大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

施工会社 株式会社奥村組

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 内覧前さん [女性]

    購入検討時から検討スレを拝見させていただいてます。
    皆さんの自由な意見を参考に、いろいろ考えて契約することにさせてもらいました。

    こちらのスレが動き出すのをずっと待っていたのですが
    なかなか書き込みがなく、さみしく思っておりました。
    今回、内覧会を直前にエイっと書き込まさせていただきます。

    実のある意見交換ができるといいですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 2 契約済みさん [女性 30代]

    こんばんは!私も勇気が出せずずっと書き込みできなかった者です(^^;;。わぁ嬉しい!どうぞよろしくお願いします!内覧会楽しみですね。今からワクワクドキドキです。
    なんの実もないレス失礼いたしました。

  3. 3 内覧前さん [女性 40代]

    内覧会で見るポイントってどこですかねー?
    内装の最終仕上げと、漠然と考えておりますが、ここは見といたほうがいいよと言うポイントがありましたら
    教えていただきたいです。

    私個人としては、マンション内の駐車場と駐輪場への自宅からのアクセスが気になっているのですが、そんな部分も確認できるのでしょうか?

    なにぶん内覧会初めてでよくわかっておりません。
    恥ずかしい質問だったらごめんなさい。

  4. 4 契約済みさん [女性 30代]

    下記を注意してみようかなと思っています。
    ・フローリングの傷
    ・壁紙 特に角←何かぶつけて削れてる時もある。
    ・押入れ 白木?の削れ

    当たり前のことですがドアの開閉チェックなど不具合がないか、朝起きてから寝るまでのシュミレーションして全部使ってみる予定です。

    内覧後は17時まで自由に駐車場・駐輪場の動線確認をしたり採寸をしたりしてよいと聞きましたよ(^^)。カーテンの業者さんに採寸にきてもらう予定です!

  5. 5 働くママさん

    17時までオッケーなんですか?見回っていいのは2時間くらいが上限だと勝手に思ってました。ゆっくり確認できますね〜。安心しました。

    シミュレーションも大事ですよね。
    ワクワクしてきました。

    水とかも出るのでしょうか?
    ネットなんかで見たら、水漏れチェックなんて項目もありましたが…

  6. 6 契約済みさん [男性]

    内覧会いよいですね。
    先週周辺を通ったところ、内覧会がされていたのですが、地権者さんですかねー?外観もすっかり出来上がっていました。

    不動産関係に勤めている方から聞きましたが、電気は当然ながらまだついていないので、懐中電灯をもっていって、クローゼットや押し入れの中を確認した方がいいと聞きましたよ!
    色々シュミレーションしながら、実りある内覧会になるといいですね。

  7. 7 契約済みさん [女性 30代]

    こんばんは!
    なんと電気付けれるように電球を付けてくださっていました!!寒いだろうからとスリッパ持参したのですがスリッパまで用意してくださっていました!至れり尽くせり!

  8. 8 契約済みさん

    嬉しい心配りですね〜。
    ギャラリーで出てくる飲み物が缶のままでなくきちんとコップに移されてから出てくる、おしぼりが熱いなど、ほんの少しのことですが、積み重なるとだいぶマンションの印象良くなりますよね。
    子どもの似顔絵描いてもらったのも、嬉しかったな〜。

    内覧会楽しみです!

  9. 9 入居予定さん [女性]

    内覧会行ってきました〜。
    とても丁寧に対応していただき、概ね満足です。
    住戸内の水、トイレは使用できないとのことでしたが、
    うっかりレバーをひねったら水が出てきてビックリしました。
    寒いので、暖かい服装をオススメします〜。

  10. 10 入居前さん

    自転車置き場の抽選がもうすぐですね。
    毎日使うであろう自転車置き場は結構重要かなと思っています。
    いまどきなんでポート式にしなかったのでしょうか?
    そこが不満です・・・。

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリス香里園
    リベールシティ守口
  12. 11 契約済みさん

    三人乗り自転車のラック式がNGみたいですね…
    平面のみになるみたいで、平面があるのがH棟とE棟のみ…
    ものすごく遠いんですけど…(--;)
    毎日子ども2人連れて遠い自転車置き場まで歩いて帰る。
    考えるだけで憂鬱です…
    子育て世代対象マンションなのに、なぜ、各棟に平面を設置しなかったのか…。

