販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
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銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
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[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
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[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
どう考えても設計変更のが頭にくるでしょ
私はどっちも頭にくる。
トリトンのインテリア先生も自分のサイトのためならTTT購入者の感情などお構いなしだけど
URLをUPしちゃったどこぞのナルシストちゃんもこういう事態じゃ失敗じゃないの?
みんなそんなに熱くなるなよ。
>>850
え・・と購入者ですけど、
このサイトを見る限りでは、モデルルームと建築途中の現場を見学しているだけで
私は特に腹立たしくは思わないのですが・・?
内装も終わっていないガランとした部屋に、ヘルメットかぶって見てみたいとも思わないし。
寧ろ内覧会前に建物内の様子が拝見できてサンキューと言う感じです。
設計変更に頭くるというのはもちろん理解できますけど。
MIDの購入者です。
皆さん、何に腹を立てているのかさっぱりわかりません。
これから、活躍する業界の方々のためのいい勉強材料にしてもらうのに何が不満なんでしょう。
それこそ、僕も現場の様子を見れてラッキーと言う感じでした。
穏やかに行きましょうよ。
私も購入者ですが、最近はインターンシップなどもありますし、企業が社会貢献の一貫として学生・生徒に見学させるのは構わないです。特にこのような高層タワーを見るのは今後のためにも勉強になると思いますし、イマジネーションが沸いて、いい仕事をしてもらえればいいのではないかと考えます。内覧会ではありませんしね。
あえて言えば、販売会社も購入者用のホームページの内容を充実させたり(情報が少ない)報告やレポートなどで加えていただければ、嫌な気持ちを持つ方も少なくなるのでは(個人の感情ですから全てというのは無理にしても)ないかと思います。
完成までの待ち時間の長さに飽きていますし、購入者向けの見学会をしていただければベストですが。無理かな。
<販売会社も購入者用のホームページの内容を充実させたり(情報が少ない)報告やレポートなどで加えていただければ、嫌な気持ちを持つ方も少なくなるのでは
私も同感です!
11月末の更新をずーっと首を長くして待ってましたが「なにこれ!?」って感じです。
10月の建築レポートの同じ部分の(シンク・クローゼット)がアップになった画像だけ。しかも10月分も11月分も、同じ9月末に撮影したもののよう。この両方の画像はカタログに出ているものだからこんなものは見てもしょうがないなあ・・・。むしろもっと前の8月分のほうが良かった。玄関内側とか外側、タイプは違っても浴槽・トイレなどのほうがずっとみたいです。とりあえず更新しました見たいなHPにがっかり。購入者の気持ち、考えてないですねえ。もう私たちには完成までまったく情報が無いのになあ・・・・。
どのこのデベでも似たようなものでしょう。
提供する側にも良心的な人は居るのでしょうが、なにしろ必要以上の反応をする購入者が居るのも事実。
やっぱ面倒を避けることになるでしょうね。(^−^)にっこり
購入者軽視なのは明らかです。
854〜856の方は業者の人ですか?
随分と寛容な精神をお持ちで感心しました。
高いお金を払った購入者に何の断りも無く、
部外者を入れるなんて言語道断でしょ。
釣った魚に餌をやらない姿勢には腹立たしいです。
×購入者
○購入予定者
竣工終えて引き渡しが終えるまで、持ち主ではありませんよ。
業界の人が現場見学することはどこでもあるし、購入者専用Webページを用意して
建築状況を一月おきに報告しているのはむしろかなりいい対応をしている方。
写真が少なくて残念という気持ちは私もありますが、あまりどこもやってない対応や
サービスを過度に期待し過ぎて、不満だけをぶちまけるのもおかしな話でしょう。
>>859
854ですが、業者ではなく本当の購入予定者です。
なぜそれ程腹を立てていらっしゃるのかわかりませんが、
私は特に腹立たしいとは感じず、充分許容範囲であるためコメントさせていただきました。
感じ方は人それぞれですので、必ずしも同じ感情であるとは限りません。
お互い気にって契約をしたマンションなんですから、完成を楽しく待ちませんか?
なぜ861に指示されなきゃいけないのかが理解出来ませんね。
教材に使われたくても、教材にならないマンションもたくさんあると思います。
それらと比べて、未来のインテリアデザイナー達がコーディネートする価値があり、
想像力が働くような、インテリアのプロが見てもお手本となるようなマンションであることが、
証明されているということでしょう。
否が応でも、今後もマスコミ等で注目度の高いプレミア・マンションであるということでしょう。
いずれにせよ、住友商事にCSを高めようという気持ちはサラサラなく、ビジネスパートナーが儲かれば手を差し伸べる。
ということでよろしいですな。
個人相手で住友と張り合おうなんて考えないことですな。
住友に利を前に義を説くなど、某近隣国に道徳を語るようなもの。
全くの徒労という意味では一緒だけど。
> 859
環2の高架化や設計変更は私も嫌ですが、この見学会にまで腹が立っちゃいますか…?
全く理解し難い感覚ですなぁ。
現場作業に直接関係ない人間の立ち入りという意味では、
建設会社の偉いさんが視察に来たりするのと変わらんと思いますが。
最近いろんな意味で平和になったこのスレですが、
久々に香ばしい方が降臨されたようですな。
孤立無援だろうけど、がんがれ!
