東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔14〕
TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >>227
    西側にも高層が建つのですか?
    コンビニのあるところに建つ話でしょうか?あれはたち切れになったのでは?
    もしあそこにたったらMIDラウンジからの眺望は台無しですね

  2. 243 匿名さん

    いろいろな話題があると、FIX窓の件は他の話題の中に埋没し、同じ問題を抱える購入者同士による情報の共有も進みませんね。

  3. 244 匿名さん

    推奨話題
    ・フロアコーティングのこと
    ・近くのステキなお店のこと
    ・迷ってるオプションのこと
    ・入居してる有名人のこと
    ・インテリアのこと

  4. 245 匿名さん

    sは今月末で38階
    mは35くらいかな。

  5. 246 匿名さん

    設計変更なら、ウチにもありましたよ。
    インテリアオプションの相談会に行った時に知らされました。
    変更箇所の拡大図面を渡され、説明されました。
    2点あって、1点はキッチンカウンターのサイズ変更。
    少し奥行きが深くなったのですが、部屋のサイズに支障なく、
    奥行きが深くなった事は、我が家にとっては「良い変更」でした。
    ちなみにキッチンのエレベーション図面も貰い、カウンター下にも
    収納がどのようにつくのか、詳しく分かりました。
    2点目は、単なる図面表記のミスだと思うのですが、一部屋だけ、
    クローゼットの奥行きが25mmほど浅く書かれていた物が、
    他の部屋と同様の奥行きになりました、というもので、こちらも
    我が家にとっては全く支障のない変更でした。

    サッシの件は、深刻な問題なので、私のところの変更とは全く状況が異なりますが、
    お互いうまく納得の行く形で終息すると良いですね。

  6. 247 匿名さん

    設計変更のことをインテリアオプション相談会のときに知らせる、というのはどうなんでしょう。
    分かった時点でなるべく早く知らせるべきでは?
    インテリアオプション相談会に行かない人はどうなるのかな?

  7. 248 匿名さん

  8. 249 匿名さん

  9. 250 匿名さん

  10. 251 匿名さん

  11. 252 匿名さん

  12. 253 匿名さん

  13. 254 匿名さん

    >>249
    こいつなに?www

  14. 255 匿名さん

  15. 256 匿名さん

  16. 257 匿名さん

    私は豪華なゲストルームが楽しみです。
    ジャグジーに入ってのんびりしたいです。

  17. 258 匿名さん

    >>255さん
    FIXの大きさ(形状?)が変ったことが、買主にどれだけの影響を及ぼすかによりますが、金銭的な不利益が発生しているかと言えばそれはNOです。
    また、値引きすれば住めるのであれば、値引きが無いと住めないかどうかを立証する必要があるのではないでしょうか?

  18. 259 匿名さん

    >258さん
    FiX変更の該当者ですが、金銭的に不利益が発生しているか、どうかが問題なのでは無く売主がそれを黙っていることが問題であり、契約図書と相違がある事が契約不履行にあたると思います。マンションでなく戸建ての注文建築であれば施主との個別対応で済む話ですが、これだけ影響を受ける件数が大きければ、この問題はオープンにせざるを得ない状況かと思います。如何でしょうか?

  19. 260 匿名さん

    設計図書と相違があれば契約不履行であれば、ほぼ全てのマンションがそれに当たると思います。
    マンションのような建築物は1/100(1/50)のスケールで図面を作るので、施工時に発見する図面の不具合や元々の図面のミスは必ずあります。これが反復して作る精密機械等とは大きな違いです。(本でも初版のミスは結構ありますよ。)
    マンションの場合、購入者は施主ではなく、あくまでも購入者です。(注文住宅の施主とは違います。)施工会社・設計会社・施主で取り決めた変更(修正案)に納得できないのであれば、契約を解除するしかないと思います。(ちなみに注文建築の施主の場合は、契約の解除は認められません。)

