東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

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  1. 482 匿名さん

    確かにアオキは良いけど・・
    マルエツに期待しましょうよ!

  2. 483 匿名さん

    別に普通のマルエツで良いんじゃない。
    なんでアオキが出てくるの?関係ないじゃん。

  3. 484 匿名さん

    481は世間知らずのと○す信者だから、スルー、スルー。

  4. 485 匿名さん

    またマルエツが出来た頃に煽りに来るのかな?
    あ〜アオキの方が良いな〜とか言って。
    アド街じゃ大理石じゃなくて御影石だってよ。
    まーどっちでも良いけどw

  5. 486 匿名さん

    入り口ピンクとかあんな派手じゃなくてもいいかな。。落ち着いて長くきちんと運営して
    もらえればいいかな。

  6. 487 匿名さん

    同意。
    地味でも派手でも無い、普通のスーパーを希望します。

  7. 488 匿名さん

    1Fに遅くまでやってるスーパーがあるだけで、とてもありがたい。

  8. 489 匿名さん

    もう40階を工事してますね。早く出来ないかなぁ。

  9. 490 匿名さん

    エコキュートのタンク容量ご存知でしょうか?平米数によっても違いますかね?

  10. 491 パンダ犬

    TBSドラマ、鉄板少女アカネでTTT映ってるYO!

  11. 492 匿名さん

    そだね、勝どき橋あたりが映ってた

  12. 493 匿名さん

    >469さん
    参考にならないかもしれませんが…、
    私は約3年前、TTTの前に有明の27階建てのマンションの5階の物件を契約したのですが、目の前を走る環状2号線が契約時は3階の高さを通る説明だったのが、入居する半年前くらいになって契約した部屋と同じ5階の高さに変更になったことを知らされ、手付金を全額返してもらってキャンセルし、TTTを契約し直したいきさつがあります。

    デベは都の計画変更だからデベ側も被害者だと言っていましたが、遠くの方から出来上がっていく環2の高さを見ていてもどう考えても、そのマンションを3階の高さで通らないことは、もう少し前から分かっていたようでで、ギリギリまで隠されていたらしくデベの対応に憤りを感じました。
    ちなみに、キャンセルしなかったとしたら、そのときの値引きはたったの20万という交渉でしたよ。

    苦労して払っていく住宅ローンですもの!たとえ都や消防などの公的機関の理由だとしても、デベの誠意ある対応と説明をしてほしいものですよね。。。

  13. 494 by 匿名さん

    fix窓のの問題のお部屋は売り出す最後の最後で50〜100万ほど値上げして
    最終販売したように思います。
    今度の件でそれ以下の値下げだったら販売側はあまり損していない事になって、
    正直イヤです。(^^;)

  14. 495 匿名さん

    ところで、インテリアオプションで何か発注した人います?

  15. 496 匿名さん

    床のコートとネームプレートくらいかな

  16. 497 匿名さん

    今日(水曜)から環2説明会が始まったけど行かれた方いますか?
    明日行きたいと考えてるのですが、仕事次第というとこなので
    内容が気になってます。。。

  17. 498 匿名さん

    私も気になる!
    どなたかレポお願いします

  18. 499 匿名さん

    >fix窓のの問題のお部屋は売り出す最後の最後で50〜100万ほど値上げして
    最終販売したように思います。

    悔しいのは分かるが嘘はいけない。あなたの親が笑われるよ。

  19. 500 匿名さん

    >>499
    てゆーか、その前にデベは絶対値下げなんかしないって。

  20. 501 匿名さん

    ある程度はするだろ

  21. 502 匿名

    後から気が付いたけど紹介されたキャンセル物件はすべて数十万金額上乗せでした。
    初めにそういう説明もして欲しかったな。プンプンプン・・・・

  22. 503 匿名さん

    えっ!!キャンセル物件って値上がりして販売されているのですか?
    キャンセル物件ってどのくらい出てるんだろう。。。

  23. 504 匿名さん

    値上げっつーか、今なら当時より1千万円高くても即売だよ。

  24. 505 匿名さん

    床のコート、やったほうがいいのかな(悩)

  25. 506 匿名さん

    環2説明会。環2と環3が交差しますし、交通量が増えるので大気汚染がとても気になります。

  26. 507 匿名さん

    今日、行ってきた
    TTT購入者が半分近くいたよ。
    やっぱり関心の高さが伺える。

    地元住人はとにかく地下に戻せと言うのが大方の意見。

    またNOxの%が基準値ぎりぎり以下で作ったような数字。
    そこへの突っ込みも多々あり。

    晴海通りと環2を使い分けるようにという意見に賛成
    つまり環2は地下にしてバイパスの役目を、
    晴海通りが築地-勝どき-晴海をつなぐ道路という棲み分け。


