>>60
スミマセン。1年間違えてました。。
売主×施工、店舗が無い等、やはり物件としては三井の方が評価が高いのでは?
販売対象は32戸しかないし、こういう市況でも物件がポンポン出てくるエリアでも
ないので坪380でも売り切るのにそう苦労はしないような気もしますが・・・
伊藤忠もヤキモキしているのでは。
確かに言えますね。
クレヴィアは駅1分だけかな?三井よりいいのは・・・・
でも三井は周辺住民の反対運動が気にはなるなぁあ、反対運動ってなんか
影響ありますか?住みにくいとか?そんなのはないですかね
三井の物件も気になります。早く価格を知りたいものです。でも同じような価格ならやっぱりクレヴィアかな。都営地下鉄が最寄り駅だから。年を取ってシルバーパスを取得すると都営交通が乗り放題ですから。
59さん教えてくださいませ。
クレヴィアすべり気味というのはどこで判断したのですか?
成約数ですか?どのくらいのペースで成約すると順調になるんですかね?
小石川とかはあと1つ?そういうのが順調なのですかね?
高い買い物だから・・・ポンポンは売るの難しいですよね。
でもクレヴィアは高いとのうわさだしな。高いの基準もよくわからないな。
何も知らないのでわからないことだらけです。
そうですか?完売?
何を根拠に・・・・
このご時世、良い物件でも売り切るのは中々大変だと思うのですが。
>羨望の伊藤忠ブランド
これ嫌みですか?。
真面目な話、伊藤忠のブランドって他のデベと比較してどの程度の位置にあるんでしょうか?
先日モデルルームに行ってきました。やっぱり少し高かったですね。
その時気になった事があります。エレベーターの事なんです。100戸近くあるんですがエレベーターが1つしかないんです。これって普通なんでしょうか?朝のラッシュとか少し心配です。
>>70
正直、「悪い」とは思わないけれど・・・・
三井・三菱>野村>住友・東京建物>>>商社系・大京>その他
・・・みたいなイメージもってます個人的に。「センス」は別であくまで「安心感」ベース・笑
>>71
ものの本には60−70戸で1基とか目安が書いてありますが一概に言えないと思います。
まず、設計上、エレベーターについては、エレベーターを使用する人の数(=居住者)および
階数に応じ、エレベーターの速度・何人乗りかを決めてますから(交通量計算)、なぜ1基で
この機種を選んだのか聞けば根拠は教えてくれますよ。
この物件については知りませんが、シングル向けの部屋がほとんどで1部屋1人居住がほとんど
でしょうからこの戸数ならELV1基で十分だと思いますけど。
ちょっぴり大きめ?みたいなので平気そうですよ。
エレベーターは数が多ければ多いほど管理費が高くなるらしいので
1基くらいでいいんじゃないかな?この規模なら
72さん、73さんありがとうございました。71です。
エレベーターは特別少ないという訳ではないのですね。後は私の考えかた次第ですね。前向きに考えたいと思います。
色々とありがとうございました。
私も、自分の希望の設備が標準装備だったりするので、前向きに考えていますが・・・
売れ行きはどうなんでしょうね?
>>75
売行きは悪いでしょ。先着順であれだけ出してるんだから。
ただ、ここを見送って近い将来同じような条件の物件がここより安く出てくるかと言うと
ハッキリ言ってそこは疑問。建築費は右肩上がりで上昇してるし、多少土地の値段が下がった
としても建築費が相殺しちゃうくらい騰がっているから2−3年のスパンで見ても・・
むしろ中古の方が狙い目なのかも?
そうなんだ〜大変なんですね。まだ販売開始してから1ヶ月しか・・・・だけど
この時点で先着順販売であの数だと、だめなんだぁ。なるほど!
そういえば、新聞に出てましたけど、今年?来年からかな?文京区はシングル向けのみの
マンションは建築できなくなるんですね。クレヴィアと三井の本郷プロジェクトは
そういう意味では、最後のシングルのみ向けのマンションになるんですね。
クレヴィアはシングルのみ用のマンションではありません。
すみません。シングルのみではなくディンクスもですが、
シングル・ディンクス向けという意味でした。失礼しました
>>79
三井の物件もクレヴィアももともと29㎡未満の部屋はないから
適用除外でしょ。今後も同じような物件は建築可能なのでは。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shido_oneroom.html