東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔14〕
TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ある程度はするだろ

  2. 502 匿名

    後から気が付いたけど紹介されたキャンセル物件はすべて数十万金額上乗せでした。
    初めにそういう説明もして欲しかったな。プンプンプン・・・・

  3. 503 匿名さん

    えっ!!キャンセル物件って値上がりして販売されているのですか?
    キャンセル物件ってどのくらい出てるんだろう。。。

  4. 504 匿名さん

    値上げっつーか、今なら当時より1千万円高くても即売だよ。

  5. 505 匿名さん

    床のコート、やったほうがいいのかな(悩)

  6. 506 匿名さん

    環2説明会。環2と環3が交差しますし、交通量が増えるので大気汚染がとても気になります。

  7. 507 匿名さん

    今日、行ってきた
    TTT購入者が半分近くいたよ。
    やっぱり関心の高さが伺える。

    地元住人はとにかく地下に戻せと言うのが大方の意見。

    またNOxの%が基準値ぎりぎり以下で作ったような数字。
    そこへの突っ込みも多々あり。

    晴海通りと環2を使い分けるようにという意見に賛成
    つまり環2は地下にしてバイパスの役目を、
    晴海通りが築地-勝どき-晴海をつなぐ道路という棲み分け。


  8. 508 匿名さん

    東京都の環2説明会、結構満員御礼でしたね。

    反対賛成というより高架にした納得のいく説明を聞きたくて
    行ってきました。
    しかしながら質問に対する答えがどうも腑に落ちないという
    か、本質からちょっとそらした回答ばかりでかみ合ってない
    感を受けました。

    中央区に作る道路なのに、中央区役所の出席者がいないのも
    どうかと思いました。なぜか?という質問の回答も、私たち
    が計画したことだから、私たちが説明会をするのです、とい
    うことでした。
    住民に対する説明会なのだから、都の都合じゃなくて中央区
    役所のひとも同席させるべきじゃない?どうも都は区と連携
    してないようです。

    質問した方々の多くが言っていたことの一つに、地上&高架
    の汚染数値(?な基準値より下なので問題ないですよ、とい
    う数値)だけでなく、地下化の数値も出して欲しいというの
    がありました。これに対しても都は明確な回答をせず終わっ
    てしまいました。測定しなおして、再度、地下化と地上&高
    架の比較説明をして欲しいお願いしても曖昧なまま。

    高架道路が周囲の景観と調和する、という都の説明に、何を
    もって調和なの?との質問がありました。それに対しての都
    の回答が、周りの建物が直線的なので調和します。とのこと。
    建物も高架もぐにゃぐにゃ曲がってたらまずいでしょ。。。

  9. 509 匿名さん

    キャンセル住戸に関するアンケートが届いていました。

  10. 510 匿名さん

    >>507さん
    >>508さん
    環2説明会の情報ありがとうございます。
    内容からすると、東京都も環状2号線の高架化については
    最善案という事では無い事が伝わってきますね。
    参加された住民の方々も納得されていないように感じます。
    少しは都からの説明に期待していたのですが・・。
    506さんが心配されている大気汚染問題ですが、我が家近くの高架道路交差点も
    大気汚染では未だ解決されていません。当然都はこの問題も理解しているはずですので
    交通量が増えた場合の環状2、3号線交差点の大気汚染問題も、
    しっかりと解決策を用意して欲しいものです。勿論、高架下の利用内容も気になる所です。
    (まぁ、今回の説明会内容を見ると難しそうですね・・)
    私も明日、参加したいと思っています。

  11. 511 匿名さん

    説明会参加者ですが、残念ながらもう高架は決定事項で、東京都は再検討する気も微塵もない、ということがよく分かりました。

  12. 512 匿名さん

    551さん
    そんな事だろうと思っていましたが、
    せめて高架化になる事で懸念される問題点だけは、納得できる回答が欲しかったですね。

  13. 513 匿名さん

    残念なことに説明会に参加出来ないものです。
    皆様の情報に感謝いたします。
    情報から推測するに地下化の可能性はゼロに感じますが、他に参加した方のご感想などありましたら是非ともお願いします。
    誰のための高架なんでしょうかね・・・。

  14. 514 匿名さん

    本日の説明会場はどこでしたっけ?