  13. 12 働くママさん

    平面自転車置き場については同感です。
    子育て世代が多いなら平面自転車置き場の台数もきっと足りなくなると思うのですが、後々ラック式を平面に改装するか、余った駐車場を自転車置き場にしてしまうかしか無いのでしょうか…。
    ラック式に3人乗りもありになったりするのかな?
    他のマンションではラック式に停めているのも見かけますね。
    子供用自転車置き場も作ってほしいです。

  14. 13 契約済みさん

    駐輪場の希望書の書き方がわかりにくかったので問い合わせたら、三人乗り自転車でも重量が30kgを越えなければラック式でも大丈夫との事でした。平面式は三人乗りを優先するというだけで、三人乗り=平面式じゃないとだめというわけではないようです。

    私も一瞬、毎回遠い距離を歩くの?!と考えたらゾッとしましたがそれを聞いて安心しました。

  15. 14 契約済みさん

    13です。
    それにしても、各棟ごとに平面式の場所を作って欲しかったですね。。。各棟ごとじゃなくてもAB棟の間に1箇所、CD棟の間に1箇所でも。重量オーバーの電動自転車に乗ってる方も中にはいらっしゃると思います。子育てで自転車を使っている身としては切実な問題です。ただでさえゆうこと聞いてくれないイヤイヤ期の子供を連れて遠くの平面式駐輪場まで歩くなんて、辛すぎる。住民で話し合って後々変えていければいいですね。

  16. 15 匿名

    来客用駐車場って、こんなに駅から距離があるのに有料なんですよね…。しかも上限なし…。

    気軽に人を呼べないなぁ…と、残念です。

    このあたりも、後々話し合って使いやすく変えていけたら、と思います。

  17. 16 入居前さん

    来客用駐車場は一時間おいくらですか??

  18. 17 契約済みさん

    100円ですよー(^^)

  19. 18 入居前さん

    >>17さん
    ありがとうございます。


    他のマンションの来客用は無料が多いんですか?

  20. 19 契約済みさん

    17です。
    数年前のマンションは無料のところが多かったようです。ただ、そうするとずーっと同じ人が借りっぱなしということが出てきたり、ひどい場合は月極の駐車場を借りずに置きっ放しにする人が出てきたり、ほんと大規模マンションになるといろんな方がいらっしゃるのでここ最近のマンションは少しだけでも料金取ろうということで1時間100円取っているところもあるようです。ただ、ここのマンションは駅から遠いので来客はほとんど車?な気もするし1日の上限の設定もあったらいいなーなんて思うので、これも今後話し合って変えていければいいですね(*^^*)!

  21. 20 入居前さん

    久しぶりにこのサイトを覗いてみたら、入居者専用に書き込みがあってびっくりしました。なかなか書き込む勇気がなかったもので感謝します。
    来月いよいよ引越しとなりワクワクしております。
    来客者用駐車場は、今住んでるマンションでかなり問題となりました。130戸に対し、来客者用駐車場が25台もあるんですが、無料なんです。特に申請も必要なく、空いてればどうぞって状態です。
    こうなるとみなさん想像の通り、同じ人が毎日のように停めるんです。中には毎日社用車を置いている人もいれば、駐車場を契約していないのか、ずーっと停めてる人もいれば、近隣の方が停めてるというパターンも。人の出入りが激しくなって治安が悪化してました。
    そういう経験があるから一時間100円でも課金制にしたのは正解かなと思います。けどおっしゃる通り駅から遠いのに来客者用が少な過ぎますよね。近くのコインパーキングも台数少ないですし、なんか隣の近隣センターの駐車場がひどいことにならないことを祈ります。

  22. 21 働くママさん

    来客用駐車場については、今住んでいるところも、以前住んでいたところも、駅前の友人のマンション(築2年)も100戸に対し1台くらいだったので台数はこんなものかな…と思っています。
    でも、値段はいずれも無料です。
    連続して何日も借りることはできない、年末年始などの特別な時期には抽選を行い別枠で数日間借りれるようにする、前日にならないと申込みができない、ナンバーを事前に報告するなど、不便に感じることもありましたがそれぞれ工夫しながら管理されていました。
    無料でしたが、管理さえきちんとしていれば無法地帯にはならないと思います。
    ジオは管理人もコンシェルジュもいるのだから、決まりさえきちんと作れば、無料でも、もしくはもう少し安価な設定でも大丈夫な気がします。
    1時間100円、上限なし…ちょっとゲストルームで泊まってもらおうと思うと24時間で2400円の駐車場代は現実的ではないかなあ…。
    近隣センターの駐車場にご迷惑をかけるなんてあってはならないことですが、現状のままだとそんなことをしてしまう人が出そうな気がします…。

