東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

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東京グランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 284 匿名さん

    282さん
    私ももデベロッパーの「お客様相談窓口」→「お問い合わせご質問ホットライン」から匿名で掲示板のことと説明会をやって欲しいことを伝えました。みなさんも伝えましょう。やらなければそれまでですよ。一緒にがんばりましょう。
    http://www.cigr.co.jp/hotline/index.html

  2. 285 匿名さん

    来週中にデベから契約者に対し何もアクションもなければ
    他の掲示板にもデベの名前を出して事実をすべて書きます!!
    今後の販売に影響が出ないといいですね。
    責任者・担当者のTさん。Kさん。

  3. 286 匿名さん

    あの外廊下の手摺の低さは危険です。もし子供が身を乗り出したら・・・と考えただけで、寒気がします。更に、よじ登れる格子状という配慮の無さ、直していただきたいです。

  4. 287 匿名さん

    万一子供の転落事故があった場合はどう説明するのでしょうか!
    ここで入居予定の我々が怖い、どうにかしてもらわないと、と
    切実な願い、うったえをしているのは明白な事実なのです。
    それに耳を傾けずにそのままにしておいて‥ もしもがあったら。。

  5. 288 匿名さん

    洋室に取り付けるエアコンの配管の引き回しも考慮が無さ過ぎです。
    あれだと部屋の中を何回か曲げて上から下まで引き回さなければ
    ならないです。(カバーを取り付けると1世帯で1〜2万円負担)
    上から外に出せるような構造にしていれば・・・
    窓が隣の壁とギリギリになっている構造のせいだとのこと(建築会社談)
    これって設計ミス・忘れなのでは?

  6. 289 匿名さん

    みなさん!ここに書くだけじゃなくて「http://www.cigr.co.jp/hotline/index.html」に書きましょう!

  7. 290 匿名さん

    確かに階段のコンクリートは素人目から見ても「このまま?」と思い、内覧会で聞いたところ、階段のコンクリートの削れやへこみは、入居までにはきれいにしますといっていました。手すりについては、塗装しても剥げるため塗装しないとのことでしたが、触ったときのざらつき等はきちんとしたい旨を言っていました。吹き抜けの部分は「物が落下したり、万が一人が落ちたら大変なので、ネットを張るなど対応してくれないのですか?」と尋ねたら、パンフレットに吹き抜けとなっていますので張りませんとのことでした。事故があった場合、建設会社やデザインをした人の責任にはならないのでしょうか?危機管理意識が希薄に感じられます。北側外廊下の手すりも、人がぶつかったらそのまま落ちてしまいそうな・・・不安です。

  8. 291 匿名さん

    No288さんへ。
    私もそう思い、北側部屋(寝室など)のエアコン配管取付穴が低すぎるので、上に取り付けしなかった理由を聞いたら、配管が外廊下に出て垂れ下がった状態にしていると外から見た目が良くないからだと説明を受けましたが、ベッド枕元に配管がくるような作りにしておいて、実際に住む人のための生活空間を配慮せずに、単に見た目だけの理由であのようなデザインにするのは納得できません。私は別にゴージャスな空間は望んでいませんが、マンションの値段云々以前に、住む人が少しでも快適に暮らせるための細やかな気配りを設計とかデザインに反映してほしかった気がします。

  9. 292 匿名さん

    カタログに外階段のこと書いてありましたか?見たところ書いてありません。
    (写真は載せていないし「見せたくない部分」であることは確かみたいですね。)
    デベの人がカタログのことを言うなら、カタログの鍵とは違うから全住居分直せ!
    と言いたいですね。
    (どうせ自分たちに不利な場合は「カタログの情報は許可無く変わることがあります」
    とかなんとか言ってごまかすでしょうが。)

  10. 293 匿名さん

    No291さんへ
    そうですよね。銭○の人に聞いたら、この壁と窓の構造で上から通すと窓に重なってしまうので
    仕方なく下にしたって言っていました。ということはやはりデベの設計ミスですよね。建築会社の
    プロが言うのですから間違いないはずです。ってことはデベが後から適当な言い訳を取って付けた
    ってことですね。本当に最悪なデベですね。後悔し始めています。

  11. 294 匿名さん

    駐車場を見た時に感じたことですが、車上荒らし防止策や出庫中の安全性などはこれで十分なのか不安です。また、出庫操作盤には夜間でも間違うことのないように近くに電灯があればよいのですが。

  12. 295 匿名さん

    >>291
    外廊下からの見た目を気にするなら、まずは外廊下の見た目を改善してもらいましょう。
    手摺、側溝を覆う板、外階段など。
    >>287
    もちろん安全性に配慮した形でです。

  13. 296 匿名さん

    あの吹きさらしの外廊下では、強風時や、雨天の時など、我が家のポーチまでたどり着くまで恐怖心との戦いですよね。高層階では、命の危険すら感じます。

  14. 297 匿名さん

    1階エントランスから入り、右側(エレベータ方向)に曲がった所から、壁の仕上げが天然石ではなく白い塗装になっています。パンフレット(PLANS)の最後のページにある内部仕上表では、天然石(一部塗装)となっています。しかし、エレベータホールの壁の仕上げは、実際はほぼ全面白い塗装になっています。パンフレットからイメージするものとかけ離れていると誰もが思うのではないでしょうか。予算の都合なのか知りませんが、質を落としているのが見え見えです。

  15. 298 匿名さん

    297さん それと外のアプローチもです。、パンフレットでは高級感のある四角いカラーの石になってますが、実際は安っぽいレンガ!

