物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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181
明日
あの市場の風説のようなコメントは差し控えないなと、後ご自分が困る事になりますよ。UBSとぶか?! とかはとくにそうですね。
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182
匿名さん
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183
買い換え検討中
ちょっと話がそれてしまうんですが、今武蔵小杉に約1000戸のマンションが出来、そして二子玉川にも約1000戸のマンションがこれからできる。
当然使用する交通機関の種類と利用時間は大体同じになると思うので、朝のラッシュが猛烈に混雑しませんかね?
みなさんどう思いますか?
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184
購入検討中さん
電車混雑とか懸念してる人が結構いるのは、電車通勤の人がいるからですよね?
その質問をなさっているのは部長以下の普通のサラリーマンの方が買う前提だからですか?
混雑しているなら時差通勤するとかタクシーで行くとかマイカーで行くとかその程度の裁量も効かないポジションの人がここに住むんですか?
私も運転手付きの社用車が迎えに来るほどの立場ではありませんが、ここに住むぐらいの財力や蓄えがある人ならそのくらいの自由は効くでしょう?
年収2000万円以下の部課長さんじゃここを買うのきついと思いますよ。
やめたほうがいい。
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185
周辺住民さん
それはないでしょ?
だとすると、毎日朝7時〜10時くらいまでは100台/1時間くらいのレベルでこの物件の
周辺にはタクシーやハイヤーが横付けされるのでしょうか?
そもそもこのご時世役員レベルでも送迎付かない会社は多くある。
時間的な裁量があるか、車が付くとなると、一部上場かつかなり上位の企業の役員クラス、
ベンチャー企業等の経営者、パイロットとかその位?
でも、それだけで1000戸売り切るのって大変じゃない?
今世の中には高収入×2のDINKSや潤沢にお金を持ってるリタイヤ世代、高額の
遺産相続を受けたご子息などなど色々な境遇、世代の方がいるわけで、それが混在
することになるとは思うんだけど。
少なくとも普通の会社勤めの方もかなりの数はいらっしゃると思われ、田園都市線の
さらなる混雑は避けられないと思います。
あとから乗り込む私としては気が重いな〜。
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186
匿名さん
69です.
しつこいようですが、この物件には車寄せがない(1Fに入居者用駐車場はありますが)ので、ハイヤーやタクシーを乗り降りする場合は、III街区を囲む道路で行う必要があるそうです.
雨の日に買い物してタクシーで帰ってきたときとかどうするんでしょうか?
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187
匿名さん
>>183
電車混雑については、人が増えるので当然今より混まないことはありませんが、1000戸といっても全体の規模からしてそれによって大きな影響があるほどではありません。
武蔵小杉は東横線ですから、わざわざ田園都市線を経由する人は少なく、二子玉川から乗り込む人は元々多くない上に大井町線と田園都市線があり、1時間に田園都市線だけで約30本出ていますので。
むしろこの沿線の混雑の度合いは、川崎・町田・横浜(横浜市営地下鉄からあざみの経由でくる人たち)にじゃんじゃんマンションや家が増えていることから来ているようです。元々混雑していましたが、ここ5年ほどで混雑度合いが急に増したと思います。遠距離通勤のストレスが多いためか、朝夕殺気立った人もここ数年目立ちます。
一度、朝・夕のラッシュ時にホームに立てば分かります。朝はすし詰めの電車から大井町線乗り換えの人が大量に出てきて、夕は逆に二子玉川で人が乗り込んでいくような形です。
とはいえ、上にも書いたように元々が混むので、きまった時間に都心で朝の通勤がある人はそれが嫌でこの辺を敬遠する人が結構います。値段だけ考えれば、例えば文京区とかいけばそこそこ環境も良くて通勤は楽ですからね。
まあ何を取るかでしょうね。
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188
買い換え検討中
>>187
ご回答ありがとうございます。
今東横線沿線に住んでいるのですが、武蔵小杉の高層マンション群はまだ殆どが未入居じゃないですか。ただでさえいつも混雑しているのにマンション群完成によって更なる混雑が起こるのではないかと懸念していた訳です。
確かに田園都市線は混むと有名でしたので、もしかしたら二子玉川の駅も似たような状況にならないかと、、、
おっしゃる通り何を取るかですね。もう少し考えてみることにします。