  15. 515 匿名さん

    月島第三小学校体育館

  16. 516 匿名さん

    >509 うちにも届いてました。
    高架の影響を見越してのアンケートなんでしょうか?

  17. 517 匿名さん

    環状2、3号線がマンションの目の前で交差するわけですから、近隣住民は皆、大気汚染を心配すると思います。お子さんがいるお宅も不安ですよね。でも、もう頭金を何百万を払ってしまっているわけです。皆さん、ここに住みしかないわけです。

    ですから、やはり都に、「高架は反対」という意思表示をしていくことが大事だと思います。
    都が強行に進めようとしているように一見、見えますが、大勢の人が反対の気持ちを示せば、変わるかもしれませんし、あきらめてしまっては、都の「思うつぼ」ではないでしょうか。

    あきらめないで、反対していくしかないと思います。

  18. 518 匿名さん

    そうですね。
    説明会に行けない方も、意見書を出しましょう。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kannihenkou/index.html

  19. 519 匿名さん

    >>517
    つっこみどころが多すぎてどこから指摘したらいいかわからんが、
    とりあえず一つ。

    >皆さん、ここに住みしかないわけです。
    そんなことはない(笑)

  20. 520 匿名さん

    過度な反対で計画が延期になったり、中止になったりするのも困る

  21. 521 匿名さん

    >515
    ありがとうございました。

    意見書も出そうと思います。
    高架は本当に本当に嫌で仕方ないです

  22. 522 匿名さん

    >>521
    とても嫌なら、一応販売時の説明と違うわけだし、手付金返還で
    キャンセル交渉すれば?と思うが。

  23. 523 匿名さん

    築地から来る橋を一度平らな道路にして3号線と交わらせ、
    それから再び晴海に橋を架けるという構造には出来ないのでしょうか?

  24. 524 匿名さん

    >>520
    そう、それが一番困る。
    今でさえ晴海通は毎朝渋滞なのに、豊洲が発展したら、
    その込み具合は想像を絶するはずだ。
    一刻も早く環状線を作ってもらわないと。

  25. 525 匿名

    環状2号線はまだ計画決定していないので、今後変更の可能性は残っています。変更がきかなくなるのは、計画決定のその後の事業決定がされた段階です。「街」の資産価値という点からも最善の選択を検討し、意見書を出したいと思います。大量の車両交通をながすこと=高架ではないですね。都の大気汚染のデータ作成の根拠となっている交通量は、かなり小さくみている可能性もあるので、このあたりも確認したいと思います。

  26. 526 匿名さん

    518さん、情報ありがとうございます。
    私も事情により説明会に出席できませんでしたが、
    高架化交差点による大気汚染の中、毎日生活しているので
    もう勘弁して欲しいと思っています。意見書を出すつもりです。

  27. 527 U´-ω-)

    ご注意いただきたいことがあります。

    518さんの書き込みのリンク先、中央区報のページでは、
    都市計画変更案の意見書について
    「◎ 10月25日(消印有効)」としていますが、これは誤植です。

    実際は平成18年10月25日(水)必着ですので、ご注意下さい。
    これは都庁のサイトでも確認できます。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi020.htm

  28. 528 匿名さん

    >>527さん
    報告ありがとうございます。

  29. 529 匿名さん

    一体この先、この国はどうなることやら・・・
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  30. 530 U´-ω-)(=527)

    >527さん
    お心遣い恐れ入ります。

    説明会に行けなかった方で、内容を知りたいとお思いの方、
    こちらに会場で配布されたパンフレットと意見提出について
    記載されたペーパーの内容を載せておりますのでよろしければご覧ください。
    http://blog.livedoor.jp/inu_in_kachidoki/archives/50785243.html
    会場では、基本的にこのパンフレットと同じ内容のスライドショーが流され、
    その後質疑応答がありました。

    なお、このブログ11日から15日の記事には、実際に縦覧してきた都市計画案、
    環境影響評価書案についても載せております。
    15日の記事には、環境影響評価書案のうち経緯の部分と、知事、都民、
    中央区長及び港区長の意見もあります。

    自分のブログに誘導するのは褒められたことではありませんが、
    将来この地に住む隣人たちには、きちんと情報を把握し、納得のいく
    判断を下して欲しいという主旨
    (言い換えれば、住民がしっかりしていなかったから自分たちが不在のうちに
    決められてしまったと思われたくないという単なる利己心でもあります)
    で載せたものですから、あえてここで紹介させていただくこととします。