  23. 22 入居前さん

    いよいよ鍵の引き渡しですね。
    みなさんはスマートキー?にされます?
    名称が違うかもですが、持っているだけで近付けばオートロックが解除されるという鍵です。
    便利だなぁと思ったんですが、キーケースに入らないほどでかいので悩んでます。

  24. 23 入居前さん

    ラクセスキー(通称スマートキー)の購入は、引き渡しの鍵で当面試し、必要性を感じたら購入しようと思います。

    便利とは思いますが、結局、玄関ドアの解錠の際は、鍵が必要になりますので…

  25. 24 契約済みさん [男性]

    先日から入居しましたが、今のところスマートキーでなくても大丈夫かと思います。

    引越し直後でたくさんゴミが出るのですが、ゴミ置場まで遠いことと、ゴミドラムの入口に入る大きさで出さなければなければならないので、その辺が少し不便です。

  26. 25 入居したけど賃貸に出す予定

    管理人は通勤でしょ
    一日2人態勢らしいですけど、これだけの世帯数ですから常駐にすべきだと思うけどな。

    ま、売れ残りが多いだろうから
    こんなもんかな

  27. [PR] 周辺の物件
    カサーレ上新庄ブライトマークス
    リビオレゾン塚本ステーションプレミア
  28. 26 入居前さん

    22です
    スマートキーは、たしかにエントランスから入る時だけですね。駐車場からはカギですし。
    ゴミドラムってそんな小さいんですか?50ℓのゴミ袋に詰めたゴミは出せませんか?

  29. 27 入居前さん

    厳しいとおもいます。こないだ初めて見て思ったより小さいなと。。
    私もその辺の使い勝手までは完成前まで気にしてなかったですからね。また住んでるうちに色々「えーっ!?」ってことが出て来るんでしょうね。
    仕方ないですけどしばらくは施設の機能に合わせていくしかないですね。。
    駐車場とかも別に不便はなさそうですけど、結構安そうな作りしてるなぁと思いました。

  30. 28 契約済みさん [男性]

    24です。
    ゴミドラムは、45リットルのゴミ袋いっぱいだと完全アウトです。
    半分位の大きさでなければ入らないと思います。
    ゴミ捨てに行って、結局ゴミドラムに入らず部屋に持ち帰ってもう一度入れ直して行ったことも何度か、、、。
    24時間ゴミ出し出来るので、溜まる前に捨てるしかないですね。

  31. 29 入居前さん

    26です
    なるほど、ゴミドラムは勝手に想像して確認まではしてなかったので・・・いつでもゴミ出しできると聞いて安心しきってましたのでほんと盲点です。
    28さんがおっしゃる通り毎日ゴミ出しできるので、こまめに出すしかないですね。
    ほんと他にも不便なことが何かとありそうですが、慣れるまでは仕方ないですね。

  32. 30 入居済みさん

    ゴミドラムの入口の狭さには私も驚きました。いつ出してもいいのでこまめに出すしかないですね
    あとゴミドラムを開けるのに部屋のカギが要るのは、毎回となると意外に面倒かなぁと。慣れれば済む話なんですけどね。

  33. 31 入居済みさん

    静かな環境でお気に入りです。

  34. 32 内覧前さん

    管理組合は地権者主導ですかね
    分譲は売れ残りで、賃貸が占めるでしょ。
    大抵のマンションでは賃貸の住人は管理運営には無関心ですし、総会にも出席しないし
    まるで地権者の団地組合だろうな

  35. 33 入居予定さん

    実際どれくらい売れてるんでしょうね?

    先日見に行きましたが結構ガラガラな気がします。
    引っ越しピークはもっと遅いのでしょうか。

  36. 34 住民でない人さん

    売れたか売れ残りかは
    夜、明かりを見ればわかるよ

  37. 35 入居予定

    エレベーターをあんなに小さくする必要はあったのでしょうか。予算の問題?
    引越しも大変そうだし車椅子などギリギリのような気がします。毎回エレベーターに乗る度、とても残念に思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    カサーレ上新庄ブライトマークス
    ジオタワー大阪十三
  39. 36 入居前さん

    まだ入居前ですが・・・

    昨日、部屋に行ったのですが、
    C棟上層階の北側のベランダの手すりに、
    布団を干しているご家庭がいました。

    風も強かったし、ましてや上層階、危ないし美観を損ないます。
    確か、規約も禁止になってましたよね?