    お隣りの建物との境の壁も、入り口付近の縦に二列のみが御影石であと玄関入り口まではしろ塗りです。(細いトリミングのみ御影石) これを見た時はガックシ、、。

    せめてパンフレットと同じにしてもらいたいですよね! 青田買いはパンフのイメージに期待して購入するのですから。。

  16. 299 匿名さん

    ほんとうですよ!デベが外階段のこととかでカタログを主張するなら、
    こっちもカタログ仕様を主張しましょう!
    グレードダウンは許容範囲外だと言っていいはずです!

  17. 300 匿名さん

    昨日、匿名(e-mail)付きで、デベのHPから掲示板を見て説明会を開いてくれるようお願いしました。今日は営業日のはずなので、メールで返事がない場合は軽視されているということでしょう。
    Tさんを指名して書けばよかったかな・・・

  18. 301 匿名さん

    >>300
    私も書きました。匿名で。連絡来るかな。

  19. 302 匿名さん

    匿名では、まず連絡はこないと思います。

  20. 303 匿名さん

    誰の誰だかわからい人に、melで返事を書く事態
    あり得ない話です。

  21. 304 匿名さん

    匿名とはどんなに正論を言っても
    なんの重みもないですからね。

  22. 305 匿名さん

    でもいたずらメールではないので、連絡はほしいですよね!!

  23. 306 匿名さん

    せっかく皆さんを代表していってくださっているので、匿名で返事をいただけないのは残念。

  24. 307 匿名さん

    メールの返事が来なくても、掲示板くらいは見てくれると思いますよ。
    掲示板を見て、連絡したことが事実だとわかれば、メールも返事くれる
    でしょう。それでも返事をしないようなデベだったら、それこそ最悪です。

  25. 308 匿名さん

    契約関係書類が入っている青いファイルに『アフターサービス規準書』が入っています。アフターサービスの適用項目、適用除外項目、適用期間が記載されています。サービス期間が引渡し時までの項目もありますので、必ず目を通すべきです。また、これらについて納得いかない、理解できない点は、しっかり確認した方がいいと思います。

  26. 309 匿名さん

    ポツリポツリとデベのレスがありますね。
    実際、外廊下はあの程度で大丈夫だろう と思っていたのですかね。
    契約者から何も指摘されないと思っていたのですかね。
    他の外廊下のタワマンと比較しても比較にならないくらい貧相な手すりと
    グレードダウンの落差があります。ほうってはおけないですよあれ。

  27. 310 匿名さん

    『アフターサービス規準書』見ました!見ました!
    本当にもう一度目を通した方がいいですね。
    例えば外廊下に関して言うと、アフターサービス適用除外を記載されています・・・
    入居してから管理組合でどうこうしようなんて言ってられませんね!
    やっぱり今しかないですよね。

  28. 311 匿名さん

    匿名をやめて直接「購入者(入居者)の○○」とデベに名乗り指摘しましょう。

    購入者の苦情であれば、企業として正式に回答するでしょう。
    しかし匿名掲示板の書き込みや匿名メールでの対応はちょっと考えられません。

    指摘内容は妥当であっても

    匿名の権利(購入者以外を含む)= 購入者の権利
    不法な居候の権利       = その家の家族の権利 ※OB気味な例

    みたいな要求方法は無理でしょう・・

  29. 312 匿名さん

    >>311さん
    あなたは直接名乗って連絡したのですか?素晴らしい!
    デベから返信・回答など連絡ありました?

  30. 313 匿名さん

    311さん

    どうやって名乗りました?デベのHPから?それとも内覧会の時?
    匿名でダメだと、やっぱり説明会を開いて欲しいです。個別に言っても解決しないと思います。
    早くしないとデベの思い通りになっちゃう・・・

  31. 314 匿名さん

    アフターサービスでは、不都合や施工不良を直して
    くれても、今問題になっている手摺りやエレベーター
    ホールそれに、外廊下のマットなどはデザインの
    問題ですのでやはり、総会等で決議してデベとの
    交渉以外解決はむずかいしのでは。

  32. 315 匿名さん

    製造者責任法は、外廊下のマットで躓いてケガした場合
    適用されると思うが、手摺りは建築基準内であればむずかしいかも。

  33. 316 匿名さん

    直接担当者に電話されてみればいかがでしょうか?

  34. 317 匿名さん

    だから・・・、個別に連絡しても、デベに「適当にあしらわれる」「ごまかされる」
    「妥当であるなどの言葉で片付けられる」などが考えられえるからどうにか
    大勢で話し合えるように相談しているのではないですか?

