物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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46
匿名さん
>見てびっくり、これって重要説明事項にあたるんじゃないんですか?
>デベは説明義務があるんじゃないかと思うのですが?
>だれか専門家の方教えてください!
①重説にあたると思います。
②販社(仲介)がはいるので、説明義務はデベにはありません。
③さんざん過去レスで話題になっているので、あなたの書き込みは新鮮味が全くありません。
専門家より
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47
買いたいけど買えない人
不動産価格の値上がりは取得時の用地の値上がり
が原因だから、不動産価格が値上がりしても消費者は仕方がないと思った。ということ。
で、現在は、用地取得時の値段が高かった時期のものが着工し、どうしても
高値で売らなくてはならない。だから、この経済環境の中、高い売値になってしまう。
でも、ここは違うということです。用地の取得は決して高い価格ではなく、むしろ、ほとんどゼロで取得している。もっとも、電鉄の所有物なのですから。電車をとおしたことで価値のある土地を保有していたわけです。
要は、消費者の立場になってないということ。
企業は、もうかればそれでいいのかということ。
存在意義は、企業が儲かるためではなく、社会にどれだけ貢献できるかということではないですか?企業の行動は、お金だけがすべてですか?ということです。
それが感じられるから東急の印象が悪いということ。それで、批判が殺到しているわけですよ。
消費者の喜ぶ顔は見たくないのかということ。
原価の積み上げで適正な価格で提供して欲しい、ただ、それだけです。
それなりの利益が出ればいいじゃないですか。ということです。
おそらく、価値観の違う方にはわからない議論でしょうね。
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48
sirotte
価値観の話をしたら違う批判を受けちゃったみたいですね。
言ってる意味が違うんですけどそう取っちゃうわけですね。
それよりトリプルガードシステムの東急セキリュティのICカードのメールサービス
対応の小学校、塾は周辺にどのくらいあるのかご存知の方いらっしゃいますか?
昭和女子は対応してるのか知っている方いますか?
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49
匿名さん
>>47さん
きっと貴方は良い人なんだろうけど、経済や不動産を全くわかってない人だ。
市場経済における適正価格とは、「購入者が買ってもよいと思える最大の価格」ですよ。
原価とは関係ないです。
47さんは「沿線住民に安く不動産を提供することでブランドイメージを高めるべき」というご意見
だと思われますが、それも筋違いでしょう。
値段を下げたらブランドイメージはかえって下がりますからね。
沿線の不動産価値を維持するためには、この物件の価格は一定以上に維持しておきたいのが
東急の本音でしょうし、それは企業としては当然の行動かと思います。
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50
契約済みさん
>47
自分に都合よく安くなって欲しいだけでしょ。
>消費者の喜ぶ顔は見たくないのかということ。
坪400万で買っても喜ぶ消費者はいっぱいいると思うが。
坪250万で売り出して抽選で外れるよりはよっぽどまし。
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51
物件比較中さん
47さん
あんたア○か?
企業の存在価値は収益を極大化して株主に還元すること。
顧客なんぞカモでしかない。
カモの喜ぶ顔なんぞ見たいハズもない。見たいのは株主さまの喜ぶ顔。それが資本主義。
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52
匿名さん
>>47
朝日新聞を愛読するあなたにはわからないだろうけど、原価が高いから売値が上がるのではない。
あなたの考えが正しかったら、相場よりも高く売れる三井三菱は、最も反社会正義的企業に
なりますね。連結で2兆円の利益をあげているトヨタは諸悪の根元。
企業は利益をあげないと納税できない、社員にも給料を払えない、メソナ(死語?)もできない。
社会貢献はできないわけですよ。
戦後の民主主義教育が、「間違いだらけの進歩的文化人」を生んだ典型的症状と思います。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
昭和女子は対応しているのかとはどういう意味でしょうか。
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55
匿名さん
しょがないよ、それだけ欲しい人が多いんだから・・・
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56
匿名さん
>>47の意見は大笑いw
>要は、消費者の立場になってないということ。
>企業は、もうかればそれでいいのかということ。
は?企業は儲からなければ存在意義がないんですけど?それが経済の原則です。
消費者の立場に立って物件を赤字価格で設定しろと?
言ってることが自分本位過ぎます。あなたこそ企業の立場に立ってくださいな。
>存在意義は、企業が儲かるためではなく、社会にどれだけ貢献できるかということではないですか?
>企業の行動は、お金だけがすべてですか?ということです。
それだけと限定的な質問されても困るんですけどね。
逆に儲からない企業が社会に貢献できるんですか?