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189
匿名さん
電車通勤がある人は検討の対象から外したほうがいいよ。高いお金払って遠くて混んでいるんじゃどうしようもありませんからね。
お迎え付の所得レベルじゃないと無理ですよ。
車通勤の人も渋滞が多いですから、当然対象外ですよ。
対象外の人は同じ値段なら、都心部の通勤に便利なマンションが良いよ。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
お迎えつきの車が渋滞に巻き込まれたり。ヘリコプターではあるまいし。
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192
購入検討中さん
いやいやここで倍率下げようとしてる人はそんなに居ないよ。
徹底的に物件を貶めて検討客一掃とMR来場者ゼロを目指して、400万から250万に価格改定させることを目論む人が大半でしょ。
8月末のMRオープンまでは、目新しい情報ないからこのスレで情報収集は難しいよ。
まともな検討者はネガレス読んで気分悪くするだけだから、ここ見ない方がいいかも。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
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196
匿名さん
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197
匿名さん
ネガレスする人って…どうして自分の相場観なり価値観が一番正しいと思い込んじゃうんだろう…
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198
匿名さん
>>195
その額でいいって人が買うんだからいいじゃん。それで完売するなら御の字。
買えないならさっさとよそ行けばいいのにネガレスで張りついてるのは滑稽だよ。
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199
匿名さん
批判することが良く知ってること・・って勘違いする人が多いんじゃないかしら。
二子玉川が好きな人って、ネガレスで気が変わる人少ないんじゃないかな。
他に二子玉川みたいな土地はないから。
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200
物件比較中さん
そこまで言うなら、売れ残って、値下げ販売しても、文句を言わないことですね。
以前、住民同士で売れ残りを買った住民と対立したという例もありますから。
言われなくても、それぞれ自分の価値観を信じて、納得のいく価格で買いますから。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
違う私鉄系で「RERIZE」ってマンションが販売してるようですが、
マンションの名前に商標は関係ないのでしょうか。
メーカーからすると考えられない類似ネーミングですが。
むこうから訴えられたりしないのかしらね。
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203
匿名さん
しかしここは検討版ですから批判的な書き込みの方が有益です。
実際相場よりも安いと思われる物件はほとんど叩かれていないように
見受けます。根拠さえあれば私はネガレス歓迎です。
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204
匿名さん
>>188
187ですが、私も以前東横線沿線(感じの違う「たまがわ」に園が付いていた時代)に住んでいましたが田園都市線は混み方が一段アップします。
この街は好きなのですが、正直その点が若干のマイナスにはなっています。東急も色々手を打って朝は急行無くしたり、大井町線を充実させたりはしていますが、朝のラッシュ時はなんだかんだ遅れるので渋谷まで20分以上は普通に、余裕もって30分はかかると思っていた方が良いです。
このスレでは二子玉川が都心に比べて今後どうなるかという視点で書かれている方が多いですが、川を越えた溝の口以降の住宅街も結構な人気で、埼玉や千葉からもどんどん人が流れこんでいます。教育環境が割と良く、街の雰囲気も洗練されていますから、都心の大企業に勤める高学歴サラリーマンなんかがファミリータイプで探すと、その辺か浦安あたりに落ち着くようです。
ちょっと話はそれましたが、その意味では沿線の価値は今度も向上していきますから、坪いくらかまでは分かりませんが、二子玉川は沿線の神奈川方面の価値向上にも引っ張られるので今後は有望な土地だと思います。
一方で、沿線の混雑は続くでしょうね。田園都市線の複複線化はなかなか難しそうですしね。
ちなみに混み方は、東西線、中央線、丸ノ内線、あたりのラッシュ時を経験している人からすると
まーこんなもんかなーという感じらしいので、こればっかりは個人の感覚によるかもしれませんね。私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので。
