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ヒマリーマン
[更新日時] 2007-05-19 06:02:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名はん
東京の不動産の購入者は首都圏在住者以外にもいますからね。
地方資産家のセカンドハウスや個人経営者の出張用、上京した息子に買ってやるなど。
自分の身も周りにそう言う人いませんか?よく考えればたくさんいると思いますよ。
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488
匿名さん
>>487
あと、企業ですね。たしか、企業が事業に関連する不動産(本社ピル・社宅など)を取得したときの税制が2008年から変わる予定のはずです。これまで、土地・ビルを手放して証券化してきた企業が税金対策のために「保有」にシフトすると思いますね。
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489
匿名さん
首都圏以外から買いにくるセカンド用は、いらなくなればさっさと処分するからね。
居住用と一緒にしてもしょうがない。
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490
匿名さん
東京の不動産の購入者は首都圏在住者以外にもいますからね。
地方資産家のセカンドハウスや個人経営者の出張用、上京した息子に買ってやるなど。
↑
同意致します。購入者は外国人もいますし。購入者を首都圏在住者限定すると
誤った判断をすると思いますよ。しかしながら現況の首都圏不動産価格は明らかに
二極化の方向へ。都心の地価価格上昇に伴い実需を反映してない価格帯地域が存在している。
同じ平米数でもロンドンとの集合住宅価格比較は1/3,NYとは1/2。いかに東京都心の不動産価格が
が過小評価されて来たか、今までは。
*ロンドンはフリーホールドでもない99年リース定期借地の物件なのに・・・
都心の一部優良地区、優良物件はNYの不動産価格レベルまで到達する可能性大。
東京は世界の主要都市と比較して異常に過小評価されて来たのが、ここに来て
価格修正調整されている。
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491
匿名さん
ちょっと覗かせていただきましたが、東京都心部は坪300万円以上が当たり前ですか...凄いですね。こちらは、昨年まで坪150〜180万円で梅田・北浜が買えたのですが、今は坪200〜260万円です。ちょうどバブルの頃と同じで2年遅れくらいで東京の風が大阪にもやってきた感じです。
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492
匿名さん
475さん、その慎重さは並みの投資家ではありませんな。
資産家ほど賢くて、決断は俊敏。自分の考えをしっかり持っていますね。
(それに比べ、資産デフレ進行中はもっと下がると思い、もう少しもう少しと見守るうちに絶好の買い時を逃しました。そして今、こりゃあまだまだ数年は上がり続けると思って、購入価格に相当上乗せされた築浅物件を買っている。流されやすいトホホ人生)
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493
匿名さん
新車が、20代〜30代を中心に売れなくなったと、ニュースになってますよ。
将来への不安があるからですと。
新居は、高い金を払って買ってくれるといいですね。
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494
匿名さん
築浅物件といえば聞こえは良いけど中古でしょう。
新築ブームなのに逃して中古を買うなら、流されやすい人生なのは当たってるかも。残念ながら。
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495
購入経験者さん
買える人間がいなくなることは有り得ない。金持ちはいくらでもいる。
先高感がある限り、不動産価格は上昇を続けるというだけ。
80平米8000万の芝浦アイランド、見方によっては安いですね。
利便性は高いわけだしね。元値がどうとか、関係ないでしょう。
買いたくなきゃ買わなきゃいいだけ。買う人はいると思うね。
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496
匿名
>495 ラフな相対感で見てみる。つまり約2年前に値付けされた
アイランドのケープとグローヴの平均は坪約235万。当時の世田谷
の新築で比較的良い物件は270万円でアイランドの15%アップ。
現在の世田谷の新築は350〜400万になってきており、その割合
でアイランド価格を算出すると305〜350万となる。
一方豊洲で見ると、2年前は約200万でアイランドの18%レス。
今豊洲タワーが285万故、その割合からいくとアイランドは335
万となる。と言う訳でケープの80平米8000万つまり坪330万
は結構ピッタリでは?
湾岸タワーが供給集中時代の産物で価格が抑えられていたことを考え
ると、個人的には対世田谷比較ではアイランドはもっと高く評価され
てもおかしくないとも思える。(アイランドは所有してないが)
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497
マンション投資家さん
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498
匿名さん
>>497
郊外で高掴みしたら最悪なんだがどこがお勧め?
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499
マンション投資家さん
>>498
郊外のタワマンの30階以上かもしくはTX沿線の駅前物件(駅徒歩1分以内)
タワマンは郊外でも既にやや上がりつつあるので、
どちらかと言えばTX沿線の方がお勧め。
駅徒歩1分の物件がいくつか出てきているが、
これはTXが開通して間もないという特殊要因によるもの。
今後、駅前の開発が進むにつれ駅前物件の希少価値は高くなっていくだろう。
いつまでも駅前に土地があるわけではない。
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500
匿名さん
>493 新車が、20代〜30代を中心に売れなくなったと、ニュースになってますよ。
一方、マセラッティのクワポロポルテが発注しても納車待ち・・・このどう状況をどう見るのか?
都心の不動産も同じ様な状況だろう。坪700 upした様な物件もぞろぞろ出でてきているが
即売状態だ。
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501
匿名さん
中古のアイランドを、新築の上昇価格で比較するのがそもそもの間違い。
新築の客層と中古の客層とは違うのだから。
中古を持ってて売る人にしてみれば、新築の上昇率に合わせ値付けしたいだろうけどね。
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502
匿名さん
TX人気が無くなれば、駅前かどうかさえ関係ないのだが。
開通直後という特殊要因はいつまで続くか。
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503
匿名さん
TX沿線は既に開発を折込済みで高値になっていると思うが。
現在でもお買い得ってどこかにあった?
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504
匿名さん
501さん風に言えば、郊外で中古購入者はまた更に違うだろう。
郊外で住むなら、そこそこ便利で楽しく住みやすい土地で、
まだ十分買えるところはあるでしょう。(TX沿線は上がってるけど、将来性をどう見るか?)
でもそこで楽しく暮らして終わり。
転売益はでない。土地は無二だから、郊外でも駅近のいい物件はなくなるが、
消費税増税後は売れ残る物件が、少しずつ積み増しされて、中古価格を上げないのではないか?
仮に、都心以外の都心周辺区やその他23区が下がっても、
その時は郊外で買った新築も下がってる。残債われなら終了。
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