  20. 261 匿名さん

    255はまともなことを言ったつもりだったのですが、消されてしまいましたね。
    結局、程度問題ではないですか?
    260さんの言うことを突き詰めると、全くの無法地帯と化しますね。
    少なくとも私は文句を言うつもりです。

  21. 262 匿名さん
  22. 263 パンダ犬

       ☆祝THE TOKYO TOWERS完売☆

    本日、最終期をもって無事全戸完売(約2800戸全て即日完売)したようです。
    東南、北東の最高層階、平均1億円以上の物件ばかりでしたが
    いずれも3倍以上の倍率が付いたようです。
    入居まで約1年半、東京最大規模の超高層マンション
    良い面、悪い面、人気物件が故の煽りレスなど
    色々有りますが、これからも首を長くしながらアレコレ語っていきましょう!

  23. 264 匿名さん

    >260
    なぜ、その様なコメントになるのでしょうか?当事者ではないからですか?設計図書との相違に精密機械と同じような精度を要求している訳ではありません。修正案であればまだしも、今回のFIX窓の大きさの変更は誰が承諾したのでしょうか、また、変更に納得できないのであれば契約解除か泣き寝入りしか選択の余地がないと言うことでしょうか?窓の大きさが変わることは施工図をおこして発覚するような細かいディテールの問題ではないです。購入者にとっては非常に大きな問題です。これが元々の図面のミスであると施工側の論理がまかり通ったら購入者が納得するはずもありません。少なくとも泣き寝入りはしませんしクレームをつけます。

  24. 265 匿名さん

    >260
    購入者と施主(売主)とは売買契約という契約を既に結んでいるのですよ。
    完成した物件が契約内容に反する場合、契約通りの物件を引き渡すように購入者は請求ができます。
    それでもダメな場合、債務不履行として損害賠償を求めたり、契約解除(手付け倍返し)ができます。
    購入者はあくまで売り主とだけの関係です。
    施工会社、設計会社とは直接の法律関係はありません。

  25. 266 匿名さん

    北東の場合は仮に手付倍返しでも同じ予算で買える都心物件がないのが痛いところです。売主も手付倍返しで解約して10%上乗せして再登録住戸として売り切った方が早いかもしれませんね。

  26. 267 匿名さん

    ふと思いついたんですが、耐火壁になるガラスもあるんです。
    http://home.f03.itscom.net/qter/g-kinou/g_kinou15.htm
    必要な機能を満たしているようなら(メーカーに聞く?)、
    袖壁部分の石膏ボードをこういった材料に取替えるように
    要求してみてはどうでしょうか?
    普通の窓部分との段差、見た目の違いは少し出てくるでしょうけど…。

  27. 268 匿名さん

    >262さん
    「オリックス・リアルエステート手抜きマンション引渡の顛末」拝見しました。

    要するに、この会社は顧客のクレームに真剣に対応しようとする姿勢が見られないということですね。
    こういう姿勢は企業体質であり、東京タワーズの件もこのケースと同様の顛末になる可能性が高そうですね。
    内覧会には専門家を絶対同行させるべきですね。

  28. 269 匿名さん

    >266
    おっしゃるとおり。
    手付け倍返しを受け入れて予算を5500万円にしても、
    85平米、しかも目の前100メートル以内にビルが建たない物件は
    中央区には過去10年なかったはずです、そしてたぶん将来も。
    そもそも、設計変更後でも窓は十分大きく、他の部屋に比べて見劣りはしないと思います。

    しかし、1年間も経って固まってしまった「自分の家」のイメージを変えるのは辛すぎます。
    無責任な売主の対応を容認するのも良くないと思いますから、
    私も簡単に納得はしないつもりです。

  29. 270 匿名さん

    >269
    そのお話、ヒューザー物件の「被害者」のお話と似てませんか?
    相場より安い物件って、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高いってことですね。
    三菱でも土壌汚染を隠したりするんですから、二流、三流のデベでは推して知るべし!!

