販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
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[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
マンションを売却する際にパンフレットがあった方がいいんじゃないですかね??
他物件のパンフレットはなくてもいいでしょ??
821です。
購入に至らなかったマンションのパンフレットは、やはり不要ですよね。
他物件の価格表ぐらいは記念品に残しておこうと思ってましたが、
引越しのときじゃまになるだけで、たしかに意味はない。
年末大掃除のとき古雑誌といっしょに、まとめてスッキリ処分します。
もちろんTTTのパンフレットはずっと取って置きます。
部屋の広さがいまの1.8倍くらい広くなるので、入居が楽しみです。
東側のトリプルタワーの基礎工事、結構やってるね。
50階前後が3棟だから出来上がったら朝日がかなり遮られるんだろうな。
長谷工のと合わせて対岸の運河沿いはかなり緑化されて美しくなるようだけど。
おお!!感動です!
これでみる限りでは、多少は影響受けるけどそれほど心配する事もないようですね??
SEAが49Fに着手しましたね。
とうとうあと10F。カウントダウンですね。
MRでIHヒーター等の製品は設置する段階で同価格帯の最新機種だと聞いていました。
素朴な疑問ですが、そうすると例えば5Fと50Fでは設置する時期が大きくずれるので、
同じグレードでも50Fの方がより新しいものになるということでしょうか。
それとも5Fに設置するものを千何百台も予約して在庫として持たせるのでしょうか。
1年位は時期がずれると思いますが、その間に機種が新しくなることってありますよね。
メーカーもそんな在庫持たないでしょうし、新製品がでたら生産ライン変更しますよね。
トップやハイは別でしょうが、ファインの中でも低層と高層だと違うのかな?
どうなんでしょうね?
恐らく在庫が無ければ最新機種にるかもしれませんよね。
確かに同じファインでも高層階と低層階では時期が可なりずれるので
機種に多少違いがでるかもしれませんが(勿論、定かではありませんが・・)
低層階と高層階では同じ広さでも価格が違う事を思えば
低層階の私はこのぐらいは割り切っていますが・・・。
私は営業から設置時の最新機種を取り付けると聞いた覚えがあります。
設置時ってことは、やっぱり高層階と低層階とは機種が違うってこともあるってことか。
高層階のほうが最新機種になるってことなんだな。
TTT購入者用WEBサイトに写ってるナショナルIHは、確かモデルルームにあった
IHより新しい新機種が設置されてましたよね?
恐らく低層階の部屋の写真ではと思うのですが、低層階のIH機種も全然悪くないと
思っていますが。。
確かに1年も納期が違えば、多少機種が違っても仕方ないですよね。
今のIHは売れてるからメーカーも力入ってて進化が早いよね。
MRにあった物と違って、低層階に設置されたものがもう新機種になっているんだからね。
たぶん高層階にはもう1世代新しい機種が入るんでしょうね。
どの階が境目かな。30階or40階?
安部政権低迷してるわ、株価は上がらないわだから、
TTTが出来ることにはもう落ち着いてるでしょ。
735です。ガラスが「合わせ」になってるとT−3等級で遮音性が高いらしい。
しかも、UV効果もあって、ガラスフィルムの必要がない高価なものだそうだ。
高層ほど轟音するし、南西や高層ではUV効果が必要なのに何故T−2等級なの?
合わせガラスは、南西はなし、北東45Fまで、南東と北西は42Fまでである違いを
申し込み時に説明がなかったことがとても残念。階数の選択を考え直したのになぁ〜
超高層ってどの程度の轟音がするのか不明ですが、もう少しで全部T−3等級になる
のだから、ケチらずにお金をかけて欲しかったです。環2の影響だけじゃないよ!
ブームの今のうちに、入居権自体を売る事はできないのでしょうか。
実際にものが出来上がれば出来上がるほど、価格が落ちてしまいそうで。
>>735さん
北東47Fを購入した者ですが、「合わせ」になっているのと
無いのでは、遮音性は可なり違うのか気になりますね?
さすがに47Fなので、戸を閉めればあまり影響ないのではと思っていましたが・・。
引越し後にあまり気になるようでしたら何か対策をと思っていますが、
UVフィルムを張るといった事でも違うのでしょうか?
何だか気になってきました。。
営業に確認した方が良いのか?
