販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
>560さん
じゃ、私のスタンス。
「1)」には基本的に同意。
「2)にコメントされた内容については、
高架反対の動機が自分たちの資産価値だという印象を与えかねないので中立。
大気汚染、騒音では高架と平面の決定的な違いはない。
高架化して流れがよくなるという幻想を抱いている人もいるが、
実際は必要以上に交通量が増えるのと相殺。そもそも大気汚染の影響評価には
平面のデータを使っているわけだから、都も高架の優位性は主張できない。
眺望は、いくら言っても地域エゴで片付けられてしまう。
まして、眺望にからめた資産価値の低下は言わないほうがいいですな(勝ち目のない損害賠償請求訴訟をする気なら別)。
じゃ、何が「使える」かなんですが、
説明会では、高架化すると治安が悪くなるのではないかという質問と、側道のほうが1車線あたり交通量は多く、高架自体のせいで見通しが悪くなると危険ではないかという質問が出ていました。
前者については結局回答なし。後者については、高架化が決定した時点で、警察とも相談して安全な構造を検討するという本末転倒な回答がありました。
安全面での配慮が不十分だという疑問に答えなかった(られない)のは、
マスコミ向けにはいいネタでしょう。
意見書にも使えると思います。
ただし、これは、環境影響評価書の問題ではないので、
25日までに出さないとだめです。ここはご注意。