  30. 271 匿名さん

    で結局、本気で抗議する購入者っているんかな?

  31. 272 匿名さん

    少なくても、窓の大きさが変わったら、本気で抗議しますよ。
    特に、掃き出し窓が、腰窓にでもなったりしたら、「ありえない話」としか思えません。
    開くはずの窓が、FIXになってたりしても、本気で抗議しますよ。間違いじゃすまないレベルと思います。

    襖の両開き戸の幅が160cmのはずが、実物は140cmだった。とかは考えて見ます。
    コンセントの位置が違ったり、個数が違ったら、やり直してもらいます。
    梁の位置・幅や、壁上部の下がり部分が違うということもよくありますよ。よく確認したほうがいいです。

  32. 273 匿名さん

    ヒューザーの話とは全く違う話と思いますよ。これはどっちかというと気持ちの問題でしょう。頭では、それでも十分良い部屋と分かりつつも気持ちがついてこない。

  33. 274 匿名さん

    うちは南東側でベランダ2つとFIXの間取りなんですが、細かいところはあんまり気にしてません。ベランダがなくなってたらびびりますが。 それより角部屋ではないので内廊下側の窓が気になります。どれぐらい人が歩くと気になるんだろうかとかゴミの臭いとか。

  34. 275 匿名さん

    274です。内廊下じゃなくて外廊下側です。というか廊下側が気になります。訂正

  35. 276 匿名

    高架化、FIX窓で売主の責任や対応の悪さに批判的な意見が229さんはじめ、いろいろ寄せられていますが、さほどバッシングの嵐にあうことなく、議論が進められていることに、ほっとし、またうれしく思っています。私はWTCの事故(転落事故と見るのが普通)について、そちらの掲示板で、言論圧殺的言説の多さに驚き、売主は、きちんと情報公開すべきと書いたのですが、みんなくさいものにはふた、でもうやめの大合唱(これ見るとまた興奮してバッシングか?)。
    主張すべきは主張し正義(ちょっと大げさ)が、実現されるようにしましょう。
    別に何者でもいいと思いますが、私は最低層階を投資で買ったもの(TTT含めタワマン低層階北向きコレクター)です。高架ニモ負ケズ、FIXニモ負ケズ、タダタダ騰ガル、私(TTT)ハソウイウマンション二ナリタイ(というか、ナンデス)
    比較的穏やかに議論が進むのも、WTCと違って、大きく値上がりしている余裕というのこともあるでしょうね。

  36. 277 匿名

    276です。WTC→WCT 訂正。すみません。

  37. 278 匿名さん

    穏やか??? ここの荒れ具合は評判だけど。

  38. 279 匿名さん

    神奈川のトンネル(高架下)で悲惨な殺人事件ありましたね。TTT横の環2高架化問題…もう反対しても仕方がないのかなぁ〜と半分諦めかけていましたが、このニュースを見て「やはりマンション横にこんな怖い高架下があるのは絶対嫌だ!」と思いました。勝どき駅からの帰宅は絶対この長さのある暗い高架下をくぐらなければならないわけで、夜など考えただけで恐ろしいです。特に我が家は子供もいますので、ある程度保護者なしで歩ける年齢になっても絶対に独りでは歩かせられませんね。高架化は断固反対します!

  39. 280 匿名さん

    昨年の販売同期組のTOKYOTOWERSで、FIXの大きな設計変更があったそう。
    どうも検討者に渡していた図面と建設用の図面が違っていた。しかも今年1月には判明してた
    のに告知が今になってからとか。
    環2高架の件といい、同期組として可哀相でならない。
    グローヴとケープも大きな設計変更が出て来ないか心配になるが三井&鹿島だから初歩的チョンボ
    での変更はないと信じたい。

  40. 281 匿名さん

    私も高架化は断固反対です!

