東京グランファースト
どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。
[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00
東京グランファースト
どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。
[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00
だからそう思うんなら直接聞きなさいよ。
というか過去レスもきちんとチェックしてからね。
ここは資産価値に影響するようなよっぽどのことがあったのでしょうね。
なんか双方必死で嫌な感じです。
荒らしは相手にしない方が賢明。
ですね。スルースルー。
私も同感です。今後もこのての書き込みはスルースルーでいきましょう!
あくまで興味本意! 購入者とは思えませんものね!
たとえば、内覧会眺望素晴らしく、フローリングの傷ひとつなく感心しました!とか書き込みすると必ず、ここって、、という投稿をすると考えられますよね(笑
1階のコンビニ何が入るんですかね?
あと裏の非常階段あれで施工終了だと、誰でも乗り越えられそうです。。
確認するのわすれました。
裏の階段まさかあれで終わりと言うこと
無いでしょう。
エレベーターは内装が思ってた程悪くないように
私には見えましたが。私だけでしょうか?
あれは内装とはいえないでしょう。
裏の階段は他と比べてもちょっと‥という感じでしたね。
今度の荒しは「エレベーター内装」+「裏階段」ですか・・・。
しかし、あきないですね。
本当の契約者がそこまで気に入らないのであれば、とっととキャンセルしてください。
ここの本当の価値を知っている人が購入すればいい話。
私もそんな方と隣人になりたいですよ。
わたしらは君の隣人がいやです。
良い評価も悪い評価もいいですけど、契約者のみ書き込んで
くれないですかね?
もう完売なのですから、契約者じゃない人は関係ないでしょ?
一階のコンビニ、『セブンイレブンだったらいいのにな〜。』 全ての店鋪の情報はいつわかるんでしょうかね−。 不動産屋さんが三件くらい入るみたいですけど、よく町で見かけるようなチラシ?がペタペタガラスにはりまくってあるようなお店だったら○ヤだなあ。。
皆さん仲良くやりましょうよ!
コンビにが入ることは決定したそうですね!
便利♪便利♪
店舗の看板部分がかなり大きい感じですね。
あまりカラフルな感じはマンションの雰囲気に合わない気がします。
品のある看板になってくれるといいなぁ。
そうそう、植栽はどうなったのでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?
わかんないなぁ。でも木が無くなると寂しいですね。
ちなみに、この掲示板で書かれている真面目な意見って結構切実な意見が多いですよね?
デベの人は見てくれないかな?
2階フロアーのホールにある机と椅子がとても安っぽかったな。
センスが無い。デザイナー使ってるんだよね?
交換してくれないかな・・・
今はモデルルーム見学者との打ち合わせのために机や椅子を置いてあるだけで
期間が終われば、パンフの様にするのではないのですかね。
まぁ、1階ロビーの水の中庭もかなりパンフと違ってしまっていましたが‥
センス良くしてくれますかね?期待するようにします!
このままでは少し安っぽいところが多くて残念です…
デベの人、頑張って契約者の期待に応えてくれ!!
それが誠意ってもんでしょ!というか、幻滅させないでくれ!
玄関の鍵もカタログと違ってたよ!
結構切実だよ!だって、カタログの鍵より使い勝手が悪い!
駐車場の抽選番号が60番より上の番号になってましたが
これってハズレってことなんですかね。
駐車場の抽選番号は60番以上の数字もあるようですよ。
だから60番以内でないとハズレということはないと思います。
駐車場希望人数の分数字があるということでもなく、
きっとランダムに数字が抽選機の中に入っていて
数字の若い順に希望が埋まっていくということなのでしょう。
‥くわしく聞いた方いらっしゃいますかねぇ。?
駐車場の抽選で、抽選してるお姉さんに聞いた
話ですが、駐車場の数よりも希望者のが
多いとのことです。
植栽の件ですが、内覧会で始めてグランファーストを見た方はわからないと思いますが、内覧会前日までは店鋪前にはパンフレットと全く同じ状態で木が植えられていたんですよ! おそらく現場の方にまで変更になった連絡が届いてなかったのでしょうね。 で 慌てて内覧会前日に変更が発覚して全部抜かれたのだと思います。 私は抜いてる時そばを通ったのでとてもショックだった訳です。 玄関前のシンボルツリーなどはそのままなので安心しましたが、、。
しかし、今更言っても仕様がないですが、店鋪前も植栽されてたほうが断然かっこよかったです!
