物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩8分 名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
100戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年11月中旬予定 入居可能時期:2016年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 名古屋支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド八事ガーデン口コミ掲示板・評判
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521
購入検討中さん
>>514
「『ある』と思わせて『ない』」(今回の件)と「『ない』と思わせて『ある』」(「お墓」や「フタバヒルズ」)
はセールスマンがよくやる手ですね.
残念ですが,図面と重要事項説明書にないことはどうにもならないのがこの業界ですが,今回は10万円程度
のコストの問題で済んで安い授業料だったと思うくらいがよいかも知れません.もっとひどい話はごろごろ
転がっていますので.
唯一の希望は「モデルルームガイド」が誤植だと相手も認めていることです.その発言が録音されている
なら10万円くらいの和解金は取れると思います.
どこかのスレでどなたかも書かれてましたが,ベランダに照明を付けること自体は技術的にもコスト的にも
たいしたことではなく,最大のハードルは「共用部分に対する工事」の承認を管理組合から取り付けること
です.入居後しばらくしたら管理組合の理事会が開催されるはずなので,あらかじめ同時期に入居した世帯
に根回ししておくとよいでしょう.
それで,その総務課長とやらには全く別の方法で報いを受けてもらうのがよいです.
この掲示板に集まってくる人たちはそういうの考えるのすごい得意です(笑).
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522
匿名さん
>514
野村不動産の対応については1項の内容から有り得ないですね。
内覧会の場に居た担当者は上司への伝達も出来ず、購入者からの苦情や指摘事項は会社として対応しないという姿勢です。
その場合、内覧会自体が目的を果たさないセレモニー的な位置付けという事になりますよね。
モデルルームガイドの誤記とはいえ、野村不動産・名古屋支店の対応は不誠実ですので、何かしら対応は求めるべきです。
これがバルコニーの照明では無く、入居後の生活に支障をきたす様な内容であれば「課長が聞いてなかった」や「内覧会で指摘されるまで気が付かなかった」では済まされない話です。
経済的に余裕はある方だと思いますので、残金の10万円は払った上で交渉を進めてはどうでしょうか?
ただ引き渡しに際しては、本件について協議する旨の誓約書もしくは覚書を残すことが必要と思います。
また名古屋支店の総務課長が問い合わせに対して返答もしない人間であれば、支店長もしくは本社と交渉を進めるべきだと思います。
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523
匿名さん
>514
こんなスレ違いの所に 相談を書き込むより
その段階なら
しかるべき所に相談して、でるところにでた方が いいんじゃないですか。
でないと 今後、気持ちよく住むことなんかできないですよ。と、自分なら思います。
余談ですが
反面 ベランダに照明をつけたら まわりに丸見えになりませんか?虫が よりやすくなりませんか?とも、気にしてしまいます。
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524
匿名さん
専用庭の住戸だと外に照明が付いてますよね。
しかしプラウドオーナーの中で野村の総務課長への見方が変わった人も居ると思うので、514さんは一矢報いた感じですよね。
プラウド八事ガーデン、八事富士見、八事テラス、楽園町テラス、瑞穂岳見、御器所、平針、一社の契約者の方は、内覧会時に注意しないと駄目ですよ。
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525
匿名さん
建設中のとこは、ここの1階2階は日当たり悪いから後悔しますよ~言ってたけど
よくみるとここも1階2階は地下じゃん。南棟にかぶってるし…
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526
サラリーマンさん
皆さん現地をちゃんと見て、購入決めているのかなー
南側でも、何階まで陽が当たらないかわかってるのかな。陽が当たる上の階は、お墓が見えるってことでしょう。
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527
購入検討中さん
514の書き込みが他のプラウドにもあったようなんですが、全て削除されてて、内容がわかりません。
どなたかどういう内容だったのか教えて下さい
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528
働くママさん
野村不動産は、自分たちに都合が悪い書き込みは、
全て削除してきます。
何のためのスレなのか。
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529
物件比較中さん
>>527
プラウドを購入し方がモデルルームで見たベランダ照明がなくて内覧会時に担当の営業マンに伝えたが、野村側に間違いがあったにもかかわらず購入者の責任にされ、野村の対応の悪さをこちらの掲示板でかなり訴えていましたよ。
高い買い物に対し、売ったらおしまい的な対応は同情しました。もう少し上手に対応していたらあんなに長文を書くほどに怒りはなかったのではないでしょうか(^^;;
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530
匿名さん
まあ売ったらお終いですからねマンションは
6000万だろうと1億だろうと業者から見れば差はありません
慣れたものです
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531
購入検討中さん
>>529
ありがとうございます。
欠陥があったとかではなく、対応の問題という事ですね。
これは野村だけでしょうか?どこのデベでもあるのかな?
購入するときはやっぱりきちんと文書で確認が大事ですね。
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532
購入検討中さん
>>531
青田買いで起こるトラブルのほぼすべては「説明と実際が違う」です.
特に眺望や日照などが重要事項説明書にない場合は要注意です.
こちらがハンコを押す前には業者は口では何とでも言いますが,
いったんハンコを押したら「重要事項説明書」にないことは絶対に認めません.
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533
匿名さん
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534
匿名さん
10万円引いて払ったということはこの物件は買うということですからあと10万円払って気分よくマンションを受け取ってください。ベランダの照明なんてほとんど使いません。
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535
匿名さん
真実を知るには、内覧会時に名指しされてる総務課長へ聞くのが早いですよね。
八事富士見か平針の契約者の方がレポートしてくれたら有り難いです。
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536
匿名さん
契約社会なので当然と言えば当然ですよね
でも野村の課長まででてきてモデルルームガイドとはいえバルコニーに照明がついてるように記載されていて
野村もその誤植があったというのを引き渡しまで気づかずに記載したままで
内覧会で指摘されたにも関わらず、間違いを認めたうえで
その課長に直接言わないと内覧会の指摘事項にならないと主張するのは
意味がわからないというか信用問題ですよね会社として
プラウド購入者の方は内覧会で総務課長と名乗る人に立ち会ってもらわないと
何かあっても聞いていないってことになるらしいので気を付けましょうね
でもこれって本当なの?今の時代にこんなアホな会社あるの?
購入者の方もちょっと世間ずれしてる感があるし
削除されてるってことは野村が依頼して消されてるんでしょ?
嘘なら嘘ですよって、釣りですよって表明しないとまずいと思うけど
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537
匿名さん
それでも欲しいプラウド!
みんなプラウドって言う名前が付いたマンションが欲しいんです。
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538
匿名
そんなわけ無いでしょ
****にはまってるみたいで怖いわ
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539
匿名さん
514の内容を見てなるほどと思った点を一つ。
以前に戸建、マンションいろんな可能性を考えて
いろんなハウジングセンターやマンションモデルルームに行った時期があったけど
野村不動産以外の営業の方は
名刺に営業マンのメールアドレスが書いてあってメールでの連絡がスムーズだったけど
プラウドの営業マンの名刺にはモデルルーム代表のアドレスで
メールを送っても返信もなかなか来なかった覚えがあります。
プラウドの現場営業マンには何の権限もなくれ連絡係なのかもしれませんね。
電話はよくかかってきたのにな。
今は個々もアドレスを入れるように変わっていたら野村さんごめんなさいね。
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540
購入検討中さん
他業種では営業って最もIT化が進んでる印象があるけど,
こと不動産業界に関しては情弱営業が多いね.質問するたびに
電話で建て主に確認とか.iPadに図面入れて持って歩けよって感じ.
とにかくメールでのやりとりを嫌う.証拠が残るからだろうけど.
やりとりは全部録音しておかないとね.
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