  40. 37 通りすがり

    地権者

  41. 38 入居しました!!

    やっと先日入居しました。子育て世代が多く、うちの子と同級生がたくさんいるようで安心しました。ゴミドラムが小さいという意見がありましたが、利用してみたところ、以前住んでいたマンションよりも大きいので不便には感じませんでした。鍵が面倒臭いですが、可燃ゴミ以外も出しやすそうで良かったです。
    窓を閉めていると本当に静かで、快適に暮らしています。
    少し心配していた駅までの道のりも、公園や草花を眺めながら坂道をサクサク下る15分は苦にならないですね。帰りは少し大変かな?バスなども上手に利用して通勤したいと思います。
    引っ越して良かったな〜としみじみ感じています。

  42. 39 入居済みさん [男性 40代]

    4月に入居しました。めちゃめちゃ静かで緑が多く、空気が清々しい本当に気に入っています!

  43. 40 引越前さん

    私も「エレベーター小さい?」と感じましたが、調べたら今住んでる大規模マンションと同じ積載量でした。
    しかも今は100戸につき1基の割合ですが困ったことはないです。
    時々様子を見に行ってますが、駅へ向かう場合はほんとに距離が気にならないですね。
    マンションに向かう道もすぐ慣れるかな、と思います。歩きたくないときはバスもあるし。
    早く住みたいな。

  44. 41 マンション住民さん

    千里中央へは下り坂ですが、帰りは登り坂なのでバスで帰ってます。

  45. 42 入居済みさん [ 30代]

    先日引越し、マンションの仕様と環境の良さをひしひしと感じ快適に暮らしてます。
    駅からの遠さも、真夏や真冬は苦にならないと言えば嘘かもしれませんが、今のところ軽い運動とばかりに歩いてます。意外と歩いておられる方が多くて驚きましたが、バスでも5分程度なので買ってよかったと思う理由のひとつです。
    あと驚いたのが近隣センターにあるスーパーの野菜と鮮魚の新鮮さ!肉類と品揃えは残念賞ですが、午前中に買いに行かないと売り切れ続出。一度のぞいてみてください!

  46. 43 入居済みさん [ 50代]

    近隣に犬を飼ってる家庭が2軒もあり、最初はハズレを買ってしまったと自分の運の無さを恨みましたが、休日の昼間、お互い窓を開け放している時は鳴き声が聞こえる時もあるが、耳障りでもないので苦情を言うほどでもなく、夜間など鳴き声を聞いたことない。防音性能に感謝すると共に近隣の住人さんの愛想の良さにも感謝。

  47. 44 引越前さん

    近々引っ越しするのですが、防音性能はどんな感じですか?

    子供がピアノとか弾いても聴こえてくるでしょうか?

  48. 45 4月から入居中

    >>44さん
    ピアノを弾いているお宅が近くにいらっしゃらないのですが、参考までにと思い投稿させて頂きます。
    上下階共にお子さんおられるご家庭ですが、声や足音物音などはまったく聞こえず「ほんとにお子さんいらっしゃるの?」という感じです。とにかく静かです。

  49. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン尼崎駅前
    リビオ豊中少路
  50. 46 引越前さん

    >>45
    ありがとうございます!今が結構生活音がうるさいところに住んでるので安心して引っ越しできそうです♪
    駅前から少し離れてますし、外の道路もそんなにうるさくなさそうですね。
    夏場になるので虫がどのくらい窓の光によってくるのかが心配ですが(笑)

  51. 47 マンション住民さん

    今日 夕方 風が強かったら、玄関ドアがピューピュー結構な音がしてたのですが、
    うちだけでしょうか?
    内側から見ると向かって右上端に小さな隙間があって、そこがピューピューと。
    他のお宅はどうかなと思いまして。

    リビングまで聞こえます(笑)

  52. 48 マンション住民さん

    欠陥ですね

  53. 49 入居済みさん [ 50代]

    >>47さん
    先日、ハウジングサポートから住まいに関して修繕申し込みの用紙が届きませんでしたか?それか直送ハウジングサポートに電話すれば修繕してくれるはずですよ。

  54. 50 マンション住民さん

    >>49

    47です。
    この機会に依頼してみます。
    このままだと台風とか来たら、と不安になりまして。
    ありがとうございます。


  55. 52 入居済みさん

    急にここ2、3日くらいインターネットが繋がらない状態なのですが、みなさんのところはどうですか?

