大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

施工会社 株式会社奥村組

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

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ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん [男性 30代]

    D棟の自転車は気になることもありますが、来客用駐輪場が無いからというところでしょうね。
    夜にはなくなってますし。
    どこのマンションでもそうですけど、来客用の自転車置き場って困ります。
    まぁ作ったら、ずっと置きっぱなしの自転車が生まれてしまうので難しいんでしょうが。。

  2. 112 入居済み住民さん

    E棟前での野球、住人の子供じゃないのかもしれませんが止めて欲しいですね。
    団地の子かな?

    軟式野球でピッチングやバッティングをしてます。

    車に当たったらへこむし、壁も汚れます。

    皆さん何とも思いませんか?
    管理人は注意しないのかなー。

    私の器が小さいのでしょうか?

  3. 113 入居済みさん

    E棟前で野球をやっているのは、住人の子供です。親も一緒になってやっているのも見ました。金属バットを石に落とす音や、大きな騒ぎ声にも管理人は見てみぬふりです。
    見てみぬふりと言えば、共用廊下に自転車を置いている方がいて、しかも2台、3台と置いているにも拘わらず、管理人は注意されないのでしょうか?
    全く知らないのですか?入居から半年も経っているのに、一度も全棟を見回ったことが無い?エレベーターに自転車を乗せているのを、管理人室のモニターで見てないのですか?
    それとも、専用駐輪場は使わなくても良いということですかね。



  4. 114 マンション住民さん

    とりあえず当該箇所に野球禁止看板張ったら即効性あるかも。

  5. 115 住民さん

    >>114
    たしかに、ここには書かれてませんが敷地内でのペット歩行禁止は至るところに赤いコーン 置いてますね。
    小型犬でも屋上駐車場を通り抜け、共用棟までだっこで抱えて連れていっているのを見ると、規則とはいえ大変そうだなぁ、と思ってしまいます。

  6. 116 入居住みさん

    >>110さん
    地下2の駐車場じゃないですか??
    私も目撃したことあるのですが、すごい勢いで入ってきて駐車場内もスピードを出してカーブしている車を見ました。キキキキーッという音が凄かったです。
    うちは地下2の駐車場契約ではないのでたまたま見かけただけなのですが、あれが毎日だとお子さんおられる方や通る時にかなり怖いだろうなと思って見てました。

  7. 117 契約済みさん [男性 50代]

    野球然り、色々と思う事があります。
    例えば、要望書に書いたとして、それがどのように、いつ頃、要望書の効果(?)が出るのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか。

  8. 118 住民さんX

    昼間、管理人の姿を見たことないです。

    管理事務所に籠ってるんでしょね。

  9. 119 入居済みさん

    10階に住んでる者です。皆さんよろしくお願いします。
    ベランダや駐車場など至る所で大きなハチを見かけるのですが、どこかに巣があるのでしょうか?小さな子供もたくさをやいるのでとても不安です。
    サイズもミツバチみたいな可愛いのでなく、大大スズメバチですかね?見たことのない大きなハチです。
    管理人に言ってもスルーされるんですかね。どうしたらいいんでしょう。

  10. 120 マンション住民さん

    以前、コンシェルジュカウンターにシャトルバスのチケット買いにいった際、住民の方が駐輪場に蜂の巣があるので駆除したほしいと相談されてましたよ。管理人さんに伝えて、場所を確認して対応するとの話でした。

    なので対応して頂けますよ。

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  12. 121 マンション住民さん

    問題はどこにあるのかですけどね…

  13. 122 入居済みさん

    >>121
    高層階に巣があると分からないし、分かりにくいとこにあると報告のしようがないですよね。
    本当に不安です…

  14. 123 入居済みさん

    ここの管理人さんは人によって対応が違いますよね。
    良い方もいればちょっと痛い方もいて…
    こういう場合は阪急ハウジングにクレーム入れたら改善されるのかしら。

  15. 124 住民ママさん [女性]

    府営団地の高さで誤った説明を受けました。
    今はリビングに暖かな陽が入りますが、これがなくなるかもしれないと思うと日に日に悩んでいます。
    府営が建つと部屋が全体的に暗く室温も下がりそうです。
    かしのき公園側に11階、他は9階が建つので合っていますよね?

