東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

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イニシア日暮里
バウス一之江

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    築地市場?くらいから高架がかかるんでしょう?

    あそこすごい込んでるんですよ。いつも帰りは大渋滞・・・。

    ぜひ高架でもなんでもいいので、空いてるようにしてもらいたい。

  2. 602 匿名さん

    調布駅前は高架の予定があったけれど、駅前マンションの反対で
    高架が地下になったそうです。

  3. 603 匿名さん

    >>582=583=588=592
    585です。
    別に決めつけている訳ではありませんよ。
    ただ、あの説明会に出席されて、都側の説明のどこに納得されたのかが知りたいだけです。
    私も高架化に関して、自分を納得させる材料が欲しくて説明会に出てみたのですが、
    地元反対派の方の質問と都の回答になっていない回答を聞いて、こりゃ反対せざるを得ないな
    という気持ちに完全に傾いてしまったので。

  4. 604 匿名さん

    高架の環境への影響が騒音、排気ガス、渋滞くらいしか出ていないけれど、
    低周波騒音の問題が出ていないのが不思議。
    原因不明の頭痛、吐き気、不眠など知らない間に体が蝕まれるのに。

  5. 605 匿名さん

    「低周波震動」でした。

  6. 606 匿名さん

    >>597

    プ ロ 市 民 が 嫌 い だ か ら で す 。

    プロ市民って意味がわからなければ調べてね。


  7. 607 匿名さん

    「低周波震動」ですか?!
    それは知りませんでした。有難うございます。
    私の原因不明の頭痛や不眠症は、これが原因だったりして?!

    >>603さん
    同感です。
    私も本音としては嫌ですが、ある程度受け入れる事も必要かと
    自分を納得させる為、わざわざ地上化から莫大な税金を投入する高架化に
    どんなメリットがあるのか、「それなら(仕方ないけど)受け入れましょう」と思える様な
    納得内容を得たいと思っておりましたが・・。
    参加された方も、されな方でも、高架化をあまり良く思ってない人にとっては
    実は少しでも納得できる落しどころを探していたのかもしれませんね。
    正直、「高架にして良かった」と思えた方が、楽ですから。。
    誰も面白半分に反対運動をしようなどと思ってる人は、いないと思いますよ。

  8. 608 匿名さん

    >606

    「プロ市民?」って、随分大げさな煽りですね?!
    将来同じTTT住民や近隣住民に対してプロ市民とは・・失礼な話だねこりゃ。
    ヒステリックな思い込み過ぎ!
    それともいつもの外部者の冷やかし?(そう思いたいよ・・)
    結局この様な書き込みさんがいるから、このスレはいつも可笑しな方向へ
    行っちゃうわけだ。

  9. 609 匿名さん

    時には賛成派、時には反対派を装って購入者同士を争わせようとする
    いつもの購入者を装った成り済ましクンが混じってるね。
    >随分大げさな煽りですね?!
    >結局この様な書き込みさんがいるから、このスレはいつも可笑しな方向へ
    >行っちゃうわけだ。
    この賛成(容認)意見はワザと煽りと決め付ける、特徴的な書き方が決定的。
    自分で荒らしておいて、「あのマンションは住民同士で揉めて大変だね」と
    他スレで広めようとするのも特徴。
    (※タワーズダイバ、WCT、アパ、ケープ等々でも同様の手口を使用)
    削除依頼を出せないように、明らさまな煽り文句を使わないのも特徴。
    このレスには恐らく
    「住人の気持ちを踏みにじってる、貴方が荒らしでしょう、変な被害妄想は止めて下さい」
    的な、煽り文句を使ってくるでしょうね。

  10. 610 匿名さん

    大体どこの住人かは察しが付くけどね。

  11. 611 匿名さん

    何にせよ環2の新しい情報をここで流すのは良いが
    IDも無く、誰(非購入者)でも何度でも書き込めるこの掲示板で
    反対、賛成などの意見を言い合うのは無駄でしょうね。
    と書き込むと
    「何でそんなに、この話を避けようとするのですか?貴方はデベですか?都の職員ですか?」
    と言ってくるでしょうねw

  12. 612 匿名さん

    >610
    どこ?

  13. 613 匿名さん

    >>611
    608ですが、609の内容を読んで、確かに無駄だと思いました。。w
    購入者や近隣住民の高架反対意見に対して「プロ市民」とは言い過ぎだと思い
    カチンときて書いたけど、何だか私も疑われてる。
    ここはもはや購入者、非購入者、妄想の坩堝ですね。
    まぁ、環2や高架に関してのまともな意見もあるし、参考になった情報もあるので
    あとは意見書を出すだけです。

  14. 614 匿名さん

    >>613
    大丈夫。
    本当の購入者なら、608の書き込みで疑ったりしないって。
    至極まともな反応だもの。
    お互い、頑張って意見書書き上げましょう!

  15. 615 匿名さん

    他の板では必ず意見交換が活発になるインテリアオプションの件ですが、
    TTTの話題が①高架②FIX窓に振り回されているみたいですね。
    他の板ではインテリアオプションの件で入居前、入居後にいろいろな
    問題が発生して話題になっておりますが、TTTの購入者の方々は
    インテリアオプションの有無のベンチマークは大丈夫でしょうか。
    ちなみに私も購入者ですが、私はこれからインテリアオプションの打ち合わせに
    入る予定です。

  16. 616 匿名さん

    >>615
    同意
    高架、FIXネタはもう正直もうウンザリです。
    後は個人個人でやって頂きたい。
    フロアコーティングや窓ガラスのUVフィルム等の
    インテリアオプションのお話がしたいです。

  17. 617 匿名さん

    窓ガラスのフィルムは、飛散防止の意味でもやってもいいかなっておもいます。
    フロアコーティングは、水周りだけやろうか検討中。
    リビングとかは、ラグを敷いて気分で取り替えようと思ってるので、パスかな〜!

