東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔14〕
TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>279
    >>295

    だから、みなさん高架道路に対して楽観的過ぎますよ。
    高架道路がどれほどマイナスかを身をもって経験してるから
    反対理由をここに書いたけど、賛成の方もいるのに驚きました。
    知らないからでしょうか?
    環状2号線の上に、ゆりかもめが通る計画があるようです。
    想像してみてください。高架道路の上に、さらにゆりかもめが通るんですよ?
    ある程度覚悟してTTT購入したけど、幾らなんでもさすがにこの計画は近隣住民無視ですね。

  2. 302 匿名さん

    環状2号の上にゆりかもめが通ってくれれば、
    駅も近くに設置されるのでしょうか。
    そうであれば嬉しい気もしますが・・

  3. 303 匿名さん

    >>301
    逆に悲観的過ぎるんじゃ無いですか?
    ココ以外のTTT掲示板はあまり環2の話題は出てませんよ。
    何故か購入者以外も書き込めるこの掲示板だけは
    色々とやたら悲観的な意見が多いみたいですが。
    そんなに賛同者を求めたいのあれば購入者しか書き込めない
    専用掲示板を利用してみては如何でしょう?
    ココで幾ら文句を言っても、ただの「煽り」や「成りすまし」
    としか捉えない人もいるので、あまり効果は無いと思いますよ。

  4. 304 匿名さん

    >>303

    なぜ悲観的と決め付けるのでしょうか?
    あなたが知らないだけで、他のスレでも書き込みありますよ。
    思ってる事、経験してる事を素直に書くと、
    すぐ煽り、成りすましと言いたがる方が不自然ですよ。
    なぜ反対意見を書いてはいけないの?
    「効果がない」ってどういう意味でしょうか?
    賛同者を煽ってるわけではないです。
    同感意見に対して自分の意見を書いてもいいでしょう。
    あなたにとって高架化に不安を感じないなら、スルーすればいいだけ。
    直ぐにこの話題をやめさせようとする意図はなんなの?


  5. 305 匿名さん


    購入者しか書き込めない専用掲示板って具体的にどこよ?

  6. 306 匿名さん

    >>304
    ん?
    私の考えは>>303に全部書いてありますよ。
    では、購入者限定掲示板に書き込まずに
    いつまでも、このスレに拘る貴方の意図は?

  7. 307 匿名さん

    高架の話は、拒否すれば地上化なんですよ。
    地上化はみなさん了承しているのですから。
    いまだに地下といってるのは、あやしげな共産党だけですし。
    楽観的と言うよりも、現実的に考えて受け入れているのだとおもいます。

  8. 308 匿名さん

    >>305
    自分で探してくださいね。
    本当に購入者なら人にモノを頼む場合
    そんな口のきき方はしないと思いますので。

  9. 309 匿名さん

    >>306

    私の意図ですか?
    この掲示板のルールに反しない範囲で、自分の意見を書きたいだけです。
    物件のすぐ横にできる環状2号線の将来に対して、不安を感じた事を書いたまでです。
    日常の生活に全く関係無いわけではないので。
    不安に感じない方はどうぞスルーしてください。

  10. 310 匿名さん

    高架の話は飽きたんだよ。単純に。
    どちらにしろ、ワイワイ騒いだって今更変わりはしないんだからさ。
    行政だって近隣住民が反対することなんて織り込み済み。
    一部の住民の意見をいちいち聞いてたら公共事業なんてできないでしょ?
    あきらめてもっと建設的な話しなよ。

  11. 311 匿名さん

    だから、スルーすればいいだけじゃない?
    なんでいちいち高架の書き込みに反応してるの?
    すぐ反応する人いるけど・・・

  12. 312 匿名さん

    ほんとに完売したの?

  13. 313 匿名さん

    >>300
    うわっ気持ち悪い

  14. 314 匿名さん

    高架はもちろん反対ですよ。あきらめてません。
    地下化なんていってせんよ。地上化にしろって言ってるだけです。
    想像してくださいよ。マンション入り口前が高架ですよ。
    絶対やだ!