    カーテンやテレビ台も一度切りと思い、別メーカーでオーダーしています。
    E棟は知りませんが、引っ越すにしても上層階で同じ間取りはもう無いようです。
    オーダー品は使えないかもしれません。説明書を見る限り、その代金は返ってこないようですね...
    30万円の了解金をとるか、引っ越しするかしか選択肢がないのでしょうか。。。もうすぐ期限が迫っていますね。

  16. 125 住民ママさん [女性]

    申し訳ありません。
    今確認したところ、大阪府のホームページの事前評価点検表では
    府営団地8~11階と書いてありました。
    9階ではないということでしょうか。
    それでも私の立場は変わりませんが。。。

  17. 126 入居済みさん

    家も誤った高さの説明を受けました。
    対応も納得いくものではなかったので、判断しかねています。
    もうすでに引越しを決めた方、もしくは了解金に了承した方はいるんでしょうか?
    周りに聞ける方がおらず、みなさんどうされているのか気になります。

  18. 127 入居済みさん

    >>126
    手前に建つのが8階ではないでしょうか?間違ってたらすいません。
    それでもかなり圧迫感ありますよ。

  19. 128 入居済みさん

    府営住宅建替えの高さの虚偽説明に対して、阪急は個別に訪問し説明していますが、対応の仕方に差は無いですか?
    皆さんに集まってもらい、もっと公正・オープンに説明し、誠意をもって対応しないと、阪急不動産に対する不信感は、ますます増大しますよ。

  20. 129 入居済みさん

    視界が開けている物件と、前がふさがれている物件で資産価値がどのくらい違うか、
    根拠となる資料を示せればいいのですが。
    私にはたった30万しか違わないとは到底思えません。
    300万ぐらいないと納得できませんね。
    実際に売り出している物件でもそのくらいの差はあるのでは?

  21. 130 入居済みさん [女性]

    近隣の某物件を検討した時に、物件内の同じ階・同じぐらいの広さの住居で、視界をふさがれる棟と開けている棟とでは価格に200万円の差がありました。30万円では納得のいくものではありません。
    家も虚偽説明を受け、30万円か引越しかと言われ、引越しを検討しましたが、なかなか簡単に引越し先が見つけられるものでもありません。
    他に説明を受けられた方達がどうされているのか、とても気になります。
    また対象者全員に同じ説明をしているのかどうかも気になります。

  22. 131 入居済みさん

    >>130
    実際目の前に建つの何階なんですか?
    明確な説明がなく困ってます。
    もし目の前に11階が立つなら、かなりの住人が困りますよね。
    個人で動くより団体で訴訟に踏み切った方が賢いのではないでしょうか?

  23. 132 とくめいさん

    対象者全戸説明会が普通じゃないかな、、、

  24. 133 住民

    >>131
    住民の方ですか?
    阪急は予定図を持って説明に来てましたよ。
    あくまでも現在の予定です。とのことでしたが。

  25. 134 マンション住民さん

    この書き込み内容から、住民とは思えない。

  26. 135 マンション住民さん [男性 30代]

    >>133
    言われる通りで予定図をもっての説明がありました。説明を聞いていれば何階が建つ予定かはわかるはずです。

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  28. 136 マンション居住

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 137 匿名

    マンションの管理面ではなく、購入時のトラブルなので、管理組合もでる幕ないと思う。

  30. 138 とにかく

    説明を受けてる方、そうでない方の差は何なの?私は説明を受けておりません。大きな問題だし、住民皆が知りたい情報だと思います。どう行動したら良いか分からないし。

  31. 139 入居済みさん

    経緯の説明を受けている人といない人がいるというのは、誤った説明を受けた期間に契約した人を対象として、それ以外の期間に契約した人は説明の対象外のようです。
    これは阪急が個別訪問した際に説明していました。

    我が家も誤った説明を受けてます。
    同じマンションでこのようなことが起こっているので、やはり対象外であっても住民説明会を開くなどして事実を知る必要があると思います。

  32. 140 とにかく

    >>139
    そうですよね。とても不安です。
    マンション自体はさすがジオというべきでしょうか。ドアもキッチンも最高で。全く隣や上の部屋の騒音も感じません。
    快適に生活出来ているのでとても残念です。

  33. 141 住民さんM

    No.137
    >マンションの管理面ではなく、購入時のトラブルなので、管理組合もでる幕ないと思う。

    管理組合 って何なんですか?

