物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩23分 東武東上線 「上福岡」駅 バス9分 「ビバモール前」バス停から 徒歩5分 (東武バスウエスト)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸(管理事務室1戸、共用施設2戸、友の会優先分譲50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月末日 入居可能時期:2014年10月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判
-
181
契約済みさん
内覧会行かれた方にお尋ねします。私は午後から内覧なのですが、
部屋の採寸等は、部屋のチェックやその他の説明が終わってからと注意事項に
書いてありましたよね。日が落ちるのが早くなってきているので、やはり部屋の中は暗いですよね。
いちお、皆様の書き込みを見て懐中電灯を持っていきますが、明るいうちに採寸したいなと。
部屋のチェックと同時に採寸された方いらっしゃいますか?
-
182
契約済みさん
昨日内覧してきました
11時半から16時ぐらいまでかかりました
部屋の印象は案外狭いなぁと感じました
指摘箇所としてはクロス貼りがとても下手でガッカリです
壁のかど、巾木の上、天井と壁の間、を特に注意して見た方が良いと思います
-
183
契約済みさん
-
184
契約済みさん
183です。
追記です。
入室して右手の部屋に裸電球が付いてました。
廊下、キッチン共にダウンライトの電球は付いてます。
お風呂場、洗面所、トイレ、ウォークインクローゼットの電球も付いてました。
オプションで頼んだ、各部屋のダウンライトは電球付いてました。
-
185
契約済みさん
>>184
179です。
教えていただきありがとうござます。
思っていたより電球ついてて、ちょっと嬉しいです(笑)
早くお部屋見たいなー、ドキドキです。
-
186
契約済みさん
-
187
契約済みさん
>>181さん
お部屋のチェックは業者さんにお任せしてました。
自分では、お部屋の中の気になる点を業者さんと担当の方に質問したりしていました。
結局、何も問題はなくスムーズに済んだので
業者さんがお部屋のチェックをしている間に、寸法を測り終えてました。
うちは、何も問題無かったので内覧確認会に参加しませんが、参加するしないは自由みたいです。
確認会の日程は、お部屋のチェックが終わってから教えてもらえます。
お部屋のチェックが終わってから、諸々の説明が長々とあります。
-
188
内覧前さん
>>187
181です。
部屋のチェックをしているときに採寸されたんですね!採寸してても何も言われないなら、私もそうしてみます。
そのあとの説明が長いのは仕方ない事ですが、長時間なので疲れちゃいますね。
早々に切り上げたいですが、無理そうですね。
-
189
契約済みさん
>>188さん
1日潰れると思っておいたほうが良いですよ〜汗
私は、当日メジャーを持参し忘れてしまったので、ビバホームでメジャーを買って、車はビバホームに置いて散歩がてら歩いてマンションまで行ってみました。
ゆっくり歩いて10分位でした。
お昼から受付して終わったのが17時過ぎで、昼ご飯を抜いたせいか、帰りはヘトヘトでイトーヨーカドーで総菜を買って帰りました。
説明してくださる業者さん方もご飯食べてなかったみたいです。
-
190
内覧前さん
>>189さん
お昼なしは業者さんもきついでしょうね。
受付から終了まで2~3時間で終わらなそうですね。
私は明日内覧ですが、朝から雨ということで残念です。
ベランダから晴れている風景を見たかったのですが・・・入居までお預けです。
11月頭の連休中にお引越しされる方は多いのでしょうか?
皆様は、引っ越しのご挨拶ってどうされますか?
自分が引っ越した時に両隣、上下の方が既に入居されていればいいのですが、まだだった時はどのタイミングでご挨拶に伺えばいいのか。。
同じ階の人、全員にご挨拶する知人もいましたが、一斉入居なので忙しいし迷惑ではないかなーと思ってしまいました。
-
-
191
契約済みさん
内覧会行ってきました。
9時半から16時半!途中頂いた、レモンティーがとても美味しく感じました!!