  56. 53 匿名

    >>52
    無料期間は終わりましたが、お申し込みされていますか?申し込み後も、数日は繋がらない可能性があると記載されています。

  57. 54 入居済み住民さん

    >>52
    問題なく繋がりますよ。うちは●com。

  58. 55 入居済みさん

    >>52さん
    私のところも7月1日、突然、wi-fiでのネット接続ができなくなりました。
    NTTのフレッツ光に無線アクセスポイントを繋げて使っていますが、アクセスポイントとNTTルータの両方の設定をやり直して、復旧しました。

  59. 56 入居済みさん

    52です。その後色々問い合わせてNTTとプロバイダーとでたらい回しにされましたが、プロバイダーへの何度目かの問い合わせで再設定したらようやく繋がりました。
    マンションのサーバ側に問題あるのかと思いましたがそうではなかったみたいですね。

  60. [PR] 周辺の物件
    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
    カサーレ上新庄ブライトマークス
  61. 62 匿名さん

    >>58>>60はなぜ削除されたの?
    >>59の推測は間違っていたのに>>59に削除依頼されたの?
    58も60もほぼ真っ当な文章だったのに59の依頼があれば削除されるのかな?

  62. 63 匿名

    >>62
    削除依頼があっても、内容が削除対象に該当しなければ削除されませんよ。

  63. 64 入居済みさん [女性 30代]

    印刷して見ましたけれど、58さんの指摘は管理会社側の人じゃないかしら。
    営業妨害とか意味不明なことも書いてあるし。胡散臭いってところでしょうか。
    元々の住民交流の場ですから、管理会社や販売元には入ってきて欲しくないわ。
    穏やかにいきましょうよ

  64. 65 匿名

    住民ではない方にもご遠慮頂きたいです。

  65. 66 入居済みさん [男性 30代]

    下駄箱の上段に設置した、ジェイコムのモデム、ルーター、自前のwifiルーターが、通気性の悪すぎる下駄箱の設計なのか、かなり熱くなっています。

    熱暴走して、ネットが何度も使えなくなりました。

    このまま夏を越えれるのか心配です。
    また、下駄箱自体も、熱が心配です。。

    みなさんは、うまくネット繋がっておりますか?

  66. 67 入居済み住民さん

    >>66
    我が家も同じです。繋がりの悪さはありませんが、熱いのは同様で心配してます。

    近々、管理会社に相談しようと思ってたところです。

  67. 68 マンション住民さん

    >>62
    どういう内容のやり取りがあったのでしょうか?見過ごして気になります。

  68. 71 マンション住民さん

    >>69, 70
    匿名で住民を惑わすような、おそらくとか推測での書き込みは控えていただけませんか。ここは住民の意見交流の場です。

    管理会社を変更したいらしくと書かれていますが、逆にあなたが管理会社の関係者と思われるだけです。
    ただ、今の管理会社は聞いたこともありませんし、管理費が多少高いので気になっているところです。

  69. 74 匿名さん

    中古で5部屋売りに出てますね
    個人の事情か転売か知らないけど


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%82%B8%...

    ジオ千里中央フロントコート
    5階 南西 3LDK 75.21m2 3,710万円
    5階 南西 4LDK 93.34m2 4,930万円

    ジオ千里中央 スカイコート
    6階 南西 3LDK 89.53m2 4,950万円
    10階 南 3LDK 74.62m2 3,930万円
    15階 南 3LDK 74.62m2 3,980万円

  70. 75 マンション住民さん

    低層階に住んでいます。

    南向きと聞いていたのですが、
    午前中とか暗くないですか?

    電気が必要なんですけど・・・

  71. 76 ん?

    >>74
    地権者

  72. 77 匿名さん
  73. 78 住民でない人さん [男性 30代]

    購入を検討しております。
    皆さん、パーティールームは使用されていますか?※有料なんでしょうか?
    シアタールームも有料なんでしょうか?