  41. 282 匿名さん

    契約時と違うものを引き渡されそうになった時点でクレーム、設計と同じものをよこせというのは
    しごく当然な話でしょう。
    内覧会に専門家と一緒に行くのは素人ではわからないからですよね。
    うちも当然、そうなったらクレームつけます。

  42. 283 匿名さん

    >>280
    グローヴorケープスレへの書き込みか?

  43. 284 匿名さん

    >>262 ひえー。ひどいものですね。
    買っちゃったからにはしょうがない。
    専門家雇うのはお金がかかるから、ちょっとなあ・・と思ってましたが、
    多少お金払っても専門家連れてったほうがよさそうですね。

  44. 285 匿名さん

    良心的な価格設定により充分過ぎるメリット授けてもらってるのに
    細かい事でギャーギャー言うなよって感じがしますね
    まあ、日本は契約社会なんで気に食わなければ、手付け返してもらって、早く
    キャンセルしてくださいよ あなたより高い値段で買うって人がいっぱい
    いるんですから
    まあ強欲そうなんで、手付け分ぐらいの値引きもらったうえで、転売or賃貸して
    さらに儲けようと企んでるんでるんでしょうが、あさましいですね

  45. 286 匿名さん

    >276さん
    よそよりここはましは、言うべきでなかったね。ほら、急に荒れだしたじゃない。

  46. 287 匿名さん

    >>262
    何様??そんな偉そーな態度じゃ嫌われちゃうよって感じ。相手も人間だからね。
    交渉のしかたもいろいろでしょうが、相手を味方につけるようにするのも手だね。

  47. 288 匿名さん

    私は今回のデベの対応を含めて、不信感が拭えずキャンセルする事にしました。
    ミッド北東中層階ですが、ご希望の方はモデルルームに問い合わせてみて下さい。

  48. 289 匿名さん

    >>276
    他のマンションの悪口を言う前に自分の身振りを考えては?

  49. 290 匿名さん

    ここ完売したんですね。
    私はみなとみらいの物件を買ったんですが、TTTとは本当に迷いました。
    共用部はゴージャスだし、価格はリーズナブルだし…

    なんだか感慨深いなあ。

  50. 291 匿名

    >289さん
    自分の身振り って???
    揚げ足は取りたくないですが、日本語はもっと大事にしましょうね。

  51. 292 匿名さん

    >>262
    のブログみた。
    すげえな、クレーマーの鑑だね。
    これに一々対応しているオリックスもすごい。
    たぶん、このクレーマーはオリックス潰しがライフワークになってるんだろうなぁ。

  52. 293 匿名さん

    >288
    手付けはどうなりました?

  53. 294 匿名さん

    私はオリックスより、住友商事の商品を買ったつもりです。
    なにかあれば住友商事に問い合わせます。

  54. 295 匿名さん

    区内の高架だと箱崎・日本橋はやばい雰囲気ですね。それよりはずいぶんマシだとは思うのですが、ほっとくとホームレスはたぶん住み着くでしょうね。5年程前から区内に住んでますが、中央区は都心では治安はいいほうだと思うけれど、実際ホームレスかなり多いです。排気ガスとホームレスは都心に住む以上、ある程度しょーがないですね。高架化反対ですが高架一本程度ならましなほうだと思います。
    あと話飛びますがプール、25mは1レーンでターンができるかどうかが気がかりです。できないなら辰巳の50mに行けば済む話ですが。

  55. 296 匿名さん

    販売終了でデベも暇そうですね!

  56. 297 匿名さん

    ここは、昨年夏の販売開始から、きのうの最終期まで、期間は長かったけど
    即日完売を続けたわけですね。
    なんだかんだ言われても、人気はあった。

  57. 298 匿名さん

    >>276
    他物件のスレまで出かけて行って、TTTの品位を落とすような行為をしないでください。余裕あるんでしょう?

  58. 299 匿名

    >>298
    何でTTTの品位が落ちるの?

