東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔14〕
TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    金銭の話の前に、本当に債務を履行できないのかを丁寧に明らかにしていく必要があると思います。
    330さんによると、その点については、文書による説明はなく、責任者も販売代理の後ろに隠れたままなのですよね。
    そこで、お詳しい方がいれば教えて欲しいのですが、
    (1) 消防法施行令第32条に基づく特例は、本来、「ここに防火壁を作ることを条件に、本来あるべきスプリンクラーや自動火災報知器の設置基準などを緩和したとしても、全体としてOKということにしましょう。」という趣旨のものだそうです。
     すなわち、消防の視点からの安全性は、全体のパッケージで判断し、これにより建物全体としてコスト削減の余地が広がるのだとのこと。
     だとすれば、他の安全対策を本来のあり方に近づけ、充実させることにより、問題となる部屋を契約図書通り施工することも出来るのではないでしょうか?
     これを機に却って安全対策がより充実するのであれば、他の購入者にとってもメリットがあると思うのです。
    (2) もし、問題となる部屋を契約図書通りに施工しつつも、他の措置を講ずることにより、全体として消防法の規制をクリアーできる可能性があるのであれば、(341さんのいう)重要事項説明書の免責条項に当然に該当するということにはならないのではないですか?
     また、336さんのいうとおり、問題となっている85㎡の部屋側に本件の負担を一方的に寄せる合理的理由もないのだから、その意味でも、「施工上やむを得ない」と当然には言えないと思います。
    (3) また、万一、(1)の解決が出来ないとしても、壁より耐火ガラス窓の方が、本来の姿に近いことは明らかです。
     曲げ加工なども不要な箇所なのですから、最低限、耐火ガラスに交換するなどの誠意を見せて欲しいですね。ドイツに発注してから数ヶ月かかるそうですが、まだ間に合いますから。

  2. 352 匿名さん

    ・・・たちが悪いってなんだかぴったりなコトバ。
    ホントここたちが悪いですね。

    管理受け持つ住商建物はたちが悪いのではなく頭が悪い。

  3. 353 匿名さん

    たちが悪い...
    住友商○、オリ○クス、東○不動産の企業体質が問われているということでしょうか。
    他の購入者も安心できるよう、各社が誠実に対応してくれることを期待しつつ、今後の対応を見守りたいものです。

  4. 354 匿名さん

    ここにリンクのあった
    オリックス・リアルエステート手抜きマンション引渡の顛末
    っての見たけど俺にはただのクレーマーに見える
    回答した事に対して次から次へと質問を浴びせしかも無理難題が多い
    こんな顧客に当たった担当はかわいそうだな
    たしかに最初の対応は酷いけどさ
    オリックスも中盤からはそこそこの対応してるじゃん

  5. 355 匿名さん

    >354

    同感

  6. 356 匿名さん

    >>354>>355は同一人物でしかも関係者。
    設計変更に関してクレームするのは当然でしょうが。

  7. 357 匿名さん

    >>356
    クレーム入れる行動そのものをおかしいと言っているのではなく、
    言っていることが的外れで無茶ばかり、って言ってんじゃないの?
    私は354ではないです。

  8. 358 匿名さん

    354ですが357さん(355さんと同一人物?)が言いたい事を言ってくれたので
    その部分については割愛しますが
    どなどなさんのゴクレ物件クレームサイトには共感がもてましたが
    この方のクレームサイトには共感がもてません
    それだけの事ですよ

  9. 359 匿名さん

    >>358
    同感。
    念のため私は上記の誰でもないです。

    でもどれぐらいの手抜きなのか、ブログ主さんには
    写真などをアップしてほしい。

  10. 360 匿名さん

    355です。
    >>356
    私は354さんではないですよ。しかも関係者でもないです。(笑)
    なんでもご自分の感覚が当たり前と思わないで下さい。
    それこそ勝手な思い込みをされては迷惑です。
    私も354さんがおっしゃるように、あのクレームは行き過ぎでは?と思いました。
    確かに不誠実な業者の対応は私も同じように腹立たしく思いますが、
    あのやり取りはいささかやり過ぎでは?と。
    相手の担当者にそれほど不誠実さを感じませんでした。