    資産価値の問題なんですよ

    管理組合が先頭を切らないといけないのに・・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 142 とにかく

    >>141
    管理組合がどうとかはもう分かりません。ただ個人で動いたり判断するより、組織的に動かないと丸め込まれて泣き寝入りですよ。
    今回のケースは横浜の偽装とは言いませんが、住人からしたら避けては通れない大きな問題だと思慮します。
    目の前に千里中央駅に近い物件に眺望塞がれたら資産価値は下がります。

  35. 143 入居済みさん [女性 90代]

    北千里は寒いですよ

  36. 144 入居済

    >>126
    阪急不動産より今後のことについてどうしますか?と連絡がありました。
    うちは引っ越す方向で考えています。
    その旨を伝え、来週また阪急不動産との話し合いがあります。

  37. 145 安くない?

    >>144 横浜の三井レジ事件で300万円の説明会提示あり。ここは30万円の個別提示。出て行くにしても赤字ですね。全体説明会の方が疑心暗鬼にならずに済むでしょうか。
    マンション全体でも理由も分からないまま、一部がゴーストタウンになるのはおかしな話です。

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  39. 146 マンション住民さん

    シャトルワゴンが急遽運行中止してるとのこと。
    なんでなんでしょうか?運行状況は順調に見えますが何があったのでしょうか?

  40. 147 マンション住民さん [女性 20代]

    うちは南側の2階なので、向かいに建つ団地が何階建てでも景観はあんまり関係ないかな…と…。
    建替えのときの騒音、粉塵とかは大変だろうと思います。
    ただ、説明不足だったのはよくないですね…大きい買物ですから…
    夕方になると子供達の声が聞こえるくらいであまり騒音は気になった事はないです。

  41. 148 入居済

    >>145
    個別の話し合いの時に「全体の説明会は無いのですか?」と聞くと「逆に聞きますが、個別で対応しているのに、何故、全体の説明会が必要なのでしょうか?」と言われました。
    また、値段も上がらないと言われました。
    他の棟も売り切れになっていると言っていましたが実際は電気の点いてない部屋もたくさんありますよね・・・

  42. 149 入居済

    >>146
    今日シャトルワゴンを待っていたらコンシェルジュの方が来て、行政から指導が入って運行を中止していますと説明してくれました。
    詳しく聞いてないのですが、何があったんでしょうか。

  43. 150 入居済みさん

    阪急バスとかぶる路線は運行できないということなんでしょうか?

  44. 151 マンション住民さん

    >>144
    業者に対する抗議の意を表明する意味でも、賃貸でもいいから引っ越すというのもありだと思います。
    偽装問題もあるし、じっくり構造をチェックできる別の物件をその間にじっくり探すのも悪くありません。

  45. 152 入居済みさん

    ようはチケット制に問題があるということ。
    他のマンションでシャトルバス運行してるところで、チケット制のところはないでしょう。

    今後シャトルバスの運行が取りやめになった場合のことも考えて、うちは引越しも検討します。
    補償金は安すぎます。
    受け取られた方は本当に納得したんですか?

    住民説明もしっかりしないような会社、信用出来ません。

  46. 153 マンション住民さん

    >>152
    ミリカヒルズはチケット制のようですけど・・・
    向かいに同じ業者でなくて、しかも府が建てる何階か分からない物件で、それ言われるのも阪急ある意味気の毒ですね。
    では、手前が説明通り五階だったとして、ギャラリーがなくなった後に例えばですけど、そのすぐ向こうに15階建とか建つかもしれないし、販売側は景観の保証は一体どこまですればいいのでしょうね?
    今回のバスはびっくりしましたがタクシーつけてもらってますし、対応はまだ良い方だと思いますが。

  47. 154 入居済みさん [男性 40代]

    ということは、帰りのバスはどうなるのですか?
    千里中央から、マンションまでも、タクシーを読んでくれているのですか?

  48. 155 匿名さん [男性]

    今回の件は今の府営団地が建っている位置に新しいマンション建てるのであれば、今以上(5階?6階?)のものは建ちません。
    もしこれ以上高いものを建てるなら、もっと離れた場所に建ちます。
    と説明していたことが問題になっているのです。

    実際には8~9階建てのマンションが建つらしいですけど。
    その奥側は11階だそうです。
    (奥側はあまり関係ないかと思いますが。)

    6階~9階を買った人からすれば目の前のマンションよりは高い場所になるから良いねと思ってたのに話が違うってなりますし、それなら逆に購入価格が下がる下の階にするかとか、違うマンションにしようかと考える人もいたでしょうし、中層階の部屋を購入した人からしたら、その期間に買った人に一律でお詫びしますと言われても納得できない人が出てくるというのは理解できます。
    (そもそもそんなこと気にしてない人からしたらラッキーと思っているでしょうから。)

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  50. 156 安くない?