長いので、なるべくお子様ぬきがいいです。ぐずってる子、いました。
感想を一言でいえば、汚かったです。
クロスの貼りも、気になっちゃうかんじで。カウンターに傷もあり、ネジがない窓もありました。
ゴミ(クロスの切れ端)もあったり・・
共有部分の廊下にも汚れや傷があり、ちょっと残念です。
同行業者の人も、指摘箇所多めですね、と言われました。
懐中電灯は、昼間でも必須です。
-
192
内覧前さん
>>191さん
長い時間お疲れ様でした。
ネジがない窓って(笑)
どうしたらそうなるんでしょうね?
部屋によって、かなり仕上がり違いますが、その違いって何なんでしょう。
-
193
契約済みさん
内覧会が終わった方は「生活のしおり」という冊子を受け取ったと思いますがこのマンションのゴミ出しって24時間いつでも良いのではなかったでしたっけ?中身を見るとゴミ出しの曜日や時間が指定されているように書いてあったのですが。違うのでしょうか?少なくとも私は24時間ゴミ出しOKと、そういう説明を受けたのでNGだったら何か残念。
-
194
内覧前さん
>>193
購入前、24時間ゴミだしOKと言われましたよ。変わったんでしょうか?
-
195
契約済みさん
内覧会で確認したところ、ゴミだしは、24時間okとのことでしたが、もし、あまりにもゴミの量が多かった場合、改正するかもだそうです
それよりも、駐車場に車が停められないことがあるかもと言われたことがショックでした
-
196
契約済みさん
-
197
契約済みさん
>>195さん
駐車場に車が停められないとは何ですか?
-
198
契約済みさん
193です。皆様ありがとうございます。ゴミ出しにつきましてはとりあえず24時間OKで大丈夫ですね。よかった。
私も駐車場が気になりました。停められないことがあるかもという説明は受けてないです。抽選で番号が早い順に建物側(近く)から埋めていくんですよね。1世帯1台は置けるはずです。ただ最初に駐車場の申し込みをしていないとそういう場合はあるかも知れませんね。
-
199
契約済みさん
高さ制限で機械式の二階三階に停められないタイプの車をお持ちの家族が多いみたいで、そもそも部屋分の駐車場しかないので、駐車場に停められない、駐車場ハズレになることがあるとのことでした
-
200
住民さんA
内覧会行ってきました。
内覧会のしおりに書いてある説明の順に各担当業者の方が交代で説明していただきました。
宅配ボックスの説明のあと部屋に行き部屋の説明チェック、そのあと下に戻りインターネットやタカラの水、保険など机に座り説明があるという感じです。
説明する内容ごとに部屋を移動しました。
割と混んでいましたが各説明で待たされることもなくストレートに終わりましたが全部で2時間くらいだったと思います。子供はできればいないほうがいいなと思いました。
そのあとは自由に部屋に行き採寸や、マンション周りを散歩して帰ってきました。
-
201
契約済みさん
>>193
内覧会お疲れさまでした。
業者の回収曜日が書いてあるだけで、住民のゴミ出しの時間は指定されてないですよ。
回収の時に間に合うように出せば良いのではないでしょうか?
-
202
入居前さん
内覧会終了しました
余計な業者の営業が半分を占める酷いものでした笑
重複したサービスやどう見ても不要な保証など、
あれで時間を費やすのはちょっとどうなんでしょう・・・
エコキュートの保険の営業なんて、言い回しで誇張しすぎですよね、アレ
会社で業者の内情を知っているし、エコキュートについてもあなたより詳しいですよと
何度言おうと思ったか笑
あまり知らない人が多いと思ってあの値段はやりすぎだと思いましたが、
保険ってそんなもんなんですかね
-
203
入居前さん
昨日内覧会行ってきました!
エコキュートなどの保険、迷いましたが契約することにしました!
高いなーと思いましたが…
みなさんはどうしてるのか気になります(>_<)
よければおしえてください!