  18. 618 匿名さん

    >>615さん
    仕方ないですよ。
    高架とFIX窓の件は、購入者にとってのダメージも大きい問題ですからね。
    他のスレでも、何か問題が起きれば可なりの数の書き込み更新がありますから。
    問題無くても揉めてる所もありますが・・。

    所でインテリアオプションの件ですが、
    先日初めて打ち合わせに行き、フロアコーティング、エコカラットなどの
    見積もりを頂きましたが、やはりインテリアオプションの価格は高いなと思いました。
    どちらにしても、引渡し後の作業という事なので、
    お金に余裕のある方、面倒な事が嫌いな方は別として、
    私の様なお金に余裕の無い、ネット検索お宅は、
    鍵の引渡し前までに色々と割安な業者を調べてオーダーしようと思っています。
    やり方次第では、可なり安く抑えられるかと思っています。
    入居までに可なりの時間がありますので、色々と見積もってもらうつもりです。

  19. 619 匿名さん

    何でオプションってあんなに高いのでしょうね。
    購入者の気が大きくなっているから、大きく儲けるつもりなんでしょうか。
    でも今はネットで相場も調べられますしね。
    安くなくても、そこそこ相場と離れてない値段だったら、
    ごっそりオプションに任せようって気になるし、沢山売れると思うけどなぁ。

  20. 620 匿名さん

    >>612

    >>598で自白してます

  21. 621 匿名さん

  22. 622 匿名さん

    >>620
    そういう言い方やめましょうよ。
    我々の品位も疑われてしまいます。

  23. 623 匿名さん

    うちは鏡を考えていましたが、先日イタリアンレストランでアンティークの
    素敵な鏡があるので、知り合いに聞いて見たら造作の鏡は壁に下地をいれないと
    できないそうなので、急がずちょっと勉強してからに発注しようと思います。
    出張のついでに、フランスで生地でも見てこようかと思ってマス。

    TTTのHPが閉鎖されてしまったので、イメージが沸きにくいと
    いうか、なんか購買意識まで下がってしまいました。
    購入者へのサービスレベルは低いんですね。購入者向けのチープな
    HPはイマイチ。
    クローゼットの増設とドアも一部引き戸にしようと思っているのですが、
    住友はただのモノ売りに徹しているようで、こういうオプション工事で
    儲ける意識はないんですね。
    さて、どこに発注しようかな。

  24. 624 匿名さん

    実はここからだとまだアクセスできます。
    http://www2.ttt58.com/ttt58/html/top.html

  25. 625 匿名さん


    私もこのサイトからいつも見ていたので
    HPの閉鎖を知ってどこのサイトが閉鎖したんだろうと思っていました。
    普通に閲覧できますよね?

  26. 626 匿名さん

    ゲームコーナーではカードしかできないのかな?
    麻雀できれば最高なのですが

  27. 627 匿名さん

    2CHでキャンセル住戸の案内がきたとあるが本当だろうか?

  28. 628 匿名さん

    早い者勝ち!!!!!!!!!!

  29. 629 匿名さん

    どの部屋が売り出されたの?最初の販売価格より高いんでしょうね

  30. 630 匿名さん

    もし本当ならとてもラッキーかもね。売値は変えないはずだよ。
    広さや向き・階数・間取りが合えばいいよね。
    たぶん環2に面した低層階だろうけど。
    それとも窓枠変更部屋?

  31. 631 匿名

    売値はUPしてるよ。うちはそr

  32. 632 匿名

    売値は少しUPしてるよ。うちはそれで買わされたよ。

  33. 633 匿名さん

    どのタイプの部屋が売り出されたかご存知でしたら教えてください。
    多いのでしょうか?

  34. 634 匿名さん

    >>632
    何%程上乗せだったのか宜しければ教えて下さい。

  35. 635 匿名さん

    環状2号線の環境アクセス案を公表
    http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/10_23/press_01.html

  36. 636 匿名さん

    先日、向かい岸に建つ長谷工マンションの担当者と話すことができたのですが、
    朝潮小橋(人道橋)をメイン通路にするよう、行政から指導を受けているので、
    住人の通勤・通学は、人道橋を利用しやすい設計で連結して建設するとのこと。

    勝どき駅利用にも、公開空地を通らせるかと聞いたら、そちらのマンションも
    行政の指導で行っている空地なのだから、避けられないことでしょうねだとさ。
    TTT以外にも、2〜3千人の通行人が増える朝の状況を考えるとゾッとする。

    公開空地やエスカレーターの管理・修繕費はTTT住人が払うのに、通路として
    利用するのなら、公道扱いにして税制面の優遇や管理を行ってもらいたいところ。

  37. 637 匿名さん

    なにいってんだか。
    そのための公開空地だろうに。

  38. 638 匿名さん

    >637 あなたは長谷工関係者?
    長谷工の設計って、どこでも近隣住民とトラブル起こしてるよね。
    近隣への配慮など何も考えてくれないから。。。

  39. 639 匿名さん

    公開空地を通さずに、朝潮運河沿いのスロープを利用してもらえば良いのでは?

  40. 640 匿名さん

    公開空地を通られて嫌なら、公開空地にしなければいいじゃん。
    公開空地を儲けるから建ぺい率緩和されてるんだから。

    公開空地が長谷工マンションの通勤路になっても仕方が無いね。

  41. 641 匿名さん

    >>639
    スロープは無くなるんじゃなかったっけ?

  42. 642 匿名さん

    >>641 マンションパビリオンの模型では、スロープと螺旋階段は残っていたね。
    TTT側も長谷工みたいに、運河プロムナードができれば良かったのになぁ〜

  43. 643 匿名さん

    公開空地とはいえ私有地ですからね。
    区道である朝潮小橋から清澄通りに出るためのルートを、私有地を通るものだけにしてしまうというのはそもそもおかしな話ですから、現在あるスロープ部分と、都営住宅側の螺旋階段は、何かしらの形で残すことになるのでは?

