匿名さん
[更新日時] 2009-04-21 13:59:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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382
匿名さん 2006/05/04 23:35:00
晴海大橋が開通したようですが、木遣橋の開通はいつ頃でしょか。
2年後位に開通してくれれば、来年3月入居として、1年間の我慢でトラック・ダンプ半減を期待しているのですが。
あとは、ドゥスポーツ跡地のマンションの形状がチト不安。タワーか?
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383
匿名さん 2006/05/05 00:14:00
>>382 土地の購入価格からみて、容積率おそらく300。 タワーではないと思う。
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384
匿名さん 2006/05/05 03:46:00
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385
匿名さん 2006/05/05 04:25:00
ドウの跡地までは距離があるのであまり影響はない思う。
むしろまた豊洲の住宅地化が進むとポジテブにとらえては。
住民がふえると将来は住民運動もできるでしょう。
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386
匿名さん 2006/05/05 04:37:00
>>384
緩和は総簡単には減らないですよ。
気持ち減る程度でしょう。
北側から南下してくる車はこちらを通ります。
豊洲橋も工事して道路広げるみたいですからね。
あと佃大橋通って千葉方面に抜ける車はこちらの方が近道です。
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387
匿名さん 2006/05/05 05:35:00
>>386
減らないかもしれないけど まずは木遣り橋に期待しましょう。
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388
匿名さん 2006/05/05 05:40:00
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389
匿名さん 2006/05/05 05:59:00
>>388
382さんとは違いますが、書き込みありがとうございます。
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390
388 2006/05/05 06:01:00
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391
匿名さん 2006/05/05 06:01:00
388さんと全く同じ読みで、ドゥ・スポーツのところは、
容積率対象面積 〜30000㎡ 400戸弱だと思います。
駐車場の設置を頑張るためには、20階にかなり近い高さは
必須だと思います。 1ha = 62億円とかの入手価格。
ここよりはちょっと値段上がるでしょうね。
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392
384 2006/05/05 07:28:00
>>386
晴海通りの特徴は大型車混入率が高いことです。
そして、湾岸部に位置するため、次の幹線道路までの距離が
離れています。(南西側ではレインボーブリッジまで行かないと
道路がありません。)
では、大型車はどこからやってくる(あるいはどこへやっていく)
のでしょうか。地図を見ると、次の施設等が目に付きます。
(ア)
○江戸川区臨海町4のトラックターミナル、葛西市場
○江東区新木場の木材、パルプ産業の工場、倉庫
○江東区若洲の木材倉庫
○江東区辰巳3の物流倉庫
○江東区東雲2の東雲鉄鋼団地、倉庫
(イ)
○江東区有明1の倉庫
○江東区有明2の清掃工場
○江東区有明3の物流センター
○江東区有明4の倉庫
○江東区青海2のコンテナターミナル、倉庫、物流センター
○中央防波堤内側埋立地・外側埋立地
(ア)は晴海通りの東側、(イ)は晴海通りの西側に位置します。
そのため、(イ)から都心、東京都西北部、埼玉県方面に行く場合は、
かなり多くの車両が新しくできる橋を利用するものと期待できます。
また、将来は木遣り橋・晴海大橋の方が晴海通りと呼ばれるように
なるかもしれません。現晴海通りは晴海3丁目の交差点で
屈曲しているからです。
皆に土地鑑があるわけではないですから、名前の変更は
交通量の分散に大きく寄与すると思います。
さらに、木遣り橋・晴海大橋の上には首都高晴海線が通る予定です。
これにも現晴海通りの交通量の削減効果があると思っています。
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393
匿名さん 2006/05/05 08:29:00
私も木遣り橋・晴海大橋ルートが晴海通りになるのが自然な気がします。
客観的にみても合理性があるから。期待しましょう。
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394
匿名さん 2006/05/05 12:18:00
382です
>383,384,385,388,391,392さん
ありがとうございました。
私はもう購入してしまったので、後は、購入時に悩んだ不安点が解消(低減)すれば、自分の選択がそれほど間違ってはいなかったと思えるので、精神安定剤になります。
購入時にPCTも悩んだのですが、入居が1年先ということ、駐車場の問題(抽選、値段)、物件価格がSCTよりも高いだろうと考えてSCTに決めました。掲示板などでPCTの情報を見ると、価格もそれなりですし、それ以上に管理費が異常に高いようで、とても購入できなかったと思って安堵しているこの頃です。ドゥスポーツ跡地も15階建て位だったら圧迫感もないだろうなと期待しています。
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395
388 2006/05/05 13:25:00
382さん
私も購入者です。総合的に考えて、SCTを選択したのは良かったと思っています。
でも、私も気になって、いまだにいろいろな掲示板等を見てしまうんですよね。
さて、日本の建築物は、31m、45m、60mを超えるごとに、
法規制が厳しくなっていくそうです。
http://www.mni.ne.jp/~kiku1/31m-kisei.html
だから、ドゥスポーツ跡地の建物もSCTと同じく、
45m超・60m以下だろうな、と予想しました。
階高を3mとすると、15〜20階建てということです。
でも、豊洲5丁目にはまだまだ空き地はたくさんありそうですし、
こればっかりは運次第ですね。眺望だけにとらわれず、
385さんのように前向きに考えていきましょう。
以前に話が出ていた、晴海通りの植樹を住民の力で進められるといいなあ!
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396
匿名さん 2006/05/05 13:44:00
382さん もうすこし自信をもってもいいんじゃないかしら。
SCTの購入者は、家族の幸せを考え、堅実で自制のきく(派手な共用施設等)人達が多いと思います。
例えば駐車場、料金とは別の視点からですが、現在は23区内の一戸建てでも新築のもので駐車場のないものはほとんどありません。狭い土地でもむりやり3階にして設けています。それは住宅の必需品でだからです。SCTではこれを欠いた住宅は発生しません。それから駅近のことも絶対条件です。
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397
388 2006/05/05 13:51:00
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398
匿名さん 2006/05/05 14:01:00
>>394
晴海通りについては何を心配されているのでしょうか?
騒音?
それならば学校の方がはるかにやかましいと思いますよ。
授業終わる度になるチャイムの音・朝礼・体育の授業・吹奏楽の演奏・運動会(年に一度だけど)
などなど。。
ドゥの跡地はタワーにはならないと思いますが、グランアルト並みのものが建つと思っていた
ほうが良いと思います。
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399
匿名さん 2006/05/05 14:37:00
>382さん
皆さんが言われている通り、自信を持ってこちらを選んだ方がほとんどだと思いますよ。
PCTとは重視している点がまるで違うので、どちらかの物件にしかない利点をどう選択するかです。
物件価格だけで見ると(SCTには存在しない高価格帯は除いて)PCTとは最多価格帯もほぼ同じですから、SCTもそれなりの購入者層となると思います。
現に、SCTは結構高いと言われている物件です。でも高いということは、住民もある程度落ち着いた品位ある方々となるだろうと思っておりますが。
PCTもSCTもどちらも人気物件となって、豊洲が注目される事を望んでいます。
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400
匿名さん 2006/05/05 14:41:00
>398
夜寝る時の騒音は晴海通りだけですよね。
車の通行は昼夜関係無いですから。
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401
匿名さん 2006/05/05 14:50:00
>>400
外部からの騒音に対して遮音設計の一環で、換気口に防音フードが取り付けられています。
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