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匿名さん
[更新日時] 2009-04-21 10:03:00
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
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362
匿名さん
西新宿も中央公園(でしたっけ)を超えると、中層の住宅MSありますよ。
普通の人が住んでいるか?わかりませんけど、古くからあって私は好きな場所でした。
混じっている例は、すぐ近くの汐留とかは最近の複合地域では?? あまり成功してませんが。
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363
匿名さん
話は飛びますが、ニューヨークのマンハッタンは業務機能と住居機能が混在してますね。
5年ほど、駐在でマンハッタンのミッド・タウンに住んでいましたが、オフィス街でありながら
タワーマンションがあり、デリやグロッサリーなど、生活用品も徒歩圏内で充分間に合う。
ミュージカルを見に行こうと思えば歩いて10分ぐらいでブロードウェイにも行ける。
コンサートを見に行こうと思えば、マジソンスクエアーまでも徒歩圏内。
豊洲もそんな街になって欲しいです。
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364
匿名さん
豊洲をつかまえてマンハッタンとは妄想が激しすぎでしょう。
どう見てもブルックリンです。本当にありがとうございました。
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365
匿名さん
>>361
30年前に「業務エリア」として計画された西新宿は別として、
商業・住居混在は政策的に推し進められていますから、今はそれが「普通」です。
・ 六本木ヒルズにレジデンス
・ 品川インターシティにVタワー
・ 汐留にツインパークス
・ 秋葉原にTOKYO TIMES
・
・
・
知らないの?
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366
匿名さん
業務・住居混在
超高層ビル集積
再開発
ベイエリア
都心隣接
地下鉄+モノレール
豊洲=天王洲の匂いがプンプンする。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
マンションを売り切った後、デベロッパーの地域への関心が一気に薄れます。資本投下も。
マンション販売がつづいているうちに、
施設やインフラを整え、自力で発展できる街の力をつけないと、
線香花火のように活気も消えてしまいます。
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369
有明万歳
活気かぁ....(遠い目
有明は公園に囲まれて、穏やかなプチ郊外でいいやっ!
仕事で疲れて、ひたすら静かな寝床、そしてちょっと離れた開発地域も夜景の1つになる今のままでもいいんだ......が、OPは気なる(笑
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370
匿名さん
天王州ってアクセスの悪さが失敗の大きな原因だったんでしょ
豊洲と比べて一緒ってのはさすがにないと思うけど
つーかもし天王州と一緒になるなら過去から何も学んでない事になる
さすがにそこまで馬鹿ではないと思うが
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371
匿名さん
加えて天王洲には、生活必需品を売る店(生鮮スーパーとかユニクロのような衣料品店とか)がなかったのが失敗でしょう。
高級レストラン&単価の高い店ばかりでは、飽きてしまいますよ。
WCTはその反省を生かしているということでしょう。
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372
匿名さん
>>365さん
知りませんでした…。
六本木、品川、汐留…。
そこは皆、訪れる場所(仕事で行くか、遊びに行くか)で、
住めるとは思っていませんでした。
住めるのはお金持ちだけでしょうか?
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373
匿名さん
豊洲の方が天王洲よりアクセスは悪いし郊外だね。
しかし、豊洲の方がららぽーとなど、お買い得で庶民的な感じ。
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374
匿名さん
天王洲って失敗なの?