それにもしかして、店鋪にセンスの悪い店等が入っても、木があると来訪者に直に見えなくてすみますしネ それくらいの木々達でしたよ。 今は丸見え! いとかなし。。。
植栽なくなるなら変更を伝えるはずですよね。
ひどいな。
私は植栽が小さいものになると聞いて、まぁ仕方ないかな‥と
思っていたのですが、抜いてしまっていましたね。。
内覧会終わりましたね。皆さんは何箇所くらいの
指摘事項がありましたか?私は30近くはありました。
私は指摘事項は用紙3枚にもわたりました。というかまだまだ指摘したいことはたくさんあります。
本当に思っていたより安っぽくてびっくりしてます。
部屋に入る前の廊下の床、見ましたか?
簡易的だったのでてっきり内覧会の時に汚れないように敷いてあるだけだと思ったら実際あのままらしいです。
側溝を隠すために床と同じ材質の安っぽいものがビスで4箇所止めてあるだけ。屋外階段の前とエレベーターホールから部屋へ行く間に通るところにあります。皆さん見てみて下さい!少し浮いていたために躓きそうになりました。
あれでは友人などをお部屋の中に招く前から安っぽさを感じさせます・・・
余りにひどすぎるので早いうちにみんなで指摘したほうがいいように思います。
私は余りに気になるので言うつもりですが・・・!
みなさんはどのようなところを指摘しましたか?
確かにエレベーターから降りた所に黒い
塩ビマットが敷いて有ったが、一部に
段差が有る所がありました。あれは危険だし
みっともないですねデベに交渉して直してもらう
よう皆さんで要求しましょう。
見ました! 見ました! 私もビス4ケ所で留めてあるもの。一瞬『えっ!』と思いました。
外のアプローチもパンフレットを持参して、「違いますよね? もう変わらないのですか?」
と聞いたら「変わりません。」との事でした。(これは銭高組の方に)
私も建設業界の事はよくわからないのですが、たとえば主婦が一万円貰って10人分の食事を依頼されて作る場合と3万円貰って作る場合では材料が違ってくるように、予算により主食のパンが1万円ではヤマザキのパンになり3万ならフォションかポールのもの、デザートはバナナ→マンゴてな具合なのでしょうかねぇ???
共用部分でケチっているのが見てよく分かりました。あのビス留めの板は有り得ません。
設計したコスモスイニシアもあれで良いと判断したのでしょうか…美観も何もありません。
それに、あの屋外階段…引渡しまでにきれいに掃除するとしても、どこまで信用できるものか…
261さん、諦めたら終わりですよ。
気になるところを言うのであれば今しかないのですから。
共有部のあの安っぽさ見ましたか?
それに専有部で気になるところを指摘し直してもらうのは当たり前ですよ。
まだ入居してからでも共用部分の手直しは可能です。
管理組合を立ち上げ、総会で共用部分の不具合及び
不良部分を指摘し修理をさせれば良いと思います。
そのとおり!今発言すべきことがあります。
個々に言ってもそれぞれに適当にかわされちゃいそうなので、
どうにか、デベvs契約者の話し合い会みたいなものを設けられ
ないですかね?どなたか良い案ありませんか?
内覧会時、事実「あんなもんです」的な言い訳をしていましたしね。
契約者専用ページに皆さんで一斉に希望を出すことはできますかね?
まぁアレも更新ないし、無視されそうですが。
外廊下があまりにむきだしで、今から引越し後が心配です。
デベの方がこの掲示板を見ているのはもうみんな分かっているんですから
気持ちいい仕事を全うしましょうよ。ここまで話がきているんです。
デベ側から意見交換会を開く勇気あるご提案を希望します。
デベの方々のお名前は出したくありませんので伏せておきますが
我々契約者も納得し、コスモスイニシアで良かったと皆に言えるよう
ここらで少しお話願えませんでしょうか?よろしくお願い致します。
デベ殿
非常階段を囲っている白い柱が異常に汚い。
しみ、黒ずみ、大きなペイントのはげが数箇所に及ぶ等、
当たり前の話だけど、共有部分がかなり手抜きっぽい。
再内覧会までにしっかり、きれいにしといてね。
入居後指摘し修理を依頼したからって、修理代
を管理費から出すような事は絶対有りません。
その為の住民集会なのですから、今ここで
個々にクレームを付けても、上手く交わされるだけで
解決するのは難しいのでは。
デベさん、これだけ言われて後ろめたくないですか?
