販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
>>182
ちょっと説明しづらい場所です。
勝どき3丁目なんですけど、晴海通りから勝鬨橋南詰めの交番を背中にして
プラザタワー勝どき(セブンイレブン)を右手に見ながら
2ブロック進むとあります。
日曜日まで全品20%オフ(一部商品除く)だそうです。
わかりづらいからリンク貼りますね。
このへんです>ぱぱす
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F21.012&lon=139%2F46%2F41.1...
プールは25メートルですか?
ぱぱすはどのあたりにできたのですか?
ドラックストアが近くにできたら便利になるな〜と思っていたのですが、詳しい場所を教えていtだけないでしょうか。
これで、月島まで行かなくてすみます。「ぱぱす」よかった。
環2情報です。
ttp://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/news/060912.pdf
今日の日経の朝刊にも環2の地上の記事が出ていましたね。
209さんの書いて下さった環2情報のページにどうしても飛べなくて見れませんでした。どんな内容か教えて下さい。
211です。212さんが再度記して下さった場所にやはり飛べませんでした。おかしいなぁ〜。いつもは見れるんですけど…。処理の方法が不明と出るのでこちらのコンピューターの問題だと思います。パソコン素人なもので…とほほ。記事見るのあきらめます。環2が地上案に戻ったんですか?
それなら超嬉しいんだけど。
>>213-214
部外者です。
地元共産議員の広報誌。内容は地上反対の経緯のようです。
個人的にはあそこは計画決定されたので変更は無理でしょう。
そこに至ったのは将来構築も視野に入れてのことでしょうから
インフラ整備としては最大公約数で最善だとは思います。
高架について。
近隣に住んでいる購入者です。
まず、私は高層階の購入者ですから自分の部屋への影響はありません。
また、TTTの建物と高架の間の距離はかなり離れていますから、
以前に比較されていた月島駅上の高架ほどの圧迫感はないはずです。
ちなみに、高架の横は、交差点から運河までまるまるTTTですから、
荒れる可能性はあまりないですね。
しかし、地域全体のことを考えると、私は反対です。
5丁目、それから6丁目もTTTの反対側、新月島川側にできる公園は
あまり気持ちのいい場所ではなくなりそうに思います。
環境上の問題も、交通量が増える分、大気に及ぼす影響はかえって大きくなるでしょうね。
そんなわけで、10月11日からの都市計画案の縦覧(区役所と都庁?)に行って、
意見書を出そうと思ってます。
>>215
>そこに至ったのは将来構築も視野に入れてのことでしょうからインフラ整備としては最大公約数で最善だとは思います
そうでしょうか?
地下案から地上案、そして高架案に変更になった事で
例えば、豊洲より延長路線として想定されていたゆりかもめに関しては
環状2号線上を通る予定でしたが、ここが高架化する事により、どの様に通らせるのか
その辺りも疑問です。まさか高架道路の上にゆりかもめが通るなんて事を、想像したくもないです。
また高架化になる事で、地元&中央区から出てたLRT案も、環状2号線上に通す事は難しいでしょう。
また地下案なる事で、勝どきから築地、汐留方面へ車や人が渡れないという事もありましたが、
そこは勝どき5丁目から橋を渡して通す、という事は考えられないのでしょうか?
東京都の「環境影響評価書案」も読みましたが、
東京都の考えるインフラ整備が、最善策とは思えないです。
なぜなら他の高架道路、幹線道路の公害が未だ解決していないのに
勝どき環状2号線だけが、評価の指標を下回る様な(あくまでも想定)理想的な高架道路
をまるまる鵜呑みにできるでしょうか?
では評価指標を上回った場合の対策はどうなってるのでしょうか?
最近、環状8号線のインフラ整備により、近隣住民の反対を押し切って作った
首都高中台インター付近と志村三丁目から通る環8の交差点が、騒音と大気汚染が酷くなり
静かに生活をしていた住民から反感をもたれている事はあまり知られていないようです。
当然その時も、東京都は住民を説得する為の提案書を提出したでしょうが。
あの静かな環境を愛してる地元住民や区から不満がでるのは当然だと思います。
東京都ももう少しそこに住む地元住民や中央区に耳を傾けるべきたと思います。
もし、高架案を出したお役人さんも、
自分の自宅前に高架道路が通るなんて事になったら、当然反対するでしょうね。
そんなもんです。
因みに私は共産党賛同者でもなければ、高架道路の近くに住む、ただの一般人です。
>>217
購入者ではないのでよそよそしく感じるかもしれませんがご了承を。
私は都心に(当然中央区にも接しているのもある)住居を複数保有しています。
最近のタワーMもあります。
私的な公共整備についての感覚は、現状所有物件も首都高速が至近ですし、
属に嫌悪と言われたりするものも近隣にあります。
無いに越したことはないのかもしれませんが、都市を構築する上で、道路や
鉄道他の基本インフラは、そこに住んだり、仕事をしてゆくためには、
欠かせない施設であることは間違いないのです。それらを否定すれば
都市活動は成り立たたないでしょう。故に計画や既存のもの(この場合は
道路)を有効に活用してゆくのは、都市基盤の上で生活してゆく住民や
経済活動からも当然のごとく必要のことと私的には思っております。
整備することによる経済逸失利益の回復は非常に大きいものですし、
たまたまそれらに近接する、住民にとって見れば、嫌悪に思われるかも
知れませんが、「大所高所」にたったり、「重箱の隅より全体効果を」などを
考慮する必要があるのは都市居住者の良識だと思っています。
故に、私の居住地近くでも道路整備で高架になったり、どかせないであろうものを
存続するのに・・・反対はしたことは有りません。これらは行政としても
十分に検討した結果の事業ですから、より多くの都民やそこを利用するで
あろう近隣県関係者や遠方からの利便向上が、大きな受益に結びつくからです。
>215
コメントするならするで、ちゃんと説明しませんか?
早とちりを他人に押し付けることにもなりかねませんよ。
計画決定されたわけではありません。
都がそのための手続きを進めているので、
地域のことを考えて反対だという人は意見書を出しましょう、
説明会にもいきましょうということです。
コピペは失礼なのでメモ。
都市計画変更「案」などの縦覧は10月11日から。
これに対する意見書は誰でも提出できます。
(意見書は都市計画審議会で報告されます。それを受けてどう判断するかは委員次第ですが)
住民対象の説明会は18日から20日まで3箇所。
いずれも、10月1日の中央区報で周知される予定です。
(区報はWEB上にも載ります。)
>218(=215)
いずれにしても、お役所のやることだから大丈夫って言う発想はやめたほうがいいですね。
実際には本当に少数の、場合によっては偏った意見に左右されるのが現実です。
都心に住居を複数保有されているぐらいですから、
あなたはその「少数」に入った幸運な人なのかもしれませんが…。