東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ四谷タワーゲート その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-09 16:38:00

1000を超えたので新しいスレをたてました。


過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44652/

[スレ作成日時]2007-05-31 21:28:00

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ライオンズ四谷タワーゲート口コミ掲示板・評判

  1. 126 入居予定さん

    >124(明らかに大京社員)
    重要事項説明義務もロクに果たさず債務不履行???個人情報保護法?
    よく言うよ。
    住人が団結すると君らは困るから必死だね。

    個人情報保護とか言いながら、最後に部屋まで聞くってどういう事?
    支離滅裂。
    部屋を聞いて個人を特定するつもりかい?
    で、その後どーするんだろうね?
    もう少し頭を整理してから書き込みな!恥じかくよ。

    それにしても大京社員は言いたい放題だね。

  2. 127 匿名さん

    >>125
     仮に私が大京の社員だったら「仕事」として書き込むと思います。
     購入者が不満を持って、団結され何か申し入れでもされれば社内でも責任の所在が問題になる
    訳ですし、そのとき上司なり自分が責任を問われる可能性がある社員はなるべく購入者の不満
    を懐柔して、事なかれ主義に誘導したいと切実に願っておりますから。
     また、最近の書き込みを見ていると大京の法務部門と見られる社員が、法律紛争にまで発展し
    ないよう、諦めさせようというという書き込みではないのか?と疑われるものがあります。
     大京が会社として社員の書き込みを禁止している(そんなことはないと思いますが)場合でも、
    ネットへの書き込みなど、しようと思えば容易に知られることなくいくらでもできることは
    申し上げるまでもありません。
     購入者・入居者の為のスレに購入者・入居者に不利になる情報を敢えて流す必要がある動機を
    持っているのは、大京の社員かよっぽど自分のことを虐めたいシニカルな悲観主義しか居ないで
    しょう。
     そういう混乱を狙った「諦めさせ主義者」の書き込む動機を疑ってみるべきです。

  3. 128 入居予定さん

    大京社員さんへ
    何で重要事項説明の際に、畳屋看板の件は触れなかったか述べてください。
    まずはそこからスタートしましょう。
    そして、何らかの指示に基づき『看板の件には触れない事』という取り決めでもあったのでしょうか?
    そして、デザイナーズMSというウリは何だったのでしょうか?

  4. 129 入居予定さん

    大京のコンプライアンス統括部に相談してみようかな?
    たぶん営業担当では適当に言いくるめられてお終いだから。
    そこでの対応がいまいちなら、大京という会社の姿勢を問う意味で
    東証や国交省の窓口に相談しようかな。
    ここまで馬鹿にされて黙っている訳にはいかないし。

  5. 130 匿名さん

    124です
    大京とは無関係なんですけど・・・・・ただの通りすがりです。
    ここは検討版ですよね?
    管理人さんに聞いてみてください(笑

    前スレの1161以降に、大袈裟に騒がれている畳屋さんの昼と夜の看板が投稿写真でありますが
    ぜんぜん問題ないし、日本的でシンプル素敵なデザインではありませんか。
    なぜ不満なのか感性と美的センスが理解できません。

    店舗棟があると最初からわかって契約しているのですから、自己責任でしょう?
    この程度で資産価値が下がるなんて、勘違いもいいところだと思います。
    デベも財閥系でもないし、過去に債権放棄のあったライオンズマンションの大京さんですよ?
    それが嫌なら、地権者店舗があることが最初からわかっているタワーなんて契約してはダメですよ。
    判断が甘かった、リスク予測が甘かった以外何かありますか?

    将来的に店舗部分の所有者が、ファーストフードやコンビニに貸したり売却したりした場合に
    もっと刺激的な看板が出されるかもしれません。これも店舗に看板があるのは当然ですから仕方ない。
    個人の専有部分で用法も最初から店舗ですから、公序良俗に反しない限り、
    それを阻止することは管理組合としも不可能だと思いますよ。

  6. 131 匿名さん

    >129
    掲示板で書き込んでいる暇があるなら、実行したほうが時間の無駄になりませんよ、
    高層階の、億を超える大きな部屋を契約したのでしょうから、お力もあるのでしょう。

    それと、一般論ですが資格者から事前に書類を渡されて
    重要事項説明を受けて了解の捺印を押しませんでしたか?
    署名捺印の意味は社会人なら、わかりますよね。

  7. 132 匿名さん

    >>131
    ここに文句書き込んでいる人で大京に直接問い合わせたり、意見を言っている人はいないと思われるよ。

  8. 133 土地勘無しさん

    購入者ではありませんが、少し疑問に思うのは、畳屋さんが地権者として
    店を構えることは、皆さん知っていたのでしょうか?そうなら畳屋という
    店の性質上、漢字表記の看板は想像がつく気がしますが・・・。
    あと、例えばスーパー等がはいる場合もどういう看板を出すかというのは
    テナントの専権事項なのではないのでしょうか?
    MS管理組合の承諾や許可を得て、デザインや大きさを決めるべきもの、
    ではないような気がします。
    美観とかセンスとかそいうった抽象的な観点での常識的な判断を求める
    というのなら、それは主張として少し弱い気がします。
    デベの肩を持つ気はありませんが、感情に訴えるだけでは大企業はびくとも
    しないのでは?
    気を悪くされたら、ごめんなさい。でも冷静な論理の組み立ては必要だと
    思い、少し書きました。

  9. 134 匿名さん

    >>130
    >ぜんぜん問題ないし、日本的でシンプル素敵なデザインではありませんか。
    >なぜ不満なのか感性と美的センスが理解できません。

    通りすがりの方の「特殊な感性と美的センス」をあれこれ論じるスレではありませんので、
    大京の社員でないとおっしゃるならば、レスしないでください。さようなら。

  10. 135 匿名さん

    >>133

    あなただって大金をはたいて買ったベンツのフロントバンパーに「タイヤはミシュラン」と
    書いてあったら「話が違う」と抗議するのではありませんか?
    それとも「ペンキが付いていただけで車の機能には問題ないんだから感情の問題でしょ?」と
    おっしゃるのでしょうか?

