東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔14〕
TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    TTTからだと新しく出来た橋を渡るといいんですかね?
    30分くらいかかりそうなきもしますね。

  2. 452 匿名さん

    >>450
    販売センターのある交差点から距離を計測すると2350m、だいたい30分はかかりますね

    帰りに荷物があるなら自転車より、「勝どき駅前」から「業平橋行き」か
    「ほっとプラザはるみ入り口」から「錦糸町行き」のバスに乗る方が良いと思います

    裏ワザ的にはイオン東雲SCの無料巡回バスに乗るという方法もありますけど

  3. 453 匿名さん

    >>451
    そんな時はここですよ。
    http://www.mapion.co.jp/route/

  4. 454 匿名さん

    >451さん
    >452さん

    450です。有難うございます。
    やはり30分ぐらいはかかると思っていいみたいですね。。
    行きは散歩がてら徒歩も良さそうですが、帰りに重い荷物を持ってはきつそうですね。
    そう言えばららぽーとに宅配サービスあるみたいですが、幾らくらいなんだろう?
    タクシー代と変らないようなら、タクシー利用もありですね。
    バスは結構利用できそうですね!

    >453さん
    素晴らしいサイトを教えていただきまして有難うございます。
    このサイト、使えそうですね!!
    こちらで調べたら、40分以上になってしまいました。
    流石に40分は遠い感じがします。。

  5. 455 パンダ犬

    今日、気付いたんですけど、NTVの「午後は○○おもいっきりテレビ」の
    CM明けに流れる聖路加ガーデン屋上からの映像でTTTバッチリ映ってるんですね。
    建設状況を見たい方や人に説明したい方には必見かもw

  6. 456 匿名さん

    FIX窓の件で、販売代理会社の方が親身に相談に乗ってくれている方いますか?
    どこもやはり「売主に伝える」ことだけなのでしょうか?

    依然工事は着実に進んでおり、窓枠が完成してしまった対象住戸もありますね。
    完成した後まで何も切り出さないのバレバレの作戦は卑怯そのもの。

  7. 457 匿名さん
  8. 458 匿名さん

    >457
    紛争の原因となった失策を正直に受け止め解決に前向きに取り組むような姿勢はオリッ○ス
    には期待できないでしょう。
    高額な物件を購入するに当たり、売主側から提供された資料だけを頼りにそれ以上の調査を全く行わずに購入を決めたのとは全く違いますね。
    TTTの場合、こちら側に軽率な部分は皆無なはずです!

  9. 459 匿名さん

    >>451さん
    現在勝どき橋の近くに住んでいます。
    以前、豊洲のスポーツクラブに通っていた時、ぶらぶら歩いて行ったことがありましたが、
    およそ50分ぐらいかかったと思います。
    あくまでもブラブラです^^

  10. 460 匿名さん

    >458
    わたしは300万くらいの値引きかなとおもいます。

  11. 461 匿名さん

    窓の設計変更で300万はないね。
    50万ぐらいじゃない?オリは。
    住商は土地がらみで入ってるだけだからとんだとばっちりだね。

  12. 462 匿名さん

    住商をかばう必要は全くないのでは?
    自社広告でもTTTを目玉商品の一つとして紹介しているのだし。
    販売代理やオリックスだけに泥をかぶらせている住商こそ卑怯では?

    これまでの住商などの売り主の対応は、
    (1) 債務の履行を早々に諦めさせ、金銭の話に持ち込む。
    (何故なら、その方が売り主にとって有利に交渉を進められるから。)
    (2) しかし、何故債務が履行できないのかは実は当たり前ではないので、書面は出さないし、自分は販売代理の陰に隠れる。人の良い顧客には、何となく債務は履行できないものなのだと思わせ、詳しい説明抜きでこれを所与の前提としてしまう。
    (何故図面通りの施行が出来ないのか、例えば、東京消防庁とのやり取りなどを書面、議事録などを提示して説明してもらった方はいらっしゃいますか?)
    (3) 何れにせよ、時間稼ぎをして損はないので、逃げられるだけ逃げる。
    という考え方で顧客に対応しているように見えます。少なくともそう批判されても仕方がない対応です。

    (景観が制限されたことによる金銭的価値の評価などといった)金銭の土俵に乗ると、売り主の思う壺だと思います。
    金銭の話に入る前に検討すべき選択肢として、この掲示板でも、
    (a) あくまで債務を履行させる。
    ((a1)スプリンクラーの増設などで消防法の規制をクリアーさせる。
    若しくは(a2)輻射熱に問題がないタイプの耐火ガラスを採用させる。)
    (b) 景表法又は宅建法上の措置を求める。
    (c)((b)と組み合わせて)風評に訴える。
    などの選択肢が紹介されていました。

    問題は、住商、オリックス、東急不動産に、顧客と真面目に向き合おうという姿勢が全く感じられないことですね。
    期限を決めて、次の段階の行動を起こすべきなのでしょうか?