別に販売としては成功なんじゃないの。
あと街がどうなろうと、ぶっちゃけ関係ないしね。
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375
匿名さん
豊洲から都心へのアクセスはよいでしょう。
(都心=大手町、丸の内、霞ヶ関、八重洲、銀座、日本橋等、東京駅を中心にしたエリア)
もちろん、アクセスというのはどこを目的地にするか、という話ではありますが。
街は大事でしょう。住むにしても、転売・賃貸するにしても。
マンションは第一に立地です。街とマンションは一心同体です。
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376
匿名さん
>>370-371
天王洲は大崎経由で山手線・埼京線(渋谷・新宿・池袋)直通だよ。
東西の違いはあっても、業務エリアとのアクセスは豊洲とどっこいどっこい。
スーパーを隣町(品川ジャスコ/東雲ジャスコ)に頼ってるのも同じ。
>>372
お金持ちの街ですよ。日本人だけじゃなく駐在のエグゼ外人さんも多いですしね。
でも時価の賃貸オンリーで住人を選ぶ六本木はともかく、
「安値(そうは言っても安くはない)」で買えた品川あたりは良い混在具合です。
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377
匿名さん
>>369
有明はかわいいね。老後は有明でのんびり暮らしたいと思います。
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378
匿名さん
なんで豊洲や東雲の話題をする場所で、他地域を攻撃するような話題を繰り広げるのか。
グローバル企業の本社はおろかホテルすら一つもなく、
郊外型ショッピングセンターが3つも集約していることだけが自慢の地域住民が、
天王洲やその他の、既に都市としての機能を果たしている地域を攻撃するのは
身のほど知らず。
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379
匿名さん
>>378
他の地域を攻撃することで安心したいからです。豊洲住民の気質かな。
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380
匿名さん
>天王洲は大崎経由で山手線・埼京線(渋谷・新宿・池袋)直通だよ。
直通になったの最近だろ。
>グローバル企業の本社はおろかホテルすら一つもなく、
IHI はグローバル企業といっていいだろうね。
NTTデータとか三井鉱山はグローバルとは言えないね。
ところで、天王洲にはグローバル企業の本社あったっけ?
まさかドメ企業の見本で今にも内部崩壊しそうな日航や、低賃金業種代表格の雄JTBのことをグローバル企業とは言わないよね。
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381
匿名さん
↑こういう言い方しかできない人は、豊洲住民ではありません。誤解無きよう。
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382
匿名さん
ららぽーとやシエルタワーがそろそろオープンですね。
どんな店が入るのでしょうか。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
>>378
1行目はいいんだけどさ、その後は自分で批判している相手と同じ事書いてるよ。
煽りに釣られる俺も同罪か orz
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385
匿名さん
豊洲はマンハッタン(実際はブルックリン)とか、
豊洲が日本初の商住混在高層エリア(あきれるほど多数あり)とか、
東の新宿副都心のごとし(どう見ても江東区の天王洲)とか、
妄想だかデマだか分からないような書き込みがあるから突っ込まれる。
こういうのを書くのが住人だとすれば、「痛い人たち」でくくられても仕方ない。
住人ではないとすれば非常に高度な煽りだ。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
>>372に至っては「六本木、品川、汐留に住めるとは知らなかった」とまで言ってる。
「そういうところは高くて住めないから妥協してるんだ」という自覚以前に、
「知らない」のではお話にならない。
これでは「オラが街が最高!」と思っても無理はないが、本当に本気で言ってるのか、これ。
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388
匿名さん
>>365
>秋葉原にTOKYO TIMES
オチに使うのはやめてやれ。
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389
匿名さん
>>387さん
だって、本当に知らなかったんだから、しょうがないでしょ。
六本木、品川、汐留の駅至近の場所には普通の人は住めないと思っていました。
人間、誰しも知らないことはたくさんありますよ。
あと、私は将来豊洲に住みますが、豊洲が最高とも思わないです。
そこそこ、ほどほどの場所でしょう。
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390
匿名さん
>>385
もう少し文脈読みなよ。
そんな意図で書き込んでないでしょ。
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391
匿名さん
普通に会話しているだけで、特に断定していないのに、
あたかも断定しているかのごとく決め付けている方がいらっしゃるようです。
普通に、リアル世界で他人に接するように、穏やかに話しましょう。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
天王洲は外資だとナイキ、シティグループ、ヒューレットパッカードの日本本社があるね。
豊洲の方は、そんな会社知らないとか、IHIと比べたら大した会社じゃないとか言うのだろうけど。
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394
匿名さん
ナイキはスポーツ用品、シティグループは大規模な金融グループ、
ヒューレットパッカードはコンピュータ・プリンタ等のメーカーですか。
どこも世界的な企業ですね。
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395
匿名さん
>>392さん
これは、大きな変化のささやかな一歩な気がしますね?
