- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00
城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00
329・330
ん?同一?
世田谷通り沿いは、何気に面白い店がありますね。
一歩はいると結構いい住宅街だったりする。
赤堤近辺もそうかも。
弦巻も何気にいい住宅街だったりする。
確かに世田谷通りは面白い店があるけど、
店を開いてしばらくしたら閉店してしまう店も多い。商売が難しいんだろうね。
ただ、一歩入ってもいい住宅街とは言えないエリアもある。
>一歩入ってもいい住宅街とは言えない
う~ん、オールド世田谷を代表する通りですからね。
当然、たんなる密集地は結構ありますね。
小田急・世田谷線・田都線
あの辺りは、いわゆる下町風情な世田谷って感じで良い。
アバタもエクボだからね。
成城はちょっとした駅ビルが出来て、便利になりましたよ。
小田急はスレ違いじゃない?小田急は城西地域。
ま、イメージ的に城南なんだろね>小田急
京急沿いの雑色や蒲田あたりが城南といわれても
違和感あるようにね
下北沢が複々線化があるから、10年単位でみれば上がり目路線。買いだな。
複々線化しても、各停の駅は各停だけのままでしょう。
それでも複々線になれば、
混雑緩和・便数増・時間短縮
の恩恵は出るでしょ。
混雑緩和って事は車内が空くって事なので、
便数を増やすような事はしないでしょうね。相反しています。
各停の便数増→時間短縮&混雑緩和
時間短縮は増便とは別。