  59. 300 匿名さん

    この人グローヴの掲示板でも顰蹙買ってますよ
    どう見ても同一人物(笑)

    No.31 by 匿名さん 06/08/17(木) 18:18
    WCTのスレでは、最近、階層によるヒエラルキーみたいな不毛な議論が行なわれています。
    私はここの下から3分の1あたりの階の部屋なので、つまり低層階のエレベーターを使うわけですが、エレベーター如きで優越感や劣等感なんて感じるものなのでしょうか?なんか、不思議な気分がしてならないんですよね。なんで、同じマンション内で威張りあうのか。それぞれが、自分の気に入った部屋を買ってるんだから、それでいいじゃないですか。
    最上階のペントハウスは格好いいと思うけど、ちょっと高層過ぎて目が回りそうだし、部屋が広過ぎて掃除が大変そうだし、勿論、値段も話しにならないでしょ。だから、私には私の選んだ部屋で十分。でも、一人だったら、この部屋は買わなかっただろうし、それも正しい選択。階高が気に入ってグローヴの2階や3回を買う人も正解でしょ。
    つまり、なぜ、それぞれの事情を考慮せずに、表面的なところで優劣をつけたがるのか。それが私の疑問だし、グローヴの住民の方には、そういう方がいないことを望みますね。
    (といいつつも、こういう事書くと、すぐに関係者以外のアラシが入るんでしょうねぇ)


    No.33 by 匿名さん 06/08/17(木) 18:57
    >>31
    そういうことにこだわるから、不毛な議論が進行してしまうのだと思いますよ。
    自分が気に入って快適に住んでいるのであれば、他人の不当な意見なんて
    無視すればいいのではないでしょうか。

    No.35 by 匿名さん 06/08/17(木) 19:34
    >>31
    つーか何で他のスレから輸入してまで、つまらないネタフリするわけ?

    >(といいつつも、こういう事書くと、すぐに関係者以外のアラシが入るんでしょうねぇ)
    あなたが荒らしですよ。間違いなく。

    No.36 by 匿名さん 06/08/17(木) 20:57
    >>31
    はいはい、ご立派だね。
    そういう話はお友達としなさい、いるならね。

  60. 301 匿名さん

    >>279
    >>295

    だから、みなさん高架道路に対して楽観的過ぎますよ。
    高架道路がどれほどマイナスかを身をもって経験してるから
    反対理由をここに書いたけど、賛成の方もいるのに驚きました。
    知らないからでしょうか?
    環状2号線の上に、ゆりかもめが通る計画があるようです。
    想像してみてください。高架道路の上に、さらにゆりかもめが通るんですよ?
    ある程度覚悟してTTT購入したけど、幾らなんでもさすがにこの計画は近隣住民無視ですね。

  61. 302 匿名さん

    環状2号の上にゆりかもめが通ってくれれば、
    駅も近くに設置されるのでしょうか。
    そうであれば嬉しい気もしますが・・

  62. 303 匿名さん

    >>301
    逆に悲観的過ぎるんじゃ無いですか?
    ココ以外のTTT掲示板はあまり環2の話題は出てませんよ。
    何故か購入者以外も書き込めるこの掲示板だけは
    色々とやたら悲観的な意見が多いみたいですが。
    そんなに賛同者を求めたいのあれば購入者しか書き込めない
    専用掲示板を利用してみては如何でしょう?
    ココで幾ら文句を言っても、ただの「煽り」や「成りすまし」
    としか捉えない人もいるので、あまり効果は無いと思いますよ。

  63. 304 匿名さん

    >>303

    なぜ悲観的と決め付けるのでしょうか?
    あなたが知らないだけで、他のスレでも書き込みありますよ。
    思ってる事、経験してる事を素直に書くと、
    すぐ煽り、成りすましと言いたがる方が不自然ですよ。
    なぜ反対意見を書いてはいけないの?
    「効果がない」ってどういう意味でしょうか?
    賛同者を煽ってるわけではないです。
    同感意見に対して自分の意見を書いてもいいでしょう。
    あなたにとって高架化に不安を感じないなら、スルーすればいいだけ。
    直ぐにこの話題をやめさせようとする意図はなんなの?