100円で仕入れたものを80円で売ることがあなたの言う社会貢献ですか?くだらない。
>それが感じられるから東急の印象が悪いということ。それで、批判が殺到しているわけですよ。
>消費者の喜ぶ顔は見たくないのかということ。
>原価の積み上げで適正な価格で提供して欲しい、ただ、それだけです。
>それなりの利益が出ればいいじゃないですか。ということです。
つまり安く提供して私を満足させると言いたいのですね。
400万で売れるものを250万で売ることが社会貢献ですか。
世間一般的にそれは「株主に対する詐害行為」と言う背任行為です。
原価がいくらだったかなんて消費者の知ったことじゃないでしょ?
親子3代で住んでいた土地建物を、買う人を喜ばせたくて安く売る個人がいますか?
昭和初期に取得した社用地を、簿価が安いからと言って市場価格より安く売ったら株主になんて言われるか想像できませんか?
>おそらく、価値観の違う方にはわからない議論でしょうね。
金の無駄遣いの強要を、価値観の違いで片付けますか?
すさまじい人ですね。
あなたは無理してここを買わなくていいです。
もしここが売れ残ったら竣工後にダンピング販売します。
でも売れ残らなかったら安く売られることはありません。
あなたの価値観と市場経済とどちらが勝つでしょうかね?
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57
匿名さん
まぁまぁ、皆さんそう熱くならずに。
47さんのような方もここを注目しているというところからして、今回のプロジェクトが相当広範囲に注目を集めていることが分かります。
最終的な価格がいくらで出るか楽しみですね。
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58
匿名さん
47さんが相当叩かれてますね 笑)
ビジョナリーカンパニー(古!)にも登場する某社のステートメントには
顧客利益の最大化も明示されています
永続的な原価低減の努力を行い価格を下げることで顧客の利益に貢献する、みたいな
内容だったと記憶しています
47さんの内容はおかしいですが、51さんのようにステークホルダーを株主に限定して
論ずることも正しいとは言えないでしょう
しかし、47さんの脳味噌でもここを検討できるぐらい稼げるとは...日本は平和ですね
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59
ご近所さん
2a街区に109シネマズが入るみたいですね。
映画館入るといいな〜と思ってたので嬉しいです。
きれいな街が完成するのを楽しみにしてます。
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60
匿名さん
掲示板はネガレスの方が役にたつ。
誰かも書いていたが罵詈雑言もあるが、その中に本当こともある。
特に周辺住民らしいレスは役立つ。
購入前提であればあるほど、逆にポジレスは要らない。
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61
匿名さん
なんだ今日は、革命戦士VS特高警察の巻きかよ。
宗教戦争みてぇだよ!
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62
匿名さん
No60さん
その通りです。
ネガレス大歓迎
どんどん書き込んでください!
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63
匿名さん
>>59
映画館といえばここに昔二子東急があったね。
ロードショウではなくいわゆる名画座
2本で1000円くらいだったかな。
いまみたいにレンタルビデオも普及していなかった
から、学生のころよく見に行きました
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64
匿名さん
No.56 by 匿名さん
この方は販売関係者ですか?
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65
匿名さん
駒沢、上野毛、梅が丘、世田谷代田あたりの物件で坪280〜350ぐらいですね
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66
匿名さん
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67
匿名さん
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68
匿名さん
坪350なんて全然ないでしょ。もっとずっと安いよ。
駅距離とか逐年で違うけど、梅が丘や代田がなんで
比較されてるの?地元の人じゃないね。
あの辺は200万前半からありますよ。
それでもほとんど出来ないけど。
世田谷の不動産は「止まってます」
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69
匿名さん
先日説明会に行ってきたものです.
この物件でいくつか気に入らないところがあるのですが皆様はいかがお考えでしょうか?
1. 人の動線は2階(1階は駐車場)ということで、駅とマンション(III街区)の間はリボンストリートなるもので結ばれるということですが、II-a街区が竣工(2012年?)するまでの間は II-a 街区を横切ることができないので、II-a 街区の南側を回って駅まで行き来する必要がある.
2. II-a 街区は当初ホテル・事務所棟が建つ予定であったが、地権者が計画を見直し中であり、何が建つかは分からない.
3. 駐車場は1階であるが、タクシー等で帰宅した場合、各棟のエントランス(=2階)に車寄せがない(そもそもIII街区の2階部分は乗り入れ不可)、また1階駐車場は入居者しか入れないために、周辺の道路で降りなくてはならず、雨の日に濡れずに建物に入ることができない.