  44. 644 匿名さん

    車いすが自力で上がるのに今のスロープは必要ですね

  45. 645 匿名さん

    最近になってこのスレ見つけた購入者ですが、購入者限定のスレってあるんですか?
    探してみたのですが、古い記述のものしか見当たらなかったので・・・

  46. 646 匿名さん

    >643さん
    そうですよ。正直言って長谷工の住人なんて絶対通したくないですよね。
    住民以外通り抜け禁止の看板を立てたら良いのではないでしょうか?

    今住んでいる碑文谷の辺りでは、公開空地どころか、一般の道にも
    マンション前の道は車通り抜け禁止の立て看板たててますよ。

  47. 647 匿名さん

    出た、成り済ましクンw

  48. 648 643

    >646さん
    643です。そういうつもりは全くなかったんですが…
    公開空地ってのは分かってても意外と通りにくいものなので、
    近所の人が気兼ねなく通れるルートを確保するのが行政の努めだと言いたかったのです。
    特に車椅子の人の場合、シーサイドアネックス横のエレベーターを使うかチェリーガーデンのほうまで回ってスロープを降りることになるんですよ?

    見ようによっては区道をTTTが私物化してるみたいにも見えますし…。

  49. 649 匿名さん
  50. 650 匿名さん

    >643、646さん
    公開空地の話は出ると荒れる原因になりますけれども。。。
    私には、私道を良い様に公用化されてるように思えます

  51. 651 匿名さん

    どうやらトップグレードも完売したようですね。MRも閉鎖になるようです。

  52. 652 匿名さん

    もう1ヶ月以上前には全て完売していたよ。
    MRの閉鎖は11月末だったような・・・
    その後は三井不動産Rが引き継ぐんだよね。

  53. 653 匿名さん

    ちょっと前の話ですが、高架の件の意見書出しておきました。北東住民なのでもちろん高架反対という内容。こんな一主婦の意見、本当にちゃんと読んでくれるのかなぁ?と思いながらも、出来る事はとにかくやった!という気持ちです。

  54. 654 匿名さん

    無駄な努力・・・

  55. 655 匿名さん

    >654ヒマだね
    深夜にわざわざ無駄な書き込みご苦労様

  56. 656 匿名さん

    購入者限定ページが更新されました。新しく眺望が追加されたのと、写真をクリックすると拡大表示されるようになりました。

  57. 657 匿名さん

    ここも相変わらず購入者以外の暇人が
    しつこく張り付いてるね。。
    なんでそんなにTTTの事が気になってるんだろう?
    キャンセル出るまで待ってたら?
    長谷工の件も、高架の件も、わざと購入者を不愉快にしたくてしょうがないんだね。。


  58. 658 匿名さん

    >>657
    最近は微笑ましく見てるけどねw
    本当に、このマンションに出会えて良かった。
    ココを買えてなかったら後10年は
    マンション購入しなかったと思うくらい何もかも気に入っている。
    個人的に高架は全然気にならないと言うか車バイク乗りなので
    新橋、青山、渋谷方面に格段に行きやすくなるのは正直嬉しい。
    地上化はもともと絶対反対だったしね。(地下化賛成の人には正直申し訳ない)

  59. 659 匿名さん

    >>657
    それはあんたのことだろ。
    平日の昼間に張り付いて書き込み、あんたこそ暇人だな。
    いい加減に購入者気取り止めろよ。
    暇人偽購入者君。

  60. 660 匿名さん

    お得意の作戦出たねw

  61. 661 匿名さん

    おっと、暇人偽購入者君に釣られちゃったよ。
    これ以上はスルーするけどね。
    せいぜいいつまでも頑張って、暇人偽購入者君!

  62. 662 匿名さん

    平和だね〜

  63. 663 匿名さん

    病気だね〜

  64. 664 匿名さん

    >>656
    パスワードとか、変わってます?
    なんか、入れなくなっちゃったんですけど。

  65. 665 匿名さん

    ごめんなさい、入れました。

  66. 666 匿名さん

    HP見たらIHクッキングHも現時点の最新になってるようなので良かったです。

  67. 667 匿名さん

    購入者ではありませんが気になって営業中に出来具合を見てきました。
    凄い存在感だしカッコいい。

  68. 668 匿名さん

    >666さん
    あのキッチンの写真で、IHの最新とかわかるのですか?
    凄い!

    35階からの眺めも、恐らく実際のTTTからの眺めでしょうか?
    南側はレインボーブリッチ、西は東京タワーが良く見れますね!
    南側は夏の花火大会は、まさに特等席ですね!!

    できたら、北東、北西、南東などからの景色も載せて欲しいなぁ。

  69. 669 匿名さん

    ねぇねぇ、結局、
    目の前のゴミ工場の煙突からの排毒ガスって、
    どう整理ついたんでしたっけ?

  70. 670 匿名さん

    >>666
    ホントだ、スイッチが天板にあるタイプだ。
    コレッて全部屋そうなのかな?

  71. 671 匿名さん

    空気中に拡散するので気にするほどの問題ではないですよ。

  72. 672 匿名さん

  73. 673 匿名さん

  74. 674 匿名さん

    >>672>>673
    http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/chuo/dayori1/chuuoudayori1.htm
    自演する時はレス時間も考えながらしよーね(^−^)
    最近は漫画喫茶でも足が付くみたいだから少し考えてレスした方が良いよ。
    この手のレスは関係機関から訴えられたら間違いなくアウトだろうね。

  75. 675 匿名さん

    あの写真はブリリアントホワイトタイプの部屋だね。
    他のカラーの部屋の写真も見てみたいなぁ。
    IHは、新しいタイプなんですか?確かナショナル製品ですよね?
    ナショナルのIHサイトみたけど、同じような型はなかったですね。
    最新ではないのでしょうね。

  76. 676 匿名さん

  77. 677 675

    あ、良く見たらありました。。
    やっぱり最新のようですね!
    まぁ2年後の入居時には最新IHではなくなるでしょうけど。

  78. 678 匿名さん

    オールメタルですね、うれしいな。

  79. 679 匿名さん

    清掃工場の煙突の高さを誰か教えてください。 S棟高層階を購入した者より

  80. 680 匿名さん

    >>679
    心配なら674さんの教えてくれたサイトを見ればわかるんじゃないですか?
    もしくは、直接電話して聞いてみるとか

  81. 681 匿名さん

    知りたい理由を書いたら教えてやるよ。

  82. 682 匿名さん

    >ねぇねぇ、結局、目の前のゴミ工場の煙突からの排毒ガスって、
    >どう整理ついたんでしたっけ?ねぇねぇ!

