東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔14〕
TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 222 215

    >>220
    国も都も区も議会(委員会)決議は民主主義(多数決=住民選出)ですから
    あたたの思惑はご自由に・・・と言う事で、私のレスは終わりにします。

  2. 223 215

    >>221
    間にコメントが入ってしまったのでレスしておきます。
    公共インフラだからこそ、「より多くの人達のことを考慮」するのでしょう。

    >都知事がおっしゃる様な国際的に評価を得られる美しい環境など、
    >程遠いと話だと思っています。
    個人的には石原都知事の施策好きですよ随分改良(打ち出し)してますから。
    確かあそこは都道でしたよね。

  3. 224 匿名さん

    >>214さん
    ここは入れますか?

    http://www.jcpchuo-kugidan.jp/

    http://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/tanabe.htm

    ちなみに、Adobe ReaderはPCにインストールしてありますか。
    これがないと、PDFファイルは開けません。
    (↓インストールはこちらから。)
    http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readermain.html

  4. 225 匿名さん

    サッシのガラスについて教えて戴けますか。

    「各階平面図 ガラス種別」と云う冊子のベランダ側のガラスを見ると42階までは「複層・合わせ透明ガラス」、
    43階以上は「複層・透明ガラス」になっていますがこの理由が解りません。
    今まで私は合わせガラスの方が、防温防音防犯の面で優れていると思っていましたが「HIGH」「TOP」グレードの方が
    「複層・透明ガラス」になっていて認識が覆されました。
    どなたか理由および両者の明確な違いや使用用途をご存じの方は教えて戴けますか。

  5. 226 匿名さん

    設計変更の件は、どうなったのでしょうか・・・??
    話が進展した方、いらっしゃいますか?

  6. 227 匿名さん

    西側の眺望も厳しくなりそうだね。

  7. 228 匿名さん

    >>225
    「各階平面図 ガラス種別」てな冊子ありましたっけ?
    ちょっと探してみたんですけどわからなかったので、その冊子の特徴を
    教えてもらえませんか?

  8. 229 匿名さん

    144様。弁護士のコメントは、如何だったでしょうか。
    私も、SF-85B購入者です。
    もちろんデベと直接交渉していますが、デベ側には、例えば、購入者への連絡時期をずらすなど、購入者相互の情報の共有を防ぐことで、個々の交渉上優位に立とうとする姿勢が見られます。
    各購入者のデベとの交渉ポジションを弱めないためにも、この場での情報共有に是非ご協力ください。

    なお、本件において売り主の免責が認められれば、内覧会で傷や注文との色違いを見つけても、売り主の免責が認められるということになりかねませんか。
    上手に収束させたがっている方もいるようですが、他の購入者の方の中にとっても全く関係ない話ではないと思います。

    なお、本件は、明らかに債務不履行に該当すると思います。事情により、不法行為にも該当するかも知れません。(本当に1月の段階から設計違いを隠していたのだとすれば。)損害賠償請求が何故出来ないのでしょうか。
    また、引渡し前の地震、火事などによる損傷は、売り主の負担で設計図通りに修復することと約束している契約書の危険負担条項とのバランスでも、今回、デベが探っている落としどころは、無理があるのではないでしょうか。
    売り主側の最大のカードは、既にご指摘のあるとおり、「自らの落ち度を認めて、違約金を払って、別の方に売る。」ということでしょう。仮に、売り主がそこまで不誠実なら、司法、ADRのみならず、評判に訴えていくことも考えるべきでしょう。

    採光面で不利な北東側の部屋にとって、窓の面積の問題は小さくないですし、窓ガラス面と壁がつながるようでは、防音、将来のリフォーム(折角のSIが台無しです。)にも、悪影響があるのではないかと不安です。

    私自身は、第三者の知恵も借りつつ、そのためにはお金も払い、粘り強く、お約束通りの引き渡しを求めていくつもりです。

  9. 230 匿名さん

    >>229
    通りすがりですいませんが、229さんの”落とし所”ってどこなんですか?
    私から今回の件をザックリ読まさせて頂きましたが結局、設計変更は避けられないのですよね。
    であればキャンセルして他物件を購入するか受け入れるかの選択しかないように思えます。
    もしくは、値引き・・・ですかね?
    もしも、500万値引かれたとしたら設計変更を受け入れますか?

  10. 231 匿名さん

    >>230
    >>結局、設計変更は避けられないのですよね。
      ↑
    そうなんですか?
    たかがサッシの交換ですよ。色違いの床を注文通りに張り替えるのと同じだと思ってました。

  11. 232 匿名さん

    >>231
    あれ?違う所に書いちゃったかなゴメン。

  12. 233 匿名さん

    第三者の相談相手として個別の弁護士、行政、マスコミ以外に考えられる選択肢。
    (財)不動産適正取引推進機構 TEL.(03)3435-8111
    (財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター TEL.(03)3261-4567
    東京都消費生活総合センター TEL.(03)3235-1155
    それから、待望の「法テラス」(9月18日付け日経1面など)も10月から本格的に活動開始ですね。

  13. 234 匿名さん

    法テラスの一号案件で、注目度アップ!

  14. 235 解決健さん

    困った時の健さん
    http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?cmd=blog_li...
    ↑携帯用アドレスでゴメン

  15. 236 匿名さん

    >>225さんへ
    専門家ではありませんので、細かい事を聞かれても困りますが、
    「複層・合わせ透明ガラス」は防音が目的で採用されているはずです。
    43階以上が計算上防音あわせのサッシを入れる必要がない程度の騒音で済む、と言うことです。
    「複層・合わせ透明ガラス」の等級(?)自体もT2・T3などあり、T3のほうが防音効果に優れているのですが、例えば同じ階の部屋でも北東はT3・南西はT2といった風に違う場合もあると思いますよ。
    ですから、騒音環境だけでいえば、環境のよい静かなお部屋ほど防音の仕様がさがるのは当たり前の事です。よいお部屋を購入されたと言う事ですね。
    窓のサイズにもよりますが、同じサイズのものならば、上階にいけばいくほど耐風圧の計算では厳しくなります(方角でも差が出ます)。高層階のおたくにはシングルのガラスでもそれなりの強度を持ったものが採用されると思います。

  16. 237 匿名さん

    >>238
    違います。
    近くに住んでる者です。

  17. 238 匿名さん

    239です。
    すみません。43階以上も複層ガラスですね。

  18. 239 匿名さん

    なんどもすみません239ですが、、
    ちなみに複層ガラス自体に結露防止や、断熱性能があります。

  19. 240 匿名さん

    TTTってゲストルームは何部屋あるの?

  20. 241 匿名さん

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