  27. 508 匿名さん

    東京都の環2説明会、結構満員御礼でしたね。

    反対賛成というより高架にした納得のいく説明を聞きたくて
    行ってきました。
    しかしながら質問に対する答えがどうも腑に落ちないという
    か、本質からちょっとそらした回答ばかりでかみ合ってない
    感を受けました。

    中央区に作る道路なのに、中央区役所の出席者がいないのも
    どうかと思いました。なぜか?という質問の回答も、私たち
    が計画したことだから、私たちが説明会をするのです、とい
    うことでした。
    住民に対する説明会なのだから、都の都合じゃなくて中央区
    役所のひとも同席させるべきじゃない?どうも都は区と連携
    してないようです。

    質問した方々の多くが言っていたことの一つに、地上&高架
    の汚染数値(?な基準値より下なので問題ないですよ、とい
    う数値)だけでなく、地下化の数値も出して欲しいというの
    がありました。これに対しても都は明確な回答をせず終わっ
    てしまいました。測定しなおして、再度、地下化と地上&高
    架の比較説明をして欲しいお願いしても曖昧なまま。

    高架道路が周囲の景観と調和する、という都の説明に、何を
    もって調和なの?との質問がありました。それに対しての都
    の回答が、周りの建物が直線的なので調和します。とのこと。
    建物も高架もぐにゃぐにゃ曲がってたらまずいでしょ。。。

  28. 509 匿名さん

    キャンセル住戸に関するアンケートが届いていました。

  29. 510 匿名さん

    >>507さん
    >>508さん
    環2説明会の情報ありがとうございます。
    内容からすると、東京都も環状2号線の高架化については
    最善案という事では無い事が伝わってきますね。
    参加された住民の方々も納得されていないように感じます。
    少しは都からの説明に期待していたのですが・・。
    506さんが心配されている大気汚染問題ですが、我が家近くの高架道路交差点も
    大気汚染では未だ解決されていません。当然都はこの問題も理解しているはずですので
    交通量が増えた場合の環状2、3号線交差点の大気汚染問題も、
    しっかりと解決策を用意して欲しいものです。勿論、高架下の利用内容も気になる所です。
    (まぁ、今回の説明会内容を見ると難しそうですね・・)
    私も明日、参加したいと思っています。

  30. 511 匿名さん

    説明会参加者ですが、残念ながらもう高架は決定事項で、東京都は再検討する気も微塵もない、ということがよく分かりました。

  31. 512 匿名さん

    551さん
    そんな事だろうと思っていましたが、
    せめて高架化になる事で懸念される問題点だけは、納得できる回答が欲しかったですね。

  32. 513 匿名さん

    残念なことに説明会に参加出来ないものです。
    皆様の情報に感謝いたします。
    情報から推測するに地下化の可能性はゼロに感じますが、他に参加した方のご感想などありましたら是非ともお願いします。
    誰のための高架なんでしょうかね・・・。

  33. 514 匿名さん

    本日の説明会場はどこでしたっけ?

  34. 515 匿名さん

    月島第三小学校体育館

  35. 516 匿名さん

    >509 うちにも届いてました。
    高架の影響を見越してのアンケートなんでしょうか?

  36. 517 匿名さん

    環状2、3号線がマンションの目の前で交差するわけですから、近隣住民は皆、大気汚染を心配すると思います。お子さんがいるお宅も不安ですよね。でも、もう頭金を何百万を払ってしまっているわけです。皆さん、ここに住みしかないわけです。

    ですから、やはり都に、「高架は反対」という意思表示をしていくことが大事だと思います。
    都が強行に進めようとしているように一見、見えますが、大勢の人が反対の気持ちを示せば、変わるかもしれませんし、あきらめてしまっては、都の「思うつぼ」ではないでしょうか。

    あきらめないで、反対していくしかないと思います。

  37. 518 匿名さん

    そうですね。
    説明会に行けない方も、意見書を出しましょう。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kannihenkou/index.html

  38. 519 匿名さん

    >>517
    つっこみどころが多すぎてどこから指摘したらいいかわからんが、
    とりあえず一つ。

    >皆さん、ここに住みしかないわけです。
    そんなことはない(笑)

  39. 520 匿名さん

    過度な反対で計画が延期になったり、中止になったりするのも困る

  40. 521 匿名さん

    >515
    ありがとうございました。

    意見書も出そうと思います。
    高架は本当に本当に嫌で仕方ないです

  41. 522 匿名さん

    >>521
    とても嫌なら、一応販売時の説明と違うわけだし、手付金返還で
    キャンセル交渉すれば?と思うが。

  42. 523 匿名さん

    築地から来る橋を一度平らな道路にして3号線と交わらせ、
    それから再び晴海に橋を架けるという構造には出来ないのでしょうか?