まあ人気の沿線−>人が集まる−>混雑する、というのは自然の流れなので仕方ないですね。我慢できないレベルまでいけば人が逃げ出して混雑は緩和されるのでしょうが、それがどの程度なのかは分かりませんから。
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205
住まいに詳しい人
>>202
東武の出願は「二子玉川ライズ」の登録後ですから
どちらかと言えば、コチラがクレームを入れる立場ですね
大人ですから、そーいうことはしないと思いますが
【登録番号】 第5033696号
【登録日】 平成19年(2007)3月16日
【出願番号】 商願2006−75512
【出願日】 平成18年(2006)8月11日
【先願権発生日】 平成18年(2006)8月11日
【最終処分日】
【最終処分種別】
【出願種別】
【商標(検索用)】 二子玉川ライズ
【標準文字商標】 二子玉川ライズ
【称呼】 フタゴタマガワライズ,ライズ
【ウィーン図形分類】
【権利者】
【氏名又は名称】 二子玉川東地区市街地再開発組合
【登録番号】 第5138992号
【登録日】 平成20年(2008)6月13日
【出願番号】 商願2007−49532
【出願日】 平成19年(2007)5月18日
【先願権発生日】 平成19年(2007)5月18日
【最終処分日】
【最終処分種別】
【出願種別】
【商標(検索用)】 りらいず\リライズ
【標準文字商標】
【称呼】 リライズ
【ウィーン図形分類】
【権利者】
【氏名又は名称】 東武鉄道株式会社
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207
匿名さん
>>204
どこまで通勤されてます?
それにしても遠距離通勤ご苦労様です。
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208
匿名さん
>>204
>私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので
あなたは本当にその行き方で通勤されているんですか?
本当に利用しているなら東横線の激混みを知っているはずですが。
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210
匿名さん
>>207, 208
204ですが、有楽町or日比谷で降りています。
東横線は自由が丘乗り換えですが急行とか特急には乗りませんよ。勿論各駅でも混んでいますけど、どっちがましかという低いレベルの話ですけどね(笑)。
確かに東横線もみなとみらいと繋がってから混み具合は増したと思いますけど、まだまだ田園都市線よりはましです。まあ中目で乗り換えるので距離も短いですしね。
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211
ご近所さん
二子玉川から京橋に通勤してますが、渋谷まで20〜30分もかからないですよ。
7:50前後に二子玉川から田園都市線に乗りますが17分で渋谷に着きます。
不思議な事に副都心線が開通してから乗車率が減って、今では肩もふれあいません。
田園都市線の混雑には関係ないと思うのですが・・。謎です。
帰りは渋谷から急行で11分で帰れます。
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212
匿名さん
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213
買い換え検討中
>>204
188です。再度ご返答ありがとうございます。私も通勤は東横線で中目から日比谷線に乗り換えて職場に向かいます。日比谷線はまだ大丈夫なのですが中目までの東横線が大混雑です。
始めのうちは無理して特急に乗っていたんですが、さすがに疲れてきてこの頃はもっぱら各駅に乗ってます。それも、普段より15分程早い電車に乗るとかなり楽になりました。
仰るとおり、人気の沿線−>人が集まる−>混雑するというのは当然だと私も思いますのでそこは割り切って考えた方が良さそうですね。どの程度のお話が聞けるのか分かりませんが、説明会にも参加して情報を集めてみようと思います。
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214
鉄っちゃん
電車の混雑について、以前も書きましたが再度。
1000世帯のマンションで、1世帯あたり1.5人が7:30〜8:30の1時間に田園都市線の上り電車に乗車するとモデル化すると、その時間帯に1時間に10両編成車が約25本運転しているので、
1.5人/世帯×1000世帯=1500人
1500人÷25本=60人/本
60人/本÷10両/本=6人/両
となります。1両あたり4枚の扉があるので、1扉あたり増える乗客は、
6人/両÷4扉/両=1.5人/扉
になります。
実際には下り電車で通勤通学する人、大井町線で通勤する人がいたり、特定の電車や改札に近い先頭車両近辺が混んだりするのでブレが生じますが、マクロでみたらこんな感じです。
むしろ大井町線という選択肢があるので、「この電車に乗るしかない」という駅利用者より、恵まれた環境ではないでしょうか?
