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城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00
城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00
等々力、奥沢辺りに住みたい。
毎日下北から大手町に通勤していますが駅to駅で最短25分で着きますが、
時間で匹敵するのって、田都で駒沢大学、東横で学芸大学ですよ。
それより、外側の駅は時間がかかり過ぎて便利とはいえませんね。
471はそれより当然内側に住んでいると言うことなんでしょうね。
城南エリアの上位ランクと言われるエリアは、人気ももちろんだが、「格式が高い」といわれることが要素として求められるでしょ。
田園調布とか成城6丁目みたいに当たり前のところは除いて、基本的には次の考え方になるんじゃない。
・環七の内側であること。(祐天寺みたいなところも入ってしまうが基本の考え方として。)
・もしくは駒沢公園隣接エリア(圧倒的な強みを持っているエリア)
それ以外は、世田谷の高級エリアとは言われるが、下位の高級エリアとして大体区分される。
よく出てくる桜新町・岡本・用賀・上野毛・等々力あたりは下位の高級エリアだね。
世田谷五沢は上位だと思う。
474
何をエラソーに。
なぜに環七の内側なんだ?
目印でもあるのか?
下位の高級エリアって何だ(笑)
わかりづらい。
「上の下」ってことかい?
ちなみに、「じょうのげ」って携帯で変換したら「上野毛」が出てきたぞ(笑)
まあ、世田谷でも
上だろうが下だろうが
高級とは言えないエリアがあるのも確かだね。
476
そのとおり。上の下ってこと。
高級エリアと呼ばれる住宅地域でも格差があるのはあたりまえ、格差がないなんてことは物理的にありえん。
それを大雑把に上下に2区分に整理するとしたらこれぐらいが基準となるといっているだけだ。
もちろん山の手線内も入れたら話が変わって、環七内側は上の下、環八内側(中の上)、その外(どうでもいい)となるがね。上のは、世田谷をベースに書いただけだ。
こんなの当たり前の考え方だ。山手線内住民なんて「しょせん山手線内に住めない人たちでしょ。」って日常的に使ってるぞ。土地の世界には絶対的なヒエラルキーがあるんだよ。
477
それ当たり前。上では大雑把に書いたが、世田谷が全部高級エリアなんてこれっぽっちも思っていない。
宇奈根ですか?
宇奈根はどうでもいいよポジション理解してるからこういう論議に出てこないからまとも。
岡本とか用賀とか上野毛とか等々力の方々がたちが悪い。
そんなに誇れるほどのもんでもないのによくアピールなさる。
そのとおり、
その辺はどちらかと言うと世田谷の平均値を下げているエリアなのに自覚が全くないのが笑える
住みやすさでは、それほど高級住宅地でなく、交通が便利な用賀ってことで
っていうか何処が高級かスレじゃないんだけど。
自分が買って住みたいと思う所をあげてるだけでは?
スレ主旨理解せず勝手に上とか下とか解説されても‥。
買って住みたい、と、他人に買わせたい、と思う所を
あげてるスレですね。
特に世田谷が多いね。このスレに東急社員でもいるのかな?(笑)
元々に城南スレなんだから、東急エリアが多く挙がるのは、当たり前っちゃ当たり前なのでは。
買って城南住むなら、
田都エリア(用賀・桜新町・駒沢大学)
小田急エリア(成城・祖師谷・千歳船・経堂)
東横エリア(学芸大)
世田谷通りの北側、特に甲州街道がとおってるエリアが城南だなんて、やっぱりおかしくないか?
やっと俺が住んでる学芸大学を褒めてくれる人が現れてうれしい。
学芸大はいい場所ですよね。
あと経堂も美味しい店も多いね。
経堂を褒めたい人が、以前からいるのは分かった。
成城・祖師谷はいいところだと思うけど、千歳船橋や経堂のどこが良いのか、さっぱり分からない。
[それぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。]
経堂は世田谷の中ではどちらかというとぱっとしないエリア
用賀、等々力よりも下ですね
学芸大学私も好きですよ~。
池上、いいですよ!
五重塔が、美しいです。
まさに、東京の京都です。
庶民の街、旗の台はオススメですよ。
やっぱり埋立地や町工場地域を城南にいれるのはおかしくないか?
505
具体的にどこのこと?
497ですが、以前に深沢に住んでいました。
学芸大は近所だったのでしょっちゅう行きましたが、雰囲気好きでしたね。
経堂はらーめんを始めとして外食が多く、商店街も賑わっていました。
>世田谷通りの北側、特に甲州街道がとおってるエリア
甲州街道エリアは本来は城西か三多摩だよね。
世田谷ということで一緒にされてるだけのこと。
世田谷でも砧地域、烏山地域は旧北多摩群だから位置的にも
文化的にも他の地域(旧荏原群)と若干異なります。
下水道整備ももっとも遅れていた。
私の持論を言いますと向島から高田馬場から四谷から奥沢から経堂から赤坂と15年の間に転々と買って住んで貸してとちなみに現在5箇所賃貸です!現在赤坂のに住んでます!