    このたび(株)長谷川工務店 が 防護壁を建設致します

  83. 683 匿名さん

    >清掃工場の煙突の高さを誰か教えてください。 S棟高層階を購入した者より
    答えは178メートルですから、TTTだと何階なのかな。

  84. 684 匿名さん

    53~54階でしょう、

  85. 685 匿名さん

    手前の運河(?)にある水上バラック小屋は違法建築ですかね?乞食が住んでいそうで怖いですね。

  86. 686 匿名さん

    誰も住んでいません。

  87. 687 匿名

    178mはTTTの56階の床の高さです。

  88. 688 匿名さん

    高さが地上高とは限りませんが(地下埋め込み分とか)

  89. 689 匿名さん

    なぜ今になって煙突話題の煽りが?
    このネタ何回すれば気が済むの??

  90. 690 匿名さん

    14歳の母で映ってたね
    男の子が車に乗って空港に行っちゃうシーン
    右手にトリトン、左手にTTT
    ん? 何処に行くんだ?って思ったけど

  91. 691 匿名さん

    防護壁を建設するのは長谷工コーポレーションです

  92. 692 匿名さん
  93. 693 匿名さん

    この計画↓ が実現したらTTTにとっては凄いメリットになる。

    http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf

    環境も変わるし、交通も地下鉄の最寄り駅が2つも増えるね。

  94. 694 匿名さん

    >>693 晴海がメインで、勝どきはタダの通過地点にされてるように思うが。。。
    もともと、勝どきにも止まるはずの計画も、すべて晴海オンリーに変更されてるぅ
    地権者による夢のプランはたくさんみましたので、中央区の区臨海部のまちづくり
    グランドデザインに期待したいところです。

  95. 695 匿名さん

    ほんとだ、勝どきの駅(予定)がなくなってる。。。

  96. 696 匿名さん

    他人の財布を当てにして、あれもしたいこれもしたいと夢膨らませ、
    東京と五輪候補地を争ったどこかの地方都市と似てきたな(w

    という突っ込みはさておき、まあ、いいじゃないですか。
    ご近所がバランスよく発展するのは、長い目で見れば勝どきのため。
    晴海は近いし、将来、勝どき5丁目、6丁目の人口は1万人に及ぶってことを考えれば
    駅の一つぐらいいつでも増やせますって。

  97. 697 匿名さん

    地下鉄が計画にあると環2の地下化はないよなあ

  98. 698 匿名さん

  99. 699 匿名さん

    注意!!
    No.698 は、不当なリンクのようです。(スパイウエア)
    クリックをしないように、ご注意ください!

  100. 700 匿名さん

    >>693 の計画是非実現してほしいですね。
    これよく見ると清掃工場の横(環2下)に地下鉄新路線の新駅が2つできる予定になってるね。
    ホント凄い計画だよ。
    この計画の推進母体の会って住友商事をはじめ4大ゼネコンや三菱地所なんかも入ってるんだね。

  101. 701 匿名さん

    この地下鉄計画が実現したとしたら、清掃工場下の新駅は
    TTTから徒歩5分以内になりますか?

  102. 702 匿名さん

  103. 703 匿名さん

    >701
    702はスルーで。
    友人の区議会議員秘書に確認しました。5分以内です。

  104. 704 匿名さん

    >>693
    この地下鉄新線って…既存路線と重複しているばかりか、新線同士でも進路が重なってますねえ。
    こんなの作っても、全部が大江戸線どころではない閑散具合になるのが目に見えてるような。
    ビッグネームが名を連ねた会なんだから、もうちょっと実現性のある計画にすればいいのになあ。

  105. 705 匿名さん

    大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になったんだよ。
    沿線開発が進んだおかげでね。勝どきトリトンや汐留とかね。

    地下鉄新線が出来れば沿線は活気づくから、心配するような閑散具合は開業当初だけ。
    むしろ晴海・勝どき・有明はますます交通が便利になるため、急激に開発され発展すると思うよ。
    そうなればここTTTの魅力は格段にUPするんじゃない。

  106. 706 匿名さん

    このまま行くと、大江戸線はむしろ大変な事になるよ
    低コストだけ考えて小さい穴しか掘らなかったから融通利かないし。
    勝どき駅は本当にパンクしそうだから、何とか早急に打開して頂きたい
    環2つくるより、そっちのが先だと偉い人は考えてくれないのでしょうか。。?