  31. 531 匿名さん

    説明会、2夜行ってきました。基本的に参加者の大多数は「高架反対、地下案に戻せ」という意見であるにも関わらず、当局は「道路は地上にあるべき」の一点張り。「なぜ高架案の方が地下案より優れているか」という点については、ついぞ正面からの答えはなかったどころか、限られた時間の中でのらりくらりと的外れな答えをして、なるべく時間切れにしようという意図さえ見えました。しまいには「道路は地上であるべきなので、この案に沿って今後進めていきます」と、すでに決定事項であるかのような(ある意味失言、本音ともいえる)発言が出る始末。これでは説明会を開いても当局には始めから住民の意見を聞こう、という姿勢はなく、ただ「やりました」というアリバイ作りのためにやっているとしか思えず、これから住民になるからということよりも、一都民として正直悲しくなりました。この後、25日まで一般からの意見書を受け付けて、都市計画審議会で有識者(御用学者?)で検討した後、計画が最終決定されるとのこと。どれだけ力になるかはわかりませんが、意見書は必ず出そうと思います。引越しをしてから毎日センターガーデンから車の列を見上げながら「あのときもう少し頑張っておけばよかった」と後悔したくないので。。。日本橋にかかる首都高を撤去することを表明し、実現性はともあれ、21世紀にふさわしい世界都市として東京オリンピックを狙う石原都知事に陳情でもしようか、せめてメールは書こうとも思っています。高架が実現すればどう考えたって、パンフレットであれだけ気持ちよく、魅力的に見えたセンターガーデンから見える景観はあまりにも変わるわけだし、窓を開けたら目の前を車が走っているという4階、5階の生活は「世界都市」には悲しすぎる。これから建設しようとしている道路だからこそ、もっと将来的なビジョンをもって街づくりをしてほしいと切に願っています。

  32. 532 匿名さん

    > 513
    > 情報から推測するに地下化の可能性はゼロに感じますが、

    ちょっと憶測でゼロとか言っちゃいけないよ。
    木曜に説明会参加したものですが、どの資料にも”案”と記載されています。
    (前の方が書かれてるようにまだ決定事項では無いということは配布資料
    からも分かります。)

    質問された方の事前調査や準備にはただただ敬服しました。それら材料をも
    とに地上化、高架に反対である意見がでると会場が拍手で沸く場面が何度も
    ありましたよ。


  33. 533 匿名さん

    地下化なんて、もう期待してません。
    せめて地上化にして。

  34. 534 匿名さん
  35. 535 534

    誤って解説なしに書き込んでしまいましたが、534のURL、
    リンク先は都市計画審議会についてのページです。
    各回の会議録に並んで、委員の名簿があります。
    意見書を出すほかに、意見を聞いてくれそうな委員に直接…。
    連絡先が分かって、話ができそうなのは結局議員さんだけでしょうか。

  36. 536 匿名さん

    >>531さん
    細かい情報ご丁寧に有難うございます。
    都の言う
    >「道路は地上にあるべき」
    は、突っ込みどころ満載ですね。では、なぜ築地方面の環2は地下化なのでしょうか?(笑)
    悲しい現実ですが、
    >当局には始めから住民の意見を聞こう、という姿勢はなく、ただ「やりました」というアリバイ作りのためにやっているとしか思えず

    この辺りが都の本音の様な気がしてなりませんね。
    高架化が結果的に勝どき地域にとって良いのか悪いのか分りませんが
    せめて高架化に変更にした事で、プラスになると思える様な回答を用意してから
    説明会に望んで欲しかったですね。

    詳細有難うございます。

  37. 538 匿名さん

    説明会に参加された方々の環状2号線説明会の詳細有難うございます。
    私も意見書を出します。

  38. 539 匿名さん

  39. 540 匿名さん

  40. 541 匿名さん

  41. 542 匿名さん

    住民の声を行政に上げてくれるというのでは、議員さんが頼りですが、高架化に
    抵抗してくれそうなのは共産党議員だけそうなのが残念です。
    特に自民党の立石都議などは、公費で何回もボストンへ行って、高架を地下に戻すのをみてきて、
    日本橋の上の高架を地下に埋める運動をやっているにもかかわらず、勝ちどきの地では
    高架をすすめているのはどういう事かと思われる。
    将来TTTの住民となる人たちはその事実をしっかり見て覚えていてほしい。