私は毎朝8時台に渋谷方面の電車に乗ってますが、乗る車両・扉をずらせば空いているところもあると感じています。今日は桜新町までつり革がかなり余ってました。
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215
匿名さん
>>211
朝早いんですね(笑)。
その時間帯ではまだ混雑しているとはいえませんのでその時間でいけます。
8時台はぐっと混みますよ。そろそろ夏休みなので段々空いてきてますけどね。
帰りの急行は遅れませんが、私はラッシュ時(6時台後半渋谷発)には怖くて渋谷からは乗れません。ポマードおじさんの汗まみれの頭が目の前に来た日の地獄といえば(笑)。
>>214
渋谷でJRへ乗り換えるのが便利な階段に近いところから遠いところが空きますね。私はいつもそうしています。
ところで余談ですが、月曜日になると「社内で具合悪くなったお客様」には勘弁してほしいですね。勿論偶発的な人もいるのでしょうけど、大方が休みの日に遊んで休まなかった人たちでしょうからね。
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216
匿名さん
>>214
そもそも電車で都心に通うリーマンが本物件を検討しているはずがないでしょ。
この坪単価だったら便利なところがいくらでもあるよ。
用賀インターまで渋滞するかどうかのほうが重要ですよ。
朝渋滞ありますか?
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217
匿名さん
>>216
214です。鉄道混雑に関するネガレスが多いので、計算をした結果です。
あなたの書き込み通りに車通勤が多かったら、もっと田園都市線上りへの影響は少ないですね。
ただ1000世帯の相当数が車通勤という方が、非現実的と思います。
マンションの価格が一般サラリーマンが買えるレベルを大きく超えているのはわかりますが、マンション購入資金は収入(フロー)だけでなく、実家が裕福(ストック)とか2馬力とかの要素もあります。
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218
匿名さん
>>217
共働き世帯は通勤に便利な都心部になるから、リーマンで買うのは周辺に実家があって親の援助がある人たちでしょうね。
もともと沿線に住んでいる人たちだから、電車の乗客が増えることにはつながらないでしょうね。
そして、富裕層は車通勤でしょうね。
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219
匿名さん
富裕層イコール車通勤とゆうイメージを持った方がまだ多いのでしょうか。友人に開業医や経営者が何人かいますがバス電車を使う者が多いですね。昔と比べて自家用車公用車を使う者は減りました。
私の交際範囲は富裕層ではないとゆうことかもしれませんがご参考まで。
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220
匿名さん
>>219
確かに富裕層=車通勤ではないですよ。
ただ富裕層≠ラッシュ時の電車通勤層でしょ。
(富裕層は1億円以上の預貯金・有価証券・不動産持ち&年収2000万円以上と定義した場合です。)
年に数回くらいはラッシュ時に電車には乗ることもあるけれど、必ずしもラッシュ時に電車に乗って通勤する必要がなく、時差出勤やタクシーやマイカーで自らの裁量で出勤できる立場にある人だと思います。
そうではなく、常にラッシュ時の電車通勤を余儀なくされる立場の人はここを買わない方がいいと思います。新玉川線だけでなく大井町線経由で東横線に出ても電車は殺人的ラッシュです。
>>216に朝の用賀インターの混み方の質問がありましたが、当然大渋滞です。
首都高は大渋滞ですが、普通に裏道使えば8:00〜10:00でも一切渋滞に巻き込まれることなく目的地に到達できますよ。
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221
匿名さん
>>220
そんな定義でいいんなら俺は超富裕層になるけど、ラッシュ時に通勤してます。
何であんたごときの***に買わないほうがいいなどと言う権利があるんだ?