    >>148 なぜ個別対応するのか?全体説明会をしたらボロが出るからではないでしょうか?値段も上がらないと言ったなら、その根拠も全体説明会で説明してもらいたいです。
    お見舞い金30万円程度では引っ越し代などを含めると赤字ですね。

  51. 157 住民

    >>155
    購入時の説明はそんな感じでした。

    うちはまさしく6~9階ですが、逆に何十メートルか下がって15階って言われる方が個人的には嫌だったかも、です。
    なので、まぁまぁ離れてるし、高い建物が建つ可能性は知ってたし、って感じです。

    ただ、同じ時期に購入した世帯、全て同額は、ちょっと?って思ったのは事実です。
    高層階の人とか、影響ないのになーって。(笑)
    でも、うちより高く購入してるから、まぁ賢明&資産のある方たちなんだなーと。羨ましいです。

    でも、もし、この事実を先に知ってたら、もう少し上の階を購入したと思います。

  52. 158 入居済みさん

    >>155
    阪急のいう期間以前に購入しましたが、同じような説明を受け、中層階を購入しました。
    期間外ということで、説明も受けていません。
    契約した後は、何のアフターフォローも無く、電話の一本もよこさなかった阪急不動産には呆れていましたが、今回の件で、ますます不信感が募りました。
    ここの営業のレベルが低いだけの問題でしょうか?
    社長はどこまで知っているんでしょうかね?

  53. 159 匿名

    155さんのお話は、日照権に応じて位置が決まるという話だと思いますので、
    問題ないかと思います。私もその説明を受けました。

    問題なのは位置に関わらず手前は5階以下?といった営業がいたということだと思います。
    恐らくほとんどのかたは該当しないのでは?

  54. 160 入居済みさん [ 40代]

    予定では奥に11階、手前(道路挟んですぐ)に8〜9階だと説明を受けました。
    あくまでも予定なので、建たないかもしれないし、土地を高くして建てるかもしれない(そうなると8階建てでも10階建て相当になるかもしれない)旨の説明も受けました。
    奥に高いのが建つのは圧迫感は感じないですが、手前に高いのが建つと圧迫感は少なからずありますよね。

    阪急さんも大阪府の事なので断言出来ないと言ってましたし、難しいですよね。

  55. 161 管理組合

    >>158
    個人資産にも関わる問題なので、管理組合を通して文書対応したほうが良いと思います。口頭ではボイスレコーダーを使わないと記録が残りません。個々で対応が変わらないよう公平性と透明性が求められます。住民説明会は必要でしょうね。

  56. 162 入居済みさん [ 40代]

    No.86
    私は貴方を組合の理事長に推薦します。

  57. 163 キャリアウーマンさん

    府営団地のタイムズ、二箇所とも営業終了してましたね。
    いよいよ取り壊し始まるんでしょうか?

  58. 164 契約済みさん [女性 30代]

    みなさん、車での来客があった場合、駐車料金は負担されているということですよね?

  59. 165 木村文乃

    >>164
    もちろんです。あたりまえだのクラッカーです。
    少しでも時間オーバーしたや目ざとく追加料金徴収されますわ。融通効かないコンシェルジェだ。

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  61. 166 働くママさん

    >>165
    そうですか?わりと融通きく優しいコンシェルジェさんだと思います。追加料金払うのは、当然かとも思いますが。
    駐車場料金上限もできて以前より利用しやすくなりましたしね〜。まだ高いですけど。

  62. 167 入居済みさん

    全く同感です。とてもよくしてくださると思いますよ。

  63. 168 入居済み住民さん

    >>165
    コンシェルジュさん、感じ良い人にしか当たったことないです。

    一度は、高齢の住民の方の対応に苦戦されながらも、気持ちよく対応していただけて、色んな住民がいるなかご苦労様です。と思いました。

  64. 169 マンション住民さん [男性 40代]

    シャトルバスの件は一体どうしてくれるんだ。阪急不動産はインチキじゃないか?