  64. 305 匿名さん


    購入者しか書き込めない専用掲示板って具体的にどこよ?

  65. 306 匿名さん

    >>304
    ん?
    私の考えは>>303に全部書いてありますよ。
    では、購入者限定掲示板に書き込まずに
    いつまでも、このスレに拘る貴方の意図は?

  66. 307 匿名さん

    高架の話は、拒否すれば地上化なんですよ。
    地上化はみなさん了承しているのですから。
    いまだに地下といってるのは、あやしげな共産党だけですし。
    楽観的と言うよりも、現実的に考えて受け入れているのだとおもいます。

  67. 308 匿名さん

    >>305
    自分で探してくださいね。
    本当に購入者なら人にモノを頼む場合
    そんな口のきき方はしないと思いますので。

  68. 309 匿名さん

    >>306

    私の意図ですか?
    この掲示板のルールに反しない範囲で、自分の意見を書きたいだけです。
    物件のすぐ横にできる環状2号線の将来に対して、不安を感じた事を書いたまでです。
    日常の生活に全く関係無いわけではないので。
    不安に感じない方はどうぞスルーしてください。

  69. 310 匿名さん

    高架の話は飽きたんだよ。単純に。
    どちらにしろ、ワイワイ騒いだって今更変わりはしないんだからさ。
    行政だって近隣住民が反対することなんて織り込み済み。
    一部の住民の意見をいちいち聞いてたら公共事業なんてできないでしょ?
    あきらめてもっと建設的な話しなよ。

  70. 311 匿名さん

    だから、スルーすればいいだけじゃない?
    なんでいちいち高架の書き込みに反応してるの?
    すぐ反応する人いるけど・・・

  71. 312 匿名さん

    ほんとに完売したの?

  72. 313 匿名さん

    >>300
    うわっ気持ち悪い

  73. 314 匿名さん

    高架はもちろん反対ですよ。あきらめてません。
    地下化なんていってせんよ。地上化にしろって言ってるだけです。
    想像してくださいよ。マンション入り口前が高架ですよ。
    絶対やだ!

  74. 315 匿名さん

    >>308って何様?
    >本当に購入者なら人にモノを頼む場合
    >そんな口のきき方はしないと思いますので。

    購入者だってイロイロいるよ。


  75. 316 匿名さん

    高架賛成の購入者なんていねーよ

  76. 317 匿名さん

    賛成とまでは言いませんが、
    正直「どっちでもい〜」とは思っています。

  77. 318 匿名さん

    地上化だったら高架化って意見も多いな。

  78. 319 匿名さん

    >292
    クレーマーと言ってますが、この人は当然のことをはっきり言ってるまでですよ。
    客を素人だと思って今まで適当にやってきた結果ですね。
    こういうのが企業体質になっちゃってるんだね。
    不良品をつかまされたら文句を言うのは当たり前。
    TTTも人ごとじゃないですよ!
    幸いまだ引き渡し前だから、いろいろ手は打てるね。

  79. 320 匿名さん

    >>314
    マンションの入り口前が高架ってどういう意味ですか?
    MIDの北西の西側ですがうるさいのかな。
    それよりコンビニのところに立つという高層のほうが気になります。

  80. 321 匿名さん

    >>320

    314ではありませんが、
    TTTのミッドゲートの事ではないですか?
    高架をくぐってミッドゲートに到着という感じでしょうね。
    ガラスで出来た、エリアーコリドーの横に高架道路が見える感じでしょうか?
    どうせなら、道路と歩道の境に植える予定?の木で
    高架道路を隠してくれると良いのですが・・。

  81. 322 匿名さん

    >>319
    購入者がクレーマークレーマーしてると、企業の品質保持にかかるコストは増大する。
    んで、当然のことながら、そのコストは販売価格に転嫁される。

    所詮、人が創った物なんだから、完璧を求めるのは無理でしょ。
    某ブログの内容読んだ?ほとんど精神病の域だよ?瑕疵の内容が。
    この調子でやられたら、企業はとてももたないやね。

  82. 323 匿名さん

    高架の上にゆりかもめ? 我が家は北東低層階。シャレならん!