そういう問題でもないのでしょうかねぇ・・・?
>>843
735(=841)です。私は営業に確認して、環2の影響を計算上40dbに落とせるのが
その理由だとか。ぎりぎり合わせでない南東43階なので防音対策が不安です。
階数の選択時に資料や説明がなかったことを謝罪してもらうしかないのです。
環状2号線が高架になるとしたら、その遮音計算も違ってくるのではないかね。
計算上、数値がオーバーして影響が出る階には対策費とか出ないのでしょうか?
ご存知の人は多いかもしれませんが、音は上層階に上がってくるのでかなり上でもうるさくなってきます。住宅情報ナビの実験では、「1Fで約60db、地上33Fのバルコニーで約68db」です。
ペアガラスだとどこまで軽減できるのかはわかりませんが、それほど心配するほどのことではないでしょう。
ただバルコニーにでる場合は騒音を覚悟した方がいいかと思います。
http://www.jj-navi.com/edit/kansai/tyosatai/blk1/vol32/
ひどい話です。
先ほど(仮)の方のブログにて確認しました。なんと契約者にも見せない建築中の建物内を
部外者に見せているのです。いくら浜田何チャラが住友商事べったりでも、これは契約者を
馬鹿にしている行為そのものですよね。
自分の購入したマンションの売主を貶めるのは、いささか考えますが、それにしてもひどい
ことをしてくれてます。頭きたついでに、明日にでも「契約者である私にも見せろ」とでも
抗議してみたいと思います。
返答はたぶん「購入者が多くいるので・・・」という反応だと思いますが、今回はかなり頭に
来ています。まだ先の内覧会も、内覧業者を入れずに穏やかにと思ってましたが、相手が
こういった「購入者不在」でモノを考えている以上、対抗せざるを得ないと思っています。
設計変更はまだ我慢しましたが、今回だけは我慢しないつもりです。
確かに腹立たしいですよね
浜田何チャラ??
意味不明。誰のことですか?
>>849
http://www.machida-academy.co.jp/school/triton/campus.html
>分譲物件のトップグレードのインテリアコーディネーションをアカデミー講師が
>携わっていることもあり、特別講師にモデルルームの総括責任者でもある浜田デザイン
>ワークスの浜田先生のレクチャーを受けながらの見学会となりました。
「勝手に内覧会」を企画したと思われる浜田デザインワークスの浜田雅子センセイのことでしょう。
どう考えても設計変更のが頭にくるでしょ
私はどっちも頭にくる。
トリトンのインテリア先生も自分のサイトのためならTTT購入者の感情などお構いなしだけど
URLをUPしちゃったどこぞのナルシストちゃんもこういう事態じゃ失敗じゃないの?
みんなそんなに熱くなるなよ。
>>850
え・・と購入者ですけど、
このサイトを見る限りでは、モデルルームと建築途中の現場を見学しているだけで
私は特に腹立たしくは思わないのですが・・?
内装も終わっていないガランとした部屋に、ヘルメットかぶって見てみたいとも思わないし。
寧ろ内覧会前に建物内の様子が拝見できてサンキューと言う感じです。
設計変更に頭くるというのはもちろん理解できますけど。
MIDの購入者です。
皆さん、何に腹を立てているのかさっぱりわかりません。
これから、活躍する業界の方々のためのいい勉強材料にしてもらうのに何が不満なんでしょう。
それこそ、僕も現場の様子を見れてラッキーと言う感じでした。
穏やかに行きましょうよ。
私も購入者ですが、最近はインターンシップなどもありますし、企業が社会貢献の一貫として学生・生徒に見学させるのは構わないです。特にこのような高層タワーを見るのは今後のためにも勉強になると思いますし、イマジネーションが沸いて、いい仕事をしてもらえればいいのではないかと考えます。内覧会ではありませんしね。
あえて言えば、販売会社も購入者用のホームページの内容を充実させたり(情報が少ない)報告やレポートなどで加えていただければ、嫌な気持ちを持つ方も少なくなるのでは(個人の感情ですから全てというのは無理にしても)ないかと思います。
完成までの待ち時間の長さに飽きていますし、購入者向けの見学会をしていただければベストですが。無理かな。
<販売会社も購入者用のホームページの内容を充実させたり(情報が少ない)報告やレポートなどで加えていただければ、嫌な気持ちを持つ方も少なくなるのでは
私も同感です!