  107. 707 匿名さん

    新駅の出入口は朝潮運河を挟んで勝どき側と晴海側に出来れば良いですね。
    勝どき側は地下通路で勝どき駅に連絡し途中にTTT58出入口が出来れば最高ですね。

  108. 708 匿名さん

    >705
    >大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になった
    本当?印象としては浅草線なのかなぁと思うけど。

  109. 709 匿名さん

    環二の高架ができると、TTT前が一方通行で大変だ。反対しなかった区議会議員は絶対に落選させてやる。

  110. 710 匿名さん

    >708
    数週間前の新聞に出ていたが、都営地下鉄利用客数は
    大江戸線約70万人、
     浅草線約60万人、
     新宿線約60万人、
     三田線約50万人
    ということで今や大江戸線都営地下鉄のエース路線です。
    開業当初はお荷物とか言われていたのに・・・やっぱり都心沿線開発はスゴイんだね。
    これからも大江戸線はどんどん客が増えるよ。TTT住民も使うし。

  111. 711 匿名さん

    >710
    利用者数=エース路線なんですか?
    ちなみに浅草線の営業キロは18.3キロ、大江戸線は倍以上の40.7キロ。
    大江戸線は駅数も多くて経費も浅草線よりも掛かっていますよね、違いますか?
    正解は、営業キロ当たりの利用者数で見る。
    交通局だと浅草線⇒新宿線⇒三田線大江戸線の順ですよ。

  112. 712 匿名さん

    このエースって収益力の指標という意味じゃなく、もっと単純に一番利用者が多い路線であり、
    営業キロ数も長く売上も多い(利益ではない)という意味じゃないの。
    よくある話だよね。売上一番、規模も一番だけど収益力はない支店と規模はたいしたことないけど
    収益力が高い支店みたいなこと。前者をエースって呼ぶ方が多いんじゃないの。

  113. 713 匿名さん

    ということは、新線は無理ってことだね。

  114. 714 匿名さん

    と、言うか
    どうでもいいんじゃない、そんな事。

  115. 715 匿名さん

    大江戸線は朝のラッシュ時でも6分間隔運転だし、まだまだ発展の余地があるでしょう。
    また客単価も高いのではないかな?ワンマン運転で一運行あたりの人件費も半分ですむし、
    収益はいいと思う。建設費の償還を考えなければ。

  116. 716 匿名さん

    >709
    たしかにTTTへのアプローチは環2より降りてくる側道からのみとなり
    勝ちどき経由ではできなくなりそうですね。
    そうなると大問題ですね。

  117. 717 匿名さん

    導線は環境を変える恐れがありまよね。
    高架下ではUターンが出来ればよいですが・・・

  118. 718 匿名さん

    高架ってまだ正式に決まってないよ。
    やっぱり高架には反対だよ。

  119. 719 匿名さん

    >>718
    事実上決定だって。
    あきらめな。

  120. 720 匿名さん

    おれは、諦めてるよ。しょうがないよ。

  121. 721 匿名さん

    思っててもわざわざここに書くことじゃないよ。
    意見書を出して真剣に考えてる人達に失礼だよ。
    あれだけの説明会参加者で抗議があったのだから、
    何かしら対策が行われるものと期待してます。

  122. 722 匿名さん

    もう諦めようぜ。つかれるし、意味ないじゃん?
    なるようになればいいよ。別の話しようぜ。

  123. 723 匿名さん

    ウチもそれ以上のメリットで買ったんだから高架だろうが地上だろうが関係ない。

  124. 724 匿名さん

    いまどき世界的に時代遅れの、都市の中の高架道路を今頃計画する東京都の都市整備局の担当者は
    本当に勉強不足で、能力の低いだめ地方公務員だとおもう。日本の首都の都市計画をするなら、
    それなりの気概と責任を持ってほしいと思う。

  125. 725 匿名さん

    TTTのせいで日陰になったり、人口が急に増えて治安を心配したりする人もいるので
    自分たちの利益不利益のみになるような話はしない方がいい。
    確かに廃棄ガスとか騒音とか問題があるが、
    都内しかも23区しかも中央区に住む以上仕方のないこと。

    説明会でも、ほとんどがTTT購入者で
    私も含めてほとんどTTT購入者しか興味がないのが現実。

    都心に住む以上、あれこれ環境が変わるのは仕方のないことではないかな。

  126. 726 匿名さん

    >>725
    > 説明会でも、ほとんどがTTT購入者で

    なぜにこんなウソを。

  127. 727 匿名さん

    >>724
    違うよ。利権が絡んでるんだよ。

  128. 728 匿名さん

    >>727
    そうかもしれませんね。・・と思うようになって来ました。
    住民が反対してるのに、わざわざ高い税金投入して高架を作る意味やメリットが
    今となっては理解できないので、
    やっぱりそうなのかなぁ・・と思ってしまう。


  129. 729 匿名さん

    >>722
    でも結局ここ最近、この辺りの話ぐらいしか盛り上がりませんね。。
    正直高架の話になると、明らかに部外者が、面白がって煽る
    嘘や不愉快なコメントを読むよりは、もう話題を変えた方が良いかもと思います。

  130. 730 匿名さん

    >727
    たしかに 高架はおいしそう

  131. 731 匿名さん

    高架の問題より、FIX窓の改悪の件の方がよほど問題だと思います。
    大手デベロッパーならば、苦情や問題点があれば最終的には対応してくれるというのが、
    ブランド価値だと思うのですが、ここに限っては泣き寝入りを強いるのでしょうか・・・

  132. 732 匿名さん

    購入者用のHPで、いくつか先行仕上げの写真を見ましたが、
    MRとはギャップがあるなー、と思っています。
    分かってはいましたが、MRのイメージを頭にいれながら
    オプションを考えてはいけないですよね。
    ちょっとネガティブな発言ですね、スミマセン・・・。

  133. 733 匿名さん

    FIX窓の改悪の件は
    http://www.ttt58.net/ttt58/index.html
    の掲示板のところで、クローズに進んでいます。
    当事者はのぞいてみて下さい。

  134. 734 匿名さん

    高架道路によって、3Fゲストルームと空中庭園、1Fスーパーが台無しだ。
    成りすましの>>725みたいな方が来るからあまり話したくはないけど、
    わざわざ地上平面より、お金のかかる高架にしなくてもと、本当に思う。
    それも、環境基準ぎりぎりの数字作成して、無理やり実現させようと、、、
    開通後は、豊洲市場や地区開発のトラックが、バンバン走るんだろうなぁ、
    どうせ環3の数字も入ってないだろうし、誰が考えても基準オーバー確実じゃん
    その時は責任取ってくれと言っても遅く、何も対策してくれないだろうし、、、