  13. 463 匿名さん

    おつかれさん。
    20,30万で我慢して住めばいいじゃん。


  14. 464 匿名さん

    やっぱり住商、オリックス、東急不動産は、顧客と真面目に向き合うつもりはないということなんですね。

  15. 465 匿名さん

    そうですねえ。値引きの前にまずなぜ契約履行ができないのか説明をするべきですよね。
    50万じゃ納得できないでしょ。

  16. 466 匿名さん

    結局窓が何cmから何cmになったの?

  17. 467 匿名さん

    どっち向きの何階あたりですか?
    もともと景観日当たり面で不満があってしぶしぶ購入された方が騒いでいる風にも受け取れ、もともとそういう部屋であれば購入を急がず完成してからキャンセル空きの所を見に行ってから考えるなどでもよかったような感じがします。

  18. 468 匿名さん

    >>465
    オリックスは1円も払わないに300モナ

  19. 469 匿名さん

    今度弁護士に依頼します(と言っても、飲むときに話すだけなんだけど)。
    手付けを返してもらって、解約しようと思います。今度品川の辺りに出来る
    住友の格安物件を買おうと思います。

  20. 470 匿名さん

    >>469
    手付け1円も戻ってこないに500モナ

  21. 471 匿名さん

    >ほぼ同時期竣工、入居の勝どきTTT(58階)が今月末に43階になり残り15階、内装も順調らしい。
    >それに対し、A棟の現状は残り50階・・・・・・

    某スレにこんな投稿がありました。このスレによく現れる購入者以上にTTTに詳しい○○信者さんかも。

  22. 472 匿名さん

    その○○信者さんて、
    TTTの事がそんなに気になるのでしょうか?

  23. 473 匿名さん

    ここの売主の対応が悪いと思って解約しても、マンションの設計と施工の差を理解が出来ない方はどこのマンションを買っても一緒だと思います。(未完成の場合)
    未完成のその部屋を買った当事者から見たら大きな違いでも、第三者が完成したものを見てその部分にどれほどの違和感や購入を左右する要因があると思われますか?
    >457の判例は9階と10階では明らかに差があり、妥当な値引き額だと思いますが、契約解除に応じる程の要因はないと言っています。それが袖壁の幅や窓の大きさの変更を第三者や専門家がどう判断するかですね。

  24. 474 匿名さん

    >>473
    >>マンションの設計と施工の差を理解が出来ない方
    面白い業界で働いているんだ。羨ましいね。
    「お客様にお約束したことと実際にお届けする商品の差が理解できない方は、どの商品を買っても一緒だと思います。(受注生産の場合)
    レコーダーのHDDの容量が200GBと160GBの差で第三者がどれほどの違和感を感じると思われますか?」
    他の業界で働いている人は、こんなこと言わないね。

  25. 475 匿名さん

    通販業界の方かも?

  26. 476 匿名さん

    >>474
    >>「レコーダーのHDDの容量が200GBと160GBの差で」

    たとえがおかしいかも・・・
    この場合「レコーダーの表示窓の大きさが多少かわります。」が、妥当だと

  27. 477 匿名さん

    ↑いちいち、言いなおさなくてもよいのではないですか。
     全体の流れで(専門的なことは別にして)わかりますので。

  28. 478 匿名さん

    眺望や開放感、採光が大きく物件価値を左右するのは事実ですよ。
    そのまさしく”窓口”が、売主の都合で改悪されたんですから、
    相応の補償は当然だと思いますが。

    フローリングの多少のキズとかははっきりいってどうでもいいし、
    あんまり神経質なのは愚かに思うけど、
    この件はそういうことで済まされない事例でしょう。

  29. 479 匿名さん

    >473

    判例では、買主にも、周囲の高さを正確に確認しなかった落ち度がある として
    解約に当たらないとの判断ですね。
    しかし今回の件は、100%売主の責任であるのは、間違いない事実だと思います。

