テンプレさん
[更新日時] 2009-04-22 03:01:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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162
匿名さん
>>161
自分が足りない所を教えていただき感謝。
ドバイにあるザウスのような施設は成功してるらしいんだけれども、
きちんと冬がある日本で、しかも高速で2時間もすっ飛ばせば
新潟でスキーなんて散々できる日本の立地とはやっぱり比べ物にならないかねぇ?
豊洲は集客できそうなテナントが多いのと、
周囲に大規模SCがない事から大丈夫だとは思う。
オープンしてみないと分からないのは確かだけど、宇都宮よりは条件が良い。
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163
匿名さん
ドバイのスキードームは開いたばかりだから
まだ未知数なんじゃない?
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164
匿名さん
千葉のららぽは何回も危機を乗り越えているんだよね。だから大丈夫というのではなく、
こういった施設に危機は周期的に来て、そのたびに閉鎖も噂されるということ。
晴海トリトンやお台場の例を見ずとも、最初は良いがすぐに凋落に向かうのはよくあることで、
これが、ららぽだけに頼らざるをえない豊洲の危ういところだと思っています。
まあ、客層次第ですよね。既に深川ギャザリアにそこそこ集客がある中、
ビバやジャスコとは異なる客層をどこまでひっぱれるのか・・・。
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165
匿名さん
私はららぽ豊洲は、他の豊洲の商業施設と共存していけると思っています。
私の今住んでいる地域には、ららぽと同規模のショッピングセンターがありますが、地域住民にとってなくてはならない存在です。ジャスコやビバと同様の施設もありますが、旨く共存しています。
豊洲住民にとってはららぽ豊洲は間違いなく、なくてはならない商業施設。
しかも、豊洲にはビバもあるので、都心に住む住民も買い物に来るでしょう。
ヴィトンやエルメスなどの高級店は銀座などに既にあるので、旨く使い分ければ豊洲生活は快適ですね。
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166
匿名さん
ららぽーとの今後を考える上で、
キッザニア/ドレミファ島/テクモウェーブなどの
こどもをターゲットとした施設の継続的な集客が
ポイントになるのではないでしょうか。
とりわけキッザニアは同様のテーマ・規模の施設が他にないことと、
同伴の親がショッピングや映画などの施設を利用するといった
副次的効果も狙えるので、ららーぽーとの特長化を図るうえで
大きな鍵を握っていると思います。
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167
匿名さん
お台場と思いっきりカブってるので不安だ
オープン直後はともかく、しばらく経って新鮮味が薄れてきた後も近隣エリア以外の人を集められるのだろうか?
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168
匿名さん
お子様以外の特長が必要でしょうね。
シネコンはお台場メディアージュも苦戦しているようです。
ハンズ、紀伊国屋の他にインパクトのある出店があることを期待してます。
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169
匿名さん
駐車場の価格設定も影響が大きいと思います
ぷらっと車で来て、駐車場代は気にせずにのんびりできるとそれも差別化になると思います
木場のギャザリアがそうですよね
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170
匿名さん
豊洲ビバホームは最初の2時間無料です。
ららぽもこんな感じに設定されればよいですが・・・。
ちなみに、
船橋のららぽは最初から20分毎に100円です。
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171
匿名さん
湾岸比較スレッドで錦糸町BTTとPCTの比較が出ていたので
そんなに比較になるのかと行ってみたんだけどさ
あそこ併設のSCってららぽに比べたらだいぶ小さいのね
確かに条件の悪そうな場所に空きテナントがいくつかあった
戻ってから調べてみたんだけど
オリナス錦糸町
オープン日 平成18年4月20日(木)
店舗数 約150店舗
延床面積 約55,400m2
店舗面積 約35,000m2
駐車場 989台(約42,100m2)
ららぽーと豊洲
敷地面積 約67,500m2(約20,000坪)
店舗面積 約66,000m2(約18,000坪)
店舗数 約200店舗
建物規模 地上5階建
駐車場台数 約2,200台
駐輪場台数 約1,700台
店舗面積はオリナスの方が豊洲の半分くらいなのに150店舗も入って
1店舗あたりの面積が小さい。錦糸町駅前と言う事もあり駐車場が小さい
比較スレッドでも出ていたけど盛り上がりは
オープン後3〜4ヶ月にしては確かにイマイチ
錦糸町駅前は他にもデパート等あるから専門店SCにはキツいのかな?