MR事前案内会の予約はできたのでとりあえず見に行こうとは思っているのですが、ご意見お聞かせください.
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70
住まいに詳しい人
>あの辺は200万前半からありますよ。
ふーん、具体的な物件名をあげてみてよ
売れていないとは言え
パークホームズ世田谷梅丘@323.8
世田谷代田レジデンス@521.7
シティハウス世田谷代@381.1
だよ
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71
匿名さん
>>70
いわゆる砂上の値段ですよ。
戸数が少ない物件は多少の売れ残しを発生しつつ、賃貸に回しながら
どうにか格好を維持しているが、綱渡り状態。
大規模マンションが出てきたら、
白日の下に、その実勢価格と言うか、
真の値段が明らかになってきますよ。
本物件に対し、
強烈な反対が周辺部から起こったのは、
結局、自分の資産が値崩れを起こすのではないかと、
敏感に感じたからでしょう。
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72
匿名さん
>>71
ほぅ、70の言っているのが砂上の値段であり、今後200万前半まで下がっていくと…。
では、そこまで待ってみるか!ってそこまで下がらんだろう。
小田急線沿線は特に苦戦している物件は多いよな。
シティハウス世田谷代田は仕様は高いもののやはりちょっと高いよな。
世田谷代田レジデンスはちょっと一般人が買える値段じゃないんで、ゆっくり販売か?
梅が丘は仕様からして割高感があるな。
SH世田谷代田⇒300万中盤、梅が丘⇒300万ギリくらいまでは調整の必要があると思う。
ただ小田急と東急ってのもだいぶ格差があるでしょ?同じ物差しで比較するのも違う気が。
ちなみに東急田園都市線で言えば、駒沢大学のベリスタ駒沢400万超、桜新町の
パークハウス新町櫻雅400万超といまだに極めて高い価格設定。
個人的にはここに400万出せる羨ましい方は駒沢の物件がオススメだが、二子玉川が
いい人はやはりどうしても二子玉川なんでしょうか?
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73
匿名さん
>>72
そんなに短期間には下がらないが、
長期で見れば坪250万円は確実だと思うよ。
根本的部分で、
マンションは立地と利便性である点を今一度よく考えたほうが良い。
色眼鏡無しで、素直に再評価してみればどうだろう。
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74
住まいに詳しい人
>いわゆる砂上の値段ですよ。
酷いね
>あの辺は200万前半からありますよ。
と言っておいて、それはナイよなぁ
ライズを含めて、高すぎるのは周知のことだが
ウソはいけませんよ
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75
匿名さん
何が何でも価値を落としたいんでしょ
買えない物件にはすぐこれだからなぁ
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76
匿名さん
過去の値段を是として、
ひどい目に遇ったひとを数多く見てきました。
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77
匿名さん
>>73
250万は確実だって言うけど、この辺りで駅徒歩圏(10分以内)、超一流デベ物件
という条件で、2000年代前半のマンション大不況下に250万まで下がってた物件って
どこがありますか?
いずれにせよ、どんな物件でも一律250万ってのは結構乱暴な予言だと思うんだけど。
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78
住まいに詳しい人
>過去の値段を是として、
>ひどい目に遇ったひとを数多く見てきました。
過去とは?
2007年?2006年?2005年?2004年?2003年?2002年?・・・
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79
匿名さん
売れてない価格に何の意味があるんでしょうか?
謎です。
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80
匿名さん
69は、「築年」と書いてる時点で、中古も含めたコメントなのは
子どもでもわかるはず。
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81
住まいに詳しい人
>売れてない価格に何の意味があるんでしょうか?
>謎です。
「売れていない」というコト自体に意味があるわけでw
まぁ「売れていない」と言って
平均@500オーバーの『世田谷代田レジデンス』でさえ
1戸は売れているコトになっているわけで
プロには分析の材料になります
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82
匿名さん
小田急と田園都市線は
住民の年齢構成が全く違うよね。
電車に各一回のればすぐ気付くが。
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83
匿名さん
>>77
とにかく世の中の動きが見えていないと言うか
目をふさいでしまっている業者多すぎ。
見たくない心情はよく分かるが、
購入者を間違った方向に引きずり込むのは感心しないな。
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84
匿名さん
間違い探しになってんな。
(デベの価格付け間違い・相場読み違い)
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85
匿名さん
ここ1000戸のマンモス団地なんだけど。
中低層の小規模物件割高物件でさえ
売れ残った高価格住戸の価格が
何の参考になるのでしょう。
プロは違うねw
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86
匿名さん
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87
匿名さん
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88
匿名さん
こういう人が、atHOMEに何百件と出てる、二子玉川の空室の家賃から
投資利回りははじいちゃうんだろうね。それで投資いや投機。
俺はデータ重視だ!なんちゃって。
それは募集家賃。しかも恐ろしい数の空室があることにまず注意するべき。
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89
匿名さん
去年の今頃までの相場覚えてるでしょ。皆さん。
一方に勢いがついちゃったら、売り出し価格や、先週までの相場なんか関係ないって。
これから世田谷で350万超なんてjokeにもならないでしょ。
いまはとにかく下げる局面。市場が底を見るまではひたすら下げて下げて下げる。
下げてる間は、「下がったら買いたい」なんて言ってた奴の手も引っ込んだまま。
底を見ないと。底が丼だけ深いは分からない。
バーナンキは9年の後半までは確実に沈むと言ってるし。
今日の欧州市場は注目。
UBSとぶか?!