  11. 137 一応元法律事務所勤務

    あれこれ 話をふりまわして 煮詰まらさないようにしようとしている人がいるようですね こうゆう所はそんなものかもしれませんが でもこの看板の件は購入者の皆さんは真剣に対応してください
    同じことを繰り返し書き込みはしませんので 月曜日の深夜に私の書き込んだところを 見ていただき協力よろしくお願いいたします 私を含め数人が大京に手直しを求めています 10人を超えるぐらいになると 売主も特殊な人の特殊な感覚 といった感じでのごまかしができなくなりますし 監督官庁や 宅地建物取引業者内苦情扱い 消費者相談センターに対してのアプローチもしやすく また取り上げてもらえると考えています 買主の正当な主張であり 重要事項・規約・なによりも現物の看板を見ていただければ 大京の大きな約束違反に違いなく ポイントは 私たちが正当な主張をするか それとも 仕方がないと 気にしつつ 正当な主張をあきらめるか どちらかの段階に来ているとゆうことです。

  12. 138 一応元法律事務所勤務

    133番の方 おっしゃることは すでにクリアーしています 要はあの場所にあのような看板は常識 規約 想像 を超えるとゆうことです 地権者云々は私たちと大京との関係では 何の影響 効力はなく 見方を変えれば畳屋さん も大京から重要事項の説明を受けた 購入者です 規約 附則の解釈等は検証済みです

  13. 139 匿名さん

    常識とか想像って基準が人それぞれでしょう。規約で何センチ以下の大きさの文字、かつ
    正面はダメとか、色は何色とかきっちり定められているのですか?でなければ133の
    答えにはなっていないと思うが。

  14. 140 入居予定さん

    しかしよく考えてみたら自分らでは一生買う事の出来ないMSを
    平均月給676万円の○京社員がせっせと売ってるってのも変な話しだよね。
    それに学生時代に六法全書なんか見たこともない人が、
    一生懸命に契約だの法律だのって。

  15. 141 入居予定さん

    管理組合とは別に、地権者の既得権監視委員会を設置したほうが良さそうだね。
    何しろ神経も常識も普通でない事だけは確かなので、今後色々なトラブルが予想されます。
    具体的なトラブル内容までは予測が難しいですが、地権者の既得権益の主張から発生するという事は間違いないでしょう。
    ビシバシ監視しましょう。
    そして快適な住環境を確保しましょう!

  16. 143 匿名さん

    >>142
    140は文脈を読めば平均年収の間違いであることは判るのではありませんか?

  17. 144 匿名さん

    皆さん、もう一度良く考えてみてください。

    私たちは畳屋さんのお陰でこのマンションに住めるのです。

    あと、職業に貴賎無し、という諺を辞書で調べてみてください。

  18. 145 匿名さん

    >>一応元法律事務所勤務
    > あの場所にあのような看板は常識 規約 想像 を超えるとゆうことです 
    の仰しゃる通りと思います。

    誰が見ても 畳屋さんの高級賃貸マンションに見えてしまいますから。
    普通はもう少し考えるでしょう。

    >私たちは畳屋さんのお陰でこのマンションに住めるのです。
    一面正しいですが、畳屋さんがきれいに全ての土地(権利)を手放してくれれば、
    もっと、おしゃれな高級感のあるマンションになったとも言えますよ。
    ものは考えようです。

    いずれにせよ、最近は、購入者の怒り・不満に対して、通りすがりの(無関係)人が、なだめている書き込みが多いですね。
    大金を払っていないので、気楽なんでしょうけど。

  19. 146 入居予定さん

    >144『私たちは畳屋さんのお陰でこのマンションに住めるのです。』

    何を馬鹿げた事言ってるの?
    畳屋が仮に土地を売らなければMSも立たなかっただけの話しだろ?
    ここにMS立たなければ、他を買っていただけの話し。
    勘違い甚だしいね。
    恩着せがましく畳屋をたてる趣旨の発言は大京社員の苦し紛れ。
    畳屋のお陰だなんて、いかにもデベの発想だね。
    地権者との調整は済んでいる事を前提にみんな買ってんだよ。
    今さら穿り返して何言ってるの?

    MSに住めるのは購入者が金銭叩いて購入するから。
    畳屋に買ってもらったわけでもないし。
    〝畳屋のお陰〟なんて感覚は皆無だね。冗談は止めて欲しい。
    それ以上の解釈は拡大解釈。飛躍し過ぎ。
    それともMSが立ったのは地球のお陰?地球にも感謝?
    そういうのは、どっか違うところでやってくれよ!

    大京ってトコトン嫌な会社だね。今回痛感した。

  20. 147 匿名さん

    畳屋にすれば土地を売る義務はない。古くからあの場所で店を営んでいるのだから
    新しいMSに入るのは躊躇いもあったんじゃない?そういう意味では、感謝でしょ。
    それに、ごく普通に当然の権利として、看板出してるだけにハタからは見てしまうけどなあ。
    見栄えがいいとは思わないけど、といって当然の権利の如く感情論むき出しで興奮している
    購入者に賛同もできない気がする。気持ちはわかるけどね。

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