物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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147
匿名さん
>横浜・川崎あたりが100万台前半くらいになり、それより先はゴーストタウンでしょう。
すごく現実味あるんですが、何か?
地方は人がどんどん減ってるでしょ。
あれがゆくゆくは東京の周りでも起りますよ。
世界から見たら、当然のなりゆきです。
なんで日本人はやたらと東京を絶対視するんだろう。
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148
匿名さん
鉄道のキャパ越えて肥大化した沿線の町の運命は??
どう考えても長続きしないね。
ダウンサイドリスクがてんこ盛りだ。
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149
匿名さん
多分、この価格で出たら、売って利益が出るチャンスは、未来永劫、一度たりとも訪れなさそう。
バブル以降のスッ高値だろう。
まだタワーがありがたがられる時代で、「東京だけは世帯増」を過信してた最後の時代の
デベのつっぱり強気物件。
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150
sirotte
NO.54さんへ
遅くなりました。
パスモを使ったカードキーで学校や塾から帰るときや学校や塾に着いた時に
カードをかざすと親の携帯にメールを送るサービスです。
もちろん、駅を通過するときも送ってくれるので自分の子供が今どこにいるか
わかるんです。このマンションはその鍵を使ってると聞いています。
実際に友達が横浜(田都)の物件を購入して東急セキュリティのこのシステムが
あることは知っていましたので、沿線の私学で何処が対応してるのか
知りたかったんです。
どなたかご存知の方いませんか?
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151
匿名さん
普通の人が寝る時間帯の深夜2〜4時台になると、ネガレスオンパレードになるな。
毎日この傾向があるから、同一人物のカキコだな。
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152
匿名さん
ネガレス大歓迎!
それを見て、購入検討者が減ってくれれば嬉しいです。
私たち家族の分と、両親の分の二つを検討しています。両親の方は南向き低層で75平米くらい。
うちは子供がいるので、100平米くらいが希望です。予算から中層狙い。
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153
匿名さん
>>147
>すごく現実味あるんですが、何か?
私が言いたいことの5%くらいしか理解してもらえないようですね。
東京通勤圏が人口減でゴーストタウンのように何十年もかかる訳ですよ。
お幾つの方か分かりませんが、多分その頃にはこの世にいないか、そうでなくても
仕事をリタイヤされてて、買えるかどうか分からない。
俺にはとんでもない蓄えが…と言っても、余命いくばくもないのにマンション
買いますか?ってことですよ。
安くなる安くなるって、元はと言えば世田谷辺りでも軒並み250万以下の坪単価に
なることを議論してた気がしますが、いつ頃買うんですか(買えるんですか?)
って話。
そして将来的な人口減なんてここ数年誰でも分かってた話でしょ。
それを織り込んだ上で価格は上昇してきた。景気が拡大局面だったことや、東京の
不動産が割安と判断した海外からの投機マネーが入ってきたことなどが要因。
昨年1年は異常値まで上がってしまったが、要は不動産は金融商品化してきている
訳で、価格の上昇・下降を繰り返していくものでしょ。
昨今の不動産価格の動きを見れば、少子高齢化、人口減なんてものは、それを
つかさどる一つのファクターでしかないってことが分かるでしょ?
株価の上昇やインフレ(いい意味での)等があれば逆に振れることだってあるわけで。
仰る通り超長期的に見れば少しずつその景気変動は右肩下がりの形で動いていくの
だろうが、誰でも200万台で東京都内しかも人気の住宅街が買えるようになるのは
相当先の話でしょ?少なくともあなたが生きている間じゃないかもよ。
>あれがゆくゆくは東京の周りでも起りますよ。
>世界から見たら、当然のなりゆきです。
>なんで日本人はやたらと東京を絶対視するんだろう。
あなたの書いている通りです。
東京の周りでも起こるけど、東京の中心部では起きない!っていう文章でしょ、これは?
周りが停滞しても、東京は大丈夫ってことで、あなたも東京を絶対視してるんじゃないの?