これで何も開催されなかったら相当酷いデベだね。
掲示板のこと知らなかったとか言うかな?
知らない訳はないと思。知らないというようであれば
あまりに自分たちの仕事に誇り・興味が無いか、
嘘をついているかのどちらかで、どちらにしてもレベルが
低いってこと。
言わせない為にも、どうにか知らしめる方法はないかな?
デベのホームページの問い合わせページに書き込むとか。
共用部の簡素な事もですが他で私の心配なこと、、。
1)ある日曜日(工事は休みの日)、グランファーストを見上げたら屋上南側一列に端から端までカラスが留まっていた事。
ということは、お部屋からガラス越しにバルコニーを見た際や、風のない日にお茶でもしてたら、手すりに現れる事もありなんだと『ぎょっ!』としました。『こわい!』 案の定、内覧会の日バルコニーの手すりの白い部分に糞がありましたし、終わって部屋から出たら、外廊下の手すりにしっかり一羽留まっておられました。
せめて外廊下だけでも入居前にカラスよけの用具(高層マンションによく設置してあるトゲトゲのもの)を付けて欲しい! (規約で個人で付けてはダメでしょうから)
2)今回、キムチを常食とする方々も多く入居されるようで(個人的には焼肉もキムチも大好きですが)<高層マンションの住み心地>というのを検索していたら、錦糸町のタワマンの掲示板に夜の8時に必ず強烈な『にんにく』の臭いがしてきて閉口しているというのがあったので、もしかして、、と心配してる次第です。。
グランファーストは外廊下ですから、匂いは外に逃げますから、大丈夫です。
その反面、高級感は望めませんが。
カラスの糞 ウチにもありました。
新車購入の際は糞はクレームですよね、、。 マンションの場合は自分で掃除?
それと
277さんは完璧にデペさんによる回答ですよね!! 責任者のTさんかなあ。。(きっぱり高級感の否定あたりが、、)
ここで逃げたら大変なことになりますね。
みなさん【275】のURLに書き込みしました?
私もこれからしようかなと思っています。
確かに、277はデベですね。
なんだかんだ言ってデベの人は普段から「逃げる」「かわす」「ごまかす「知らないフリをする」「言ったことを守らない。」「約束を忘れる」とか本当に誠意が感じられないです。
引渡しの時に専有部分も共有部分も汚れが落ちていなかったら、それこそ最悪のデベとして
色々な掲示板に書き込んでやろう!
デベのHPには先日この掲示板のことを書き込んだ。だから絶対にこの掲示板のことは
知っているはず。
「ローンの支払いが済むまでは無視していよう!支払いが済んでしまえばキャンセルなどは
無いだろうし!」なんて気でいるんじゃないか?なんの反応も無いのがなによりの証拠!
説明会など話し合いの場がなかったら、悪評高いデベとして住宅情報サイトに書き込みます。
みなさんも本気でデベに対応して欲しいなら、まず匿名でデベのHPから意見を言うべきです!
こっちはあの怖くて汚い外廊下を毎日通って生活しなきゃ
ならないんですよ!ここで皆頑張らないと!
282さん
私ももデベロッパーの「お客様相談窓口」→「お問い合わせご質問ホットライン」から匿名で掲示板のことと説明会をやって欲しいことを伝えました。みなさんも伝えましょう。やらなければそれまでですよ。一緒にがんばりましょう。
http://www.cigr.co.jp/hotline/index.html
来週中にデベから契約者に対し何もアクションもなければ
他の掲示板にもデベの名前を出して事実をすべて書きます!!
今後の販売に影響が出ないといいですね。
責任者・担当者のTさん。Kさん。
あの外廊下の手摺の低さは危険です。もし子供が身を乗り出したら・・・と考えただけで、寒気がします。更に、よじ登れる格子状という配慮の無さ、直していただきたいです。
万一子供の転落事故があった場合はどう説明するのでしょうか!
ここで入居予定の我々が怖い、どうにかしてもらわないと、と
切実な願い、うったえをしているのは明白な事実なのです。
それに耳を傾けずにそのままにしておいて‥ もしもがあったら。。
洋室に取り付けるエアコンの配管の引き回しも考慮が無さ過ぎです。
あれだと部屋の中を何回か曲げて上から下まで引き回さなければ
ならないです。(カバーを取り付けると1世帯で1〜2万円負担)
上から外に出せるような構造にしていれば・・・
窓が隣の壁とギリギリになっている構造のせいだとのこと(建築会社談)
これって設計ミス・忘れなのでは?
