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TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

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  1. 684 匿名さん

    53~54階でしょう、

  2. 685 匿名さん

    手前の運河(?)にある水上バラック小屋は違法建築ですかね?乞食が住んでいそうで怖いですね。

  3. 686 匿名さん

    誰も住んでいません。

  4. 687 匿名

    178mはTTTの56階の床の高さです。

  5. 688 匿名さん

    高さが地上高とは限りませんが(地下埋め込み分とか)

  6. 689 匿名さん

    なぜ今になって煙突話題の煽りが?
    このネタ何回すれば気が済むの??

  7. 690 匿名さん

    14歳の母で映ってたね
    男の子が車に乗って空港に行っちゃうシーン
    右手にトリトン、左手にTTT
    ん? 何処に行くんだ?って思ったけど

  8. 691 匿名さん

    防護壁を建設するのは長谷工コーポレーションです

  9. 692 匿名さん
  10. 693 匿名さん

    この計画↓ が実現したらTTTにとっては凄いメリットになる。

    http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf

    環境も変わるし、交通も地下鉄の最寄り駅が2つも増えるね。

  11. 694 匿名さん

    >>693 晴海がメインで、勝どきはタダの通過地点にされてるように思うが。。。
    もともと、勝どきにも止まるはずの計画も、すべて晴海オンリーに変更されてるぅ
    地権者による夢のプランはたくさんみましたので、中央区の区臨海部のまちづくり
    グランドデザインに期待したいところです。

  12. 695 匿名さん

    ほんとだ、勝どきの駅(予定)がなくなってる。。。

  13. 696 匿名さん

    他人の財布を当てにして、あれもしたいこれもしたいと夢膨らませ、
    東京と五輪候補地を争ったどこかの地方都市と似てきたな(w

    という突っ込みはさておき、まあ、いいじゃないですか。
    ご近所がバランスよく発展するのは、長い目で見れば勝どきのため。
    晴海は近いし、将来、勝どき5丁目、6丁目の人口は1万人に及ぶってことを考えれば
    駅の一つぐらいいつでも増やせますって。

  14. 697 匿名さん

    地下鉄が計画にあると環2の地下化はないよなあ

  15. 698 匿名さん

  16. 699 匿名さん

    注意!!
    No.698 は、不当なリンクのようです。(スパイウエア)
    クリックをしないように、ご注意ください!

  17. 700 匿名さん

    >>693 の計画是非実現してほしいですね。
    これよく見ると清掃工場の横(環2下)に地下鉄新路線の新駅が2つできる予定になってるね。
    ホント凄い計画だよ。
    この計画の推進母体の会って住友商事をはじめ4大ゼネコンや三菱地所なんかも入ってるんだね。

  18. 701 匿名さん

    この地下鉄計画が実現したとしたら、清掃工場下の新駅は
    TTTから徒歩5分以内になりますか?

  19. 702 匿名さん

  20. 703 匿名さん

    >701
    702はスルーで。
    友人の区議会議員秘書に確認しました。5分以内です。

  21. 704 匿名さん

    >>693
    この地下鉄新線って…既存路線と重複しているばかりか、新線同士でも進路が重なってますねえ。
    こんなの作っても、全部が大江戸線どころではない閑散具合になるのが目に見えてるような。
    ビッグネームが名を連ねた会なんだから、もうちょっと実現性のある計画にすればいいのになあ。

  22. 705 匿名さん

    大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になったんだよ。
    沿線開発が進んだおかげでね。勝どきトリトンや汐留とかね。

    地下鉄新線が出来れば沿線は活気づくから、心配するような閑散具合は開業当初だけ。
    むしろ晴海・勝どき・有明はますます交通が便利になるため、急激に開発され発展すると思うよ。
    そうなればここTTTの魅力は格段にUPするんじゃない。

  23. 706 匿名さん

    このまま行くと、大江戸線はむしろ大変な事になるよ
    低コストだけ考えて小さい穴しか掘らなかったから融通利かないし。
    勝どき駅は本当にパンクしそうだから、何とか早急に打開して頂きたい
    環2つくるより、そっちのが先だと偉い人は考えてくれないのでしょうか。。?

  24. 707 匿名さん

    新駅の出入口は朝潮運河を挟んで勝どき側と晴海側に出来れば良いですね。
    勝どき側は地下通路で勝どき駅に連絡し途中にTTT58出入口が出来れば最高ですね。

  25. 708 匿名さん

    >705
    >大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になった
    本当?印象としては浅草線なのかなぁと思うけど。

  26. 709 匿名さん

    環二の高架ができると、TTT前が一方通行で大変だ。反対しなかった区議会議員は絶対に落選させてやる。

  27. 710 匿名さん

    >708
    数週間前の新聞に出ていたが、都営地下鉄利用客数は
    大江戸線約70万人、
     浅草線約60万人、
     新宿線約60万人、
     三田線約50万人
    ということで今や大江戸線都営地下鉄のエース路線です。
    開業当初はお荷物とか言われていたのに・・・やっぱり都心沿線開発はスゴイんだね。
    これからも大江戸線はどんどん客が増えるよ。TTT住民も使うし。