ちなみに持ち出しもなく 月に30万プラスです!不動産は人様に払って頂き他力本願で財産増えます。自分の価値観なので住んでいろいろ感じてみたら人それぞれだから
固定資産税、沢山払ってるんですね。
古くなったら、修繕費も相当かかりますね。
また、これ以上古くなったら、借り手をみつける
のにも、一苦労しますね。
年々、供給過剰になってますからね。
そして、もうそろそろ、中古物件の売却も厳しく
なってきますね。
ご苦労様です。
よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。
自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです
つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ
吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの
ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...
つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ
これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない
横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?
つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
を取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということにな る
吉祥寺は、北が緑町くらいまでが対象だから、せいぜい半径2kmだな。
まあ、所詮田舎。武蔵野夫人(笑)。
512
またまたご苦労さん。
吉祥寺は城南ではないんだが、、、
吉祥寺はハモニカ横丁がオススメですよ。
御嶽山がいい。
大体吉祥寺は城南じゃないしなぁ。砧も城南じゃないだろ。
自由が丘は城南と言えるだろうし、御嶽山も自由が丘徒歩圏内と言えば徒歩圏内なのでいいんじゃないかな。
自由が丘徒歩圏内で、若干安めの池上線の洗足池-雪谷大塚の北側がお薦めかなぁ。
三軒茶屋は? ちなみに10年住んでます。
三軒茶屋は一年住めば肺が真っ黒です!
生まれてこのかた世田谷に住んでいるのだが
子供時代も大人になってからも
用事があって自転車で出掛けるたびに
三茶だけは何故かいつも道に迷う
体内方位磁石を狂わす何かがあるのだろうか
三茶あたりの246と淡島通りの間は空爆食らってないから、ごみごみしてるからね。迷うのも無理ない。
別のエリアの人が自転車で、三茶に何事の用があるの?
若林に住んでたが、三茶は買物と乗換え以外に用事は無かった。
深沢方面に住んでるけど、うちも自転車でたまに行く。
吉祥寺は井の頭公園がある。用賀の砧公園と同じく高級住宅街を形成するひとつの要因。
三茶は最高
523,529は結局何が言いたいの??
バカなんだよ
やっぱり世田谷の下町「経堂」良いよ(^^)
また経堂…
用賀は高級住宅地じゃないけど。ぷっ!
吉祥寺?田舎にゃ公園がいくらでもあるわな。
用賀は高級住宅地じゃないかもしれないけど、充分良いエリアだし、庶民にはなかなか手が出ないよ。
たしかに用賀は高級ではないが、お手伝いさん&運転手雇えるような人でなければ、少々のお金持ちでもこのくらいが丁度いい(笑
超高級住宅地を語るのはいいが、ああいうところは家が買えるというだけではダメなんだよ。
感覚や生活スタイルからして違うんだから。
用賀いいですね、自分にはとても買えませんが。
城南エリアとして「買って住む」気になる沿線ではないわな。
どっちも一部を除けば、三多摩の延長(甲州街道沿いの京王沿線は論外)。
543が言っていることは、間違いないが、高過ぎなので、もっと穴場的な所はないか、語り合いたいのですが。。。
大岡山、奥沢なんて高いじゃん。
すまんねー。
城南で一番は井の頭線だから。次が東横or田都、小田急の順。
京王はたしかに城南ではない。
>すまんねー
って誰に謝ってるの?
小田急住民は空しいね...
小田急VS京王なら比較しようがあるが、東急とやりあってもね。
自分は東急沿線が高くて買えないので、小田急沿線に住んでいます
路線対決じゃないお。
ネット書き込みに実名を義務づけ!書き込みで金を得る「水軍」10万人、収入途絶か―中国
モバイル版URL : http://rchina.jp/article/42347.html
2010年5月19日、中国経済網によると、中国でネットへの書き込みに対する実名制が導入される影響により、投稿や書き込みによって収入を得ている約10万人の「水軍」と呼ばれる人々が失業の危機に瀕している。
「水軍」とは、報酬を得てBBS(ネット掲示板)やサイト上にスレッドを立てたり、あるいはスレッドに対する書き込みをしたりするいわゆる“サクラ”的な役割を果たすこと。これを専門の職業としている者もいれば、正式な職業を持ちながらこれにより副収入を得ている者もいるという。正確なデータは存在しないものの、大小グループを合わせると、約10万人の「水軍」が存在しているとも言われている。彼らの役割は、特定のニュースに対する意見、あるいは特定の商品に対する評価などについて、BBSやサイト上に大量に書き込みすることによって世論を一定の方向に誘導することにあり、その伝達速度は極めて早く、また広範囲に及び、非常に大きな影響力を持つという。