  65. 170 マンション住民さん

    >>169
    今やってくれてますよ。文書入ってましたし。
    インチキって言うよりは、無知だったんだろうなぁと。推察するに、緑ナンバープレートで運行してなかったからかなぁと思っております。

  66. 171 マンション住民さん

    違法かもしれないけれど、シャトルバス運行するのを目玉にしていたのでそのまま運行した。
    けれど、やっぱり違法だった。

    建て替え高さについて、不確定な情報を伝え、販売個数を増やした。

    どう考えても住民なめてませんか。

  67. 172 契約済みさん [女性 30代]

    >>165
    あたりまえだのクラッカー!笑
    よく人を呼ぶ家は大変ですね(T ^ Tまぁ数百円のことですけど笑

  68. 173 住民主婦さん

    ここ一か月前から、薄緑色の作業着を着た男性がマンション内を徘徊しているのを見かけます。
    40~50歳ぐらいです
    工事関係者なのでしょうか

  69. 174 マンション住民さん

    今日の正午すぎに警察の方が来られました。シャトルワゴンについての調査協力です。
    皆さまのところには来られましたか?
    詳しく言っても良いものなのか分からないので、聞かれたこと等は伏せますが、何だか不思議な質問でした。
    来られて応対された方いらっしゃいますか?

  70. 175 マンション住民さん

    >>174
    応対しました。19時くらいだったかと。
    私もやっぱり内容を伏せた方がいいかと思うので言いませんが、よくあるドラマの刑事が聞き込みでしてるような感じでした。
    雰囲気はそんな重くなく1〜2分で終わりました。

  71. 176 マンション住民さん

    >>175
    174です。
    私もそんな感じでした。
    良かったです。応対された方が他にもいて・・・

    何はともあれ早く再開してほしいです。

  72. 177 入居済みさん [女性 30代]

    シャトルバス、警察沙汰になっているんですか?
    知らなかったです
    そもそも、警察の方は我が家には来られてませんが

  73. 178 マンション住民さん

    >>177
    郵便受けに管理組合や阪急不動産から経緯のチラシが入ってますよ。
    一度見てみてください。
    捜査も一軒ずつ回ってるみたいですけど。

    シャトルバスもしばらく運行を再開することはなさそうです。

  74. 179 働くサラリーマンさん [男性 30代]


    ジオ千里中央ってどうですか?2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577287/
    No.590
    >シャトルバスを続けるかどうかは阪急では無く管理組合です。
    >10年前ぐらい前に建ったパークシティジオ豊中緑丘もシャトルバスは継続してます。



    コスモフォレスタ箕面
    完成時期:平成17年2月

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575/res/1-2000/
    No.51
    >シャトルバス代として月額1700円が管理費に含まれているみたいですね。
    >バスを使わない方にとっては勿体ない訳だから、入居後管理組合の話し合いで廃止されるなんてことはないのでしょうか?

  75. 180 入居済みさん [男性 40代]

    シャトルバスは廃止してほしいです。
    私宅では誰もバスを利用していません。
    なのに管理費から補助金を払わされるのは不公平です。
    断固廃止してください。

  76. 181 匿名さん

    シャトルバスがあると知って購入されてますよね?
    1階だからエレベーター使わないので管理費を安くしてくれと言ってるのと同じですよ。
    総会で議題に挙げて過半数取って廃止にするならともかく、私は使わないから廃止にしろなんて、順序が違いますよ。

  77. 182 匿名

    >>181
    181さんに同意します。
    うちはパーティールーム使ったことないですが、何か工事してましたよね?管理費からの出費ですよね?
    そんなこと言い出したらキリがないですもの。

  78. 183 入居済みさん [女性 30代]

    No.177です
    私も、181・182さんに同意します。

    今回のシャトルバスの件ですが、中止に至った原因は阪急不動産なのか、管理会社なのかバスの会社なのかは判りませんよね。どちらにせよ我が家はシャトルバスの継続を希望します。

    ベビーカーに子供を乗せて阪急バスに乗るのは大変です。
    シャトルバスなんて必要ではない御家庭もいらっしゃるでしょうが、主人の通勤の足に、千里中央への買い物の足に、我が家はマンションのシャトルバスには本当に重宝していました。

    ジオ千里中央の将来を見据えて思うと、お年寄りや小さいお子さんを連れたお母さん方にとっては便利な乗り物だと思いますよ。

  79. 184 マンション住民さん

    今回の件が出てくるまでは土日の運行や増便も要望出ていたみたいですし、廃止はあんまり現実的ではないと思います。
    ケチがついて中止してるのは確かなので、再開してもなんだか複雑で残念ではありますが、、、。

  80. 185 マンション住民

    警察もこのような事案に対応するほど暇じゃありませんよね。恐らく、何かしらのリークあって、捜査せざる得なくなったのでしょう。今のご時世リークネタ無視したら大変な事態になる可能性ありますからね。

    シャトルワゴン乗車の際のチケットは、管理組合向けの協力券ですよね。何が悪いのか…。パチンコ屋の仕組みと何が違う!?