確かに階段のコンクリートは素人目から見ても「このまま?」と思い、内覧会で聞いたところ、階段のコンクリートの削れやへこみは、入居までにはきれいにしますといっていました。手すりについては、塗装しても剥げるため塗装しないとのことでしたが、触ったときのざらつき等はきちんとしたい旨を言っていました。吹き抜けの部分は「物が落下したり、万が一人が落ちたら大変なので、ネットを張るなど対応してくれないのですか?」と尋ねたら、パンフレットに吹き抜けとなっていますので張りませんとのことでした。事故があった場合、建設会社やデザインをした人の責任にはならないのでしょうか?危機管理意識が希薄に感じられます。北側外廊下の手すりも、人がぶつかったらそのまま落ちてしまいそうな・・・不安です。
No288さんへ。
私もそう思い、北側部屋(寝室など)のエアコン配管取付穴が低すぎるので、上に取り付けしなかった理由を聞いたら、配管が外廊下に出て垂れ下がった状態にしていると外から見た目が良くないからだと説明を受けましたが、ベッド枕元に配管がくるような作りにしておいて、実際に住む人のための生活空間を配慮せずに、単に見た目だけの理由であのようなデザインにするのは納得できません。私は別にゴージャスな空間は望んでいませんが、マンションの値段云々以前に、住む人が少しでも快適に暮らせるための細やかな気配りを設計とかデザインに反映してほしかった気がします。
カタログに外階段のこと書いてありましたか?見たところ書いてありません。
(写真は載せていないし「見せたくない部分」であることは確かみたいですね。)
デベの人がカタログのことを言うなら、カタログの鍵とは違うから全住居分直せ!
と言いたいですね。
(どうせ自分たちに不利な場合は「カタログの情報は許可無く変わることがあります」
とかなんとか言ってごまかすでしょうが。)
No291さんへ
そうですよね。銭○の人に聞いたら、この壁と窓の構造で上から通すと窓に重なってしまうので
仕方なく下にしたって言っていました。ということはやはりデベの設計ミスですよね。建築会社の
プロが言うのですから間違いないはずです。ってことはデベが後から適当な言い訳を取って付けた
ってことですね。本当に最悪なデベですね。後悔し始めています。
駐車場を見た時に感じたことですが、車上荒らし防止策や出庫中の安全性などはこれで十分なのか不安です。また、出庫操作盤には夜間でも間違うことのないように近くに電灯があればよいのですが。
あの吹きさらしの外廊下では、強風時や、雨天の時など、我が家のポーチまでたどり着くまで恐怖心との戦いですよね。高層階では、命の危険すら感じます。
1階エントランスから入り、右側(エレベータ方向)に曲がった所から、壁の仕上げが天然石ではなく白い塗装になっています。パンフレット(PLANS)の最後のページにある内部仕上表では、天然石(一部塗装)となっています。しかし、エレベータホールの壁の仕上げは、実際はほぼ全面白い塗装になっています。パンフレットからイメージするものとかけ離れていると誰もが思うのではないでしょうか。予算の都合なのか知りませんが、質を落としているのが見え見えです。
297さん それと外のアプローチもです。、パンフレットでは高級感のある四角いカラーの石になってますが、実際は安っぽいレンガ!
お隣りの建物との境の壁も、入り口付近の縦に二列のみが御影石であと玄関入り口まではしろ塗りです。(細いトリミングのみ御影石) これを見た時はガックシ、、。
せめてパンフレットと同じにしてもらいたいですよね! 青田買いはパンフのイメージに期待して購入するのですから。。
ほんとうですよ!デベが外階段のこととかでカタログを主張するなら、
こっちもカタログ仕様を主張しましょう!
グレードダウンは許容範囲外だと言っていいはずです!
昨日、匿名(e-mail)付きで、デベのHPから掲示板を見て説明会を開いてくれるようお願いしました。今日は営業日のはずなので、メールで返事がない場合は軽視されているということでしょう。
Tさんを指名して書けばよかったかな・・・
匿名では、まず連絡はこないと思います。
誰の誰だかわからい人に、melで返事を書く事態
あり得ない話です。
匿名とはどんなに正論を言っても
なんの重みもないですからね。
でもいたずらメールではないので、連絡はほしいですよね!!