    またこのマンションに決めた決定打があれば教えてください。

  74. 79 入居済み住民さん

    >>78
    私はまだパーティルームを使用したことはないのですが、
    近くを通ると時々窓から賑やかな様子が伝わってきます。
    近々パーティルーム庭側フェンスにも使用者の要望を受けて
    搬入口(避難口)ができるみたいですので、
    おそらくまあまあ利用されてるのではないでしょうか。
    1時間500円だったと思います。
    安くはないですよね。
    シアタールームは1時間400円かな?
    こちらも利用したことはないですが、楽器を手にした若者が予約していたのを
    見ましたよ。

    私がこのマンションに決めた決定打は、
    自走式駐車場です。
    前住んでいたところは駐車場が遠く、雨の日などは車にたどりつくまでに濡れてしまいました。
    ここなら屋根付き部分を借りれば、ホント快適に車が使えます。
    (ただ、今の時点ではほんの少しですが屋根のない通路を通らなければどの棟にも行けないので、完全に濡れないわけではありません。こちらも屋根をつけてほしいと要望が出ているみたいなので今後の改善に期待です。)
    また、駐車場は3階建てなのですが入り口がそれぞれの階ごとにあるので
    ぐるぐる回らなくて良いのです。
    これってそれぞれの階を通る車が少ないということなので、
    子持ちの親としてはとてもありがたい仕組みです。

    長々と書いてしまいましたが、住んでみてディスポーザーとカワックの便利さには感心しています。

  75. 80 マンション住民さん

    幼稚園情報について、来年度年少クラスになる子供が居てアソカ幼稚園かせんりひじり幼稚園を検討しています。
    せんりひじり幼稚園は北町優先が残るようで少し安心しましたが、アソカ幼稚園は狭き門になるみたいですね。昨年の様子等ご存じの方居ましたらどんな事でも結構ですので教えて下さい。

  76. 81 マンション住人

    >>80
    昨年、アソカはプレ優先があったので一般枠はわずか3枠だけでした。そこに前日15時から並ぶと聞きました。そんなことなのでクレームが出たのか今年からはプレ優先はなく兄弟優先だけみたいですね。昨年よりは入りやすいかもしれません。

    ひじりは今年も北町優先があると聞いたのでほぼ入れると思います。

    アソカとひじりはコンセプトがまったく違い、それぞれ良さがあります。お子様にあった園が見つかるといいですね。

  77. 82 マンション住民さん

    >>81さん
    早々にありがとうございます!
    アソカは前日の15時からで3枠だけでしたか!!
    プレ優先枠分が増えたとのことで少し安心しましたが、当日まで状況は分かりませんもんね…
    やはり優先枠があることでこの辺りからはひじりに行かれる方が多いのでしょうか?

    アソカ、ひじりそれぞれの方針はHPや見学するなどで確認はしていますが、現在通われている方居ましたら実際の様子など何でも構いませんので教えていただけないでしょうか。
    連投で申し訳ありません。

  78. 83 マンション住民さん

    ジオ千里中央のホームページに、9月15日付けで前の府営住宅建替えに関する虚偽説明に対するお詫び文が掲載され、一部の住民さんには個別で、お詫びに回っているとのことですが、住民全員に告知の上、説明会を開いてほしいと思います。

  79. 84 周辺住民さん

    >>83
    対象の購入者だったので、お詫び説明に来られて、共用棟で話を聞きました。
    うちはそんな説明はなかったのでごく一部の営業担当がしてしまっていたことのようですが、ホームページの掲載しているので理事会か何かで議論になるのではないでしょうか?
    説明内容を聞いてる限り、そんなデタラメな説明する営業いるの?って感じでしたが…。
    今の生活が気に入っているし、コンシェルジュさんや管理人さん、すれ違う住民の方が皆感じが良いので、あんまり揉めてほしくないなぁとは思うのですが、高い買い物なのでさすがに住民に怒られても仕方ない内容ですけどね。。

  80. 85 匿名さん

    >>83、84

    うちも個別でお詫びと説明に来られました。

    うちは購入時に今回の間違った説明受けてました。
    でも、営業さんには恨みとかないです。

    将来の建替え予定は聞いてたし、どのようなものが建つのかは大阪府が決めることだし。

    もしかしたら、今と違う階にしたかもしれませんが、もう今さらですし…
    と、夫婦で良い意味で諦めてます(笑)