「船」をテーマに発展する余地が充分にあると思います。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
個人的にはそれに先駆けて大きな熱帯魚やさん希望
スケール小さくてごめん^^;
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398
匿名さん
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399
匿名さん
>393
どれもIHIよりも大きなグローバル企業だけど、全然「本社」じゃないね。
その3社とも、日本のHQなんて、単なる営業所みたいなモンだよ。
日本支社があるだけで自慢するなら、東雲もジャパン・エア・ガシズ(実質エア・リキードとBOCの日本支社みたいなもの)を自慢できるねw
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400
匿名さん
↑
しかし、こうしてみるとそもそも東京にたいしたグローバル企業がいないって事だね。
393、399の論理で言えば、豊田市>>>>----->>>豊洲+天王洲ってことか。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
>>399
豊洲には、日航やJTBの本社より、ナイキやシティやHPの日本の本社よりすごい
真のグローバル企業であるIHIの本社がある!ということですね。
外資では東雲のジャパンエアガシズも自慢できますし、豊洲、東雲は本当にすごいですね。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
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405
匿名さん
データって豊洲が本社じゃないの?
グローバルかどうかは知らんが、規模的には国内最大のSIer。
ま、本社があるからエライとかイイ土地ってわけでもない(そもそも業務として魅力的な立地と住居として魅力的な立地の条件は違うだろう)
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406
匿名さん
>402
井の中の蛙、大海を知らず---。 ふーっ、読んでて悲哀を感じる。
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407
匿名さん
いいんだ。豊洲が楽しければ。俺は住人なんだからさ。笑
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408
匿名さん
そうだ!! 未開の地の楽園で何が悪い。 豊洲、万歳!!!!
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409
匿名さん
>>389
無知を晒したうえに逆ギレしなくても。
こういう場では「豊洲住人の中に無知で逆ギレする人がいる」ではなく、
「豊洲住人は無知で逆ギレw」と解釈されがちです。
自ら豊洲地域の評判を落とすような方は迷惑です。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
全然違う話なんですが、東雲のモリモトが工事はじめてますね。
モデルルームはどこに作るんでしょうね。
アップルのモデルルームの隣かな。
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412
匿名さん
>>409さん
全然切れていませんよ。ご安心ください。
ただ、人間、お釈迦様ではないですから、知らないことは山ほどあります。
教えることもあれば、教わることもあります。
私もあなたも387さんも。
謙虚にいきましょう。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
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415
匿名さん
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416
匿名さん
OP誘致で、池袋が得をするとは、誰も予想はしなかったな....
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417
匿名さん
しかし、池袋−東京間には丸ノ内線もあるのですが、バイパスでしょうか?
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418
匿名さん
>413さん
羽田に行くなら浜松町にサクっと繋げるほうが簡単そうだけど、わざわざオリンピックにからめた
ルートにしたところが気に入りました。
陰から応援しましょう。
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419
匿名さん
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420
有明万歳
ぁ〜ぁ、誰が有明に大企業誘致してくれないかなぁ..
または、サクッと地下鉄を有明に....(以下省略
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421
匿名さん
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422
匿名さん
ブリリア有明、早く詳細が知りたいです。
本当に平成21年1月竣工が可能になるのかなー。
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423
匿名さん
まだまだ豊洲には土地が余ってるから、なんでもできますね。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
シエルみてきました。 何件かは引越したみたいで、電気点いてたよ。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
>>427さん
でもその会の組織図を見るとなんか利権集団的なものがぷんぷん臭って来るのですよ
会自体の提案は悪くないですし、むしろ大歓迎の提案が多いのですが
単に企業が利権を食い合うようなものならちょっと考えてしまいますね・・・
正直築地以外での最後となる都心型大プロジェクトですし
芝浦アイランドをはるかに凌ぐ広大な土地がありますので
官(都)主導で民にやって頂ければと期待はしています
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429
匿名さん
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430
匿名さん
一般的に、「渡り初め」=「開通式」=「供用開始」を意味しているようなので、木遣り橋開通は11/23と理解して良いでしょうか?