  35. 318 匿名さん

    私は、内覧の時に、外廊下についてなんとかしてくれないか聞きましたがやはり「手摺りは基準内だ」という冷たい返事だけでした。もし事故がおきたらどうするのかも聞いたのですが、防災や防犯のことを優先したとのことでした。

  36. 319 匿名さん

    私は疑問や不満はいつも、自分の営業担当の方に言ってました。他の物件に移動されてもうその方はおられませんが契約当初、モデルルームのポーチが安っぽくて気に入らなくていつもいつも文句を言ってたら、いつのまにか現在のに変わってました。。

  37. 320 契約済みさん

    私も318さんと同じ体験をしました!言うなれば、
    「手摺りは基準内だ」⇒基準内だろうと危険なものは危険で大勢が心配しているのに誠意がない。
    「防災や防犯のことを優先した」⇒防災って何に対して?防災は高層階になればどうせ外からは見えないでしょ?防犯の為に手摺を低くしているっていうのはおかしい気がする。これも大勢心配しているのに誠意がない回答。マニュアルどおりの対応ですね。契約者からの質問心配が多く、回答マニュアルが用意されているのでしょう。

  38. 321 匿名さん

    名乗るも何も、内覧会で気になれば質問・指摘できたと思うのですが・・・
    今でもモデルルームはありますし、直接お話しすることも可能ですよ。

    内覧会の指摘内容の確認のタイミングは引渡し前にしていますよね?
    引渡し時ならすぐそれ以前の日取りにすぐに調整しましょう。
    そのタイミングで、共有部の仕様の妥当性・及びグレードダウンの確認・指摘をしてみては?

  39. 322 契約済みさん

    >>319
    これはデベっぽい。ちなにも私は言っても無駄でした。物干し竿をかける場所が低いとか。

  40. 323 匿名さん

    個別に言ってもダメだから、みなさんここで相談しているのではないですか?

  41. 324 契約済みさん

    いろんな意見あると思いますが、掲示板で指摘内容など、まとめて見ませんか?
    まとめた内容に基づいて、デベまたは担当者に交渉するように。

  42. 325 匿名さん

    >>323
    他人が動くのを期待せずに、自分で音頭を取って動いてから言うべきだな。
    個人の意見を述べるより人の意見を取りまとめるほうが遥かに大変なんだよ。
    誰が好き好んで自分から動んだ?
    言いたいことだけ言うだけの人が、連絡が無いだのお前の交渉の仕方が悪いだの文句を言うんだぞ?

  43. 326 匿名さん

    >>322
    あなたもデベですか?間違っていたら大変申し訳ありません。
    でも、318さんや323さんの言うとおり個々に言ってもダメだから
    契約者が団結できるよう、ここで意見交換しているんです。
    (「○○って指摘したけど、××って言われて終わった」とか、
    諦めてしまう書き込みが多いですよね?)

    前向きに話を進めたいので、みなさん個別に収集した情報をここに
    書き込みましょう!
    デベの言い訳でごまかされないように!言い逃れさせないように!
    一致団結しないと損をするのは自分自身です!!頑張りましょう!

  44. 327 契約済みさん

    デベロッパーさんと契約者一同の話し合い会を希望。
    デベロッパーさん企画してください。お願いします。
    今度担当者の人にも言ってみようかな。
    みなさんもこれくらいなら言えるのではないですか?
    一緒に頑張りましょう。

  45. 328 匿名さん

    324さん
    賛成です。まとめていただけるのですか?ありがとうございます。
    私の指摘は、共有部分=アプローチとエントランスがカタログと違う所。外階段が危険・汚い・安っぽい所。手摺が低くて危険な所。専有部分=エアコンのホースを通す穴の位置が変な所です。
    よろしくお願いします。

  46. 329 匿名さん

    内覧時、外廊下の子供の転落事故の危険性についてこんな高さではとても心配だと食い下がったのですが、最近の転落事故はタミフルのせいで手摺りの高さとは関係ないでと言われてしまい抗議しても無駄だとあきらめました。内覧後、子供には外廊下はぜったいポーチ側にそって歩くようにときつく注意しました。

  47. 330 匿名さん

    やはり個別は無理のようですね…。私も子供のことが心配です。心配が多いまま入居したくありません。どうしましょう?何かいい案はありませんか?

  48. 331 匿名さん

    >>328

    そこまでクレーム要件を明確に言い切っているのに、なぜ自分で声をあげないのか
    不思議でしょーがないす。
    よろしくお願いしますで締めるとこなんざ、他力本願の極みですな。

  49. 332 匿名さん

    頭金を見切ってキャンセルするのは
    どうですか?

  50. 333 匿名さん

    最悪そうなるでしょう。でもデベに期待もしているのです。
    今後どうするのか、話し合いの場を作りましょう。
    私もそのことについて伝えてみます。声を上げます。
    子供の安全のためです。

  51. by 管理担当

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