うちは建て替えの件の対象者であり、阪急の対応には納得していません。
シャトルバスの件もあり、住民側からすると何が起こっているのかと不安な気持ちの方もいると思います。
大規模マンションなだけに様々な意見がありますよね。
200さんたちのように、もういいじゃないかと思う人もいれば、私のように未だ納得出来ない者もいるといます。購入時に、何を求めていたかにもよると思うので、価値観の違いだと思います。
この建物や環境には何も不満はありませんし、住民の方々もみなさんいい方ばかりです。
自分の住んでいるマンションですから、悪口もいいたくありません。
ただ今回の建て替えの件の阪急の対応は納得できません。
住民に対して、誠意がないと思うんです。
「間違っていました、ごめんなさい。お詫び金渡すから許してください。」
単なる間違いと言いますが、ありえないくらい単純な初歩的な間違いです。それを1年も気づかずに、ずっとその計算式で行っていた。
大手企業ということにあぐらをかいて、お金だしてあげるから許してよって一方的だと思います。
対象者のみの説明といっても、これだけ話がまわっているんですから、少なからず対象外の人も何かしら問題が起きていることは知っています。
事実じゃないことまで噂も飛び交っています。
住民説明会で謝罪を求めているのではありません。
せめて、ことの経緯と事実を住民に知らせる必要あるのではと思います。
誠意ある対応をして欲しいと切に願います。