中国ではこれまで、ネット上の書き込みについては匿名が認められていた。しかし国務院のニュース部門は今月5日、主要なニュースサイトや商業サイトにおける書き込みについて、試験的に匿名での書きこみを禁止する「実名制」を採用すると発表。すでに主要なBBSサイトなどでは、匿名の書き込みができなくなっている。
こうした状況に対し、「水軍」サービスサイトの「水軍網」創始者・梁賽(リャン・サイ)氏は、一部「水軍」の無秩序な反道徳的行為などがメディアの批判を引き起こしたことが実名制導入の背景にあるとの見解を示した。梁氏はまた、「水軍」の大部分は副業であることから、実名制導入による影響は小さいとみており、むしろ「早期の実名制導入を支持していきたい」と語っているという。(翻訳・編集/HA)
3年前に東京に引っ越してきましたが、地方では世田谷の城南エリアに住んでいるといえば
聞こえがいいので、東急(東横・田園都市)で新築マンションを探しました。
でも実際に探すと、23区内では東急は高くて手が出ず、結局、小田急沿線に
買いました。私にはこれが現実でした。
でも地方にいる友達は小田急と東急の区別もよく分からない人たちが殆どなので、
世田谷の小田急沿いに住んでいると言うと、凄いねと言われます。
虚栄心もあり、私的には最低でも小田急沿線に住むことに拘りましたが、
実際に東京に住んでみてやっぱり、東急沿線住民への劣等感というか、格差が大きいことがを実感することが多いです。
結局、小田急ってそういう位置づけなんですよね。ぎりぎり憧れの城南エリアなんだけども、その中では下の方っていう。
だから、劣等感を払拭すべく、こういうスレを立ち上げ、対抗心をむき出しにしてしまう気持ちも分かるんです。
友達が最近東京に越してきたのですが、東急沿線に住んでいます。
よく遊びにいくのですが、やっぱり素敵な街が多いし、電車を利用されている方々の身に着けているものや、おしゃれ感も差があるなと感じています。
この劣等感と付き合い続けるのもいやなので、中古マンションでいいので東急沿線に引っ越すことを真剣に考えています。
ここに書き込まれている小田急沿線の方々も、こんなところでうじうじしてないで、前を向いて行動を起こされた方がいいと思います。
いい大人(30代・ファミリー)が、見栄と虚栄を張って、
家だけに固執しているなんて器が小さいと思ってしまいました。。
例えば、下記だったらどこに住みたいですかね。
東 急の築20年・60平米・4,500万円 物価高 ハイセンス
小田急の築10年・75平米・4,500万円 物価中 ミドルセンス
京 王の築 5年・75平米・3,500万円 物価安 ロー~ミドル
衣・食・住、どれに重きを置くか人それぞれですよね。
まぁ、小さいお子さんをお持ちの方にとっては、
全てのエネルギーがお子さんへ向くと思いますが。。
街を行き交う人々、自分の沿線で乗車してくる人々を見て、
「センスいいな」「かっこいいな」「この沿線に住んでよかった」
と思って満足して方は、残念ながら自身がそのレベルに追いつけていないんですよ。
住所(アドレス)だけで生活していけるのでしょうか。
例えば、クリーニング。
同品質なら10円でも安い方がいいですよね。
一人暮らしなら代官山でも恵比寿でも住めるけど、
食事なんて居酒屋か牛丼屋が多いでしょう。
とりとめのない話で失礼しました。
池上、気に入った!
554さん、あなたのおっしゃる通りだわ。
マイホーム持っただけでもいいよ。
各自、一度は自分で気に入って買ったんだからね。
上には上があるし、劣等感なんて感じてたらどこにも住めない(笑)
554のは違うね
東急で新築で裕福に暮らす。
できないなら、小田急で新築で裕福に暮らす、
できないなら、京王で新築で裕福に暮らす、
結局単純化すればこんだけのこと
奥沢に住みたいです。
東急の沿線といっても
世田谷線沿線だと下町だね。
以前住んでみて、つくづく思った。
なんか、分かってないなあ。
京急で新築でも中古でも、裕福に暮らす。
これが、東京で上手に暮らすポイントなのに。
新築=裕福とか言ってるやつ、
その考えかわいそう。
東京で×
城南で〇
?
東京で〇
城南で〇
∵城南=東京
563は言葉尻だけ捉えて頭悪さまるだし
563は
東京に広げると京急で云々は当てはまらないけどね。
って意味。
568よ
ごめんよ、俺もは西武線沿線も、小田急沿線も住んだことあるが、今は田都でやっぱりこっちの方が暮らしやすいし、ステイタスが違うんだね。
君みたいな意見の人もそりゃいるだろうが、田都から小田急へ流出する人と、小田急から田都へ流出する人を比べたら、事実として後者が多いんだよ。
たとえればマークⅡ(今はマークX)からクラウンに乗り換える人は多くても、クラウンからマークⅡに乗り換える人が少ないのと一緒なんだよ。
クラウンの税金やら燃費やら維持費が大変だと感じた人だけマークⅡにもどるんだね。
住むエリアも一緒さ。
君には田都は重荷だったんだから、今の小田急が合ってるのさ。
クラウン乗り続けてる人は、そのうちベンツに乗り換えるんだけどね。
分かったかい?
日本が成長するため、いや没落しないためには、既得権益にぬくぬくとしている羊どもをいったん殺戮しないとダメなんだよ。痛みなくして、成長なし。
まあまあ、人それぞれということで、止めましょう。どっちがいいかを決めるスレじゃないんだから。
ただ、小田急はスレ違いだとおもう。