  81. 86 入居済みだけど少し満足してます [男性 30代]

    掲示板を上手に利用するには
    煽る書き込みには相手にしない ってこと



    地権者は142世帯です
    心配なのは
    一般分譲の入居者より地権者や賃貸で入居した人が多くなるとマンションの質が下がる
    間違いないです
    514世帯で地権者は142世帯ですよ
    管理組合が地権者で占められる ってことはないですよね
    怖いわ


    いろんなマンションがあるけれど
    要は
    住むマンションの資産価値があるかどうかですね
    そして重要なのは
    ●管理会社
    ●セキュリティ
    ●管理組合
    ●管理費と修繕積立金の金額

    管理組合は正常に機能しているか?
    役員は住民の投票で選ばれたのか?
    組合の一部の役員が勝手にアレコレと掻き乱して私物にしていないか?

    地権者と一般分譲・賃貸入居人との軋轢は?

    管理費・修繕積立金が低いけれど
    これだけの棟を ⇒ A棟・B・C・D・E・F・G・H エントランス
    この先、10年後の大規模修繕は、今の月々修繕積立金で賄えるのか?

    この先、既存の管理会社に任せて良いのか?

    500世帯ということは1千人以上が生活をする
    セキュリティは守られているのか?
    マンション敷地内は、部外者は自由に出入りできる
    何か問題があった時、現在の管理人で対処できるのか?
    管理人は常時巡回しているのか?

    シャトルバスは必要なのか?
    毎月の委託金はどのぐらいなのか?
    チケットで賄えるのか?
    チケットで賄えないところは管理費で補充しなければならないだろう

    清掃人は?
    A棟・B・C・D・E・F・G・H エントランス 敷地内
    これら全ての清掃をするには、今の清掃人で対応できるのか?

    コンシェルジュは必要なのか?
    この先、住民も落ち着いてくる
    要領も判ってくる
    クリーニングの取り次ぎとシャトルバスのチケット販売だけではないか?

    駐車場の空きが多い 有効活用できないか?
    タイムズ24と契約して、空きスペースを近隣住民に貸し出すとかできないか?
    そうすれば管理費に充当できる
    http://www.times24.co.jp/service/times/st.html

  82. 87 契約済みさん [男性 50代]

    静かな場所で、設備も良く満足して暮らしています。

    共用棟のソファで子供が集まってゲーム機で遊んでいる姿をよく見ますが…
    あそこはゲームする場所なのでしょうか?
    そうではないと思うのですが…。
    親御さんも何も注意なさらないのが不思議でなりません。
    共用なのですから、もう少し考えて使用すべきですね。

  83. 88 入居済さん

    >>87
    一回私も見たことあります。
    注意の内容が理事会ニュースか何かで載っていて、一旦なくなったように思ったのですが、放置なんですかね。
    もちろん親の監督責任ではあるのですが、最近は近隣でもよそよそしくなってしまって直接注意しないので、子供の多いマンションなので、住民同士で子供を見守ったり、声かけあっていく風土も必要なのでしょうね。

  84. 89 匿名さん

    >>88、87

    会社帰りの時間はもう子供の姿は無いので、見たことなかったですが、
    夏祭りの時に靴のままソファーに足上げてゲームしてる子たちが居て。小学校高学年くらいだったかな。
    結構驚きましたし、不快でした。
    平日もそんな状態なら悲しいですね。

    時々出会う小さなお子さんたちはみんな可愛く挨拶してくれて、和みます。

  85. 90 マンション住民さん

    >>86
    貴方の視点はすごいですね
    あなたの意見をもっと聞きたいです

  86. 91 契約済みさん [男性 50代]

    88様89様

    そうですね。お互いに見守りつつ、声をかける様にしたいと思います。

  87. 92 No.86です

    このジオに越す前は、吹田市の分譲マンションでした。

    築15年でした。
    ここ数年のマンション建築ラッシュで住民の多数が入れ替わり、賃貸入居者が増えました。
    それが要因なのか、No.87 No.88 No.89さんの指摘のように住民の秩序が無くなりました。
    エントランスでスケボー、ローラースケート、子供達が集まってゲームや鬼ごっこ。
    廊下をかけ走る。タバコのポイ捨て。
    何より部屋の騒音問題です。
    管理人さんは注意するけれど強くは言えないようでした。
    管理組合も埒が明かないし、頼りにならないし、で引っ越しました。