    今は静かに見守るしかありませんが、 シャトルワゴン復活に向けて声を挙げたい一住民です。

  81. 186 マンション住民

    補足。

    警察は、パチンコ屋の仕組みは合法、ジオ千里中央のシャトルワゴン運行の仕組みは違法の可能性との判断の覚悟のもと捜査されているのですかね…。それとも、法が違うからそんなことおかまいなしの論点か…。

    住民は、シャトルワゴン運行会社に直接、金品を支払ってませんよね。なのに運送法に抵触するとは…。運行会社への委託費は、管理組合介して支払ってます。パチンコ屋の仕組みより悪質ですかねー。

    素人なのでよくわかりませんが、改めて、シャトルワゴン復活に一票。

  82. 187 入居済みさん [男性 30代]

    シャトルワゴンなんてどうでもいいです
    要はタクシー会社に委託すれば全て解決

  83. 188 住民でない人さん [男性 40代]

    >>187ただしバスの費用は受益者負担で利用者が負担してください。
    管理組合が補助金をだすのは筋がちがいます。

  84. 189 匿名さん

    180=188さん
    懲りないですね。
    181を読み返してください。

    筋違いなのはあなたの方ですよ。

  85. 190 住民でない人さん [男性 40代]

    >189さん 言い分どちらにもあります。要はどちらの賛成が多いかです。

  86. 191 匿名

    >>190
    そうですね、もし不服があるなら管理組合に議題として上げて議論するべきでしょう。
    そもそも「住民でない人さん」には関係のない話ですね。

  87. 192 入居済みさん [男性 30代]

    >管理組合に議題として上げて議論する

    となると、管理組合の役員だけで議論するだけで、そうではなく臨時総会を開いて入居者皆で議論するべきだと思います。

  88. 193 匿名さん

    >>190
    シャトルバスが嫌ならここを買わんかったら良かったのに

    ジャイアンみたいやな


  89. 194 入居済みさん [女性 50代]

    たのむから、シャトルワゴン復活させてください。
    シャトルワゴンがあるから、駅から遠いけどこちらに住む決め手に成りました。このままであれば、本当に詐欺まがいですよ。
    なにか解決の糸口を見出だして、年内一杯で復活を遂げるよう段取り願います。
    たぶん、お抱えの弁護士いるはずですよね。。

  90. 195 入居済みさん [男性 30代]

    いずれここの管理組合も補助金の負担に耐えかねてシャトルバスは
    廃止しますよ。

  91. 196 住民さんA

    一世帯の負担なんて数百円ぐらいだと思うけどな
    だって、バス利用時に100円払ってるんだから

  92. 197 マンション住民さん

    府営住宅建替えに関しての虚偽説明問題に続いて、警察沙汰にもなっているシャトルバスの運行休止問題と、入居者にとって極めて重大な問題が続出しているにも拘わらず、なぜ阪急は住民説明会を開こうとしないのですか?
    今現在、判っている状況くらい説明したらどうですか。

  93. 198 マンション住民さん

    府営の建て替えの件は色々な噂も飛び交っており、住民説明会とまでいかずとも何らかの形で状況を知らせる必要はあるのかなと思います。
    シャトルバスの件は捜査中ということもあり、ヘタに発言できないのでしょう。
    我が家も通勤、買い物とよく利用していたのこのまま運行が取りやめになるとかなり困ります。

    どちらも阪急の信用問題にかかわる重大な問題な事は確かですね。

  94. 199 購入検討中さん [男性 30代]

    説明会は開く気無さそうですよね。。不誠実な。。ところで例の期限がもう来てると思いますが、皆さんはどうされるのでしょうか⁉迷惑料⁉買い取り⁉私は大変になるかと思いますが、買い取りの方向で話を進めようと思ってます。