  15. 315 匿名さん

    >>308って何様?
    >本当に購入者なら人にモノを頼む場合
    >そんな口のきき方はしないと思いますので。

    購入者だってイロイロいるよ。


  16. 316 匿名さん

    高架賛成の購入者なんていねーよ

  17. 317 匿名さん

    賛成とまでは言いませんが、
    正直「どっちでもい〜」とは思っています。

  18. 318 匿名さん

    地上化だったら高架化って意見も多いな。

  19. 319 匿名さん

    >292
    クレーマーと言ってますが、この人は当然のことをはっきり言ってるまでですよ。
    客を素人だと思って今まで適当にやってきた結果ですね。
    こういうのが企業体質になっちゃってるんだね。
    不良品をつかまされたら文句を言うのは当たり前。
    TTTも人ごとじゃないですよ!
    幸いまだ引き渡し前だから、いろいろ手は打てるね。

  20. 320 匿名さん

    >>314
    マンションの入り口前が高架ってどういう意味ですか?
    MIDの北西の西側ですがうるさいのかな。
    それよりコンビニのところに立つという高層のほうが気になります。

  21. 321 匿名さん

    >>320

    314ではありませんが、
    TTTのミッドゲートの事ではないですか?
    高架をくぐってミッドゲートに到着という感じでしょうね。
    ガラスで出来た、エリアーコリドーの横に高架道路が見える感じでしょうか?
    どうせなら、道路と歩道の境に植える予定?の木で
    高架道路を隠してくれると良いのですが・・。

  22. 322 匿名さん

    >>319
    購入者がクレーマークレーマーしてると、企業の品質保持にかかるコストは増大する。
    んで、当然のことながら、そのコストは販売価格に転嫁される。

    所詮、人が創った物なんだから、完璧を求めるのは無理でしょ。
    某ブログの内容読んだ?ほとんど精神病の域だよ?瑕疵の内容が。
    この調子でやられたら、企業はとてももたないやね。

  23. 323 匿名さん

    高架の上にゆりかもめ? 我が家は北東低層階。シャレならん!

  24. 324 匿名さん

    高架問題やら、図面変更の問題など、
    今ひとつこの掲示板も、TTT購入者にとってあまり嬉しくない話題が続いてますね。。

    所で話は変りますが、こんなものを見つけました。

    BIGLOBEで、ショートフィルム「夏美のなつ〜いちばんきれいな夕日」が配信されていますが
    これは、映画「いちばんきれいな水」のサイド・ストーリーとなっていて
    舞台は、勝どきのご近所でもある『豊洲』が舞台になっています。
    なかなか良いストーリーに仕上がっていて、時々TTTが映ってたりもします。
    夕日を背にするTTTもなかな美しかったです。

    この勝どき&月島を含め、晴海、豊洲などが
    これから生まれる子供達の故郷であり、
    また自分にとっても第二のふるさとになるのかなぁーと思うと
    ここにして良かったのかも・・と改めて思いました。
    いつの時代も子供は頼もしいですね!
    まぁ、豊洲のイメージビデオ・・という感じもありますが・・(笑)

    只今配信中
    http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kireinamizu.html#


  25. 325 匿名さん

    デベ側としては完売見込めそうになってから設計変更などのネガ要素を
    出すなんてフェアじゃないね。
    たぶん販売中からわかってたことなんじゃない?
    他物件もそうだけど完売したらなんでもありだねオリ○クスは。
    まだ出てくるよ、こんなはずじゃなかったってことが、きっと。