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154
匿名さん
玉川高島屋裏手のゴミゴミした玉川3丁目でも坪単価290超えてるのに、再開発エリアの一番いい場所が250万になるわけない。
下がっても350万が限界でしょう。
なんだかんだ言っても渋谷10分、自由が丘6分、第三京浜も用賀ICも近い。利便性も知名度もピカイチの場所ですから。
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155
匿名さん
しかし、こんなところに飽きもせずネガレスばかり書き込むお金がない人達は
自分が 惨 め にならないのだろうか?恥ずかしいと思わないのだろうか?
誰にも見られないし誰にも個人特定されないからいいと思っているんだろうな。
ネットが社会モラルの低下を招いていることは疑いようもないが、子供ならまだしも
大人までこれじゃあ社会秩序はどうなってしまうんだろう。
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156
購入経験者さん
ピークのてっぺん高値掴みの典型
港区山の手で@250の時代だってあったわけだから
もっと冷静になりましょう
こんな田舎かうなら
赤坂か三田で買いましょう
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157
購入検討中さん
ネガレス人をお金がないとさげすまないと気が済まない
高値売り抜け狙いの弱小地権者の方が恥ずかしいと思う。
将来の資産価値として考えて購入を考えるのは当然の事だけどね。
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158
匿名さん
もうバカバカしいスレだな。
ネガレスする人をお金がない人というのもどうかと思うが、
ポジレスする人を弱小地権者と決め付けるのも賢いとは思えない。
ここで坪250万円が妥当と叫び続けることに何の意味がある?
ここを見て東急がそうだったのかと悟って価格を下げると思ってるのか?
本当は抽選倍率を増やしたくないからネガレスする人が多いんじゃないの?
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159
匿名さん
ネガレスが急に増えたのは価格情報が出てからで坪単価に噛み付いてるのが多かった。
やっぱ買えないからだろうな。
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160
匿名さん
それだけ注目されてるんですよ。
坪単価が@300とか@250とか夢みたいなこと書かれても、あきれるだけで読みとしてはいますが、数少ない有効な情報を見逃さないように心がけてます。
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161
匿名さん
スレが伸びるのは人気の証だしいいんじゃないですか。
見た人が情報を取捨選択するんだし、あまりひどいときは削除されるし。
明日にはきっとレス番がだいぶ飛んでるんでしょうね。
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162
物件比較中さん
マンション価格が下がっている時だしあれこれ言いたくなる気持ちも分かりますが、153さんや154さんの
言われる事が正論かと思いますね。今後はますます面ではなくて点の時代、都心中心部は当然だけど
二子玉川の場合は緑も多くションッピングゾーンも多い上に電車も車も利便性が抜群に良く、こういう場所はそうはない。
しかもこの周辺は低層住宅地ばかりで周辺に湾岸のような超大規模再開発地区もないのでより注目度が高い!
日頃マンションに興味を示さない両親や友人ですら「あそこ良さそうだけど高そうだね」と認識する位です。
子育てに一段落した周辺の一戸建て団塊世帯辺りを中心にニーズは相当高いと思う。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
>153
いったい何時がピークなんだ?
1年前からマンション暴落と言われてるけど。
自分に買えない値段をつけられると高値掴みといいたくなる。
こういうことを書く奴の顔が見たい。
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165
sirotte
誰か物件の話できる人いないですか?
ICカードの件結構うちにとっては重要なんですけど・・・
高くても買うのを決めてるうちとしては・・・
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166
匿名さん
ここはNHKがやってるゲリラ豪雨のとことは別の場所でしょうか?
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167
匿名さん
>165さん、
2008年6月3日の日経産業新聞に以下の記事がありますが、まだまだこれからという感じでしょうか?
