販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
勝どきにドラッグぱぱすオープン!
わかりづらい場所ですが。
>>46 さん、
>>162 さん、
こちらで話をしませんか?
http://www.ttt58.net/ttt58/bbs/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=tttc&...
ここの近くにケーキ屋さんはありますか?
ぱぱすに昨日行って来ました。
>>185
最初の画面で契約者専用ページのIDとパスワードを問われたため、少々おどろきました。
ぁゃιぃ(古っ)と思ったので、アドレスを遡ってみたら山勝さんの「THE TOKYO TOWERS
COMMUNITY ホームページ」の掲示板とわかり、安心してIDとパスワードを入力して拝見
させていただきました。有意義な情報交換の場になるとよいですね。
煽りたいからでしょう。
TTTから芝浦アイランドは見えるかな?
地価上昇で固定資産税があがるなぁ。
勝どき住人ですが、この近辺に超高層マンションが林立するのは、
もう2年位前から知ってます。
で?
全部出来たら勝どき駅がパンクするよ。今でも朝は超混雑。
>>182
ちょっと説明しづらい場所です。
勝どき3丁目なんですけど、晴海通りから勝鬨橋南詰めの交番を背中にして
プラザタワー勝どき(セブンイレブン)を右手に見ながら
2ブロック進むとあります。
日曜日まで全品20%オフ(一部商品除く)だそうです。
わかりづらいからリンク貼りますね。
このへんです>ぱぱす
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F21.012&lon=139%2F46%2F41.1...
プールは25メートルですか?
ぱぱすはどのあたりにできたのですか?
ドラックストアが近くにできたら便利になるな〜と思っていたのですが、詳しい場所を教えていtだけないでしょうか。
これで、月島まで行かなくてすみます。「ぱぱす」よかった。
環2情報です。
ttp://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/news/060912.pdf
今日の日経の朝刊にも環2の地上の記事が出ていましたね。
209さんの書いて下さった環2情報のページにどうしても飛べなくて見れませんでした。どんな内容か教えて下さい。
211です。212さんが再度記して下さった場所にやはり飛べませんでした。おかしいなぁ〜。いつもは見れるんですけど…。処理の方法が不明と出るのでこちらのコンピューターの問題だと思います。パソコン素人なもので…とほほ。記事見るのあきらめます。環2が地上案に戻ったんですか?
それなら超嬉しいんだけど。
>>213-214
部外者です。
地元共産議員の広報誌。内容は地上反対の経緯のようです。
個人的にはあそこは計画決定されたので変更は無理でしょう。
そこに至ったのは将来構築も視野に入れてのことでしょうから
インフラ整備としては最大公約数で最善だとは思います。
高架について。
近隣に住んでいる購入者です。
まず、私は高層階の購入者ですから自分の部屋への影響はありません。
また、TTTの建物と高架の間の距離はかなり離れていますから、
以前に比較されていた月島駅上の高架ほどの圧迫感はないはずです。
ちなみに、高架の横は、交差点から運河までまるまるTTTですから、
荒れる可能性はあまりないですね。
しかし、地域全体のことを考えると、私は反対です。
5丁目、それから6丁目もTTTの反対側、新月島川側にできる公園は
あまり気持ちのいい場所ではなくなりそうに思います。
環境上の問題も、交通量が増える分、大気に及ぼす影響はかえって大きくなるでしょうね。
そんなわけで、10月11日からの都市計画案の縦覧(区役所と都庁?)に行って、
意見書を出そうと思ってます。
>>215
>そこに至ったのは将来構築も視野に入れてのことでしょうからインフラ整備としては最大公約数で最善だとは思います
そうでしょうか?
地下案から地上案、そして高架案に変更になった事で
例えば、豊洲より延長路線として想定されていたゆりかもめに関しては
環状2号線上を通る予定でしたが、ここが高架化する事により、どの様に通らせるのか
その辺りも疑問です。まさか高架道路の上にゆりかもめが通るなんて事を、想像したくもないです。
また高架化になる事で、地元&中央区から出てたLRT案も、環状2号線上に通す事は難しいでしょう。
また地下案なる事で、勝どきから築地、汐留方面へ車や人が渡れないという事もありましたが、
そこは勝どき5丁目から橋を渡して通す、という事は考えられないのでしょうか?