  11. 361 匿名さん

    私も同感。(初カキコ)
    アンチブログを書いてる人がココを見てるのは
    過去ログやブログの内容を読んでも明らか。
    正直、物件より、やたらデベや売主を叩いてるレスは
    その人達の自作自演としか思えないレスも多い。
    現に購入者しか書き込めない掲示板では
    あまり悲観的な話題は見られない。

  12. 362 匿名さん

    タワーズダイバの時もそうだったが悲観的な話題が
    少しでもでると執拗にデベや売主を叩くレスが目立ちますよね。

  13. 363 匿名さん

    >>361
    >>322も言ってるけど、クレームの内容が病的だと思う。
    さすがに、これには共感できないね。
    瑕疵の内容が写真でアップされてないし、担当者の揚げ足取ることばかり。
    こんなのに対応してるオリックスは偉いとすら思った。
    精神病者に絡まれた大企業の哀れさよ。。

  14. 364 匿名さん

    そのブログってどこで見れるの?

  15. 365 匿名さん
  16. 366 匿名さん

    >>363チャンと読んだ?
    クレーマーでもなんでもないでしょ、これ。

    対応の悪さと担当者たらい回し。
    そら頭くるでしょ。

  17. 367 匿名さん

    どー見ても、どなどなさんの真似した、ただのクレーマー。

  18. 368 匿名さん

    >365
    9月9日以降どうなったのか気になる・・
    弁護士にブログに公開することを拒否されたのかな。

  19. 369 匿名さん

    最初は確かに対応悪いよ
    だけど担当替わってからはちゃんとした対応しているにもかかわらず
    前はこうだったおたくは信用できないと言い続けて
    それに対し反論は意味がないので無視ではなくスルーしたら
    それにすら突っかかって会社の質が云々じゃ話にならないじゃん
    普通に考えてさ
    小さな土建屋が施工した訳じゃないのに社長名で文章よこせとかありえないって
    回答出したらそれは法律遵守と言い切れるかと即答しろとかありえないって
    即答できないとまたそこに突っ込みを入れるのもありえない
    自分じゃありえないことに私は共感は出来ませんよ

  20. 370 匿名さん

    >>365
    うひゃー、すごいねこれ。
    途中からオリックスにクレームつけることが生き甲斐になっちゃってるね。

    >>368
    自分に都合悪くなったからアップしてないだけじゃないの?
    客観的に観ると営業妨害そのものだもんなぁ。

  21. 371 防火・耐火ガラス

    >340
    >349
    防火・耐火ガラスへの変更の件ですが、色や厚みを我慢できるのであれば、出来ないはずはないと思います。
    ポイントとしては、
    ① 遮炎性能60分を満たすか。(特定防火設備として使えるか。)
    ② 輻射熱を抑えられるか。(裏面温度の上昇を抑えられるか。)
    ③ 紫外線のカットが出来るか。
    といったところだと思います。
    ①は、国内産でいくらでも商品がありますので、これが問題になることはないでしょう。
    しかし、東消さん(東京消防庁)は、①に加えて、②も求めてくる可能性があります。
    これも、旭硝子さんのピロベルや、板硝子さんのパイロストップウォールなら、クリアーできます。
    (インターネット上でカタログを閲覧できます。)
    屋内で使うことが多いのですが、外壁に使った例も、都内だけで既に数件あります。ヨーロッパでは、当たり前のように外壁に使われています。
    問題があるとすれば、厚みがあること、色目が変わること、欧州に注文してから届くのに3ヶ月程度かかること、少し高いことぐらいでしょうか。致命的な問題はありません。
    本件では、何ヶ月にもわたって契約者への連絡を怠ったなど、売主に落ち度があることは明らかですから、住友商事は、自らのブランドを守るためにも、既にその程度のことは覚悟しているのではないでしょうか。日建設計のブランドにも傷が付きかねません。そんな無茶は言わないでしょう。
    もう作ってしまったとはいっても、窓の交換が事後的に出来ないなんてことはあり得ません。
    ③の紫外線は、他の硝子とあわせても良いし、厚みをもたせても良いし、容易に解決可能です。
    しかし、確かにスプリンクラーを増設すれば、そもそも設計図書通り施工できてしまうかも知れませんね。そちらの方が正論ではあります。