  135. 735 匿名さん

    FIX窓の改悪の話じゃないけど、ガラス種別の話

    インテリアオプションの時に初めて知った「各階平面図 ガラス種別」という
    パンフレットに書いてあるけど、南西面すべてと43F以上のすべて間取りが、
    「複層・合わせ透明ガラス」ではなく「複層・透明ガラス」になってるのはなぜ?
    営業に聞いてもハッキリした答えがなく、問い合わせ中だけど、知ってる人いる?
    推測では、環2の影響を受けない面と高層階だけが安いガラスになった気がする。

    オプション担当の話では「合わせ」でないとUVカットしないからフィルムが必要。
    つまり、余計にお金がかかる(「合わせ」にはフィルムが張れない、必要ない)

  136. 736 匿名さん

    >735さん
    「複層・合わせ透明ガラス」と「複層・透明ガラス」だと
    具体的に何が違ってくるのですか?「断熱性に優れた複層ガラス」と説明にありますが
    合わせ透明ガラスでないと、どの様な影響があるのでしょうか?
    UVカットしないという事だけですか?無知ですみませんが、
    もし詳しい事がわかりましたら教えていただけませんか?

    何か気になりますね?!今まで気が付きませんでした。

  137. 737 匿名さん

    736です。
    すみません、ネットで調べたら直ぐに違いが分りました。。
    合わせガラスにする事で、UV、防音、安全性など沢山のメリットがあるようですね。
    どうせ45階まで合わせガラスなら、全部にしてくれても良かったのに・・。
    UVに関しては、どの向きや高層階でも影響あるんだし・・。

  138. 738 匿名さん

    735です。ガラス種別が違う詳しい事情は、施工主に確認しないといけないので、
    間違えのない正確な回答が出るまで、時間がかかるけど待ってくれと言われてる。

    オプション担当は「合わせ」でないと紫外線がきついから、ガラスフィルムが必須と言ってるけど、
    それなら、なぜ日当たりの良い南西向きと43F以上が「合わせ」でないのか疑問で仕方がない。
    環2の騒音を受けない場所だから外されたのか、お金持ちはガラスフィルムを張れるようにとの
    考えで変えられたのか、いろいろ推測していますが、意味不明なのです。

  139. 739 匿名さん

    良く見ると、北東向きだけ45Fまで合わせガラスになってるね。やっぱり環2の影響面?
    整理すると、合わせガラスは、南西なし、北東45Fまで、南東と北西は42Fまでだね。

    うちは合わせガラスでないので、紫外線強いからって、ガラスフィルム勧められたけど、
    傷つけたら剥がれそうだし、ガラスが合わせなら必要のない無駄な出費な気がして、、、
    いっそのこと全面合わせガラスにして欲しかったよ。早く事情を説明して、営業さん。

  140. 740 匿名さん

    その件も途中で変更になったのでしょうか?
    もとからですか?

  141. 741 匿名さん

    掲示板ってネガティブなこと書かれること多いけどさ、結構オリックス・住友はがんばってるよ
    なあとかも思うよ。オプション会も親身な対応だったし、小まめに封書連絡とか来るし、契約者
    ページもそれなりだし。どっかと比べたわけじゃないけどさ、他のマンションの購入後のサポート
    ってどんなもんなんだろうなあ。どっかに購入後の評価まとめサイトみたいなのあるのかな?

  142. 742 匿名さん

    SEA、45階着工中。
    3月くらいには58階まで出来上がるんだろうね。
    その後、11月の内覧会まで半年ちょっと。
    そして入居まで3ヶ月ちょっと。
    いよいよって感じですね。
    とても待ち遠しいです。
    早く新居に移って、家具を揃えたいです。

  143. 743 匿名さん

    入居が早まったりすることってにないんですかね??

  144. 744 匿名さん

    早まったりすることはないんじゃないですか?

  145. 745 匿名さん

    内覧会って11月だっけ?

  146. 746 匿名さん

    MID購入者としては、
    1ヶ月でも良いから入居時期が早くなってくれないかなぁ・・と祈るばかり。。

  147. 747 匿名さん

    もう46階まで伸びそうですからねえ。
    内装も15階くらいまで終わってるんですよね。

    実はエントランスなどの共有施設や庭づくりに時間がかかるとか!?

  148. 748 匿名さん

    工事はなんとか計画通りに進んでいるらしいので、
    早めにあげるのは厳しいとのことでしたよ。
    でも、完成が遅れるとお金が発生してしまうらしいので
    多少暗くなってもライトをつけて頑張っているとのことです。

  149. 749 匿名さん

    とにかく安全に作ってほしいもんです。

  150. 750 匿名さん

    >>749
    同意
    建築業者の皆さんには是非ともお体に気を付けて
    怪我や事故だけはしないようにして頂きたいと思います。

  151. 751 匿名さん


    隣の豊海町の再開発もついに動くようですね。
    開発によって将来的には南西側の眺望に影響があるでしょう。
    どのような開発になるのか注目です。

  152. 752 匿名さん

    えぇ!!!豊海の再開発?
    ついに恐れていたことが・・・
    南西側にしてみたら、ある意味、環2より怖い。

  153. 753 匿名さん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/tukizisizyo/tukizisizyobas...
    4. 中央区豊海町(水産基地)との連携
    町面積:約16ヘクタール
    築地市場と豊海町の水産基地との役割分担を整理して、築地市場と連携した豊海町の再開発も一つの検討すべき方策であるといえる。この場合には、住宅を中心とした周辺環境との調和にも配慮しなければならない。

  154. 754 匿名さん

    豊海町再開発はガセでしょう。753のリンクも豊洲移転決定前のかなり古いものですね。そもそも豊海町の地権者は都なのでしょうか?それとも冷凍倉庫会社?

