- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-04-21 10:03:00
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
-
442
匿名さん
ウエアハウスではなくて、ウェアハウスでした。すみません。
(小さい「ェ」)
-
443
匿名さん
東雲のジャスコ向かい側のJOMOが、塩浜SSと統合し閉店しました。
この奥にある三越配送センターと共に跡地利用が気になります。
隣地のDHLは、最近新しくなったばかりだから、つなげる可能性は低いし。
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
この地域と直接関係無いのですが、もうしばらくしたら部屋の向き選びのファクターになりそうなのが、「東京湾臨港大橋(仮称)」。
構造高87.8m、桁下高54.6mでQE2(51m)がパスできるトラス橋ですから存在感あります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm
道路の諸元
区間:中央防波堤外側埋立地〜若洲
道路延長:4.6キロメートル
事業期間:2002年度〜2010年度
事業費:1,410億円(2005年5月現在)
計画交通量:35,400台/日(2001年9月推計)
車線数:往復6車線(橋梁部:往復4車線)
設計速度:60キロメートル/時(橋梁部:50キロメートル/時)
道路区分:第4種1級(道路構造令)
-
446
匿名さん
>>445
経済効果年間300億円に事業費1410億。
しかしこれができると、MSとしての湾岸地域は外側へ移動するかもしれませんね?
カジノ島の布石かな?
-
447
匿名さん
-
448
匿名さん
でもちょっと変な形ですね
レインボーブリッジやベイブリッジほどの格好良さは無いように見えます
-
449
匿名さん
中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
あるのかな?
-
450
匿名さん
-
451
匿名さん
>中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
もう半分くらい埋め立て終了しています。
これが、最後の海面処分場ですから、ムダなゴミを捨てないで下さいね。
湾岸住民なら目と鼻の先なんですから。
-
-
452
匿名さん
-
453
匿名さん
周囲にどんどん高層ビルがたって、景観(眺望)もどんどん変わります。
-
454
匿名さん
有明、青海以外の湾岸道路以南は、高層ビル林立の心配は当面無いでしょう。
新木場の357立体化事業はこれに絡んでいたんですね。
明治通り接合点の方だと思っていました。
R357の東京港トンネルの調査も始まったようです。
>>452
慎太郎が後押してんだから、オリンピック時の湾岸道路迂回路です。
ロードプライシングも視野に入っているかも?
カジノは分かりません。
-
455
匿名さん
>451
正確には、中防外側のゴミ埋め立ては完了していて、今はさらに外側の新海面処分場を埋め立てています。
中防外側に一部埋め立てが終わっていないところはあるけど、そこは残土用です。
-
456
匿名さん
>453
青海、台場あたりには超高層はたてられません。羽田の離着陸機のために高さ制限がかかっています。
-
457
匿名さん
超高層って何m以上のことを言ってるんですか?台場、青海にはすでに120〜130mのビル建ってますよね?これ以上高いのはダメってことですよね?
-
458
匿名さん
何mまでよいかは地域によって違います。
品川や天王洲も規制を受けていますね。
当然、羽田に近いほど規制は厳しくなります。
-
459
匿名さん
>>448さん
東京港臨海大橋(仮称)は構造高 A.P. +87.8メートル
ということになっています。
羽田空港との関係で、橋の高さがなるべく低くなるよう、
努めたのかもしれませんね。
-
460
匿名さん
-
461
匿名さん
台場周辺は120メートルのはずです。
あと、臨港大橋はまさにその理由でコストの安い吊り橋じゃなくて
あんな形になりました。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件