東京都の「環境影響評価書案」も読みましたが、
東京都の考えるインフラ整備が、最善策とは思えないです。
なぜなら他の高架道路、幹線道路の公害が未だ解決していないのに
勝どき環状2号線だけが、評価の指標を下回る様な(あくまでも想定)理想的な高架道路
をまるまる鵜呑みにできるでしょうか?
では評価指標を上回った場合の対策はどうなってるのでしょうか?
最近、環状8号線のインフラ整備により、近隣住民の反対を押し切って作った
首都高中台インター付近と志村三丁目から通る環8の交差点が、騒音と大気汚染が酷くなり
静かに生活をしていた住民から反感をもたれている事はあまり知られていないようです。
当然その時も、東京都は住民を説得する為の提案書を提出したでしょうが。
あの静かな環境を愛してる地元住民や区から不満がでるのは当然だと思います。
東京都ももう少しそこに住む地元住民や中央区に耳を傾けるべきたと思います。
もし、高架案を出したお役人さんも、
自分の自宅前に高架道路が通るなんて事になったら、当然反対するでしょうね。
そんなもんです。
因みに私は共産党賛同者でもなければ、高架道路の近くに住む、ただの一般人です。
>>217
購入者ではないのでよそよそしく感じるかもしれませんがご了承を。
私は都心に(当然中央区にも接しているのもある)住居を複数保有しています。
最近のタワーMもあります。
私的な公共整備についての感覚は、現状所有物件も首都高速が至近ですし、
属に嫌悪と言われたりするものも近隣にあります。
無いに越したことはないのかもしれませんが、都市を構築する上で、道路や
鉄道他の基本インフラは、そこに住んだり、仕事をしてゆくためには、
欠かせない施設であることは間違いないのです。それらを否定すれば
都市活動は成り立たたないでしょう。故に計画や既存のもの(この場合は
道路)を有効に活用してゆくのは、都市基盤の上で生活してゆく住民や
経済活動からも当然のごとく必要のことと私的には思っております。
整備することによる経済逸失利益の回復は非常に大きいものですし、
たまたまそれらに近接する、住民にとって見れば、嫌悪に思われるかも
知れませんが、「大所高所」にたったり、「重箱の隅より全体効果を」などを
考慮する必要があるのは都市居住者の良識だと思っています。
故に、私の居住地近くでも道路整備で高架になったり、どかせないであろうものを
存続するのに・・・反対はしたことは有りません。これらは行政としても
十分に検討した結果の事業ですから、より多くの都民やそこを利用するで
あろう近隣県関係者や遠方からの利便向上が、大きな受益に結びつくからです。
>215
コメントするならするで、ちゃんと説明しませんか?
早とちりを他人に押し付けることにもなりかねませんよ。
計画決定されたわけではありません。
都がそのための手続きを進めているので、
地域のことを考えて反対だという人は意見書を出しましょう、
説明会にもいきましょうということです。
コピペは失礼なのでメモ。
都市計画変更「案」などの縦覧は10月11日から。
これに対する意見書は誰でも提出できます。
(意見書は都市計画審議会で報告されます。それを受けてどう判断するかは委員次第ですが)
住民対象の説明会は18日から20日まで3箇所。
いずれも、10月1日の中央区報で周知される予定です。
(区報はWEB上にも載ります。)
>218(=215)
いずれにしても、お役所のやることだから大丈夫って言う発想はやめたほうがいいですね。
実際には本当に少数の、場合によっては偏った意見に左右されるのが現実です。
都心に住居を複数保有されているぐらいですから、
あなたはその「少数」に入った幸運な人なのかもしれませんが…。
>>218さん
おっしゃってる事は理解できますが、
217で言ってる事は、インフラ整備を批判してるのではなく、
地下化案というのがあるのに、わざわざ高架化にする必要があるのか?