  43. 524 匿名さん

    >>520
    そう、それが一番困る。
    今でさえ晴海通は毎朝渋滞なのに、豊洲が発展したら、
    その込み具合は想像を絶するはずだ。
    一刻も早く環状線を作ってもらわないと。

  44. 525 匿名

    環状2号線はまだ計画決定していないので、今後変更の可能性は残っています。変更がきかなくなるのは、計画決定のその後の事業決定がされた段階です。「街」の資産価値という点からも最善の選択を検討し、意見書を出したいと思います。大量の車両交通をながすこと=高架ではないですね。都の大気汚染のデータ作成の根拠となっている交通量は、かなり小さくみている可能性もあるので、このあたりも確認したいと思います。

  45. 526 匿名さん

    518さん、情報ありがとうございます。
    私も事情により説明会に出席できませんでしたが、
    高架化交差点による大気汚染の中、毎日生活しているので
    もう勘弁して欲しいと思っています。意見書を出すつもりです。

  46. 527 U´-ω-)

    ご注意いただきたいことがあります。

    518さんの書き込みのリンク先、中央区報のページでは、
    都市計画変更案の意見書について
    「◎ 10月25日(消印有効)」としていますが、これは誤植です。

    実際は平成18年10月25日(水)必着ですので、ご注意下さい。
    これは都庁のサイトでも確認できます。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi020.htm

  47. 528 匿名さん

    >>527さん
    報告ありがとうございます。

  48. 529 匿名さん

    一体この先、この国はどうなることやら・・・
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  49. 530 U´-ω-)(=527)

    >527さん
    お心遣い恐れ入ります。

    説明会に行けなかった方で、内容を知りたいとお思いの方、
    こちらに会場で配布されたパンフレットと意見提出について
    記載されたペーパーの内容を載せておりますのでよろしければご覧ください。
    http://blog.livedoor.jp/inu_in_kachidoki/archives/50785243.html
    会場では、基本的にこのパンフレットと同じ内容のスライドショーが流され、
    その後質疑応答がありました。

    なお、このブログ11日から15日の記事には、実際に縦覧してきた都市計画案、
    環境影響評価書案についても載せております。
    15日の記事には、環境影響評価書案のうち経緯の部分と、知事、都民、
    中央区長及び港区長の意見もあります。

    自分のブログに誘導するのは褒められたことではありませんが、
    将来この地に住む隣人たちには、きちんと情報を把握し、納得のいく
    判断を下して欲しいという主旨
    (言い換えれば、住民がしっかりしていなかったから自分たちが不在のうちに
    決められてしまったと思われたくないという単なる利己心でもあります)
    で載せたものですから、あえてここで紹介させていただくこととします。

  50. 531 匿名さん

    説明会、2夜行ってきました。基本的に参加者の大多数は「高架反対、地下案に戻せ」という意見であるにも関わらず、当局は「道路は地上にあるべき」の一点張り。「なぜ高架案の方が地下案より優れているか」という点については、ついぞ正面からの答えはなかったどころか、限られた時間の中でのらりくらりと的外れな答えをして、なるべく時間切れにしようという意図さえ見えました。しまいには「道路は地上であるべきなので、この案に沿って今後進めていきます」と、すでに決定事項であるかのような(ある意味失言、本音ともいえる)発言が出る始末。これでは説明会を開いても当局には始めから住民の意見を聞こう、という姿勢はなく、ただ「やりました」というアリバイ作りのためにやっているとしか思えず、これから住民になるからということよりも、一都民として正直悲しくなりました。この後、25日まで一般からの意見書を受け付けて、都市計画審議会で有識者(御用学者?)で検討した後、計画が最終決定されるとのこと。どれだけ力になるかはわかりませんが、意見書は必ず出そうと思います。引越しをしてから毎日センターガーデンから車の列を見上げながら「あのときもう少し頑張っておけばよかった」と後悔したくないので。。。日本橋にかかる首都高を撤去することを表明し、実現性はともあれ、21世紀にふさわしい世界都市として東京オリンピックを狙う石原都知事に陳情でもしようか、せめてメールは書こうとも思っています。高架が実現すればどう考えたって、パンフレットであれだけ気持ちよく、魅力的に見えたセンターガーデンから見える景観はあまりにも変わるわけだし、窓を開けたら目の前を車が走っているという4階、5階の生活は「世界都市」には悲しすぎる。これから建設しようとしている道路だからこそ、もっと将来的なビジョンをもって街づくりをしてほしいと切に願っています。

  51. by 管理担当

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