  155. 755 匿名さん

    豊海町再開発の検討の話は、昨日の日刊建設工業新聞に載ってたよ。
    http://www.decn.co.jp/Lineup/headline/head061114.htm

    東京・中央区/漁港区の豊海地区で来年度に街づくり調査着手/土地利用転換を検討

    東京・中央区は、東京港に面した豊海地区(約16ヘクタール)の将来的な街づくりに向けた調査に来年度着手する。臨港地区と漁港区に指定されている豊海地区の大半は水産業関係に用途が限定されているが、築地市場が12年度に豊洲へ移転することや、都市計画手続きが進む環状2号線の整備など、今後、周辺環境が大きく変化することが予想される。築地市場移転後は漁港区としての必要性が薄まるとみられ、交通利便性が向上すれば、街としてのポテンシャルが高まるため、区は土地利用転換に向けた検討を行っていく方針。漁港区の指定解除を視野に入れ、来年度から具体的な調査を実施し、都と協議する考えだ。
    検討対象は中央区豊海町。勝どき地区の南側に位置し、隅田川の河口と朝潮運河に囲まれている。地区の総面積は約16・3ヘクタール。うち13・1ヘクタールが「月島漁港基地」として漁港区に指定され、現在は、建設から35〜40年が経過した水産会社の大型倉庫や30年程度がたった社宅、駐車場などが立ち並んでいる。
    港区は水産関係の業務系用途以外に利用が認められないが、実際は「社宅」の位置付けで中層の共同住宅が建設されている。
    区と地元関係者は、建物が老朽化していることに加え、環状2号線整備や環状3号線の整備構想など周辺環境の変化を見据えて豊海地区の将来像について協議を重ねてきた。地元関係者からは新たな街づくりを要望する声があり、区は来年度から具体的な調査に乗り出すことにした。来年度予算案に調査費を計上する方針だ。
    西側の勝どき地区では都市再生機構が施行する勝どき駅前再開発、着工済みの勝どき6丁目再開発など複数の再開発事業が進行中。南側の晴海地区では晴海3丁目西再開発事業が先月着工したほか、長谷工コーポレーションの817戸のマンション計画などがある。豊海地区は両地区と新月島川と朝潮運河を挟んで向かい側にあり、ポテンシャルが高い場所とみられている。

  156. 756 匿名さん

    そうですか。
    南西購入者ですが、豊海の開発は賛成です。
    近所に住んでいるのですが、治安が悪くないといっても、
    駅から豊海方向は、夜暗く寂しいので、一人歩きはやや不安なもので。
    冷凍トラックも多いし、清澄通りは晴海通りと違って少し静かな分、
    ちょっと暗いので人通りが増えるといいと思っています。
    眺望も気になるのは事実ですが、真横ではないし都心に住むのには仕方ないと
    割り切っています。

  157. 757 匿名さん

    >>756
    TTTの南西側は東京湾口&セントラルパーク&道路でかなりのスペースが
    確保されてるので日照に関しては将来的にもホトンド影響は無いでしょう。
    眺望面に関してもお台場のフジTV&観覧車、レインボーブリッジは
    晴海方面で東京タワーや浜離宮、汐留ビル郡は真西なので
    実は豊海方面は芝浦のマンション郡があるだけで、もし仮に将来、豊海に
    高層ビル等が建ったとしても、眺望はあまり影響は無いと思いますよ。

  158. 758 匿名さん

    豊海地区の開発はドチラにしても、まだまだ先の話だと思いますが
    豊海小学校や幼稚園を出来たらもっと大きくしてあげて欲しいですね。
    それよりまず周辺住人としては、2010年予定の勝どき1丁目計画の方が
    気になりますね。レンタルビデオ店(TUT●YA)が入ると噂は本当なのでしょうか?

  159. 759 匿名さん

    対岸の工事が本格化してきましたね。
    見通しがいいだけに、黄色の重機は圧迫感がありますね。
    TTTも他所の人から見るとそうかもしれません。

  160. 760 匿名さん

    豊洲みたいに再開発だと、公園を移動させるのもありだから、豊海町の再開発による影響は完成してみなけりゃ分かりませんね。

  161. 761 匿名さん

    >>760
    それってヒョットしてセントラルパークの事言ってるんですか??

  162. 762 匿名さん

    再開発で豊海運動公園が整備されるのは、まだ良いが
    セントラルパークが移動したら、流石に驚きますねw

  163. 763 匿名さん

    キャンセル住戸って出ないんですかね。
    現住居の売却ができず、停止条件実行とか・・・。
    結構期待してるんですけど。

  164. 764 匿名さん

    >>758さん
    その“レンタルビデオ店(TUT●YA)”の噂の出所は
    こちらのイメージCGからではと思っていますが?

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7b101.htm

    あくまでもイメージCGであって決定しているのかはわかりませんので
    私は噂半分、期待半分で受け止めています。
    でも、今後の勝どき&晴海の発展や新居者増を考えれば少し期待できるかも。
    確かこの地域はレンタルビデオ店ありませんしね。(月島にはあるとか?)
    是非とも現実になって欲しいなぁ。。

  165. 765 匿名さん

    >>763
    少なくとも一つはでます。自分がキャンセルするからです。MIDの南西になります。

  166. 766 匿名さん

    SEAの東南もでるよ

  167. 767 匿名さん

    ちなみになんでキャンセルするの?