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222
匿名さん
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223
匿名さん
>>219
なるほど、それで富裕層の都心回帰が進んでいるんですね。
公務員もタクシー券が使い放題じゃなくなるし、都心部志向は強まるばかりですね。
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224
匿名さん
>>218
都心が共働きにとって働きやすいかというと、必ずしもそうではありません。メリットは職住近接となり、早く帰宅できること。また子育てに対する行政の補助金等が手厚いことです。
一方デメリットは未就学児の場合は保育施設が少なかったり、小学校低学年にとって学校が遠いことです。
個人的には、世田谷区・目黒区はちょうどバランスがとれていて、子育てにはよいエリアだと思います。なお私の知り合いの都心居住者は、子供がいない人達ばかりです。
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225
匿名さん
>>224
都心部は小学校は近くにいっぱいあるよ。
未就学児の保育施設はこれから駅前ビルと大規模マンションにいっぱいできるよ。
コンパクトな範囲内に需要が固まってあるから、整備も簡単だよ。
料金の負担力がある人も多いからね。
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226
匿名さん
大企業の取締役、社長、まともな人であれば偉くなればなるほど
ほかの社員が来るまでにだれよりも早く出勤してますよ。
そういう意味では富裕層≠ラッシュ時の電車通勤かもしれないが
もっと大変ですよね。
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227
匿名さん
>>225
都心過疎で小学校が閉鎖・統合されているんですよ。
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228
匿名さん
>>226
遠いとそれだけ早く出ないといけないから、運転手さんも大変ですね。
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229
購入検討中さん
私は今、二子玉川に住んでいて、港区麻布十番まで出勤しています。
朝は7時台、ドア to ドアで車なら18分、電車でも29分です。
今、麻布十番には住友と三井のタワマンが建設中ですが、どちらも
興味を惹かれません。
価格がどうのという事ではなく、二子玉川は環境、利便性、色々な
点で居住地として大変気に入っていますので、二子玉川ライズを検
討しようかなと思います。
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230
匿名さん
そうですか、それならなおさら
この地域のリスクを今一度
ご検討されればいい!
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231
匿名さん
*重要説明事項にあたる水害
*相場に不釣合いな値付け
*おしよせる不況による、購買意欲の低下、先行き不安
*長期貸付金利の上昇
*交通渋滞(ラッシュ)必至の通勤
そしてここは、だれも見向きもしなくなった・・・
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232
物件比較中さん
>重要説明事項にあたる水害
昨年の新聞記事
↓ ↓
多摩川増水で東京・世田谷区が避難勧告
台風による大雨で増水した多摩川(7日午前8時過ぎ、東京・世田谷区で)
強い台風9号の影響で、東京都と神奈川県境を流れる多摩川がはんらんする危険があるとして、
東京都世田谷区は7日午前6時20分、玉川1丁目と玉川3丁目の住民計627世帯、1225人
に対し、避難勧告を出した。
多摩川の水位が道路まで1メートルと迫っており、
国土交通省京浜河川事務所は土のうで増水を防ぐなどしている。
(2007年9月7日10時35分 読売新聞)
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233
購入検討中さん
*水害→現在住んでいる自分が一番よく知っていますよ。都心部の水害リスクご存知ですか?
*2項目目以下→これらは二子玉川ライズとは関係ありません。マンション全体の問題です。
まあ、ネガレスの中でも敵対心(本当は同業の恐怖心?)丸出しのレスはやめて下さいね。
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234
購入検討中さん
>>昨年の新聞記事
これは堤防より川側の事です。
再開発地域は該当しません。
野村のプラウドが該当します。
地域の詳細を知らない、あるいは知っていて誤解させる、ような書き込みは自粛して
くださいね!
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235
匿名さん
近隣の人はよくわかってますよね。
水害のネガレスする人は、台風のときの新聞ネタだけを記述したり、公共土木事業推進のためのありもしない浸水予想統計を載せたりですね。
いいんですけど、参考になりません。
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236
購入検討中さん
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237
物件比較中さん
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238
ビギナーさん
ここって、自分が富裕層だっていう自慢やら、強烈なネガレス批判がすごいですよね。
おもしろいです。
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239
物件比較中さん
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242
ご近所さん
>>235
ええ、よく知っていますよ。こないだの丸子川の増水のことも。
(あなたももちろん知っていますよね?)