本当にそれが、最善の計画であり提案に値するのか?という事です。
まずはその影響を受ける住民や区の意見を聞くのが当然ではと思います。
勿論、「近隣県関係者や遠方からの利便向上が、大きな受益に結びつ・・」というのも分りますが
その受益とやらに、高架案が最適?とおっしゃってるのですか?
最善の提案というのは、まずその受益をする為には、
被害となる近隣住民や環境をなるべく出さない提案こそが最優先策だと思うのですが・・。
何でもかんでも車優先のインフラ整備にしてしまう、この様な考え方を続けているうちは、
東京など、都知事がおっしゃる様な国際的に評価を得られる美しい環境など、程遠いと話だと思っています。
>>221
間にコメントが入ってしまったのでレスしておきます。
公共インフラだからこそ、「より多くの人達のことを考慮」するのでしょう。
>都知事がおっしゃる様な国際的に評価を得られる美しい環境など、
>程遠いと話だと思っています。
個人的には石原都知事の施策好きですよ随分改良(打ち出し)してますから。
確かあそこは都道でしたよね。
>>214さん
ここは入れますか?
http://www.jcpchuo-kugidan.jp/
http://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/tanabe.htm
ちなみに、Adobe ReaderはPCにインストールしてありますか。
これがないと、PDFファイルは開けません。
(↓インストールはこちらから。)
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readermain.html
サッシのガラスについて教えて戴けますか。
「各階平面図 ガラス種別」と云う冊子のベランダ側のガラスを見ると42階までは「複層・合わせ透明ガラス」、
43階以上は「複層・透明ガラス」になっていますがこの理由が解りません。
今まで私は合わせガラスの方が、防温防音防犯の面で優れていると思っていましたが「HIGH」「TOP」グレードの方が
「複層・透明ガラス」になっていて認識が覆されました。
どなたか理由および両者の明確な違いや使用用途をご存じの方は教えて戴けますか。
設計変更の件は、どうなったのでしょうか・・・??
話が進展した方、いらっしゃいますか?
西側の眺望も厳しくなりそうだね。
144様。弁護士のコメントは、如何だったでしょうか。
私も、SF-85B購入者です。
もちろんデベと直接交渉していますが、デベ側には、例えば、購入者への連絡時期をずらすなど、購入者相互の情報の共有を防ぐことで、個々の交渉上優位に立とうとする姿勢が見られます。
各購入者のデベとの交渉ポジションを弱めないためにも、この場での情報共有に是非ご協力ください。
なお、本件において売り主の免責が認められれば、内覧会で傷や注文との色違いを見つけても、売り主の免責が認められるということになりかねませんか。
上手に収束させたがっている方もいるようですが、他の購入者の方の中にとっても全く関係ない話ではないと思います。
なお、本件は、明らかに債務不履行に該当すると思います。事情により、不法行為にも該当するかも知れません。(本当に1月の段階から設計違いを隠していたのだとすれば。)損害賠償請求が何故出来ないのでしょうか。
また、引渡し前の地震、火事などによる損傷は、売り主の負担で設計図通りに修復することと約束している契約書の危険負担条項とのバランスでも、今回、デベが探っている落としどころは、無理があるのではないでしょうか。
売り主側の最大のカードは、既にご指摘のあるとおり、「自らの落ち度を認めて、違約金を払って、別の方に売る。」ということでしょう。仮に、売り主がそこまで不誠実なら、司法、ADRのみならず、評判に訴えていくことも考えるべきでしょう。
採光面で不利な北東側の部屋にとって、窓の面積の問題は小さくないですし、窓ガラス面と壁がつながるようでは、防音、将来のリフォーム(折角のSIが台無しです。)にも、悪影響があるのではないかと不安です。
私自身は、第三者の知恵も借りつつ、そのためにはお金も払い、粘り強く、お約束通りの引き渡しを求めていくつもりです。
>>229
通りすがりですいませんが、229さんの”落とし所”ってどこなんですか?
私から今回の件をザックリ読まさせて頂きましたが結局、設計変更は避けられないのですよね。
であればキャンセルして他物件を購入するか受け入れるかの選択しかないように思えます。
もしくは、値引き・・・ですかね?
もしも、500万値引かれたとしたら設計変更を受け入れますか?