物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩23分 東武東上線 「上福岡」駅 バス9分 「ビバモール前」バス停から 徒歩5分 (東武バスウエスト)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸(管理事務室1戸、共用施設2戸、友の会優先分譲50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月末日 入居可能時期:2014年10月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判
-
801
入居済みさん
完全抽選のくじ引きなので何番に引こうが確率は公平でインチキなんてないですよ。
二年毎の抽選などは空きが出たところ以外は無理だと思います。
以前住んでいたマンションが理事さんがゴリ押しでそれをやりましたが、
他の方が指摘されている点の通りの問題が出てしまいトラブルになっていましたね。
平置き、立体の権利を考えて車を購入されていたり、
買い替え準備をされている方もいるので、当初規約に明記していない限り難しいですね。
-
802
入居済みさん
>>796
エレベーターで会話して、後日買いもの中に会ったり~とかですね。
社交辞令やアイスブレイク程度の話ですが、それでも多少話が出来るのは大事だと思いますよ。
うちは両隣が気さくな若い家族で助かってます。
-
803
マンション住民さん
>>799
世帯数よりずっと多い数字をひきました。
300に限りなく近い番号でした。
インチキできるようにもとから数字をふってあったとしか思えません。
インチキするつもりがないなら、世帯数分の数字で良いはずです。
-
804
マンション住民さん
管理会社がインチキをしても何も得することはないと思います。
世帯数分以上の番号くじを引かされたことにはきちんと理由があると思いますよ。
全戸1台分は停車できるよう調整するということは事前に知らされていましたよね。車の大きさによっては、機械式の2、3段目に入らないものがあります。
その調整を行う為に世帯数分以上のくじを用意していたのでしょう。もし世帯数ぴったりのくじでしたら、もしかするとどこが調整されたか、番号を数えれば分かってしまうかもしれません。トラブルの原因にもなりかねません。そうした理由からだと思います。
インチキではなく事前に知らされていたのですから、真っ当な理由なのではないでしょうか。
-
805
マンション住民さん
>>803さん
あの抽選は公平になるようにクジ数が多いんですよ。
ちゃんと抽選の時に確認しました。
引いたクジの前後、どれだけの数字が出ているのかわからない為だそうです。
後ろの数字を引いても前の数字を引いている方が少なければ立体になる確率も低いとのことらしいです。
わかりにくい説明でしたら申し訳ありません。
タバコの灰ですが、うちも沢山ベランダに落ちてきますので管理人さんに言いました。
苦情など提出する用紙をいただきましたので報告しました。
ここは室内以外全面禁煙と営業さんにも聞いて購入しましたし、管理人さんも確かに言っていました。
先日、サブエントランスへ向かう道を歩いていた時にくわえタバコでベランダに出てきた方を見てしまい気まずかったー(笑)
管理人さんからはここでは問題に上がっていない事も聞いてしまいびっくりしています。
-
806
マンション住民さん
平置の方は良いかと思いますが
立体式の人からしたら
駐車場の更新を何年間に一回してもらいたい
方は多いと思いますよ。
-
807
マンション住民さん
>>805さん、
苦情の紙は書いたら、管理人さんへ渡すのでしょうか?
ベランダ伝いに飛んでくる灰の掃除がもうホントに嫌で。完全に喫煙するお宅に振り回された生活です。窓開け、洗濯物干し、みんな様子を伺いながらで好きにできません。
反対側の隣にも飛んで行かないかいつも気にしてなきゃいけない。うちがベランダ喫煙してると疑われるのが一番困ります。
-
808
マンション住民さん
私は立体駐車場です。
確かに平置きに比べれば不便ですが、そこは割り切って納得して使用しています。
ですから何年かごとに更新というのは反対です。801さんが仰っているような問題が出てくるのは間違いないでしょうし、更新の度にそうした問題に対処しなければならないことは正直面倒です。
-
809
マンション住民さん
807さん
805です。
管理人さんに言うと用紙いただけます。
具体的な苦情内容と自分の名前、部屋番号、電話番号も書いて管理人さんに渡します。
うちは、管理人室のポストに入れました。
具体的な内容なので、喫煙者がわかれば名指しでもいいのかもしれませんね。
その用紙は管理人と理事会の物らしいです。
-
810
マンション住民さん
>>809
その用紙が理事会の物でしたら、来年再来年と、その資料は引き継がれる物ではないのですか?
回り回ると、誰がどこの苦情を言ったか皆が分かりそう・・・
-
-
811
マンション住民
>>809さん
805です。すいません、もう少し質問させて下さい。
どの様に、誰が注意をしたのか連絡は来るのでしょうか?
-
812
マンション住民さん
-
813
マンション住民さん
>>811
あまりに件数が多いと理事会の議題になったりするのではないでしょうか?
連絡先を書くのは注意をしました等の連絡の為ではなく、理事会が詳しい事情を確認したりする為かと思います。
ひとりで悶々とせずに管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか?
私もずっと我慢していましたが管理人さんにお話しただけで胸がスッとしましたよ。
-
814
マンション住民
>>813
管理人さんお二人いらっしゃいますが、ちなみにどちらの(やや年配で痩せ型・少し大柄)方にお話されましたか?
-
815
マンション住民さん
>>814
どちらにもお話しました。
小柄の方は清掃員のようですね。
-
816
マンション住民
>>815
色々参考になりました。ありがとうございました。
-
817
マンション住民さん
掃除機は何時くらいからかけますか?
夜は何時くらいまでなら大丈夫だと思いますか?
かける際、窓は開けますか?
-
818
マンション住民さん
>>817
うちは、掃除機の時間は、6:30~20:00です。
朝と夜は窓は開けずに、お隣に迷惑にならないように、こっそりやってるつもりです。
昼間は、窓を開けてやっています。
仕事の休みの関係で、こんな感じです。
-
819
マンション住民さん
>>817
8時頃。
毎朝、出かけるときにスイッチオンです。
出かけるときなので窓は閉めています。
洗面室など細かなところは気になったときに数秒ですから
時間はあまり気にしていません。
窓は閉めるようにしています。
-
820
入居済みさん
超亀レスで御免なさいですが、駐車場の抽選の番号はかなり多い数まで飛び番号であったそうですよ。
連番で全番号あるわけでなく抽選時にはわからないようにする為にそうしていると言っていました。
事実、私も三ケタで絶望してましたが、普通に平置き希望が通りました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件