問題はその先の357までの区間が同時供用されるかですね。
この区間は首都高の工事ですごいことになっています。
357まで繋がらないと、現晴海通のトラフィックの改善が期待できない上にララポ開店ですからね。
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431
匿名さん
道路は「網」として整備する必要がありますから、357まで繋ぐのでは。
何もない更地の都有地に道路を敷くだけなので、障害は少ないでしょう。
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432
匿名さん
>>428
これは、利権の縮図ですね。まぁ、企業である以上、この都心プロジェクトでいかに儲けるしか考えてないですけどね。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
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435
匿名さん
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436
匿名さん
いつ頃から販売ですか?
やっぱり新価格とやらで坪250くらいするんですかね?
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437
匿名さん
看板などに問い合わせ先がありますので、聞いてみたら?
MRのオープンや販売開始予定など教えてくれます
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438
匿名さん
>407です。 408さんと、415さんとで 『豊洲を盛り上げる会』 を立ち上げたいです。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
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442
匿名さん
ウエアハウスではなくて、ウェアハウスでした。すみません。
(小さい「ェ」)
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443
匿名さん
東雲のジャスコ向かい側のJOMOが、塩浜SSと統合し閉店しました。
この奥にある三越配送センターと共に跡地利用が気になります。
隣地のDHLは、最近新しくなったばかりだから、つなげる可能性は低いし。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
この地域と直接関係無いのですが、もうしばらくしたら部屋の向き選びのファクターになりそうなのが、「東京湾臨港大橋(仮称)」。
構造高87.8m、桁下高54.6mでQE2(51m)がパスできるトラス橋ですから存在感あります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm
道路の諸元
区間:中央防波堤外側埋立地〜若洲
道路延長:4.6キロメートル
事業期間:2002年度〜2010年度
事業費:1,410億円(2005年5月現在)
計画交通量:35,400台/日(2001年9月推計)
車線数:往復6車線(橋梁部:往復4車線)
設計速度:60キロメートル/時(橋梁部:50キロメートル/時)
道路区分:第4種1級(道路構造令)
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446
匿名さん
>>445
経済効果年間300億円に事業費1410億。
しかしこれができると、MSとしての湾岸地域は外側へ移動するかもしれませんね?
カジノ島の布石かな?
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447
匿名さん
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448
匿名さん
でもちょっと変な形ですね
レインボーブリッジやベイブリッジほどの格好良さは無いように見えます
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449
匿名さん
中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
あるのかな?
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450
匿名さん
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451
匿名さん
>中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
もう半分くらい埋め立て終了しています。
これが、最後の海面処分場ですから、ムダなゴミを捨てないで下さいね。
湾岸住民なら目と鼻の先なんですから。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
周囲にどんどん高層ビルがたって、景観(眺望)もどんどん変わります。
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454
匿名さん
有明、青海以外の湾岸道路以南は、高層ビル林立の心配は当面無いでしょう。
新木場の357立体化事業はこれに絡んでいたんですね。
明治通り接合点の方だと思っていました。
R357の東京港トンネルの調査も始まったようです。
>>452
慎太郎が後押してんだから、オリンピック時の湾岸道路迂回路です。
ロードプライシングも視野に入っているかも?
カジノは分かりません。
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455
匿名さん
>451
正確には、中防外側のゴミ埋め立ては完了していて、今はさらに外側の新海面処分場を埋め立てています。
中防外側に一部埋め立てが終わっていないところはあるけど、そこは残土用です。
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456
匿名さん
>453
青海、台場あたりには超高層はたてられません。羽田の離着陸機のために高さ制限がかかっています。
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457
匿名さん
超高層って何m以上のことを言ってるんですか?台場、青海にはすでに120〜130mのビル建ってますよね?これ以上高いのはダメってことですよね?
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458
匿名さん
何mまでよいかは地域によって違います。
品川や天王洲も規制を受けていますね。
当然、羽田に近いほど規制は厳しくなります。
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459
匿名さん
>>448さん
東京港臨海大橋(仮称)は構造高 A.P. +87.8メートル
ということになっています。
羽田空港との関係で、橋の高さがなるべく低くなるよう、
努めたのかもしれませんね。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
台場周辺は120メートルのはずです。
あと、臨港大橋はまさにその理由でコストの安い吊り橋じゃなくて
あんな形になりました。
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