せっかく皆さんを代表していってくださっているので、匿名で返事をいただけないのは残念。
メールの返事が来なくても、掲示板くらいは見てくれると思いますよ。
掲示板を見て、連絡したことが事実だとわかれば、メールも返事くれる
でしょう。それでも返事をしないようなデベだったら、それこそ最悪です。
契約関係書類が入っている青いファイルに『アフターサービス規準書』が入っています。アフターサービスの適用項目、適用除外項目、適用期間が記載されています。サービス期間が引渡し時までの項目もありますので、必ず目を通すべきです。また、これらについて納得いかない、理解できない点は、しっかり確認した方がいいと思います。
ポツリポツリとデベのレスがありますね。
実際、外廊下はあの程度で大丈夫だろう と思っていたのですかね。
契約者から何も指摘されないと思っていたのですかね。
他の外廊下のタワマンと比較しても比較にならないくらい貧相な手すりと
グレードダウンの落差があります。ほうってはおけないですよあれ。
『アフターサービス規準書』見ました!見ました!
本当にもう一度目を通した方がいいですね。
例えば外廊下に関して言うと、アフターサービス適用除外を記載されています・・・
入居してから管理組合でどうこうしようなんて言ってられませんね!
やっぱり今しかないですよね。
匿名をやめて直接「購入者(入居者)の○○」とデベに名乗り指摘しましょう。
購入者の苦情であれば、企業として正式に回答するでしょう。
しかし匿名掲示板の書き込みや匿名メールでの対応はちょっと考えられません。
指摘内容は妥当であっても
匿名の権利(購入者以外を含む)= 購入者の権利
不法な居候の権利 = その家の家族の権利 ※OB気味な例
みたいな要求方法は無理でしょう・・
311さん
どうやって名乗りました?デベのHPから?それとも内覧会の時?
匿名でダメだと、やっぱり説明会を開いて欲しいです。個別に言っても解決しないと思います。
早くしないとデベの思い通りになっちゃう・・・
アフターサービスでは、不都合や施工不良を直して
くれても、今問題になっている手摺りやエレベーター
ホールそれに、外廊下のマットなどはデザインの
問題ですのでやはり、総会等で決議してデベとの
交渉以外解決はむずかいしのでは。
製造者責任法は、外廊下のマットで躓いてケガした場合
適用されると思うが、手摺りは建築基準内であればむずかしいかも。
直接担当者に電話されてみればいかがでしょうか?
だから・・・、個別に連絡しても、デベに「適当にあしらわれる」「ごまかされる」
「妥当であるなどの言葉で片付けられる」などが考えられえるからどうにか
大勢で話し合えるように相談しているのではないですか?
私は、内覧の時に、外廊下についてなんとかしてくれないか聞きましたがやはり「手摺りは基準内だ」という冷たい返事だけでした。もし事故がおきたらどうするのかも聞いたのですが、防災や防犯のことを優先したとのことでした。
私は疑問や不満はいつも、自分の営業担当の方に言ってました。他の物件に移動されてもうその方はおられませんが契約当初、モデルルームのポーチが安っぽくて気に入らなくていつもいつも文句を言ってたら、いつのまにか現在のに変わってました。。
私も318さんと同じ体験をしました!言うなれば、
「手摺りは基準内だ」⇒基準内だろうと危険なものは危険で大勢が心配しているのに誠意がない。
「防災や防犯のことを優先した」⇒防災って何に対して?防災は高層階になればどうせ外からは見えないでしょ?防犯の為に手摺を低くしているっていうのはおかしい気がする。これも大勢心配しているのに誠意がない回答。マニュアルどおりの対応ですね。契約者からの質問心配が多く、回答マニュアルが用意されているのでしょう。
名乗るも何も、内覧会で気になれば質問・指摘できたと思うのですが・・・
今でもモデルルームはありますし、直接お話しすることも可能ですよ。
内覧会の指摘内容の確認のタイミングは引渡し前にしていますよね?
引渡し時ならすぐそれ以前の日取りにすぐに調整しましょう。
そのタイミングで、共有部の仕様の妥当性・及びグレードダウンの確認・指摘をしてみては?
個別に言ってもダメだから、みなさんここで相談しているのではないですか?