  22. 372 匿名さん

    >>365
    オリックス関係のスレのあちこちにリンクを張っている人がいるので以前から
    知っていたが、改めて読んでみるとげんなりする。

    「こんな子供騙しのようないい加減な紙っぺらを、最終的な会社としての見解を
     述べたものとして出したと言われたので、正直のけぞった。
     多分私はここにいる誰よりも若くて社会人経験も乏しいと思うが、お客さんに
    出す書類の書き方について、この私から説明しなければならないというのは
    非常に情けない。」

    不具合を直させることが目的ならどうでもいいことにからむことからむこと。
    確かにクレーマーと呼ばれてもしかたあるまい。

    (補修させていただきたいと言われて)
    「どういう責任を取って頂くのか、責任の所在をハッキリして頂かないことには、
     話が前に進まない。いきなり補修に手をつけられても、それは我々の満足には
     ならない。」

    補修されてこの話が終わってしまうのを嫌がっているかのようだ。
    どうみても文句をつけること自体が目的になっている。

  23. 373 匿名さん

    (8日間の補修の間、ホテルの部屋を用意すると言われて)
    「今まで言わなかったが、これまで賃貸物件を住んできた際に、風呂とトイレが
     一緒の部屋を避けてきた。バス・トイレ別というのは最重要事項としてこれまで
     選んできたので、この点は斟酌願いたい。」

    「損害賠償には慰謝料だけでなく逸失利益・実費も含まれる。今日お会いして
     費やしている時間もタダではない。これまでの立会いや、ファクスや電話の
     交信に用いられた時間やその費用についても同様。然るべき補償を要求する。」

    せこい。(そういえば、このブログってアフェリエイト広告満載・・・)
    あと、協議をビデオ録画してまであんなブログを作っている人が時間もタダでは
    ないとか言わないほうがいいと思う。

  24. 374 匿名さん

    オリックスリアル**ステート

  25. 375 匿名さん

    内覧会とか入居してすぐに不具合が見つかれば、迅速に修理してもらえればそれでいいのだが。
    直さないというのなら俺も怒るが、すぐにキッチンでも風呂でも入替えてくれるのなら、それで十分だ。

    ここも内覧会まで黙って待って、自分の部屋を見てからが勝負だ。

  26. 376 匿名さん

    >>365
    読んだけど、こりゃ酷いな
    常軌を逸したクレーマですな
    こんなキ○ガイに対処するためのコストが
    他の善良な人に負いかぶさってくるんだよ

  27. 377 匿名さん

    これ、使えますかね?
    公正取引委員会告示ってありますから、権威はありそうですけど。
    詳しい人がいらっしゃったら、解説お願いします。

    ◆不動産の表示に関する公正競争規約
    (平成17年11月10日 公正取引委員会告示第23号)
    第8章 不当表示の禁止
    第4節 その他の不当表示(第23条)
    第23条 事業者は、次に掲げる広告表示をしてはならない。
    (8) 物件の面積について、実際のものよりも広いと誤認されるおそれのある表示
    (38) 物件の採光、通風、日照、眺望等について、実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示

  28. 378 匿名さん

    >>361
    それは勘ぐり過ぎ・・・と思ったら、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38198/
    ↑の51に例のブログ主のカキコミがあったよ。
    もちろん自分のブログのリンクつき。
    住民に共闘を呼びかけているようだが反応なし。

  29. 379 匿名さん

    大手ゼネコン前田建設工業(東京)の関係者が東京地検特捜部の調べに対し「受注の謝礼」として、佐藤栄佐久前知事の実弟の佐藤祐二容疑者(63)=競売入札妨害(談合)容疑で逮捕=が経営する会社に4億円を融資し、水谷建設(三重県桑名市)に担保の土地購入を依頼したことを認めていることが28日、分かった。

    しかし、次から次によくでてくるものだ・・・
    誠実の前田建設なんて 大嘘だったのね。
    TTTは、手抜きなしで作ってくれよ!