  83. 324 匿名さん

    高架問題やら、図面変更の問題など、
    今ひとつこの掲示板も、TTT購入者にとってあまり嬉しくない話題が続いてますね。。

    所で話は変りますが、こんなものを見つけました。

    BIGLOBEで、ショートフィルム「夏美のなつ〜いちばんきれいな夕日」が配信されていますが
    これは、映画「いちばんきれいな水」のサイド・ストーリーとなっていて
    舞台は、勝どきのご近所でもある『豊洲』が舞台になっています。
    なかなか良いストーリーに仕上がっていて、時々TTTが映ってたりもします。
    夕日を背にするTTTもなかな美しかったです。

    この勝どき&月島を含め、晴海、豊洲などが
    これから生まれる子供達の故郷であり、
    また自分にとっても第二のふるさとになるのかなぁーと思うと
    ここにして良かったのかも・・と改めて思いました。
    いつの時代も子供は頼もしいですね!
    まぁ、豊洲のイメージビデオ・・という感じもありますが・・(笑)

    只今配信中
    http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kireinamizu.html#


  84. 325 匿名さん

    デベ側としては完売見込めそうになってから設計変更などのネガ要素を
    出すなんてフェアじゃないね。
    たぶん販売中からわかってたことなんじゃない?
    他物件もそうだけど完売したらなんでもありだねオリ○クスは。
    まだ出てくるよ、こんなはずじゃなかったってことが、きっと。

  85. 326 匿名さん

    >>まだ出てくるよ、こんなはずじゃなかったってことが、きっと。
    TTTに限らず、どの物件だってあることでしょ。

  86. 327 匿名さん

    内覧会、自分たちだけでやろうと思ってたけど専門家雇うことにしました

  87. 328 匿名さん

    TTTに限らず、どの物件だってあることでしょ。
    そんなにないよ、普通は。
    何も考えていない購入者が悪い。

  88. 329 匿名さん

    自己責任ですね。きちんとこっちも調べてやらないと・・

  89. 330 匿名さん

    >328
    >329
    契約書や重要事項説明書などを隅から隅まで読んで契約したら、最大1年以上も経ってから、「あのときは窓の幅を3m20cmだとお約束しましたが、勝手に2m70cmに狭め、残りは壁にして、施工しておきました。こちらも確かに書面でお約束し、あなたにも落ち度はないんだけど、出来ないものは出来ないんです。契約違反になるけど許して。」と売主が言ってきた。出来ない理由を責任ある者が書面で説明することもせずに。しかも、完売した途端というタイミングで。。。そういうことなんですよね、この話は。
    このような状況ですから、第三者はともかく、売り主は、購入者が何も考えていなかったとか、買主の自己責任だとかまでは言っていないと信じたいですね。

  90. 331 匿名さん

    このデベ、こういうケースも規制緩和の一つと言いたいのかも(笑)
    このデベはTTTだけでなく他でも(262さん)似たようなことを起こしてるわけだから。

    こういうことが分かっていながら、この先、このデベの物件を買うのは自己責任になるね!!
    企業体質が変わることは期待できないんだから。
    この先、似たことが起きたとしても、それは予測可能だったってことになる。
    「契約」って、紙に書かれてるから確実に履行されるんじゃなくて、
    信頼できる相手だから確実に履行されるんだよね。

  91. 332 匿名さん

    環状とか、高架とか、今のところ計画はあっても程遠くて、夢みたいだと思うんですけど。
    しかし本当に、ゆりかもめが目の前高架にきたら、低層階は興醒めだ!
    新橋から乗れば、どんな風に室内が見られるか分かるでしょ。

  92. 333 匿名さん

    >330
    我々一般顧客を馬鹿にしてるんですね。
    素人だからうまく言いくるめられると思ってるのかも。
    同じような事件を起こしても、パロマと松下では印象が全然違いました。
    マンション業界のパロマみたいもの???