-
204
契約済みさん
エコキュートにつきましては私も素人でわかりませんが、ダイキンだと思ったらコロナだったので
もし壊れたら向こう指定のものではなく自分で選びたいと思い保険契約はしませんでした。
特にメーカーにお好みが無ければ安心代として契約しても良いんじゃないかと思います。
余談ですが広告にあったエコキュートってダイキンじゃなかったでしたっけ??勘違いしちゃったかな。
-
205
契約済みさん
皆さんこれからは何卒よろしくお願いします。
内覧会のときの勧誘がめんどくさくてしょうがなかったです。
タカラの水できれいにしてるのにタカギの蛇口フィルターで更に??っていう疑問。
タカギのフィルターは最初はお試しで付いてくるので、試してみてから頼もうと思ってます。
日本リビング保証の保険に関しては我が家でも見送る方針です。
この時期に10万は痛すぎる。
しかも10年で終わった後の再契約が高くなると踏んでいるからです。
残念なことは多いですが、せっかく高い買い物もして新しい生活になりますので住人全員で力を合わせて楽しく生活していきたいですね。
-
-
206
契約済みさん
今は色々あってバタついて忙しいのでついイラッとするかもしれませんが
落ち着いたらきっと楽しい毎日になりますよ☆
-
207
契約済みさん
内覧会行って来ました!
期待して行ったのですが不満の残る内覧会でした!
最後にアンケートに書きましたけど
部屋は小さい傷や汚れなど多数ありました。
何も言わないと現状渡しだそうです。
-
208
契約済みさん
インテリアオプションで壁紙を貼り替える方はいらっしゃいますかぁ?
うちは、壁紙を貼り替えるので貼り替え予定の壁紙の汚れ等は細かくは見ませんでした。
鍵の引き渡しが終わってから作業するとのことなので、雑に仕上げられたら嫌だなぁと
-
209
契約済みさん
10月5日内覧会行ってきました。
あまり必要性のない説明ばかりで、しかも内容を良く知らない担当者ばかり。
どうなっているのだろう?部屋は素人見では問題なさそうでした。
みなさんがご指摘していた点はしっかりチェックしましたが、同じ日に
参加された方が隣で細かく指摘していたので少し不安でもあります。
結局ゆっくり部屋を見る時間がなくなってしまい。ものすごく疲れた。
段取りの悪さが目立ちました。私が現場責任者で、自分の会社で同じような
進行をしていたら怒り狂っていただろうなと感じました。
駐車場抽選300枚からとか!世帯数160くらいでしよね?なんか公平性が
ないように感じました。1世帯1台でなければ公平とはいえない。なんか変!
(投稿者の中で割り当てがないかもと不安に思っている方の気持ちがよくわかります)
兎も角もこれからご近所さんになる皆様、よろしくお願いいたします。
-
210
契約済みさん
駐車場の抽選ですが、私も300枚も番号を作っていることに謎を感じましたが、引いた番号の前後に何人居るかわからなくする為ではないでしょうか?
例えばほとんどの方が立体じゃない方を希望しているとして、80番代以降を引いても立体駐車場になるのが絶対ではないということです。
私達夫婦はそう解釈いたしました。
-
211
契約済みさん
208さん
うちも壁紙などインテリアオプションを頼んであります。今住んでいる所が割と近いので工事を見に行こうと思っています。気づいたらその場で指摘しようかと。まぁ色々ひと悶着ありましたから若干信用しておりませんので。
やはりいい加減とはいいませんが適当な仕上げになって残念な気持ちにならないように、事前に担当営業に「インテリアオプションのチェックってどうなっているのですか?」と聞いたほうがいいかもです。
内覧会で壁紙などのオプションが反映されていないのならばそれは「内覧会」とは言えないけどね。なーんて一人思っています。
-
212
入居前さん
はじめまして。
これからよろしくお願いします。
早速ですが、バイク置き場を利用される方はいらっしゃいますか?
