東京グランファースト
どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。
[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00
東京グランファースト
どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。
[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00
匿名とはどんなに正論を言っても
なんの重みもないですからね。
でもいたずらメールではないので、連絡はほしいですよね!!
せっかく皆さんを代表していってくださっているので、匿名で返事をいただけないのは残念。
メールの返事が来なくても、掲示板くらいは見てくれると思いますよ。
掲示板を見て、連絡したことが事実だとわかれば、メールも返事くれる
でしょう。それでも返事をしないようなデベだったら、それこそ最悪です。
契約関係書類が入っている青いファイルに『アフターサービス規準書』が入っています。アフターサービスの適用項目、適用除外項目、適用期間が記載されています。サービス期間が引渡し時までの項目もありますので、必ず目を通すべきです。また、これらについて納得いかない、理解できない点は、しっかり確認した方がいいと思います。
ポツリポツリとデベのレスがありますね。
実際、外廊下はあの程度で大丈夫だろう と思っていたのですかね。
契約者から何も指摘されないと思っていたのですかね。
他の外廊下のタワマンと比較しても比較にならないくらい貧相な手すりと
グレードダウンの落差があります。ほうってはおけないですよあれ。
『アフターサービス規準書』見ました!見ました!
本当にもう一度目を通した方がいいですね。
例えば外廊下に関して言うと、アフターサービス適用除外を記載されています・・・
入居してから管理組合でどうこうしようなんて言ってられませんね!
やっぱり今しかないですよね。
匿名をやめて直接「購入者(入居者)の○○」とデベに名乗り指摘しましょう。
購入者の苦情であれば、企業として正式に回答するでしょう。
しかし匿名掲示板の書き込みや匿名メールでの対応はちょっと考えられません。
指摘内容は妥当であっても
匿名の権利(購入者以外を含む)= 購入者の権利
不法な居候の権利 = その家の家族の権利 ※OB気味な例
みたいな要求方法は無理でしょう・・
311さん
どうやって名乗りました?デベのHPから?それとも内覧会の時?
匿名でダメだと、やっぱり説明会を開いて欲しいです。個別に言っても解決しないと思います。
早くしないとデベの思い通りになっちゃう・・・
アフターサービスでは、不都合や施工不良を直して
くれても、今問題になっている手摺りやエレベーター
ホールそれに、外廊下のマットなどはデザインの
問題ですのでやはり、総会等で決議してデベとの
交渉以外解決はむずかいしのでは。
製造者責任法は、外廊下のマットで躓いてケガした場合
適用されると思うが、手摺りは建築基準内であればむずかしいかも。
直接担当者に電話されてみればいかがでしょうか?
だから・・・、個別に連絡しても、デベに「適当にあしらわれる」「ごまかされる」
「妥当であるなどの言葉で片付けられる」などが考えられえるからどうにか
大勢で話し合えるように相談しているのではないですか?
私は、内覧の時に、外廊下についてなんとかしてくれないか聞きましたがやはり「手摺りは基準内だ」という冷たい返事だけでした。もし事故がおきたらどうするのかも聞いたのですが、防災や防犯のことを優先したとのことでした。
私は疑問や不満はいつも、自分の営業担当の方に言ってました。他の物件に移動されてもうその方はおられませんが契約当初、モデルルームのポーチが安っぽくて気に入らなくていつもいつも文句を言ってたら、いつのまにか現在のに変わってました。。
私も318さんと同じ体験をしました!言うなれば、
「手摺りは基準内だ」⇒基準内だろうと危険なものは危険で大勢が心配しているのに誠意がない。
「防災や防犯のことを優先した」⇒防災って何に対して?防災は高層階になればどうせ外からは見えないでしょ?防犯の為に手摺を低くしているっていうのはおかしい気がする。これも大勢心配しているのに誠意がない回答。マニュアルどおりの対応ですね。契約者からの質問心配が多く、回答マニュアルが用意されているのでしょう。
名乗るも何も、内覧会で気になれば質問・指摘できたと思うのですが・・・
今でもモデルルームはありますし、直接お話しすることも可能ですよ。
内覧会の指摘内容の確認のタイミングは引渡し前にしていますよね?
引渡し時ならすぐそれ以前の日取りにすぐに調整しましょう。
そのタイミングで、共有部の仕様の妥当性・及びグレードダウンの確認・指摘をしてみては?
個別に言ってもダメだから、みなさんここで相談しているのではないですか?
いろんな意見あると思いますが、掲示板で指摘内容など、まとめて見ませんか?
まとめた内容に基づいて、デベまたは担当者に交渉するように。
>>323
他人が動くのを期待せずに、自分で音頭を取って動いてから言うべきだな。
個人の意見を述べるより人の意見を取りまとめるほうが遥かに大変なんだよ。
誰が好き好んで自分から動んだ?
言いたいことだけ言うだけの人が、連絡が無いだのお前の交渉の仕方が悪いだの文句を言うんだぞ?
>>322
あなたもデベですか?間違っていたら大変申し訳ありません。
でも、318さんや323さんの言うとおり個々に言ってもダメだから
契約者が団結できるよう、ここで意見交換しているんです。
(「○○って指摘したけど、××って言われて終わった」とか、
諦めてしまう書き込みが多いですよね?)
前向きに話を進めたいので、みなさん個別に収集した情報をここに
書き込みましょう!
デベの言い訳でごまかされないように!言い逃れさせないように!
一致団結しないと損をするのは自分自身です!!頑張りましょう!
デベロッパーさんと契約者一同の話し合い会を希望。
デベロッパーさん企画してください。お願いします。
今度担当者の人にも言ってみようかな。
みなさんもこれくらいなら言えるのではないですか?