  26. 326 匿名さん

    >>まだ出てくるよ、こんなはずじゃなかったってことが、きっと。
    TTTに限らず、どの物件だってあることでしょ。

  27. 327 匿名さん

    内覧会、自分たちだけでやろうと思ってたけど専門家雇うことにしました

  28. 328 匿名さん

    TTTに限らず、どの物件だってあることでしょ。
    そんなにないよ、普通は。
    何も考えていない購入者が悪い。

  29. 329 匿名さん

    自己責任ですね。きちんとこっちも調べてやらないと・・

  30. 330 匿名さん

    >328
    >329
    契約書や重要事項説明書などを隅から隅まで読んで契約したら、最大1年以上も経ってから、「あのときは窓の幅を3m20cmだとお約束しましたが、勝手に2m70cmに狭め、残りは壁にして、施工しておきました。こちらも確かに書面でお約束し、あなたにも落ち度はないんだけど、出来ないものは出来ないんです。契約違反になるけど許して。」と売主が言ってきた。出来ない理由を責任ある者が書面で説明することもせずに。しかも、完売した途端というタイミングで。。。そういうことなんですよね、この話は。
    このような状況ですから、第三者はともかく、売り主は、購入者が何も考えていなかったとか、買主の自己責任だとかまでは言っていないと信じたいですね。

  31. 331 匿名さん

    このデベ、こういうケースも規制緩和の一つと言いたいのかも(笑)
    このデベはTTTだけでなく他でも(262さん)似たようなことを起こしてるわけだから。

    こういうことが分かっていながら、この先、このデベの物件を買うのは自己責任になるね!!
    企業体質が変わることは期待できないんだから。
    この先、似たことが起きたとしても、それは予測可能だったってことになる。
    「契約」って、紙に書かれてるから確実に履行されるんじゃなくて、
    信頼できる相手だから確実に履行されるんだよね。

  32. 332 匿名さん

    環状とか、高架とか、今のところ計画はあっても程遠くて、夢みたいだと思うんですけど。
    しかし本当に、ゆりかもめが目の前高架にきたら、低層階は興醒めだ!
    新橋から乗れば、どんな風に室内が見られるか分かるでしょ。

  33. 333 匿名さん

    >330
    我々一般顧客を馬鹿にしてるんですね。
    素人だからうまく言いくるめられると思ってるのかも。
    同じような事件を起こしても、パロマと松下では印象が全然違いました。
    マンション業界のパロマみたいもの???

  34. 334 匿名さん

    先日販売を終えたTTTの最終期チラシを見てたら、外廊下の完成イラストが小さく載ってた。
    想像よりはいい仕上がり。
    吹き抜け側は、背丈より高いガラスフェンス(2段)が回してあり、相互の
    プライバシーを守りやすい構造になってる。

    通気性とデザイン性を両立させた回廊という雰囲気でした。

  35. 335 匿名さん

    確かにミスはしたが、ここより酷いとこなんてたくさんあるだろ。アパとかさ。

  36. 336 匿名さん

    今日現地確認しましたがSF120-Bの影響と比較したら明らかにSF85-Bの開口寸法が全体の意匠を優先した為に完全に犠牲になってます。冷静に考えてもFIXの幅が勝手に変わってるのは納得できない。同じ不利益を被った購入者は解約や泣き寝入りせずに契約図書通りに是正してもらいましょう!!

  37. 337 匿名さん

    うそーっ!  FIX窓の大きさが違ってるなんて?? 自分の部屋も、よーっく確認しないと恐いです。
    そんな身勝手なことで、不利益を被るなんて許せない!!怒

  38. 338 匿名さん

    >>336
    どうやって是正してもらうの?

  39. 339 匿名さん

    購入(契約)時と違うFIX窓の変更で、当初よりイメージが変ってしまった部屋を
    契約された方は、本当にお気の毒だと思います。

    ただ、このスレを拝見していると、
    何人かの該当者がとても腹を立ててるのは分るのですが、
    実際に営業へ講義?又は何らかの交渉を実際にされている方は何人いるのでしょうか?
    この件に関してのTTTの営業側がどの様に対応しているのか、あまりここで書かれていない様に思えるのですが、実際に、抗議去れた方はどの様なお話になっているのも聞きたいところですね。
    例えばキャンセルした場合など、売主側はどう対応してくれるのでしょうか?