    管理費・修繕積立金は築数年後に3千円ほど上がりました。
    ここも数年後には管理費・修繕積立金は必ず上がると思いますよ。

    管理費 7170円~9920円/月
    修繕積立金 6420円~8880円/月
    あまりにも低すぎます

  88. 93 住民ママさん [女性 30代]

    昨日も散歩しました
    朝の静けさが特にお気に入りです
    循環器病センターから北千里駅を周ってのコースが気持ち良いです

  89. 94 入居済みさん

    数年後に管理費上がるのは間違いないでしょうね。全戸完売もまだまだ先でしょうし、駐車場もがら空きですから、あまり楽観的な収支にはならないのは覚悟しています。ただ、運営費でもっと削減できそうな部分もあると思うので、まずはそういったところから全体の支出を減らしていければいいかもしれないですね。
    まだ住み始めて間もないですが、周囲に緑も多く、静かで住環境自体は気に入っています!

  90. 95 物件比較中さん [男性 30代]

    >>92
    どのマンションも5年毎に上がりますよ?ここは途中で一時金取らないので、良いと思います。
    やっぱり機械式駐車場のとこはかなり高くなりますよ

  91. 96 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>92
    管理費は上がる予測ですね。一棟まだ売り出してないですし。
    思ったよりも、スタジオルームやキッズルーム、ライブラリの利用多いみたいですし、悪くない滑り出しかと思います。
    コンシェルジュの方はよくやって下さりますし、宅急便もマンションから出せるのも助かります。この辺でコンビニも徒歩ではないので 重い荷物の時は大助かりです。

    キッズルームのおもちゃ、備品購入についても、すぐ購入ではなく寄付を募ることも、好感です。
    うちはまだ子供が就学前なので絵本などまだ使っていますが、世帯によっては掃除のチャンスですしね。

  92. 97 物件比較中さん [男性 30代]

    >>96
    前見学に行った時もライブラリはたくさん人がいましたね。
    ネットは繋がる環境なんですかね?

  93. 98 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>97
    Wi-Fi環境みたいです。今のところ各机にライトがある以外は何もないので持ち込みになります。コンセントの挿し口も見た感じ見当たらなかったです。
    まだ覗いただけですが、小さいパソコン持ち込んだり問題集とか持参で勉強したり、いろんな用途に使えそうな場所です。

  94. 99 匿名 [女性]

    >>89
    以前住んでいたマンションも放置っ子がいました。
    お決まりのメンバーで、注意してもききませんでした。
    おやは全く我関せず。
    馬鹿は治りませんよ。

  95. 100 働くママさん

    私も帰りが遅いせいか共用施設で子供達がゲームをしているのを見たことはありませんが、そんなに騒ぎながらゲームしているのでしょうか?
    それとも長時間?
    靴を履いたままイスにのぼったり騒がしいなど、マナーに反しているのならば、親でなくとも大人が注意してあげられる、そんなマンションにしていきたいですね。
    ただゲームを短時間しているだけなら、別に目くじらたてなくても良い気がします。大人がスマホいじったりおしゃべりしながら時間をつぶしても良い場所なんですよね。

    私はE棟前で野球をしていることの方が気になります。
    時には大人の方が指導しているようにも見受けられます。
    まだ私も注意したことはないのですが、今度勇気を出して注意してみようと思います。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ウエリス香里園
デュオヴェール豊中曽根

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リベールシティ守口
サンクレイドル塚口レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル塚口レジデンス
スポンサードリンク
シエリア梅田豊崎

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4490万円~5140万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.2m2~71.14m2

総戸数 76戸

デュオヴェール豊中曽根

大阪府豊中市曽根西町3-214

未定

1LDK

32.27m2~40.48m2

総戸数 52戸

デュオヴェール南茨木

大阪府茨木市天王2-252-3

未定

1LDK・2LDK

30.05m2~43.66m2

総戸数 53戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~72.96m2

総戸数 72戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~5920万円

2LDK・3LDK

50.11m2~70.3m2

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,700万円台予定・3,300万円台予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4788万円・5888万円(商談室使用住戸価格5888万円、事務所使用住戸価格4788万円、商談室・事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)・1LDK+2S(納戸)

59.28m2・67.72m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4850万円~7680万円

3LDK・4LDK

66.41m2~93m2

総戸数 70戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3958万円~6238万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