  28. 711 匿名さん

    >710
    利用者数=エース路線なんですか?
    ちなみに浅草線の営業キロは18.3キロ、大江戸線は倍以上の40.7キロ。
    大江戸線は駅数も多くて経費も浅草線よりも掛かっていますよね、違いますか?
    正解は、営業キロ当たりの利用者数で見る。
    交通局だと浅草線⇒新宿線⇒三田線大江戸線の順ですよ。

  29. 712 匿名さん

    このエースって収益力の指標という意味じゃなく、もっと単純に一番利用者が多い路線であり、
    営業キロ数も長く売上も多い(利益ではない)という意味じゃないの。
    よくある話だよね。売上一番、規模も一番だけど収益力はない支店と規模はたいしたことないけど
    収益力が高い支店みたいなこと。前者をエースって呼ぶ方が多いんじゃないの。

  30. 713 匿名さん

    ということは、新線は無理ってことだね。

  31. 714 匿名さん

    と、言うか
    どうでもいいんじゃない、そんな事。

  32. 715 匿名さん

    大江戸線は朝のラッシュ時でも6分間隔運転だし、まだまだ発展の余地があるでしょう。
    また客単価も高いのではないかな?ワンマン運転で一運行あたりの人件費も半分ですむし、
    収益はいいと思う。建設費の償還を考えなければ。

  33. 716 匿名さん

    >709
    たしかにTTTへのアプローチは環2より降りてくる側道からのみとなり
    勝ちどき経由ではできなくなりそうですね。
    そうなると大問題ですね。

  34. 717 匿名さん

    導線は環境を変える恐れがありまよね。
    高架下ではUターンが出来ればよいですが・・・

  35. 718 匿名さん

    高架ってまだ正式に決まってないよ。
    やっぱり高架には反対だよ。

  36. 719 匿名さん

    >>718
    事実上決定だって。
    あきらめな。

  37. 720 匿名さん

    おれは、諦めてるよ。しょうがないよ。

  38. 721 匿名さん

    思っててもわざわざここに書くことじゃないよ。
    意見書を出して真剣に考えてる人達に失礼だよ。
    あれだけの説明会参加者で抗議があったのだから、
    何かしら対策が行われるものと期待してます。

  39. 722 匿名さん

    もう諦めようぜ。つかれるし、意味ないじゃん?
    なるようになればいいよ。別の話しようぜ。

  40. 723 匿名さん

    ウチもそれ以上のメリットで買ったんだから高架だろうが地上だろうが関係ない。

  41. 724 匿名さん

    いまどき世界的に時代遅れの、都市の中の高架道路を今頃計画する東京都の都市整備局の担当者は
    本当に勉強不足で、能力の低いだめ地方公務員だとおもう。日本の首都の都市計画をするなら、
    それなりの気概と責任を持ってほしいと思う。

  42. 725 匿名さん

    TTTのせいで日陰になったり、人口が急に増えて治安を心配したりする人もいるので
    自分たちの利益不利益のみになるような話はしない方がいい。
    確かに廃棄ガスとか騒音とか問題があるが、
    都内しかも23区しかも中央区に住む以上仕方のないこと。

    説明会でも、ほとんどがTTT購入者で
    私も含めてほとんどTTT購入者しか興味がないのが現実。

    都心に住む以上、あれこれ環境が変わるのは仕方のないことではないかな。

  43. 726 匿名さん

    >>725
    > 説明会でも、ほとんどがTTT購入者で

    なぜにこんなウソを。

  44. 727 匿名さん

    >>724
    違うよ。利権が絡んでるんだよ。

  45. 728 匿名さん

    >>727
    そうかもしれませんね。・・と思うようになって来ました。
    住民が反対してるのに、わざわざ高い税金投入して高架を作る意味やメリットが
    今となっては理解できないので、
    やっぱりそうなのかなぁ・・と思ってしまう。


  46. 729 匿名さん

    >>722
    でも結局ここ最近、この辺りの話ぐらいしか盛り上がりませんね。。
    正直高架の話になると、明らかに部外者が、面白がって煽る
    嘘や不愉快なコメントを読むよりは、もう話題を変えた方が良いかもと思います。

  47. 730 匿名さん

    >727
    たしかに 高架はおいしそう

  48. 731 匿名さん

    高架の問題より、FIX窓の改悪の件の方がよほど問題だと思います。
    大手デベロッパーならば、苦情や問題点があれば最終的には対応してくれるというのが、
    ブランド価値だと思うのですが、ここに限っては泣き寝入りを強いるのでしょうか・・・

  49. 732 匿名さん

    購入者用のHPで、いくつか先行仕上げの写真を見ましたが、
    MRとはギャップがあるなー、と思っています。
    分かってはいましたが、MRのイメージを頭にいれながら
    オプションを考えてはいけないですよね。
    ちょっとネガティブな発言ですね、スミマセン・・・。

  50. 733 匿名さん

    FIX窓の改悪の件は
    http://www.ttt58.net/ttt58/index.html
    の掲示板のところで、クローズに進んでいます。
    当事者はのぞいてみて下さい。

  51. by 管理担当

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