  93. 334 匿名さん

    先日販売を終えたTTTの最終期チラシを見てたら、外廊下の完成イラストが小さく載ってた。
    想像よりはいい仕上がり。
    吹き抜け側は、背丈より高いガラスフェンス(2段)が回してあり、相互の
    プライバシーを守りやすい構造になってる。

    通気性とデザイン性を両立させた回廊という雰囲気でした。

  94. 335 匿名さん

    確かにミスはしたが、ここより酷いとこなんてたくさんあるだろ。アパとかさ。

  95. 336 匿名さん

    今日現地確認しましたがSF120-Bの影響と比較したら明らかにSF85-Bの開口寸法が全体の意匠を優先した為に完全に犠牲になってます。冷静に考えてもFIXの幅が勝手に変わってるのは納得できない。同じ不利益を被った購入者は解約や泣き寝入りせずに契約図書通りに是正してもらいましょう!!

  96. 337 匿名さん

    うそーっ!  FIX窓の大きさが違ってるなんて?? 自分の部屋も、よーっく確認しないと恐いです。
    そんな身勝手なことで、不利益を被るなんて許せない!!怒

  97. 338 匿名さん

    >>336
    どうやって是正してもらうの?

  98. 339 匿名さん

    購入(契約)時と違うFIX窓の変更で、当初よりイメージが変ってしまった部屋を
    契約された方は、本当にお気の毒だと思います。

    ただ、このスレを拝見していると、
    何人かの該当者がとても腹を立ててるのは分るのですが、
    実際に営業へ講義?又は何らかの交渉を実際にされている方は何人いるのでしょうか?
    この件に関してのTTTの営業側がどの様に対応しているのか、あまりここで書かれていない様に思えるのですが、実際に、抗議去れた方はどの様なお話になっているのも聞きたいところですね。
    例えばキャンセルした場合など、売主側はどう対応してくれるのでしょうか?

  99. 340 匿名さん

    >>338
    FIX変更による不利益部分は第3者に査定してもらうとして、専門家ではないので是正方法として適切かどうか分かりませんが、百歩譲って、壁になってしまったFIX部分の石膏ボードを耐火遮熱ガラスとかに替えて(法的にクリアできるか?)当初のガラス面積を確保する・・なんてどうでしょうか。他にアイデアが浮かびませんのでどなたか教えて下さい。

  100. 341 匿名さん

    >>330
    >契約書や重要事項説明書などを隅から隅まで読んで契約したら

    SEA TOWER北西の購入者です。
    重要事項説明書には「施工上の理由等によりパンフレット等の契約図面と異なる場合があります。」ともあるし、最後には「売主の設計変更について」の記載がありますね。
    私は投資用マンションをいくつか購入しましたが、この類の記載は必ずといっていい程ありますね。
    このような事例が少なくない証拠ですかね。なにしろマンションは青田買いですし。
    裁判沙汰にするのであれば、この記載は不利だと思います。
    ただ、「変更の程度」も関係してくることでしょうから勝ち目なしとは思いませんが。
    交渉して手付け金の返金解約(通常は融資が実行できない時など)ぐらいでしょうね。
    手付け金に利息をつけて返してもらうというのはまずありません。
    これは売買契約書にも重要事項説明書にも記載がありますからね。
    実際、利息ついても大きな利益にはなりませんし。
    市場動向を見ると早め返金解約して新たな物件を探される方が賢明ですよ。

  101. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