内覧会の抽選時に聞いたのですが、希望者が25台位いるらしく、当たる気がしません‥
主人が通勤で使っているため、近隣で停められる所を探しています(車と違って難しいです)
同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら対策を伺いたいです。
よろしくお願いします。
-
213
契約済みさん
私も5日に内覧会に行ってきました。
部屋のチェックは目安の60分を大幅に超えました。
思っていたよりも指摘箇所が多く、キッチン下の引き出しや洗面台下の引き出しを開けたらゴミばかり。
引き出しの奥には木くず等も落ちていました。換気扇の所も外したらホコリが凄い・・・。
全体的に手で触ると白くなる。あれで掃除しましたと言い切った長谷工・・・入居するときに掃除するつもりではいたけど、あんなんじゃ時間かかってしょうがないです。残念でした。
確認会できれいになっていることを願いますが、下請け業者の雑さが目立つので、不安が残ります。
インテリアオプションは頼みませんでした。鍵の引き渡し後に施工するっておかしくないかなと思ったからです。
鍵を引き渡し時に1本業者に預けるっていう時点で嫌だなと。勝手に入られるってこと?
>>211さんのおっしゃる通り、オプションが内覧会に反映されていないのは、内覧会ではないですね。
現段階の仕上げ方を見ていると、知らぬ間にどこか傷や汚れをつけられるのではないかと思ってしまうので、インテリアオプションを頼んだ方達は立ち合い可能ならばしたほうがいいのではと思います。
あと、部屋のチェックをしている最中、インターホンが鳴りオートロックの解除方法を教えて頂きましたが、
話をしていると声が聞こえなくなってしまうことが多々ありました。私の近くで話をしている人がいたのですが、声が大きかったり周りが騒がしかったりすると電波?をうまく受信できないようで、(トランシーバーみたいな感じと言われました。)インターホンを鳴らした方が何か話しているのはモニターでわかるけど声が全然ないから口パク状態・・・。
途切れ途切れの会話をしていたら、モニター真っ暗になっちゃうし。インターホンってこんなだっけ?と思いながらオートロック解除しました。
長々とすみませんでした。
-
214
入居前さん
213さん
長文、有難うございます。
お部屋のチェックは、不安が残るものになってしまいましたね、うちも同じです。
傷や汚れ多いし、クロスのたるみなど、気になりました・・やっつけか?って。
一生に一度の高い買い物ですから、新品の住居にすみたいものです。
35年ローーーン。
インターホンの件、よくわからず終了してしまいましたが、口ぱくは困りますね(´-ω-`)
こちらのスレッド見てると、住人の皆さんが良さそうな人ばかりな印象で、入居するのが楽しみです★
皆さん、どうぞよろしくお願いします!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
-
215
契約済みさん
>>214
35年ローーーンに、うけてしまった(^-^)
ウチも一緒です。
35年、共に戦おう!!
-
-
216
契約済みさん
-
217
入居予定さん
212さん
バイク置き場困りましたねぇ?
私も晴れの日はバイク通勤なので外れるなんて考えていません。
かといって近隣の駐車場は見つかりそうにないですし・・・
抽選順位のくじを引くときに外れた場合は斡旋していただけるのか質問しましたがダメみたいです。
たしか14日に結果が出るみたいですがくじ運悪いのでおそらく外れるだろうかぁ 苦笑
-
218
働く女子さん
みなさん、はじめまして。
私も駐車場はずれたらどうしようかと、胃が痛む思いです。
しかも、300に限りなく近い、ビリのほうを引き当てました(~_~;)
35年間駐車場が1万円のところより420万も安い!と喜んでいただけに、凹み方ハンパないです_| ̄|○
それでも、お部屋は素敵ですし、入居を心待ちにしています。
今更引越し見積もりについてですが、2tロングでアートさんの半値近くの業者もありましたよ。
何で納得するかはそれぞれだと思いますが、ご参考まで。
-
219
契約済みさん
駐車場は全員割当たるけど、
後ろの方だと高確率で機械式になるんじゃないの?
