広告があった豊洲タワーの詳細を知っている方教えてください。

  43. 464 匿名さん

    THE TOYOSU TOWER の スレッドを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#

  44. 465 匿名さん

    豊洲タワーとは?

  45. 466 匿名さん
  46. 467 匿名さん

    モデルルームっていつからでしょうか?
    見学に行ってみたいです。
    パークシティよりも高いのか気になります。

  47. 468 匿名さん

    PCT A棟 179.96m B棟 114.83m
    豊洲三丁目地区8-3街区住棟計画(THE TOYOSU TOWER)155.00m
    ですね。ちなみに、将来の豊洲の№2は、
    豊洲三丁目9-2街区計画(仮称) 171.20m です。
    住友のツインタワーです。

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-ing-menu.htm

  48. 469 匿名さん

    この住友のは狭い土地に細長いタワーが2本もギュウギュウで建つので
    あまり魅力を感じないタワーだが、仕様と価格によっては良いかもね。
    なんであんな狭いところに2本ても無理り

  49. 470 匿名さん


    なんであんな狭いところに2本も無理矢理たてるんだろ

  50. 471 匿名さん

    今後は新しい物件ほど高いような気がします。

  51. by 管理担当

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