11月末の更新をずーっと首を長くして待ってましたが「なにこれ!?」って感じです。
10月の建築レポートの同じ部分の(シンク・クローゼット)がアップになった画像だけ。しかも10月分も11月分も、同じ9月末に撮影したもののよう。この両方の画像はカタログに出ているものだからこんなものは見てもしょうがないなあ・・・。むしろもっと前の8月分のほうが良かった。玄関内側とか外側、タイプは違っても浴槽・トイレなどのほうがずっとみたいです。とりあえず更新しました見たいなHPにがっかり。購入者の気持ち、考えてないですねえ。もう私たちには完成までまったく情報が無いのになあ・・・・。
どのこのデベでも似たようなものでしょう。
提供する側にも良心的な人は居るのでしょうが、なにしろ必要以上の反応をする購入者が居るのも事実。
やっぱ面倒を避けることになるでしょうね。(^−^)にっこり
購入者軽視なのは明らかです。
854〜856の方は業者の人ですか?
随分と寛容な精神をお持ちで感心しました。
高いお金を払った購入者に何の断りも無く、
部外者を入れるなんて言語道断でしょ。
釣った魚に餌をやらない姿勢には腹立たしいです。
×購入者
○購入予定者
竣工終えて引き渡しが終えるまで、持ち主ではありませんよ。
業界の人が現場見学することはどこでもあるし、購入者専用Webページを用意して
建築状況を一月おきに報告しているのはむしろかなりいい対応をしている方。
写真が少なくて残念という気持ちは私もありますが、あまりどこもやってない対応や
サービスを過度に期待し過ぎて、不満だけをぶちまけるのもおかしな話でしょう。
>>859
854ですが、業者ではなく本当の購入予定者です。
なぜそれ程腹を立てていらっしゃるのかわかりませんが、
私は特に腹立たしいとは感じず、充分許容範囲であるためコメントさせていただきました。
感じ方は人それぞれですので、必ずしも同じ感情であるとは限りません。
お互い気にって契約をしたマンションなんですから、完成を楽しく待ちませんか?
なぜ861に指示されなきゃいけないのかが理解出来ませんね。
教材に使われたくても、教材にならないマンションもたくさんあると思います。
それらと比べて、未来のインテリアデザイナー達がコーディネートする価値があり、
想像力が働くような、インテリアのプロが見てもお手本となるようなマンションであることが、
証明されているということでしょう。
否が応でも、今後もマスコミ等で注目度の高いプレミア・マンションであるということでしょう。
いずれにせよ、住友商事にCSを高めようという気持ちはサラサラなく、ビジネスパートナーが儲かれば手を差し伸べる。
ということでよろしいですな。
個人相手で住友と張り合おうなんて考えないことですな。
住友に利を前に義を説くなど、某近隣国に道徳を語るようなもの。
全くの徒労という意味では一緒だけど。
> 859
環2の高架化や設計変更は私も嫌ですが、この見学会にまで腹が立っちゃいますか…?
全く理解し難い感覚ですなぁ。
現場作業に直接関係ない人間の立ち入りという意味では、
建設会社の偉いさんが視察に来たりするのと変わらんと思いますが。
最近いろんな意味で平和になったこのスレですが、
久々に香ばしい方が降臨されたようですな。
孤立無援だろうけど、がんがれ!
いわゆるクレーマーってやつ。やだね〜。
そうですか?
> 住友商事にCSを高めようという気持ちはサラサラなく、ビジネスパートナーが儲かれば手を差し伸べる。
> 住友商事に利を前に義を説くなど、某近隣国に道徳を語るようなもの。
全くそのとおりですね。
建築現場の見学会を契約者向けに開催するデベも現に他にはあるのですから、わざわざデザイン教室の生徒さんたちのために体制を整えたのであれば、せめて「ついでに」顧客向けの見学会も実施して欲しかったですね。いくら人数が多いといったってね。オプション販売会は全員に案内しているのだから、やりようもあるでしょう。
腹が立つか否かは別として、住友商事の企業姿勢を確認することが出来、有益な情報をいただいたと思ってます。
不平不満が多く態度が横柄な人
→ 自分ではなにもせず掲示板で文句言うだけ
普通の人
→ 希望をデベなどに伝える