  95. 200 マンション住民さん

    協力券の払い戻しをコンシェルジュカウンターでしてきました。
    こないだから何人か?一人?が
    説明会説明会って口にするけど、一体なにが聞きたいんですかね?
    ぶっちゃけそこまで集まりに参加するほど暇ではないし、聞いたところで何も変わらないし、既に改善策や対応案出てるし。
    みんなの前で跪かせて謝らせたいの?
    吠えて袋叩きにでもしたいの?
    一軒ずつ二人一組で説明に回ってる工数の方がはるかに企業として人件費とかお金はかかってると思いますし、内容隠してるんならまだしも、定期的に文面も管理組合と阪急不動産から入ってるし、一体何がしたいの?
    ほんとに不都合だったら、マンションの公式ホームページに販売の妨げになるようなお知らせ載せないと思うし。
    殆ど検討中の人が見るページに敢えて載せてるって真摯だと私は思うけど。(阪急不動産の関係者ではないですが、一部の営業マンだけのためにこの結果はあまりに可哀想。)

    今回の件もそうですが、管理組合もきちんとしている印象を受けます。そんな人たちの労いもせんと説明会しろしろって、他人任せにも程があると思います。
    住環境は静かでかなり満足ですし、普段歩きで主人が雨の時にバス利用してたので復活してほしいのはしてほしいですが、、、。

  96. 201 マンション住民さん

    >>180
    シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。1700円も管理費でとられていたとは・・。

  97. 202 住民さんA

    いずれにせよ警察沙汰になるような法律に違反することは社会通念上絶対ダメです。近隣の方々に対しても申し訳ないです。おそらくシャトルバス復活は無理でしよう。うちは健康のため自転車に切り替えます

  98. 203 入居済みさん

    完成後間もないのにこんなに問題がで出てくるとは。阪急にしては珍しく後手にまわっています。裏切られた気持ちで一杯です。

  99. 204 マンション住民さん

    >>202
    なんで?
    近隣に申し訳ないって、住民が何かしたのですか?
    利用者は少なくとも負い目に感じる必要ないと思いますけど。。
    ヒアリングに来た警察の方も、申請すれば普通に運行再開できるはずと言っていましたよ。

  100. 205 マンション住民さん

    >>200
    あなたは本当にマンション住民さんですか?
    私は何もわからない中で、不安で一杯です。住民説明会があれば、暇ではないし、聞いたところで何も変わらないかも知れないけれど、参加しますよ。
    既に改善策や対応案は出ているとおっしゃっていますが、何か出ているんですか?
    二人一組で一軒ずつ?お金をかけて回らなくても、住民説明会で一回で説明すればいいじゃないですか。
    ホームページで公開して謝れば、済むんですか?問題はその後の対応の仕方でしょう。取り敢えず、公に公開して謝っておけば、許されるだろうという阪急の無責任なコンプライアンスが、問題ではないのでしょうか?
    私は管理組合に、どうこう言っているのではありません。
    阪急が販売会社として、住民に誠意をもって対応するのであれば、現状をきちんと説明することは最低限必要だと思います。










  101. 206 匿名

    説明会とか、まじやめて。
    要らんし
    マスコミにでも変に取り上げられたら、北町で静かな生活が出来なくなる。
    三井不動産の某マンションのデータ改ざんの件を震災の影響だとか、最初から他の言い訳したり変にこじ付けしてないだけよっぽどマシやん

  102. 207 住民説明会要望

    >>205
    仰る通りです。
    住民説明会が不都合だから、こそこそ動く。
    個別対応で証拠が残らないしたいのか?

    臨時総会を急いで開催しましょう。その準備を
    するには臨時総会開催の手順つまり管理規約
    に従えばいい。

    販売元と系列管理会社を前に並べて質問したら、
    答えがそれなりに出る。

  103. 208 マシやん??

    >>206
    マスコミに怯える阪急関係者の書き込みなら、そう思うだろうな。関連グループのホテルの不正と似たり寄ったり。
    まじやめて…。よほど嫌がっているのだろうが、住民に多大な損益を与えて販売していながら、逃げようなんて世間では通じないでしょう。

  104. 209 マンション住民さん

    200と206は同一人物?
    マンション住民さんで無いのは明らかですね。
    阪急関係者の書き込みなら、最低ですね。

  105. 210 入居済みさん [男性 40代]

    >>201

    >シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。
    1700円も管理費でとられていたとは・・。

    これは、コスモフォレスタ箕面のシャトルバスの管理費1700円のことですよ

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