もしかしてご一緒に川を覗き込んだ人?
私は数年前にポストに入っていたハザードマップはそれこそ公共土木を推進させるべく出したものだと
疑っていたのですが実際、よく分からなくなりました。
温暖化が年々ひどくなっているのかもしれません。
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243
物件比較中さん
No44 No46
この記事が重要説明事項のことかな?
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245
匿名さん
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246
入居済み住民さん
ここはネガレスに対する、リアクションが特に面白いです。
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247
匿名さん
都合が悪くなると必ず他地域(特に豊洲)を持ち出し
話題変更に必死になる ナントカの一つ覚え
その前の投稿内容こそ 重要な要点だろう
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248
購入検討中
豊洲の購入者はこのスレ見てる暇ありません。地元のスレでいっぱいいっぱいですよ。
豊洲は最近劇的に良くなったと思うけど、ここの開発には敵わないでしょう。
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249
匿名さん
豊洲物件のスレッドはどこも荒されてましたね。同じ時間に書き込みされているよそのスレッドでも無関係に豊洲の話を持ち出されています。ここもそのひとつなんでしょう。
豊洲の住人ではなく豊洲に固執した荒しさんが大活躍していると思いますので、削除依頼を出すのがよいと思います。
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250
購入検討中さん
地球温暖化で確実に天候の予測がつかなくなってきている昨今、
水害を無視することはできません。
おそらく、ここの唯一、そして、最大の無視できない弱点なんでしょうね。
私も、水害がひっかかっています。
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252
購入検討中さん
豊洲ネタは興味ないのですが・・・
豊洲は新浦安とか船橋とかの近くだから、あちらと比較してはどうでしょう?
城東の方は興味あるんじゃないかしら?
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253
匿名さん
今日、久々に横浜から出てフタコに行ってきました。
やっぱり、あの雰囲気は憧れです。みなとみらいには無い自然な雰囲気とどことなくハイセンスな雰囲気が両立していて。
かなり工事も進んでいるようでしたね。是非購入したいです。
あとは値段だけです。ガンバリマス。
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254
物件比較中さん
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255
購入検討中さん
再開発街区全体は、今の道路面より2階部分まで盛土されるので、
2メートル浸水してもマンションエントランスはその上部ですよー!!
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256
購入検討中さん
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257
匿名さん
大型台風のような大雨が降ったら マンション自体は平気でも
回りは洪水かよ
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258
購入検討中さん
本気で検討中の善良な皆さんは、神田川の氾濫リスクと、それに伴う
洪水被害予測知っていますか?
よ〜く調べてみて、それから256や257のような営業妨害ともとれる
ネガレスに反応するかしないか決めましょう!
これはどうみても、普通の人の書き込みではないですね。
私は普通の人間です。
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262
匿名さん
ありゃりゃ
いきなり核心突くから、地主さんが何書けばいいか考え込んじゃったよ。
>このマンション建設用地の所有者は、東急電鉄と不動産だけでなく、たくさんの個人地主が存在します。
>約1000戸のうち、約100戸が、こういった個人地主さんに割り当てられます。
>彼らの中には、自己居住せず、売ろうと思う方もいると思います。
>ネガレスに過剰な反応を示す書き込みがやや多いのは、こういった背景があるのではないかと思います。
>と書くとまたウルサイことになるかなぁ。
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264
購入検討中さん
本当に購入を検討しているものですが
前期の洪水時の駐車場の対策はどのようになっているのでしょうか?