-
220
契約済みさん
機械式の二階、三階は、ワゴン系は高さ制限で入れられません。
割り当てられても入れられなかったら、駐車場無いのと同じです。
-
221
契約済みさん
私も駐車場の抽選は限りなく300番に近い番号を引き当てました
-
222
契約済さん
-
223
入居前さん
>>>222さん
抽選結果は10日頃発送となっていたので、今日か明日には届くのではないのでしょうか?
-
224
契約済みさん
-
225
入居前さん
皆さん、駐車場の抽選結果はいかがでしたか?
数字が後ろのほうになっていくと、やはり機械式でした?
-
-
226
契約済みさん
抽選は160番目ぐらいで、
結果は機械式2段目でした。
うちは機械式でも問題ない車種なので
特に問題はありません。
ちなみに自転車の3台目は20番台でも割り当てられました。
-
227
入居前さん
駐車場はどのようにして決めているんでしょうね。
今日、確認会に行ってきました。
指摘した箇所は直っているところもありましたが、これで直したの?という箇所もありました。
あらたに数ヶ所の指摘をしましたので、また1週間後くらいに見に行く予定です。
こんなに直すところが多いとは・・・。
クロスの貼り方は、本当に汚い。
指摘箇所が無かった方が羨ましいです。
-
228
契約済みさん
機械式の4段目でした。
平置きが良かったのですが、やはり限りなく300番に近い番号だったので…
確かにクロスなど指摘する所は多いですよね!
内覧会の部屋に案内する人の接客レベルが低い
と思いました。
多分にアルバイトだからしょうがないですけど。
せめて口臭や体臭は気を付けてもらいたいです。
-
229
契約済みさん
2台目の駐車場の抽選は機械式の3段目が2枠ですよね?4段目よりも場所が悪いのでしょうか?
-
230
契約済みさん
機械式に置いていれば万が一のいたずらも無いし隣の車がドアを開けたときにガンッ・・・なんてトラブルも皆無ですから。ちょっと面倒ですがうちでは「大切に保管している」という考えで良しとしました。
(^^)
-
231
契約済みさん
何か不安要素があるんですけど~。
共用部分のチェックって長谷工側がやって終わりらしい、って大丈夫でしょうか。自分の部屋の前の壁だけで数箇所傷やはがれや汚れなどあったんですけど。
このままスルーで入居後に管理会社に言って直してもらおうとしたら有料ですかね。
構造上問題なく住めれば贅沢は言いません、という思いもありますが高いお金をみんなが払っているのでちゃんとして引渡しをして欲しくてという思いもあります。
-
232
契約済みさん
駐車場は平置きを希望していましたが、機械式1段目でした。2台目の希望を募っているということはまだ駐車場に空きがあるということですよね?平置きは空いてないのかな⁇
-
233
契約済みさん
平置きは無いようです。書類の中に「2台目駐車場 希望アンケート」という希望の人はFAXする用紙に「3段目が2区画」って下の表に書いてあります。
-
234
契約済みさん
-
235
契約済さん
部屋も共用部分も施工が雑ですね。
行き届いてるなぁという印象は全く感じません。
価格の安いマンションとはいえ、これでは満足度は低いです。
それとも大体こんなもんなんでしょうか。
他の新築物件を細かくチェックする機会なんてないので比較のしようもありませんが。
-
-
236
入居前さん
>>231さん
私もエレベーター付近や階段などの壁の汚れが気になり、汚いことを指摘しましたが
「そうですね」の一言で終わりました。
きれいにしないのか聞いたけど、あいまいな返事をされたので現状のままなんだろうなと
解釈しました。
部屋の仕上げ方を見たら、全体的にこんなもんなんだろうなと思いましたが、
もう少し業者も気を使って作業やらしてほしいですよね。
せっかくの新築マンションなので晴れやかな気持ちで入居したい。
-
237
契約済みさん
こういうときに細かく口うるさいオヤジとかいたらなぁ・・・。
(^_^;)頼りになるんだけど。なんて。
口うるさいババァ(私)じゃ効果なくて残念!!
