>>209
200です。
マンション住人ですよ。字読めてます?
私は私なりに、このマンションの有りようを考えた時に、2件ともジオの企業体質をそうまでして問いただすほどの出来事だとは思ってないんです。
価値観の違いですねきっと。
この静かな環境も、挨拶交わす人々も、朝挨拶してくれる小学生も、エレベーターで行き交う人も穏やかで気に入ってるので、これからどうなるか分からん景観くらいでやれ臨時説明会だの言ってる不穏な住民はむしろ、引越ししてほしい位ですよ。バスの方も落ち着いたらまた文書出されるだろうし管理組合の連絡先も書いてたし。
こんなとこで企業への不満書いてマンションの品位を落とすより、弁護士雇うなり提訴なりすれば良いじゃないですか。
静かに住んでる身としては本当にいい迷惑なこと考えてくださいよ。
否定するつもりは無いけど、建物の瑕疵じゃ無いから住民の考え、価値観もそれぞれですよ。
意見が違うから、マンション住民じゃないって言い方は乱暴です。うちも、全体説明会は仰々しいというか、金の揉め事に全体を巻き込んで欲しく無いクチです。もめてる方々はお気の毒だと思いますが、景観で選んだ人も居れば、景観無視で静かさで選んだ人もいます(うちは後者)。また、住んでる棟やフロアによっても反応は違うでしょう。冒頭言いましたが、建物の瑕疵についてなら話は別ですが、、、。
>>211
私も静かな環境に魅力を感じ、家族で永住の地としてここを購入しました。
にもかかわらず、入居して間もないのに、こんなに問題が出てきて、色々と噂も飛び交い騒がしくなっていることは残念で仕方ありません。
さすがにこうなると、住民が不安に思うのは当たり前で、正しい情報を得て不安を解消する為には、住民説明会も開けば良いと思いますよ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
住民説明会さん
強制加入させられて・・・・・
アナタは管理組合の定時総会に出席しましたか?
この問題を考えるときシャトルバスと阪急が購入者に対して府営住宅建設問題の説明を逃げた事を
分けて議論が必要と思います。
うちは建て替えの件の対象者であり、阪急の対応には納得していません。
シャトルバスの件もあり、住民側からすると何が起こっているのかと不安な気持ちの方もいると思います。
大規模マンションなだけに様々な意見がありますよね。
200さんたちのように、もういいじゃないかと思う人もいれば、私のように未だ納得出来ない者もいるといます。購入時に、何を求めていたかにもよると思うので、価値観の違いだと思います。
この建物や環境には何も不満はありませんし、住民の方々もみなさんいい方ばかりです。
自分の住んでいるマンションですから、悪口もいいたくありません。
ただ今回の建て替えの件の阪急の対応は納得できません。
住民に対して、誠意がないと思うんです。
「間違っていました、ごめんなさい。お詫び金渡すから許してください。」
単なる間違いと言いますが、ありえないくらい単純な初歩的な間違いです。それを1年も気づかずに、ずっとその計算式で行っていた。
大手企業ということにあぐらをかいて、お金だしてあげるから許してよって一方的だと思います。
対象者のみの説明といっても、これだけ話がまわっているんですから、少なからず対象外の人も何かしら問題が起きていることは知っています。
事実じゃないことまで噂も飛び交っています。
住民説明会で謝罪を求めているのではありません。
せめて、ことの経緯と事実を住民に知らせる必要あるのではと思います。
誠意ある対応をして欲しいと切に願います。
皆さんは管理組合を叩いていますけど、視点が違うと思います。
管理会社、阪急ハウジングサポートの能力の無さを問題視しなければなりません。
>>218
おっしゃっることは、道理にかなって、ごもっともですね。
私は阪急がいう「建替えの件の対象者」ではないので、全く情報が入ってきません。知り合いから、ホームページのことを知らされ、初めて知りました。購入した後はホームページなんて誰も見ませんよね。
これだけ良い環境にもかかわらず、売り出してから2年以上も経っているのに完売できず、まだ売り出しさえもされていない棟もある中で、こんな事が起こると、この先「本当に大丈夫」という思いがしてきます。
販売会社として誠意があるのでしたら、せめて、ことの経緯と事実くらいは、住民に知らせて欲しいですね。
>>219
ハウジングサポートは良い印象無いです。
営業の人は良くしてくれたと思うのですが、今回の色々な出来事は残念ですね。
イメージダウンは否めないかな、と。
ジオ気に入ってるんですけどね。
>>219
御意。
管理費は高いし、管理費に応じた迅速な対応をしない。販売元アフターとタッグを組んで、住民に余計な手間をかけさせる。責任の所在をうやむやにしたり、問題先送りの仕方もね。
理事会も住民に自由参加してもらい、管理会社本体の対応を皆さんに見てもらうのもよし。
>>222
御意て。笑
営業マンは丁寧で一番よかったと感じているのですが、ハウジングサポートは対応よくありませんね。
シャトルバスに関しては、どうしてもなくしたい住人が警察に垂れ込んだので、警察も致し方なく調査してるんですよ?
全容把握してますか?
そんな自己中な住人がいること事態が萎えますね。
>>223
えっ、本当ですか?
警察の言ってたことと乖離がありますが
垂れ込みがどうあれ、今の運行が違法なことには変わりないでしょう?
今日また理事会だよりが入ってたのでここで書く必要ももうないと思いますが。
世の中グレーゾーンがたくさんあると思います。
ここも微妙なとこですね。
中止期間が思ってたよりも長いので、早く処理して解決してほしいですね。
>>223
本当なら悲しいですね。
シャトルバスがあることは購入時にわかってることですし、必要とされてる住民の方もたくさんいらっしゃるのに。
警察、うちにも来ましたが想定外の質問されて。
何が問題で捜査してるのか正直わからなくなりました。
早く全容解明すること望みます。
どうであれ
シャトルバスに関しては
継続する 廃止するのであれば住民の決議が必要です。
廃止するのは簡単です
継続するのであれば、以前のバス会社と契約を引き続きするのは難しいでしょうね。
新たにバス会社を見つけるのも難しいでしょう。
>>222さん、管理費は高くないです。
逆に管理費は低すぎて10年後の大規模修繕のとき大変ですよ。
数年後、必ず値上がりしますね。
>>223
警察は致し方なく調査ですか?警察もそんなに暇じゃないでしょうが、致し方なく調査する理由をご存知のようですので教えて下さい。
全容把握しているのは阪急関係者しかいない。
貴方は阪急ハウジングサポートの対応は良くないと認めているようですが、良くないとする理由は何ですか?
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