東急セキュリティ、「パスモ」で安否確認・小学校に読み取り機
東京急行電鉄子会社の東急セキュリティ(東京・渋谷)はICカード乗車券「パスモ」を使って、子どもの安全を保護者に知らせるサービスを小学校でも始める。小学校の玄関などに設置した読み取り機にパスモをかざすと、すぐに保護者に電子メールを送る仕組み。登下校時の安全に対する関心が高まっていることに対応、2012年度までに関東の私立小学校10校への導入を目指す。
子どもの安全を確認する「キッズセキュリティ」の契約対象に小学校を追加した。システム一式の導入費用は500万円程度から。他に子ども1人当たり月315円の利用料が必要。09年4月に東横学園小学校(東京・世田谷)に導入することが決まったという。
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168
購入検討中さん
逆に聞きたいのですが、買う方はどうして、高く買いたいと思うのでしょうか。
買いたかったら、安く買いたいというのが心情では?
それはそれとして、高くても買うと決めた理由はどんなところにあるのでしょうか。
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169
匿名さん
>>166
上野毛あたりはゲリラ豪雨で浸水ですよ。水が掃けないらしい。
この辺りも関係あります。
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171
匿名さん
>>164
153だけど、私が書いてることに対するレスとしては、文書の意味が分からないんだけど。
自分に買えない値段を付けられると高値掴みといいたくなる、ってそんなこと全く言って
ないですよ。
あくまで、不動産が金融商品化しているということで、山があれば谷があるといいたいだけ。
市況が悪くなるとずーっと下がり続けるって人が出て、逆の場合はずーっと上がり続ける
って人が出る。これってほぼマスコミとかに流されてるだけで、要は上がったものは
下がる、下がったものは上がるってこと。
唯一まともな質問の
>いったい何時がピークなんだ?
>1年前からマンション暴落と言われてるけど。
そんなの分かる訳ないじゃない。底が分かったら皆底で買うよ。
それよりかは資産運用とかと同じで長期的なスパンで考えた方がいいよ、と言うこと。
確かに二子玉川ライズはもしかしたら買った瞬間は下げるかもしれないよ。
でも郊外の全く魅力のない物件と違って、市況が上昇局面に入ったら、必ず相場通りに
あげてくる物件だと思う。
ただ不動産(土地代)だけでなく、資源高というバカにできないファクターが出てきて
しまった。通常なら急激に値上がりした2007年を受けて下げるべき2008〜2009年前半
だと思うが、デベも下げられない。
従って、運転資金に乏しい中小デベは投売り&倒産続出、大手は供給を絞りながら、
在庫をじっくり売っていくという形になりそう。
現状の在庫整理が一巡するまでが、まずまずの買い時。真剣に検討している方であれば
この時期にデベを叩いて安く買うのが賢い気がします。この市況であればかなり消費者の
声に耳を傾ける素地がデベサイドにもあるでしょう。
ただ、都心・城南・城西あたりの人気物件についてはこの限りでなく、価値があるものは
売れてしまう。
文字通り不動産二極化時代がこの2年の内に鮮明になっていくと思うよ。
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172
sirotte
167さん、ありがとうございます。
ICカードによるセキュリティはまだまだ時間がかかるってことですかね?
でも、500万は高いですね。それじゃなかなか広がらないのかな?
と議論になってるとこで、高いから買うんじゃないですよ。
その価格で買いたいから買うんです。高いと思うんだったら買わなきゃ
いいでしょ。
何度も言うけど価値観が違うんです。っていうよりそんな事カキコしてる人は
結局どこも高いと文句ばかりで買えないでしょ。自分の買えるところで妥協
することもできずいつも文句ばかりで・・・
いるんですよね、いつも他人のせいにして自分は悪くないって考え方で生きてる人。
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173
購入検討中さん
魅力は感じてるけど2馬力1200万じゃ苦しいねぇ・・
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174
匿名さん
>>166さん
世田谷区の野毛地区が取り上げられていた「ご近所の底力」をみた翌日に
今日のゲリラ豪雨とはまたタイミングが絶妙!!