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90
匿名さん
>>88
賃貸は利便性重視になったから、
こんなところに高い家賃出して借りる人は稀。
募集賃料は相変わらず高いから、
これでPERはじいたら間違いのもとですよ。
とくに酷いのは、東急でも支線、
大井町線、池上線、多摩川線で高い家賃払って住もうって人はいないよ。
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91
匿名さん
47氏はでてこないのかな? 反論マダー?
ny厨より
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92
購入検討中さん
>>73
この無責任な発言なに?
>「坪250万円は確実だと思うよ。」
確実と断定しておいて推量形で締める日本語っておかしくない?
つまり自信も知識もないんでしょ?
2000年代前半のマンション大不況下に250万まで下がってた物件ってどこがありますか?
という問いかけにも答えられないし根拠のない発言であることは明らか。
新玉川線か大井町線沿線で坪250万まで下がった物件ってグランフォート用賀しか思い当たらない。
平均価格は坪280万ぐらいだったけど低層階なら坪250万も豊富にあった。
大京は言うまでもなく超一流デベに属さないけどね。
宇奈根や鎌田みたいなバス便の僻地なら坪250万まで下がった物件あるけれど、
そのへんをゴチャ混ぜに考えてるんじゃない?
自分は本物件を坪350万が妥当と評価してるけど、さすがに坪400万はやり過ぎだと思う。
北向きか東向きで低層階で坪300万前後の80㎡台がないかと期待してたけどなさそうなので諦めモード。
売れ残るのを静観して待つのはネガレス組と同じスタンスだけどデタラメ吹聴するレスには腹が立ってしまう。
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93
匿名さん
上場企業財務のことが分かってる人があまりいないようなので、
ちょっと書かせてもらいます。
まず、会社全体として利益がどれだけ上がってるか、ということと、
一つ一つの商いでどれだけ儲かるかということは、ちょっと違います。
会社全体としては、東急電鉄は全くダメダメ企業です。
しかし、ぬるま湯につかりたい平凡なサラリーマンの勤め先としては、
あるいはやる気のない肩書きだけの重役が、大過なく余生を過ごすための資金の出し手としては
とてもいい「会社」です。
バブルで翻弄され、経営者が判断を誤り(判断力が全く欠如しており、決断できなかった)
バランスシートは大きく毀損した状態が長く続いています。
ここ数年はよくはなりつつありますが、これは相場によるところが大きく、
経営陣の能力とはあまり関係ありません。
(金儲けマシンとしては電鉄は「存在意義」は希薄です。でもそれは西武だってそう。でも、鉄道は間違いなく社会インフラだから。生活密着企業だから。せめて、よき企業市民としては「存在意義」を示すべき。)
で、個別の案件でやったら大きく儲けるのはやっぱりご法度です。
以前のカキコミにもあったけど、価格設定は勿論コスト積み上げから出た価格も検討するし、
類似事例からつけられそうな価格も考慮する。購買層の購買能力も考慮します。
商社や小売と違って、不動産デベは、一個一個の商いの規模がでかいため、
仕入れ簿価も外から比較的分かりやすい。
また、販売価格も非常に高く、購買者側は何十年ローンなんて組んで買う人も多いため、
売り手のとる利幅については、相当な適正さが求められるのも事実。
ここは簿価が恐ろしく低いのは自明だし、
相場が悪いのも自明
そこで高めの価格設定した東急が叩かれるのはやむなしでしょ。
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94
購入検討中さん
まぁ、子どものお遊び以下ですよ。
日本の鉄道会社の経営なんて。
世界中探したって、なかなかない。
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95
匿名さん
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