物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩23分 東武東上線 「上福岡」駅 バス9分 「ビバモール前」バス停から 徒歩5分 (東武バスウエスト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸(管理事務室1戸、共用施設2戸、友の会優先分譲50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月末日 入居可能時期:2014年10月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判
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921
マンション住民さん
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922
[女性 40代]
>920
バレてるんですね!!これだけの人数がいるのに凄いです!
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923
マンション住民さん
>>920
犯人わかるのなら、ここでなく本人に伝えてください。
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924
マンション住民さん
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925
マンション住民さん
お掃除の件
管理人のお二人共良くやられています。
風は強いし、砂埃も凄いから、清掃が大変だと
日々感じています。(自分の所のベランダだけで大汗)
ゴミ置き場だって、回収後のお掃除も丁寧で
仕事とはいえ感謝しています。
どこかご不満な所がおありなのですか?
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926
マンション住民さん
>>925
私も、よくやって頂いてると思います!
あとは、余計な仕事を増やさないように、住民が気を付けないといけないですよね。
例えば、エントランスのソファの所とか。
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927
マンション住民さん
>>926
更に言えば
ゴミをきちんと分別するとか
廊下に物を置かないとか
当たり前のことをするだけで清掃員さんラクになるでしょうね。
私も概ね満足です。
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928
マンション住民さん
>>927
そうそう、ダンボールは十字に縛って、回収日の当日か前日なのに、適当に出してる人がいるし…
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929
マンション住民さん
まぁ、仕事だし当たり前でしょ⁉︎
それ以外の管理をもっと積極的にきちんと管理して頂きたいけどね〜
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930
マンション住民さん
929
その当たり前ができない管理人もいっぱいいます。
ここの管理人さんは、とてもよくやってくれていると思います。
あんたどんだけ上から目線だよ
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931
マンション住民さん
感じ方は人それぞれ。
いちいち自分と考えが違うからって押し付けないで〜
怖い〜
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932
入居済みさん
>>931
~とか、うざい~
ってなるよね。押し付けしてないね。
被害意識(強)だね、こ\(^O^)/わーい
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933
マンション住民さん
929に少し同意するところがあります。
掃除はきちんとやってくれていると思いますが、駐車場のその後にしても何の進展も無い。しかるべきところからの指示が無い限り動けないのか、動かないのかわかりませんが、以前駐車場に停めてあったバイクも見回りすればわかるのに一切そういった事はやっていないようでした。
あと個人的な意見ですが、施設の使い方について質問しても、まずどこの部屋に住んでるか言えといわれ、部屋番号を言うとそれをメモされました。マンション内で聞いてるのに不審者扱いですっごい感じ悪い印象でしたし、子供が落とした物が管理人の足元に落ちた時も無表情でじっと見てるだけ。挨拶も返ってくる時とこない時があり、敢えて挨拶しないとどう出るかやってみたらあちらも無視でした。夫と一緒の時は向こうから挨拶してくるのに。こう言ってはなんですが、性格悪いオジサンと思えて仕方ないです。仕事中に個人的な感情剥き出しにされて困惑しています。
管理会社から言われた事しかやらないし、他は知りません、やりませんという印象です。
掃除は感謝していますし廊下で会えば、いつもありがとうございますと声掛けてます。
ずっと一人で我慢してた事だったので爆発してしまいました。すみません(涙
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934
マンション住民さん
名乗りもせずに質問するほうがどうかと…。
不審者とは言わなくても、住民のところに遊びにきた方かもしれないですし…。
子どもが落としたものはお母様が、あら失礼しました、くらい言ってご自身で拾うべきものでしょうし…。
バイクの見回りはきちんとなさっているようですよ。
番号控えて理事長さんに届けるって仰っていました。
挨拶しなきゃならない決まりはないでしょうし、敢えて挨拶しないでみるくらいの人にはそれなりの話しかけないでねオーラみたいなものもありますからね。
管理以上のことを期待するのはかわいそうです。
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935
匿名さん
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936
マンション住民さん
933さん
ちょっと違うのではないですか?
相手が管理人さんとはいえ「ものを聞く」時には自分から
名乗るのが昔からの礼儀だと思いますが?
ましてや挨拶はされるだけではなくご自分からされては?
なんとなく住民だから「偉い」というような感じを受けます。
管理人さんは管理会社の人だから会社の指示で動くのが当然、
折角、良くやってくれているのに
ただ難癖つけているように思うのは私だけ?
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937
マンション住民さん
管理人さん達自体は、一名洗濯してないのか異常な臭いを発してる人いる以外は可もなく不可もなくですね。
ただ驚いたのは、理事会で未だに管理人数を減らす意見が出ないことですね。
今までのマンションでは必ずその意見が出ていましたし、数多の購入者さんも必ずそれはやると言っていたので、
ちょっとびっくりしました。
今の人数シフトと業務内容考えると、どう見ても割に合っていないですよね。
コンシェルジュ置いている所と同じくらい取っているのに全くサービスはないですからね。
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938
マンション住民さん
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939
マンション住民さん
管理人数を減らす話し合いがされていない、というのがよくわからないのですが…?
確か管理人さんって大柄の方お一人ですよね。もう一人の方は清掃員さんですよね。
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940
マンション住民さん
937さん
939さんのおっしゃるように今は管理人、清掃員の2人体制と見受けます。
ここから人数を減らす=1人で管理、清掃となりますね。さすがにこの規模を1人での管理(特に清掃)は厳しいのではと思うのですがどこのマンションもそういうものなのでしょうか。お恥ずかしながら世間のマンション事情に無知でして…。
人数はそのままでも管理費が少しでも安くなる方法などは無いのだろうかとは常々思ってはおります。
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