-
238
契約済みさん
でもさ、こういう汚い所とかって、オヤジより、ババァ(私もだが)の方が気がついちゃうのよね(>_<)
-
239
契約済みさん
同感(-_-;)・・・(ここにもばばぁ1人)www。
-
240
入居前さん
一応3人で同じ箇所をチェックしたんですが特になにも気にならなかった…甘すぎたのかなぁ
-
241
契約済みさん
>>240さん
指摘箇所ゼロですか?
もしかしたら、とても上手な職人さんだったのかもしれないですよ。
うちは和室だけ物凄く上手に仕上がってました笑
ちなみに、昨日再内覧会だったのですが、前回指摘した面白いことになっていた網戸はバッチリ直ってましたー!
よかった笑
-
242
入居前さん
>>241さん
網戸直っててよかったですねー!
追加で指摘したところってありましたか?
うちは指摘箇所ありです。
内覧会のときになかったと思われるクロスの傷がありました。
見落としただけかなとも思いましたが、あれは見落とすことないだろうなというかんじで。
人間がやっていることだから、多少は目をつぶらないといけないのかなーなんて思ったり。
入居まであと少し。皆さんとお会いできるのも楽しみです☆
宜しくお願いしますm(__)m
-
243
契約済みさん
確認会行って来ました
指摘箇所の補修が雑すぎて呆れました
これからこの部屋で生活して行く事を考えるとガッカリです。
-
244
入居前さん
何もかも雑ですよね。
現場監督もしっかりしてないんだろうな。
下請け業者が下手くそなんだろうけど、長谷工の信用もなくす
-
245
入居前さん
うちも、カウンターに傷がありました・・・
新品でスタートしたかったのに、訳あり。
共有部分の廊下も雑だったー。
-
246
入居前さん
>>245さん
再度直してもらうのはカウンターだけですか?
直してもらうところが少ない方いいなー。
うちの部屋、やばいんですけど。
-
247
入居前さん
>>246さん
いいえ、40か所以上汚れや傷などを修繕してもらいました。
しかし、カウンターの傷は隠しきれないかんじ。
諦めました・・・
-
248
契約済みさん
みなさん諦めちゃうんですか?
現住が遠い方ですと時間取られますから何回も行くことは難しいかと思いますが。
ウチは指摘箇所を修正する為に他のところを傷つけたりしていました。
絶対に綺麗な新品でしか受け取らないと言いましたよ。だって代金払って不良品引き渡されても納得できないです。
みなさんは遠慮されているのですか?
気になったところは何回でも言ったほうがいいですよ。納得するものを受け取りましょう。
長谷工の下請け工事会社は本当にへたくそです。
そして長谷工は全くチェックしていません、といっていいくらい雑な確認。
ウチは何回でもやらせます。新品と交換する所も数箇所あります。
モノがいつ納期かわからりませんがやってもらってます。
引渡し後に言ってもやってくれないですよー。
-
249
契約済みさん
>>248
その通り‼︎本当同じ意見です
長谷工の仕事は雑で信用が出来ません
納得するまで直してもらいましょう
-
250
契約済みさん
>>242さん
241です。
新規の追加指摘ありましたよー。
一箇所だけでしたが。
というより、乳児連れの1人で挑むとじっくり見にくいです。
再度やり直し箇所が少しだけありました。
また来週行かなきゃならない…。
ちょっと遠いんですよねー(^^;;
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(o^^o)
-
251
契約済みさん
-
252
契約済みさん
一番近いのが
パーキングヤマザキ
7,000 円
ふじみ野市西鶴ヶ岡751-1・752-1
ですかね?