  30. 480 匿名さん

    それとなく売り手が楽な体質の業界を構築した企業らはある意味勝ち組だな。
    だが、今後のインターネットでの消費者が結託しやすい状況は悩ましい問題なんだろうな。
    いままでみたいにのらりくらりして、泣き寝入りにさせることが難しくなるだろうからね。

  31. 481 匿名さん

    話題違うけど、近くの豊洲ららぽに行ったよ。凄い人だった。
    スーパーのアオキはすごく良かったな。ゆったりしていて床なんてぴかぴかの大理石だよ。
    値段も高くないし、あんなスーパーが入ってほしいね。
    今日のアド街に出ると思うから見てみれば。
    勝どきの文化堂は非常に狭いし、とても使う気になれない。
    MIDの1Fマルエツには期待しているがはたしてどんな感じになるのやら・・・

  32. 482 匿名さん

    確かにアオキは良いけど・・
    マルエツに期待しましょうよ!

  33. 483 匿名さん

    別に普通のマルエツで良いんじゃない。
    なんでアオキが出てくるの?関係ないじゃん。

  34. 484 匿名さん

    481は世間知らずのと○す信者だから、スルー、スルー。

  35. 485 匿名さん

    またマルエツが出来た頃に煽りに来るのかな?
    あ〜アオキの方が良いな〜とか言って。
    アド街じゃ大理石じゃなくて御影石だってよ。
    まーどっちでも良いけどw

  36. 486 匿名さん

    入り口ピンクとかあんな派手じゃなくてもいいかな。。落ち着いて長くきちんと運営して
    もらえればいいかな。

  37. 487 匿名さん

    同意。
    地味でも派手でも無い、普通のスーパーを希望します。

  38. 488 匿名さん

    1Fに遅くまでやってるスーパーがあるだけで、とてもありがたい。

  39. 489 匿名さん

    もう40階を工事してますね。早く出来ないかなぁ。

  40. 490 匿名さん

    エコキュートのタンク容量ご存知でしょうか?平米数によっても違いますかね?

  41. 491 パンダ犬

    TBSドラマ、鉄板少女アカネでTTT映ってるYO!

  42. 492 匿名さん

    そだね、勝どき橋あたりが映ってた

  43. 493 匿名さん

    >469さん
    参考にならないかもしれませんが…、
    私は約3年前、TTTの前に有明の27階建てのマンションの5階の物件を契約したのですが、目の前を走る環状2号線が契約時は3階の高さを通る説明だったのが、入居する半年前くらいになって契約した部屋と同じ5階の高さに変更になったことを知らされ、手付金を全額返してもらってキャンセルし、TTTを契約し直したいきさつがあります。

    デベは都の計画変更だからデベ側も被害者だと言っていましたが、遠くの方から出来上がっていく環2の高さを見ていてもどう考えても、そのマンションを3階の高さで通らないことは、もう少し前から分かっていたようでで、ギリギリまで隠されていたらしくデベの対応に憤りを感じました。
    ちなみに、キャンセルしなかったとしたら、そのときの値引きはたったの20万という交渉でしたよ。

    苦労して払っていく住宅ローンですもの!たとえ都や消防などの公的機関の理由だとしても、デベの誠意ある対応と説明をしてほしいものですよね。。。

  44. 494 by 匿名さん

    fix窓のの問題のお部屋は売り出す最後の最後で50〜100万ほど値上げして
    最終販売したように思います。
    今度の件でそれ以下の値下げだったら販売側はあまり損していない事になって、
    正直イヤです。(^^;)

  45. 495 匿名さん

    ところで、インテリアオプションで何か発注した人います?

  46. 496 匿名さん

    床のコートとネームプレートくらいかな

  47. 497 匿名さん

    今日(水曜)から環2説明会が始まったけど行かれた方いますか?
    明日行きたいと考えてるのですが、仕事次第というとこなので
    内容が気になってます。。。

  48. 498 匿名さん

    私も気になる!
    どなたかレポお願いします

  49. 499 匿名さん

    >fix窓のの問題のお部屋は売り出す最後の最後で50〜100万ほど値上げして
    最終販売したように思います。

    悔しいのは分かるが嘘はいけない。あなたの親が笑われるよ。

  50. 500 匿名さん

    >>499
    てゆーか、その前にデベは絶対値下げなんかしないって。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