  30. 380 匿名さん

    ブログを隅々まで読んだ。
    これをクレーマーと言う輩は自分は詐欺には引っかからないと信じて、詐欺にひかっかるタイプだな。
    少し行き過ぎているがクレーマーでもなんでもない。
    売主から見ればクレーマーだが、ビジネスマナーもなく真摯に対応しない売主に最大の落ち度がある。
    海外取引のBtoBではよくあること。

  31. 381 匿名さん

    >>380
    個人と企業との取引にBtoBという話もおかしいしここは日本
    判断は個々に任せるが個人的には担当者が変わってからは充分真摯に対応している
    って言うかこのサイトの話は物件とあまり関係ないので戻した方が良いのでは
    もうデベ評判あたりにスレ立ててやってくださいよ

  32. 382 匿名さん

    >>380
    確かに381さんが言うように、それを言うならBtoCじゃない?
    まぁどうでも良いけど、この話はそろそろこの辺で・・。

    それより、今回のFIX窓変更の件で
    実際に売主側と購入者側で納得の行く折り合いが付く事を祈りますが
    ただこの件は欠陥工事とは違ってなかなか難しそうですね。。
    元に戻すのはやはり無理なのでは?
    その辺りもどういう方向で話が進んでいるのか、
    今後の参考の為に教えていただけると有難いです。
    明日は我が身・・て事もありますから。。

  33. 383 匿名さん

    売主は逃げ回っています。
    販売代理会社の方がしてくれるのは「売主に伝える」ことだけです。

  34. 384 匿名さん

    今売っても2,3割は分譲価格より高く売れそうだから、
    設計変更が気に食わない人は売ることをお勧めします。
    このデベに対応を期待しても無駄でしょうから。

  35. 385 匿名さん

    >382 ただこの件は欠陥工事とは違ってなかなか難しそうですね。。

    面積、採光、通風、日照、眺望はマンションの価値を判断する時の中核的な事項ですよ。
    それらを偽ることは欠陥工事と同等の悪質性があります。
    値上がりが期待できるから許されるという性質のものではないでしょう。
    万引きした商品を後から返却したとしても犯罪の事実は消えませんよ。

  36. 386 匿名さん

    http://marina777.hp.infoseek.co.jp/
    時間をかけて長期戦にもちこみ、相手が疲れるのをまって諦めるのを待っているとしか思えない対応です。

  37. 387 匿名さん

    素朴な疑問・・
    売主はオリッ○スだけではないと思うのですが、
    なぜここだけ叩かれてるんですか?

  38. 388 匿名さん

    386さんは365の人とは別人なんですよね?
    やはり365さんが特別じゃなくて、あちこちで同様の問題を起こしてるんですね。
    内覧会がいかに重要かわかりました!!
    納得できるまで引き渡しを受けては絶対いけないんですね。

    それにしてもオリックスってヒドい会社ですね。
    金貸しとリースだけやっていればいいものを、
    何を思ってマンションのデベなんか始めたんでしょうか?

  39. 389 匿名さん

    >387
    住友商事に淡い期待をしていたのですが。。。残念です。

  40. 390 匿名さん

    >387
    オリックスと東急と住友商事の事業比率はどうなってるんですか?
    土地の所有比率は3社でどうなってるんですか?
    完成後の管理会社はどの会社の系列になるのかな?

  41. 391 匿名さん

    既に、購入者がひとりもいないスレになった模様ですな(笑)

  42. 392 匿名さん

    >>386 かわいそうに・・
    はんこ押したら負けですね。内覧会って引渡しのために行われるのでは??

    だまされないように気をつけなくては。

  43. 393 匿名さん

    >386
    いくらなんでも、こんなに汚かったら住みたくないです! あまりに酷すぎる。

  44. 394 匿名さん

    やっぱり契約解除するしかないのでしょうか?

  45. 395 匿名さん

    遠めに見た写真では、別になんとも無いようにみえるけどね。

  46. 396 匿名さん

    アンチブログの方が必死なようで

  47. 397 匿名さん

    て言うかスレ違いですね。
    そろそろ削除依頼の季節かな?

  48. 398 匿名さん

    サラ金のオリックスに期待する奴らが バカだよ

    所詮、リースの金儲けだけ会社なんだから

  49. 399 匿名さん

    >>398
    ボク もうちょっと勉強してから書き込みしようね^^

  50. 400 匿名さん

    FIX窓の件でデベと交渉した人いないの?
    具体的にどういう対応されてるのかな。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