-
254
契約済みさん
>>253さん
そうだったんですか…
出来れば気分よく借りたいですね。
googlemapの航空写真で見る機能を使用して、近所の月極駐車場を探してみました。
一年前位の写真なので、正確な情報ではないかもしれないのですが、ご参考になれば
上からソラヒルズから近い順で
(1)フォルストマンションの隣の月極駐車場(問い合わせ先:有山不動産)
(2)ソラヒルズの角にあるファミリーマート前の信号を渡った所にある駐車場(問い合わせ先:個人の方所有の月極駐車場のようです。現地の看板を参照にしてください)
(3)本田学園前にある駐車場(問い合わせ先:市川不動産)
-
255
契約済みさん
253です。
まぁ数年前のお話ですから改善されているかも知れません。なんだかんだで近い駐車場ですから悪くはないと思いますよ。すみません、思い出したのでつい言ってしまって。
-
256
入居前さん
有山不動産で、パーキングヤマザキを契約したものです。
主人と一緒に契約に行く予定だったのですが、主人が仕事がおして行けなくなり私一人で行きました。
とても感じが良かったですよ。
>>253さんのおっしゃってる社長さんと同じ方か分からないですが、私は好印象でした。
-
257
契約済みさん
253です。
256さんの情報が新しいものなので大丈夫そうですね!個人経営のような1戸建だったと思いますのでそこなら間違いなく同じオジちゃんかと。私のときはたまたま機嫌がすこぶる悪かったのかな??
とりあえずよかったです!
-
258
入居前さん
ところで皆さん、オプション会でキッチンの水きりプレートが一枚付属すると言っていたのに、
確認会で設置されてなくて、ビビッタ人はいませんか??
問い合わせちゃいました。
鍵引き渡し前には、設置されるみたいですね★
-
259
入居前さん
共有部分の写真です
キッズルーム
-
-
260
入居前さん
トレーニングルーム
マシンがぽつり・・
-
-
261
入居前さん
カラオケルーム♪
大きなモニター!!
-
-
262
契約済みさん
>>258さん
キッチンの、水切りプレートってなんでしょう?(^^;;
-
263
契約済みさん
私も水きりプレート無いなぁと思っていました。色々ありすぎてすっかり忘れていました。
(写真のものが商品です)
共用部分の写真アップありがとうございます!カラオケルームいいですね!!
それにしてもそのトレーニングルームって何なんでしょう。
1人用のお部屋ですかね。ジョーバとかウェイトトレーニング出来るものも置いといてくれ~!!
何も無いに等しいかと。(^^;)・・・。
-
-
264
契約済みさん
>>263さん
こんなのがつくなんて知りませんでしたー笑
嬉しい♪
-
265
契約済みさん
確認会に行って来ました❗️
内覧会の時は案内の人の対応が悪かったので
アンケートに書いて提出したのですが
内覧会の時に色々と言ったのか
確認会では凄く対応が良く
指摘した所も綺麗に改善されてました。
汚れたクロスなども全て張り替えて貰いました。
-
266
契約済みさん
もうすぐ引越しになりますが
皆さんは引越しに出る不用品などは
やはり不用品回収業者に頼むのですか?
-
267
入居前さん
-
268
契約済みさん
うちは志木在住ですが、
志木市に回収来てもらっています。
1回5点までの制限付きですが、
朝玄関前に置いとけば勝手に持って行ってくれるので
1か月ぐらい前から少しずつ処分しています。
-
269
入居前さん
勝手に持って行ってくれるとか羨ましいー。
大きいものじゃない限りは、ゴミの日に出してしまっていますが
処分に困るものはとりあえず保留。仕事していると、市の焼却場に
運ぶことができない・・・。
再確認会の連絡がまだ来ないけど、皆さんは来ましたか??
入居予定までに直るのかなー。意外に時間かかりそう。
うちもクロスの張り替えしてほしい。
引き出しの中とかも掃除したとかいうくせに汚いし、納得がいく引き渡しができるのかどうか・・・。
長谷工の人は、チェックしていない箇所もあるみたいですよ。ひどいところがあったので指摘したら、チェックしていませんでしたって言われましたから。
チェックしていませんって・・・安い買い物しているわけじゃないからかなり腹立ちました。
-
270
契約済みさん
269さん、お気持ちよーくよーくわかります。
再確認会の連絡が来ないのは気になりますね。そろそろ連絡来ないと。早い時期にお引越しされるのであればなお心配。
お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。タカラレーベン建築部宛で大丈夫かと思います。営業時間は18:00までのようです。
-
271
入居前さん
>>270さん
269です。ここでは皆さんに気持ちがわかってもらえるし情報交換もできるから本当ありがたい!