私も>>170さんの言う様に平日は最初の2時間無料がいいけど立地的に難しいかな?
休日は1時間無料ですよねビバ駐車場
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172
匿名さん
最初の2時間が無料なんて魅力的ですが、少し難しそう、でしょうか。
少なくとも、割安感を感じる価格であってくれたほうが盛り上がりそうな気が。
1時間で300円なら、許容範囲かな、と。(でもやっぱり南船橋価格でお安いですね)
東京デパート価格で、1時間600円〜1000円となると、
2時間程度の買い物ならいいのでしょうが、
体験型のアトラクション・映画などをのんびりみて+食事と考えると、
少し考え始める金額負担になるかな、と。
あ、私のような発想の貧乏人はお呼びじゃなくても盛り上がれば、
それはそれでいいのですが。
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173
匿名さん
>>171さん
詳細なレポートをありがとうございます。
1店舗の面積が小さいというのも、割と影響はあるかもしれませんね。
銀座・新宿などで通りがかりで買い物するのなら利便性がカバーで
よいでしょうが、わざわざSCを訪問するからには、
のんびり見られるゆとりが欲しいですしね。
ららぽは駐輪場の充実振りからすると、やはり近隣住民をがっちり
取り込むことも意識しているのでしょうね。
最近は銀座のデパートも駐輪場を新設・増設するほど、自転車人気だといいますし。
それだけ住民が都心回帰なのでしょうか。
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174
匿名さん
買い物金額に応じて、無料駐車時間が長くなったりすると良いですね。
映画を見て、食事をして、ちょっと買い物をして・・それで駐車料金無料だったら、
お客さん来そうですよね。
無理かなあ
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175
匿名さん
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176
匿名さん
シネコンのあるアクアシティは・・・
・メディアージュの利用(映画鑑賞)で3時間無料
・その他店舗での買い物3,000円以上で平日2時間(休日1時間)無料。
上記駐車券は2枚までしか使えないので、
映画+買い物のパターンだと平日で最大5時間無料ですね。
ちなみに1時間の駐車料金は、平日400円/休日500円
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177
匿名さん
↑ アクアシティより船橋ららぽよりの設定だと良いですね。
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178
匿名さん
本日はららぽの駐車料金の話題ですね。
PCT購入者は駐車場の利用は無いと思いますが、
ららぽが成功するか否かは大きく関係しますから、
私もリピーターにやさしい駐車料金である事を願います!
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179
匿名さん
宇都宮ララスクエアに寄ってみた私です
宇都宮ララスクエアには「駐車場無料料金が延長されてより使いやすくなりました!」
という張り紙がそこかしこにありました
多分今までは短くて不評でそれが失敗の原因の一つとして上がっていたんでしょうね
こう言うのを間近で見ると駐車場料金の設定って
かなり施設の運営是非に関わってくる大事な問題なんだなと痛感します
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180
匿名さん
過去スレッドを読んでいたら
豊洲駅からららぽーとまで道が出来ると書いてあったのですが
これは本当でしょうか
しかも庇があるのでは?って事なんですが
強風の吹いてない雨程度なら駅まで濡れずに行けるのでしょうか
品川Vタワーのようなガラス張りのスカイウェイって事はないですよね流石に
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181
匿名さん
駐車場のやさしい価格設定は本当に大きく影響するようですね。
自分の行動を考えても、やはり気にせずのんびりできる価格の方が
気軽に行きやすいですからね。
ららぽーと株式会社(後ろ株でしたっけ?)も、これまでの経験に基づいて、
駐車場代で儲けるのではなく、買い物などの客単価で儲けて欲しいですね。
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