一緒に頑張りましょう。
324さん
賛成です。まとめていただけるのですか?ありがとうございます。
私の指摘は、共有部分=アプローチとエントランスがカタログと違う所。外階段が危険・汚い・安っぽい所。手摺が低くて危険な所。専有部分=エアコンのホースを通す穴の位置が変な所です。
よろしくお願いします。
内覧時、外廊下の子供の転落事故の危険性についてこんな高さではとても心配だと食い下がったのですが、最近の転落事故はタミフルのせいで手摺りの高さとは関係ないでと言われてしまい抗議しても無駄だとあきらめました。内覧後、子供には外廊下はぜったいポーチ側にそって歩くようにときつく注意しました。
やはり個別は無理のようですね…。私も子供のことが心配です。心配が多いまま入居したくありません。どうしましょう?何かいい案はありませんか?
頭金を見切ってキャンセルするのは
どうですか?
最悪そうなるでしょう。でもデベに期待もしているのです。
今後どうするのか、話し合いの場を作りましょう。
私もそのことについて伝えてみます。声を上げます。
子供の安全のためです。
あまり短絡的に考えても仕方ないですよ。
基準があってそれをクリアしていると言ってる以上は
いくら騒いでも何もしないでしょうね。
本当にタミフルで起きた事件を引き合いに出してきたとしたら
完全になめてるとしか思えないですけど。
手摺りは目の錯覚もありますよ。
たとえば6階建てのマンションに、
今回と同じサイズの手摺りが付いてた場合、
余り問題にならないが、20階だと問題になる
よく考えれば6階から落ちても20階から落ちても
結果おなじです。それよりも子供をマンションの共有部分で
絶対遊ばせないことのほうが大事ではないかと思います。
私個人は、現在住んでるマンションの階段を使ったことがないので、あまり気になりません。ただし、娘夫婦が入居しているタワーマンションの階段は此処と似た感じですので、孫を共有部分で遊ばしてはいけないと思っています。タワーに住むのですから、それなりの教育が必要ですよね。
今は、駅前のスーパーがロータリーに変わると言う噂も、とても気になります。本当なんでしょうか?それと、防音サッシT2がどれ程の効果があるのか教えてください。
正直なところ、あの様を見て「改善して欲しい」と書いている人をこばかにしたり罵倒したりする人が信じられません。
本当に入居者なんですか?
後で問題になれば、最悪我々の修繕積立金からの出費もありえます。
本当に今のうちに声を出して、やらせていかないと大変なことになります。
私は個人として意見をあげていますし、ここの事も書いています。
皆で協力してよくしていきましょう。
基準以内で設置されてるのに、いくらクレームを
つけたところで変わる事はまずあり得ない。
キャンセルするか、子供をしつけるか2つに一つ
私なら子供をしつけるほうを取るけど、現にうちの子供には
言い聞かせるつもりです。大金を捨てるほど勇気がありません。
デベの言う基準や法律最低限を容認していたら、とんでもないボロ屋に住むことになりますよ。
そういう生活もありかもしれませんが、それなりの金額を払っているのですから、最低限ではないそれなりのレベルを求めるのは当然のこと。
そもそも>>338がなぜ反対するのかが全く理解できない。
共用部分が汚なかった、怖い思いをする手すりで何が得なんですかね?
言い聞かせても親の思うとおりにならないのが子供ですよ。
言い聞かせるなんて事は当然のことです。
デベが基準内と言っていても、大人数の契約者、入居予定者が
声をあげた事実のほうが問題は大きいに決まっています。
全てを直すことは難しいにしても、何らかの安全対策を提案するのが
デベロッパーの仕事ですね。
でもこの問題を、解決する方法はありません。
インターネトで意見を言ってみても、性格上所詮匿名
でしか言えません。しかもここを使っている人は
10人前後と思われますが?これがマンション全体の
総意とはとても思われません。一部の意見でしかないように
思います。
建築基準法は最低の基準に過ぎません。これを満たすことは生活の質を向上させることでも何でもなく、法律上問題ないということを示しているだけです。コスモスイニシアは最低基準を私達に売りつけようとしていることになります。新築物件は建築される前に契約することが多く、実際の姿を見ることができるのは内覧会が初めてとなることがほとんどです。だからこそ、不安がある今、行動しなければならないのではないでしょうか。
>>341のような人が同じマンション内に住むかもしれないと思うとゾッとします。。。
本当に子供のことを心配している人々ばかりなのに、341のような書き込みを出来ることが信じられません。
そういうあなたも匿名ですしね。
何を自身有りげに「でもこの問題を、解決する方法はありません。」などと言っているんだか。
みなさん、338や341のような、マイナスの人間は無視しましょう。
相手にしても疲れるだけですし…。
人の言うことを否定したり、反抗したり、小さな人間なのですよ。
賛成!くだらない人間は無視しましょ!小さい小さい!
小さな人間はかわいそうな人なんでしょうね。
だれか相手にしてほしいんですね。
一階二階に入る店舗の具体的な情報はいつ分かるんでしょうね。情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
柵が低いのは百歩譲って許せたとしても、そこに付いている手すりは外した方がいいと思います。
簡単に登ることが出来るので危ないです。
それは賛成です。ねずみ返しのような細工などとにかく子供が登りにくい工夫も
必要ですね。
店舗は、コンビニ、不動産、花屋などらしいですよ。
小児科やパン屋なども欲しいですね!
小児科やコンビニは放置自転車の問題が大きいと思います。
我々住人と仲良く、いい意味で顔見知りになれるといいな。
不動産3件、花屋、小料理屋、コンビニあとは
わかりません。