  168. 768 匿名さん

    言えないことになっています。

  169. 769 匿名さん

    買わせてください。

  170. 770 匿名さん

    >>765
    もったいねーなー。今後二度とあんな価格で同程度のマンション買えないぜ。

  171. 771 匿名さん

    どんなに人気物件でも、これだけの世帯でこれだけの入居期間があれば
    生活環境も変わり、泣く泣く手放さなきゃ成らない人も居るでしょうね。
    何人位居るかは解りませんが、キャンセル待ちしてる方は、根気良く待つのも手かもしれませんね。

  172. 772 匿名さん

    キャンセルはあるでしょうが、ここでありますか?
    と尋ねられるのは意味が無いのでやめてください
    私キャンセルします
    とか、ばかばかしい煽りが横行しますので
    スルーすればいいんでしょうけど。。。

  173. 773 匿名さん

    キャンセルが1%でも20戸だな。

  174. 774 匿名さん

    2ページ目の真ん中に高架の立体模型の写真があります。地上部も4車線に見えるのは気のせいですかね。
    http://www.jcpchuo-kugidan.jp/shimura/316.pdf

  175. 775 匿名さん

    なんじゃこりゃ〜平面の方がまだマシだよ。

  176. 776 匿名さん

    大気汚染と騒音のメッカになりような交差点だなぁ

    今後、高架の上にゆりかもめが交差することになると、
    汐留〜竹芝間のように6〜7F程度の高さまで線路を上げないと、、、
    汐留アクティみたいに、車内から部屋が丸見えになるんだろうな〜

  177. 777 匿名さん

    話は変わるけど、小学校って学区域が豊海小でも、
    希望を出せば、月島二小とか選べるのかな?
    豊海小ちょっと寂しい感じなので、、、

  178. 778 匿名さん

    下の方の網が剥けて来たけどホントカッコいいよ。

  179. 779 匿名さん

    遠くからだと、ところどころ網がなくてまだらに見えるんだよなあ。
    ところで網がないと鳥の巣とか作られそうで不安なんだが・・

  180. 780 匿名さん

    >>777
    月2小はパンク状態らしいですよ。
    希望を出せば月2小学区から豊海小へ通うことは出来るらしいし、
    現に駅交差点付近から豊海小へ通っている生徒もいるらしい。
    豊海小は、まだ余裕があるとのことで、
    とくにTTT対策は取らないとか。

  181. 781 匿名さん

    私も南西購入者ですが、豊海の開発は大賛成です。
    今のままではちょっとさびしい。。。目の前にビルが建てるわけでもなく、
    ○○倉庫などが移動してくれると(後からきて勝手ですが、、)うれしいなあ、とおもいます。

    それより、図面変更が心配。。。まだ届かず。

  182. 782 匿名さん

    寸法変更、着ましたね。
    さて、みなさんの反応はいかに?!

  183. 783 匿名さん

  184. 784 匿名さん

  185. 785 匿名さん

  186. 786 匿名さん

  187. 787 匿名さん

  188. 788 匿名さん

    届きました。
    うちはリビングが少し狭くなっていました。悲。
    他の方はどんな感じですか?

  189. 789 匿名さん

    うちには何も届きませんが、これは図面変更が該当する契約者にだけ
    届くのでしょうか?

  190. 790 匿名さん

    >789さん、
    文面に変更なくても再確認して返信してください、とあるので、
    変更ないところにも図面がくると思いますよ。

    ウチは柱の位置が5mmずれたみたいです。

  191. 791 匿名さん

    785さん、すっかりファンになりました。また時々よろしく。

  192. 792 匿名さん

    >ウチは柱の位置が5mmずれたみたいです。
    大変な設計変更ですね。私なら賠償金1割請求します。

  193. 793 匿名さん

    >790さん
    789です。ありがとうございます。
    まだ何も届いていませんが、そのうち届くのですね。
    しかし、内容を見るまで不安ですね。。

  194. 794 匿名さん

    >792
    柱が1mmたりともずれませんっていう文言が契約書に盛り込まれてれば出来るかもねー(笑)

  195. 795 匿名さん

    設計変更届きました。朝汐運河に面した寝室の窓が
    50mm程度広く。言葉で記載されておらず、変更前と後の
    図面があり、スケールで計測したら50mm程度でした。
    5cm程度はどうでもいいと思いますが、広くなったので
    とりあえずは安心しました。

  196. 796 匿名さん

    【東京】隅田川河口に地下トンネル 都建設局一建(11/20)

    ■  都建設局第一建設事務所は、環状第3号線道路予備設計を日本工営(千代田区)に委託した。対象区間は港区芝公園2丁目〜中央区勝どき6丁目(延長2・4㌔)で、隅田川河口部を地下トンネルで横断する構想だ。従来の計画では、河口部の前後も含め延長約1・7㌔を開削・シールド工法を併用した地下構造とすることになっている。予備設計は、地下埋設物調査などを行って93年に都市計画決定した現在の計画内容を検証するのが目的。
     環状第3号線は中央区勝どき2丁目を起点とし、新宿区文京区台東区墨田区を経由して江東区辰巳2丁目に至る環状道路。延長は26・7㌔、計画標準幅員は30㍍(往復4車線)。
     予備設計の対象区間となる港区芝公園2丁目〜勝どき6丁目は93年に「臨海部幹線道路建設事業及び臨海部開発土地区画整理事業」として環境影響評価書の作成、都市計画決定などを行った。同時に手続きした幹線道路は環状第2号線、放射第34号線、高速晴海線など6路線。

  197. 797 匿名さん

    >785さん、すっかりファンになりました。また時々よろしく。

    ↑なんて書いたのですか?読んでみたいです!

          785さんの隠れファンより。。。。(爆)!!

  198. 798 匿名さん

    今日、見納めにMR行っていました。
    真下からTTT見上げると、凄い迫力だね。
    長時間は息がつまって見てられんわ。

  199. 799 匿名さん

    今は地上何メートルで何階までいったのかな?

  200. 800 匿名さん

    >>799さん
    こちらを購入された方のブログを拝見させていただいた所
    25日の建設状況で、SEAで47階、MIDで45階あたりを施工しているみたいです。
    アネックスなども可なり形になりつつあるようです。
    私が契約をした頃は、まだ10階辺りにも満たなかった事を思い出すと
    あっという間にグングン伸びていったなぁと。
    私はセントラルパークに木が植え始め、コリドーあたりが出来ると、
    可なり変わってくるんだろうなぁと楽しみにしています!

  201. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

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1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

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