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一昨年に購入したマンションがあります。エントランスにガラスの滝があります。上部に水栓があり、高さ約3メートル程のガラスのプレートを水が滑り落ちてくる型のものです。
水が腐らないように、予め塩素を混ぜ合わせている関係だと思うのですが、ガラス面が白く汚れてしまい、管理人が拭き取ろうにもなかなか落ちません。
業者に依頼し一度はきれいになったのですが、すぐに元通りになり、対応に困っています。
売主や管理会社に、『対応策を考えてきれいにしろ』とクレームをつけたのですが、相手は、「それは管理組合で話し合い、管理組合の予算でやってください」といわれました。「共用部分の事を一人の個人の意見だけで対応する事はできません」とのこと。
(業者に頼んだときは、かなり渋々やってもらいました。)
私的には、これは、滝の設計ミスつまり物件の欠陥の一つであり、管理組合のお金を使うなんて、ちょっとおかしいのではと思います。
何度も何度も会社にクレームを入れていますが、あまりにも売主が二の次に扱うのです。
マンションにお詳しい方、今回の件ではやはり管理組合がお金を払って対応しないといけないのでしょうか?
[スレ作成日時]2007-04-04 16:03:00