ル・サンク大崎シティータワーその2を作りました。
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/
[スレ作成日時]2006-04-10 13:03:00
ル・サンク大崎シティータワーその2を作りました。
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/
[スレ作成日時]2006-04-10 13:03:00
↑上の続きですが、ルサンク手稲のHPをみると、売主がNIPPOというだけで、
設計・監理も施工も販売代理も開発行為許認可の会社も全部、ルサンク大崎シティタワーとは
全く違う会社ですから、この掲示板に苦情を寄せることはかなり筋違いという気がします。
以下、ルサンク手稲HPの物件概要より
売主 株式会社NIPPOコーポレーション
施工 鉄建建設株式会社
販売代理 株式会社クレヴァライフ
設計・監理 株式会社アトリエジーセブン
開発行為許認可 株式会社拓殖設計
ただの荒らしですよ。
私は関西のル・サンクシリーズの住人です。
札幌のル・サンクでこんな問題が起こっているのを今まで
まったく知りませんでした。ショックです。
うちも施工も販売も札幌とまったく違う会社ですがル・サンクと
名がつくもの同士で、23さんと同じく他人事と思えません。
真実であるかないかにしろ、NIPPOさんの曖昧な責任逃れの態度が
問題をひきおこしているように思われます。
これから、何か問題が起こったとき売主がこんな態度かと思うと正直、不安です。
今のところ、うちは問題なく快適な生活を送っていますが・・・。
ルサンク大崎は、NIPPOと住友が約50/50で売主となっています。
まあ、この物件で不具合はまずありえないと思いますが、住友・清水の保証で充分でしょう。
清水はそのブランドにかけて、ビル一棟ごと建て直すくらいの事をやる会社ですからね!
ル・サンクといえば
NIPPOでは?
>>02
新日本石油の子会社なんですね。知らなかった。。。
http://www.eneos.co.jp/company/press/2003_2004/e71_copr20_20030522_01....
>真実であるかないかにしろ、NIPPOさんの曖昧な責任逃れの態度が
>問題をひきおこしているように思われます。
同感です。
この物件とは無関係です。
北海道の問題も事実関係が見えません。
>>30
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45623/
10: 名前:監視人投稿日:2006/04/16(日) 15:08
報道によると、浅沼建築士または埼玉県の無資格者に構造設計を下請けに出していた元請け設計会社
は少なくとも9社あるそうで、テクノ設計とアトリエジーセブンという会社はその代表的会社らしい
です。もし、自分のマンションの設計にこれらの会社が関与している場合、構造設計を誰が行ったの
かを調査し、第3者による再検査を行う事をすすめます。また、マンションをこれから購入しようと
している人は、構造設計者についてよく調べてから購入する事をすすめます。これら2社が設計に関
わっているマンション名を挙げておきます。この情報はWEB上に公開されている情報を集めたもので
す。
<テクノ設計関連物件>
パークスクエア発寒駅前メイプルサイド(住友不動産)
二棟のうち一棟で構造計算に誤りがあったことはすでに新聞で報道。
サーパス南郷通壱番館、弐番館(穴吹工務店)
ドエル・アイム平岸(じょうてつ)
ライオンズマンション平岸4条(大京)
<アトリエジーセブン関連物件>
デュオーレ山の手(新日鉄都市開発、東京建物):上記書き込み09のとおり。
ル・サンク手稲(NIPPOコーポレーション)
パシフィック宮の沢(太平洋興発)
シェルピア北12条(藤井ビル)
南4条西20丁目マンション計画(東京建物)
菊水7条2丁目マンション計画(三菱地所)
上記物件に詳しい人がいたら、調査結果など情報提供お願いします。
他の関連物件についてもお願いします。
札幌では問題が広がっているのですね。ただ、NIPPOや住友不動産だけの問題では
なさそうですね。NIPPOの対応がまずいという書き込みがありましたが、NIPPO以外
の各社の対応は問題ないのでしょうか(きちんと説明できているのか?その他大手も
よくわからない点が多く、右往左往しているのでは?)。
NIPPOだけの問題だと「ル・サンク」を冠するこのスレのマンションのブランドに
多少影響がありそうですね。おそらく北海道地区の問題と思われるだけに、NIPPOに
は「ル・サンク」シリーズのブランドをきちんと守って欲しいですね。
同感です。
この物件では住友もシティタワーを冠しているのでNIPPOに何とかしろとPUSHして欲しいです。
ホントにいい迷惑です。
手稲のルサンクはアトリエジーセブンとクレヴァーライフという問題を起こし易い会社と組んだために起きたのではないでしょうか?
>>32
2局化されていて、不安な状態のまま売ることはできないというデベと
そのまま、体力無くて販売継続するしかないデベとに分かれています。
NIPPOはなぜか後者に入ってるところが不思議。
規準を充たしているのに偽装になるの?
無免許のドライバーが安全運転したみたいなものか?
そういう意味では信頼性の問題ですか?
『私、安全です。でも無免許です』というステッカーをはったタクシーに乗る気がするかどうかでしょう。