  40. 340 匿名さん

    >>338
    FIX変更による不利益部分は第3者に査定してもらうとして、専門家ではないので是正方法として適切かどうか分かりませんが、百歩譲って、壁になってしまったFIX部分の石膏ボードを耐火遮熱ガラスとかに替えて(法的にクリアできるか?)当初のガラス面積を確保する・・なんてどうでしょうか。他にアイデアが浮かびませんのでどなたか教えて下さい。

  41. 341 匿名さん

    >>330
    >契約書や重要事項説明書などを隅から隅まで読んで契約したら

    SEA TOWER北西の購入者です。
    重要事項説明書には「施工上の理由等によりパンフレット等の契約図面と異なる場合があります。」ともあるし、最後には「売主の設計変更について」の記載がありますね。
    私は投資用マンションをいくつか購入しましたが、この類の記載は必ずといっていい程ありますね。
    このような事例が少なくない証拠ですかね。なにしろマンションは青田買いですし。
    裁判沙汰にするのであれば、この記載は不利だと思います。
    ただ、「変更の程度」も関係してくることでしょうから勝ち目なしとは思いませんが。
    交渉して手付け金の返金解約(通常は融資が実行できない時など)ぐらいでしょうね。
    手付け金に利息をつけて返してもらうというのはまずありません。
    これは売買契約書にも重要事項説明書にも記載がありますからね。
    実際、利息ついても大きな利益にはなりませんし。
    市場動向を見ると早め返金解約して新たな物件を探される方が賢明ですよ。

  42. 342 匿名さん

    私は該当者ではありませんが、お怒りはごもっともと思います。
    私もはめこみのガラスがついている部屋を購入してますので、あれが
    ひとつ壁になると言われたら怒り心頭というか、呆然・・ですね。
    直接、クレームされた方いらっしゃいます?
    どんな対応でした?

  43. 343 匿名さん

    契約者専用ホームページに「9/27ホームページ更新いたしました。」と書いてありますが
    いったいどこが更新されたのか分りません。
    どなたか気づいた方いらっしゃいますか?

  44. 344 匿名さん

    >341
    「施工上の理由等によりパンフレット等の契約図面と異なる場合があります。」
    と書いてあったとしても、何でも勝手に変更できるというものではないでしょう。
    そんなことが認められるのなら、契約の書面を交わすこと自体無意味になってしまう。
    窓の大きさのような重要な仕様の変更を、この条文に基づいて行うことはできないです。
    しかも、会社は知っていながら今まで隠しているのですよ。
    これは宅建業法違反でしょう。
    宅地建物取引業に関し不正又は著しく不当な行為をした者には免許が与えられません。
    個別に業者と交渉するより、国土交通省又は都庁の担当部署に相談する方が効果的ですね。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    銀座コンシェルジュへのリンクが増えた

  46. 346 匿名さん

    もうできてるんだから是正なんて絶対無理。一部返金交渉かキャンセルの2択以外ないでしょ。
    変更の程度としては大きいから返金は期待できる。

  47. 347 匿名さん

    >346
    もう変更できないからこそ「宅地建物取引業に関し不正又は著しく不当な行為をした者」
    に該当するんです。
    知っていたにもかかわらず購入者に告知しないで、この時期まで時間稼ぎしたんです。
    「不正又は著しく不当」そのものですよ!
    新聞社とかが追求すべき問題ですね。


  48. 348 匿名さん

    このFIX設計変更は造る側にとっては軽微な変更かもしれませんが購入者にしてみれば重大な変更事項になります。建築基準法や建設業法に抵触しなくても契約不履行の該当者がこれだけ多ければデベは事前に国交省に事態報告と改善方法を報告するべきではないでしょうか。

  49. 349 匿名さん

    >>340
    施工経験者です。それはまったくもって無理な話です。
    やはり金銭的な解決方法しかないと思います。
    この件に関して、現在私は担当営業と折衝中です。

  50. 350 匿名さん

    >>341さんは冷静で正しいと思う。
    完売してからの告知だから、たちが悪いデベだけど交渉上手な人が交渉すれば
    オプションを無料でつけたりしてくれるかもね。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