  42. 543 匿名

    説明会に行ってきました。皆さん詳しく書かれているので、その他に気になったことを書きます。
    大気汚染と騒音についてです。この二点については、配布されたパンフレットに記載されている数値が、
    住宅地の許容レベル、健康維持のための許容値を大きく超えています。この点について質問をされている方がいましたが、
    都の回答は失望するものでした。「幹線道路沿いの限度の数値を超えていないので問題ないと認識している」というような
    言葉でした。現在既に住宅地であり、その住宅地のただ中に新しく自動車道を貫通させて、結果として汚染濃度、騒音レベルが
    上昇する。しかし、幹線道路沿いであるからOKという理屈はまったくおかしいですね。
    この理屈であれば、どこにでも幹線道路さえつくれば、汚染濃度が上昇しても許される、ということになってしまう。
    都は、この道路をつくろうとしている場所が「住宅地」であるということを無視しています。
    避難経路の確保であれば、地上工作物がない方が良いし、災害時の物資の運搬ということであれば、地下道路のほうが損壊の
    リスクが小さいので有利。街の形成に道路が役に立つという、都の説明とは逆に、幹線道路は地域の一体化の阻害要因に
    なります。街の形成に役立つ道路というのは歩く人重視の道路であった、自動車道ではないです。
    意見書は説明会が終了してから、わずか、中3日しか時間がありません。(25日必着なので)
    このように短すぎる時間設定には疑問ですが、しっかり、出したいと思います。
    おそらく、審査会も形式的な流れになるでしょうから、意見書と同時に、意見を届ける方法を探したいと思っています。

  43. 544 匿名さん

    私はマスコミを使うのが良いと思います。
    意見書などルールに則って活動を行う事は非常に重要ですが、
    TTTが大型マンションと言っても2800世帯。
    説明会の対応の様子からして、どう考えても都が計画を再検討するほどの
    パワーがあるとは思えません。
    TVや新聞、雑誌と言ったマスコミの力を使って、所詮投票してもらえなければ
    自分の首が危ない議員たちをビビらせるのが最も効果的ではないでしょうか?
    意見書と同じに、マスコミに「都が誠意のない、横暴なことをやっている」とチクって
    世論に訴えるのが即効性があって、効果一番期待できると思います。
    どなたかマスコミに知り合いはいませんか?
    いなければ、TV局のWEBや新聞の社会面、新潮などの雑誌に投稿しましょう!

  44. 545 匿名さん

    私は、環2の工事を心配しています。
    地上道路に比べ、高架道路の工事はどう考えても、期間・騒音・工事車両等において
    日常生活に悪影響を及ぼすと思います。
    たまの休日にバルコニーでリラックスしようとしても、常に工事騒音などに悩まされるのは
    絶対嫌です。それが何年か続くと想像すると・・・

  45. 546 匿名さん

    マンション購入者に関しては、了承済みなので、
    地上化要求はできても地下化は無理なのではないのですか?

  46. 547 匿名さん

    まだ住んでもいないのに、無力じゃないんですか・・?

  47. 548 匿名さん

    環2の件を噂の東京マガジンに投稿しようと思ったらこんなの見つけました。
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/20061015/furoku.html
    先週、勝どき一丁目が出たようですね。もしかしてな環2の件もタイムリーな話題になるかも?

  48. 549 匿名さん

    >546
    環2を地下で整備することになっている現在の計画を、地上(高架)で整備する計画に変えたいと都が言いだした。それでよいか、というのが今回の主旨です。法律上もそういう位置づけになります。
    上でいくつか紹介されてるリンク先ででも、図面を含め確認してみてください。

    購入者に話を戻すと、「都が現行計画を変更したがっているということを認識していた」だけですから、了解済ということにはなりません。
    そもそも、去年の夏以前の時点で地上(平面化)自体が決定済みであるとしたら、住民だって反対できないことになってしまいますからね(笑


    流会したわけでもなんでもないのです。す。

  49. 550 549

    失礼しました、549のコメント、最後の1行は消し忘れです。無視してください。

  50. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