ネガレスとかではなく本当に心配です。
どなたかご存知の方
ご解答いただければ幸いです。
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267
購入検討中さん
価格云々ではなく
一回でも水没したら
資産価値ががた落ちじゃないですか・・・
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268
匿名さん
本当にこのスレは低地・湿地帯・洪水が好きですね。
地質学研究スレかと思いました。
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269
購入検討中さん
本気で検討している側に立って考えてください
坪400万でも坪500万でもかまいませんが
自分の愛車が水没する危険性があるマンションは
資産価値、危険性など
いろいろな意味で考えさせられてしまいます。
今日は説明会の日、楽しみです。
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270
sirotte
水害対策?
マンションの入口が高くなったりすること?
ありえないでしょ。水害対策は役所とか行政に確認したら?
マンションで対策を講じてるってことはありえないでしょ?
だって、周りは水没する訳でしょ。
普通に考えればわかることでしょ。
だいたい数万分の1やそれ以上の確率の事考えてたら何も
買えないと思うんですけど。
岩手宮城内陸地震だって山がひとつ無くなるぐらいの断層
できたりして・・・それってどんな構造だって倒壊するし、
9.1のテロだって同じだし、賃貸だって一緒でしょ?
買えない人は一生買えない理由考えてたほうがいいよ。
そういう人って必ずと言っていいほど絶対失敗しないとか
言ってそう。
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272
匿名さん
>>270
多摩川に関しては数万分の一の確率でなく(ってか、何の分母?)
<想定雨量:概ね200年に一度起こる程度の大雨、多摩川流域の2日間総雨量457mm>とマッブに書かれていましたよ。
また丸子川も含む中小河川流域に関しては<平成12年9月発生の東海豪雨、総雨量589mm、時間最大114mmをもとに
多摩川を除く区内中小河川流域における浸水予想区域や浸水の程度、避難所を示したもの>だそうです。
しかも温暖化が進んで、逆にスパンが早まる、もしくは最悪、被害の程度が予想を上回ることも考えられます。
んー。
-
273
購入検討中さん
No.271
汚い言葉ずかい、人間の品性が疑われますよ!
二子玉川駅を降りて確認してみてください。
-
274
購入検討中さん
No.273
誤った言葉づかいも人間の品性が疑われますよ。
投稿前に内容を確認されることをおすすめします。
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275
匿名さん
この物件は水害対策とってるとおもいますよ。
>敷地全体が人工地盤で道路より5mほど嵩上げされていて、3階くらいの階高で車が通らない緑が多いオープンスペースとなる。
これは4スレ目に書き込まれた以前の説明会でのコメントです。水害対策を取っている、すなわちシリスクがあることをデべも理解しているということでしょう。駐車場の防潮板(プラウド五反田にもあるようですが)などもあるんじゃないかと予想しています。この辺はしっかり対策をとられているか確認するしかないと思いますね。
最終的には大雨が降りそうな夜は高台のコインパーキングに止めに行くしかないと思います。
-
276
匿名さん
盛土だから大丈夫っていう言い方はどうでしょう。
一般には盛土は最も嫌われますよ。
地震がなくても、突然陥没したり、土砂崩れが起きます。
近年よく報告例を見ます。
特にこの辺は表土の体積が薄くて、地下水位が高いので、強く懸念されます。
昔から人が住居を構えて来なかった土地は、どんな技術をもってしても、
なかなか完全には克服しがたいものです。
よくよくご深慮のほどを。
-
277
匿名さん
まぁ、共同事業主としての個人地主の存在は、ここに限ったことではないけど、
ここは百戸と、数が大きいので、個人が特定されまいという安心感からか
特に無責任な高値正当化論がかまびすしい。
正直、見るに耐えない。(高いという人を、貧 乏 人扱いは言語道断)
購入・入居後のこと(こういう人と同じマンションに住むこと)
を想像すると、却って気持ちが萎えてしまう。
勿論、大多数の人は、おとなしく事の成り行きを見ておられるとは思うが。
>約1000戸のうち、約100戸が、こういった個人地主さんに割り当てられます。
>彼らの中には、自己居住せず、売ろうと思う方もいると思います。
>ネガレスに過剰な反応を示す書き込みがやや多いのは、こういった背景があるのではないかと思います。
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匿名さん
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