マンションってこんなもんなんですかね。でも、引き渡し後すぐに住める環境じゃないのはやはり不満・・・。
先週の水曜日に確認会に行ったので、そろそろ連絡が来てもいいころだと思うのですが、ほかの部屋の直しも
かなりあるのかな?だから時間かかってるのかな?なんて思っておりましたが、やはり心配なので
明日まで待ってみて連絡こないようならしてみます!引っ越しも11月の頭のほうなので、ちょっと焦っています(笑)
-
272
契約済みさん
みなさん部屋の床ってベコベコというか、人があるくと結構へこみませんでした?
-
273
入居前さん
自分の横を人が通ると自分が斜めになる感じで凹みました(笑笑笑)
玄関入ってすぐの所は、凹みと床なりがしたので、内覧会で指摘したら、確認会で幾分改善されてましたよ。
でも、クッションフロアーなので、フワフワした感覚はあるとの事で、慣れるしかないのかなぁ~とも思ったり思わなかったり...
-
274
契約済みさん
>>272さん
下にクッション材が入っているために沈むらしいです。
私もみなさんにお聞きしたいのですが、浴室のドアは完全に開いた状態で止まりますか?
やや閉まりかけの中途半端な位置でとまるので、今更気になっています
-
275
入居前さん
風呂のドアにガッツリ傷があった為、そちらに気をとられて閉まり方まで気にしてませんでした(>_<)
-
276
契約済みさん
>>274さん
お風呂場のドアは全開で止まらない仕様になっていると聞きました。
過去のレスで水切りプレート話がありましたが、我が家はキッチン下の引き出しに入ってましたよ!
私たちも長谷工の施工には呆れていて、再確認会で更なる指摘を繰り返した所、出来るか分からない!だそうです!
諦めたら終わりなので、必ず指摘箇所は直させます!長谷工の工事責任者たタカラレーベン巻き込んでいきましょう!いずれにしても引き渡し後では遅いので!!
-
277
入居前さん
>>276さん
出来るか分からない??意味がわからないですね。
ということは、直しがないまま引き渡しになる可能性もあるということ?
長谷工は大手だし安心してたけど、酷すぎる。
-
278
契約済みさん
たまたま対応された方が悪かっただけかと思います。普通「出来ないかも・・・」的なことは言いませんから。
レーベンの営業担当にお電話して、引っ越す前に直すようお話されるといいかと思います。
売主から言ってもらうのが一番効果的♪
お風呂のドアですがあれは相当チャチなものです。
使って間もなくとはわかりませんがギィギィ鳴ってくるでしょう。
このマンションは「住むには問題ない」箇所のものの価格を抑えています。
新築だし他の設備は良さそうだし、妥協点かな~。
-
279
契約済みさん
>>277さん
壁ボードや天井の施工制度の問題かクロスの浮きなのか微妙なところでしたが、パッとみて凸凹していました。
洗面下の扉は養生がそのままでしたし、浴槽内には水が少し残っていて赤カビ生えてました。
人の手で作業するのである程度は目をつむりますが、施工管理が雑過ぎる。
次のチェックで治って無かったら流石にレーベン行きですね。
278さん
引き渡し前に直してもらいたいですよね!次のチェック次第かなと思います!
私はあの値段で購入したと思うと設備は結構頑張っていると思います!風呂場ドア等は妥協点ですよね!
-
280
契約済みさん
みなさんのお部屋の幅木は大丈夫だったようですね。
内覧会では無かったのですが、確認会で再度全体を見たときに幅木が浮いていました。しばらくたってから浮いてくるようだったら困るなぁと思いまして。先日浮いていたところはもちろん指摘しましたが。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件