いわゆるクレーマーってやつ。やだね〜。
そうですか?
> 住友商事にCSを高めようという気持ちはサラサラなく、ビジネスパートナーが儲かれば手を差し伸べる。
> 住友商事に利を前に義を説くなど、某近隣国に道徳を語るようなもの。
全くそのとおりですね。
建築現場の見学会を契約者向けに開催するデベも現に他にはあるのですから、わざわざデザイン教室の生徒さんたちのために体制を整えたのであれば、せめて「ついでに」顧客向けの見学会も実施して欲しかったですね。いくら人数が多いといったってね。オプション販売会は全員に案内しているのだから、やりようもあるでしょう。
腹が立つか否かは別として、住友商事の企業姿勢を確認することが出来、有益な情報をいただいたと思ってます。
不平不満が多く態度が横柄な人
→ 自分ではなにもせず掲示板で文句言うだけ
普通の人
→ 希望をデベなどに伝える
2000戸の見学会が「ついでに」ですまない事はちょっと考えればわかるだろうに・・
見学会と言えば設計変更あった部屋の方たちは現場を実際に見せてもらったらしいですね。
876さん
この方々は仕方ないですよね。
見せてもらって当然でしょう。
訂正
住友建○→住商建○
築地に近い住友商事さんは、常に新鮮なネタを提供することを心がけていらっしゃいます。
購入者をいつまでも引き付けてやまない企業姿勢にいたく感服いたします。
次のネタもきっと既に仕込み中なのかな。ちょっと楽しみです。
過去に内装工事・インテリア関連の仕事をしていたこともあり、
建築現場を見せてもらった経験があります。
建設現場では、もちろんエアコンなどなく、夏はとても暑く、冬は吹きさらし状態です。
つくづく現場で作業されている方達は大変だと感じ、ありがたく思います。
マンションの現場の場合、安全帽着用は必須ですが、
ビス一本でも上から落ちてくるとそれは凶器になりますし、
フェンスなどが設置前の場合もあり
不用意に歩いていると階下に落ちる大きな穴なども普通にある状態です。
それに塗りたてのペンキやニス、接着剤の匂いが充満していることもあります。
ちょっとした興味本位での見学は、万が一の事故が起こりかねず、
見学会はあまり感心しません。
880さんの意見は、経験からのアドバイスでしょう。
確かに、もし仮に建築途中の現場に大勢の契約者が見学したとしましょう
そこでもし事故などが起きたら、それこそ大変な事態です。
そういう事も含めてのご意見をのべたのだと思いますよ。
確かに お客さん以上に大事な インテリア・デザイナーの大先生や生徒さん達に万が一のことがあったら、一大事でしたね。
エコカラットについて、利点や不要の点など、知識をお持ちの方や、実際にエコカラットを壁等に
貼った方の感想をお聞きしたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。
湿気の多い家には、エコカラットはよさそうですね。
また、壁の傷や汚れを隠すのにもよさそうです。
銀座のINAXショールームに行くと、いろいろな種類のものや、事例が見られますよ。
一部分に貼るのであれば、自分でも簡単に出来そうです。ネットでも簡単に安く購入
できるようですね。
環状2号線の高架の件、結果はいつ決定するのだろう。
入居予定者は説明会に参加したり、意見書を出したりしてるが、
事業主は当初計画通り建設して引き渡したらそれでサヨナラかい?
(しかも、設計図どおりに引き渡せない部屋もある・・・)
高架からの目隠しや暗い部分への照明追加、防音対策などの必要性を感じるなら、
都に見積もりを提示して交渉するなどの働きかけを行ってくれても良いと思うが、
完売したら、住人への配慮や不安な気持ちをまったく理解しようとしてくれない。
まぁ、悪評高いオリックスだから、釣った魚には餌をやらない気もするけど、
都に何も言わずに働けかけないより、多くの意見を述べた方が良いのになぁ〜
FIX窓の件は30万で解決は難しいでしょうね。
でも未だにキャンセル待ちも多いらしいから、デベも強気になっているようです。
補償金額を口外しない約束で、200万くらいで完全に決着させればいいのに。
うちは個別交渉でオプション100万で手を打ちました。問題が長引くほど損するのはこちらですからね。
↑ 890、ものすごく釣りっぽいですが、真偽の程はいかに。
見え見えでしょ。
でも、たった一週間で数字を差し替えるような狼少年やってたら、却ってまとまるのに時間かかるけどね、普通。
> 問題が長引くほど損するのはこちらですからね。
こちらって販売側?これからも長いこと、一人一人の顧客と向き合っていかなきゃいけないとすると、かなり人手もかかるよねぇ。大変だ。
顧客一人一人と向き合っている方がいいんです
顧客が束になってきたときの方が厄介ですから
交渉は必ず一本釣り これが基本です
なるほど。
束になるのも時間の問題で、890さんはもう少し待っていれば良かったと。
どう考えてもデベはビタ一文払わないのが正しい対応。
いや、既に払ってるみたいだよ
レスが12/11に戻ってしまっていますね。
大変だぁ!
システム不具合とトップに出たはいいが、今度は2006/12/29となってますね。