販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
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前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
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[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
タワーズダイバの時もそうだったが悲観的な話題が
少しでもでると執拗にデベや売主を叩くレスが目立ちますよね。
そのブログってどこで見れるの?
どー見ても、どなどなさんの真似した、ただのクレーマー。
最初は確かに対応悪いよ
だけど担当替わってからはちゃんとした対応しているにもかかわらず
前はこうだったおたくは信用できないと言い続けて
それに対し反論は意味がないので無視ではなくスルーしたら
それにすら突っかかって会社の質が云々じゃ話にならないじゃん
普通に考えてさ
小さな土建屋が施工した訳じゃないのに社長名で文章よこせとかありえないって
回答出したらそれは法律遵守と言い切れるかと即答しろとかありえないって
即答できないとまたそこに突っ込みを入れるのもありえない
自分じゃありえないことに私は共感は出来ませんよ
>340
>349
防火・耐火ガラスへの変更の件ですが、色や厚みを我慢できるのであれば、出来ないはずはないと思います。
ポイントとしては、
① 遮炎性能60分を満たすか。(特定防火設備として使えるか。)
② 輻射熱を抑えられるか。(裏面温度の上昇を抑えられるか。)
③ 紫外線のカットが出来るか。
といったところだと思います。
①は、国内産でいくらでも商品がありますので、これが問題になることはないでしょう。
しかし、東消さん(東京消防庁)は、①に加えて、②も求めてくる可能性があります。
これも、旭硝子さんのピロベルや、板硝子さんのパイロストップウォールなら、クリアーできます。
(インターネット上でカタログを閲覧できます。)
屋内で使うことが多いのですが、外壁に使った例も、都内だけで既に数件あります。ヨーロッパでは、当たり前のように外壁に使われています。
問題があるとすれば、厚みがあること、色目が変わること、欧州に注文してから届くのに3ヶ月程度かかること、少し高いことぐらいでしょうか。致命的な問題はありません。
本件では、何ヶ月にもわたって契約者への連絡を怠ったなど、売主に落ち度があることは明らかですから、住友商事は、自らのブランドを守るためにも、既にその程度のことは覚悟しているのではないでしょうか。日建設計のブランドにも傷が付きかねません。そんな無茶は言わないでしょう。
もう作ってしまったとはいっても、窓の交換が事後的に出来ないなんてことはあり得ません。
③の紫外線は、他の硝子とあわせても良いし、厚みをもたせても良いし、容易に解決可能です。
しかし、確かにスプリンクラーを増設すれば、そもそも設計図書通り施工できてしまうかも知れませんね。そちらの方が正論ではあります。
>>365
オリックス関係のスレのあちこちにリンクを張っている人がいるので以前から
知っていたが、改めて読んでみるとげんなりする。
「こんな子供騙しのようないい加減な紙っぺらを、最終的な会社としての見解を
述べたものとして出したと言われたので、正直のけぞった。
多分私はここにいる誰よりも若くて社会人経験も乏しいと思うが、お客さんに
出す書類の書き方について、この私から説明しなければならないというのは
非常に情けない。」
不具合を直させることが目的ならどうでもいいことにからむことからむこと。
確かにクレーマーと呼ばれてもしかたあるまい。
(補修させていただきたいと言われて)
「どういう責任を取って頂くのか、責任の所在をハッキリして頂かないことには、
話が前に進まない。いきなり補修に手をつけられても、それは我々の満足には
ならない。」
補修されてこの話が終わってしまうのを嫌がっているかのようだ。
どうみても文句をつけること自体が目的になっている。
(8日間の補修の間、ホテルの部屋を用意すると言われて)
「今まで言わなかったが、これまで賃貸物件を住んできた際に、風呂とトイレが
一緒の部屋を避けてきた。バス・トイレ別というのは最重要事項としてこれまで
選んできたので、この点は斟酌願いたい。」
「損害賠償には慰謝料だけでなく逸失利益・実費も含まれる。今日お会いして
費やしている時間もタダではない。これまでの立会いや、ファクスや電話の
交信に用いられた時間やその費用についても同様。然るべき補償を要求する。」
せこい。(そういえば、このブログってアフェリエイト広告満載・・・)
あと、協議をビデオ録画してまであんなブログを作っている人が時間もタダでは
ないとか言わないほうがいいと思う。
オリックスリアル**ステート
内覧会とか入居してすぐに不具合が見つかれば、迅速に修理してもらえればそれでいいのだが。
直さないというのなら俺も怒るが、すぐにキッチンでも風呂でも入替えてくれるのなら、それで十分だ。
ここも内覧会まで黙って待って、自分の部屋を見てからが勝負だ。
これ、使えますかね?
公正取引委員会告示ってありますから、権威はありそうですけど。
詳しい人がいらっしゃったら、解説お願いします。
◆不動産の表示に関する公正競争規約
(平成17年11月10日 公正取引委員会告示第23号)
第8章 不当表示の禁止
第4節 その他の不当表示(第23条)
第23条 事業者は、次に掲げる広告表示をしてはならない。
(8) 物件の面積について、実際のものよりも広いと誤認されるおそれのある表示
(38) 物件の採光、通風、日照、眺望等について、実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示
>>361
それは勘ぐり過ぎ・・・と思ったら、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38198/
↑の51に例のブログ主のカキコミがあったよ。
もちろん自分のブログのリンクつき。
住民に共闘を呼びかけているようだが反応なし。
ブログを隅々まで読んだ。
これをクレーマーと言う輩は自分は詐欺には引っかからないと信じて、詐欺にひかっかるタイプだな。
少し行き過ぎているがクレーマーでもなんでもない。
売主から見ればクレーマーだが、ビジネスマナーもなく真摯に対応しない売主に最大の落ち度がある。
海外取引のBtoBではよくあること。
>>380
個人と企業との取引にBtoBという話もおかしいしここは日本
判断は個々に任せるが個人的には担当者が変わってからは充分真摯に対応している
って言うかこのサイトの話は物件とあまり関係ないので戻した方が良いのでは
もうデベ評判あたりにスレ立ててやってくださいよ