丸子川の水位がわずか20分であんなに上昇するとは・・・(絶句)
正直、世田谷区のハザードマップは大げさだな、と今まで思っていたが
認識を改めなければいけないかもと感じた出来事でした。
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175
匿名さん
私は引き渡し後、3-4年した後の中古を狙っています。
これだけの部屋数がありますから、相当数の中古が必ず出てきます。
今は見送りです、はい。
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176
購入検討中さん
高くても買うと決めたと書いあったので
高いと思っても買うのだと思って、聞いてみました。それだけです。
ちなみのパスモのセキュリティが使えるのは、東急沿線だけです。
渋谷までで、その先は対応していません。
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177
tt
あの上野毛在住ですが、上野毛の高台は浸水することなどはまったくありませんよ。このような軽々しいご発言は差し控えた方がよいのでは?
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179
tt
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180
匿名さん
>>177
野毛の低地のお話ですよ。
自動車が2台だめになったって話もありました。
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181
明日
あの市場の風説のようなコメントは差し控えないなと、後ご自分が困る事になりますよ。UBSとぶか?! とかはとくにそうですね。
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182
匿名さん
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183
買い換え検討中
ちょっと話がそれてしまうんですが、今武蔵小杉に約1000戸のマンションが出来、そして二子玉川にも約1000戸のマンションがこれからできる。
当然使用する交通機関の種類と利用時間は大体同じになると思うので、朝のラッシュが猛烈に混雑しませんかね?
みなさんどう思いますか?
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184
購入検討中さん
電車混雑とか懸念してる人が結構いるのは、電車通勤の人がいるからですよね?
その質問をなさっているのは部長以下の普通のサラリーマンの方が買う前提だからですか?
混雑しているなら時差通勤するとかタクシーで行くとかマイカーで行くとかその程度の裁量も効かないポジションの人がここに住むんですか?
私も運転手付きの社用車が迎えに来るほどの立場ではありませんが、ここに住むぐらいの財力や蓄えがある人ならそのくらいの自由は効くでしょう?
年収2000万円以下の部課長さんじゃここを買うのきついと思いますよ。
やめたほうがいい。
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185
周辺住民さん
それはないでしょ?
だとすると、毎日朝7時〜10時くらいまでは100台/1時間くらいのレベルでこの物件の
周辺にはタクシーやハイヤーが横付けされるのでしょうか?
そもそもこのご時世役員レベルでも送迎付かない会社は多くある。
時間的な裁量があるか、車が付くとなると、一部上場かつかなり上位の企業の役員クラス、
ベンチャー企業等の経営者、パイロットとかその位?
でも、それだけで1000戸売り切るのって大変じゃない?
今世の中には高収入×2のDINKSや潤沢にお金を持ってるリタイヤ世代、高額の
遺産相続を受けたご子息などなど色々な境遇、世代の方がいるわけで、それが混在
することになるとは思うんだけど。
少なくとも普通の会社勤めの方もかなりの数はいらっしゃると思われ、田園都市線の
さらなる混雑は避けられないと思います。
あとから乗り込む私としては気が重いな〜。
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186
匿名さん
69です.
しつこいようですが、この物件には車寄せがない(1Fに入居者用駐車場はありますが)ので、ハイヤーやタクシーを乗り降りする場合は、III街区を囲む道路で行う必要があるそうです.
雨の日に買い物してタクシーで帰ってきたときとかどうするんでしょうか?
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187
匿名さん
>>183
電車混雑については、人が増えるので当然今より混まないことはありませんが、1000戸といっても全体の規模からしてそれによって大きな影響があるほどではありません。
武蔵小杉は東横線ですから、わざわざ田園都市線を経由する人は少なく、二子玉川から乗り込む人は元々多くない上に大井町線と田園都市線があり、1時間に田園都市線だけで約30本出ていますので。
むしろこの沿線の混雑の度合いは、川崎・町田・横浜(横浜市営地下鉄からあざみの経由でくる人たち)にじゃんじゃんマンションや家が増えていることから来ているようです。元々混雑していましたが、ここ5年ほどで混雑度合いが急に増したと思います。遠距離通勤のストレスが多いためか、朝夕殺気立った人もここ数年目立ちます。
一度、朝・夕のラッシュ時にホームに立てば分かります。朝はすし詰めの電車から大井町線乗り換えの人が大量に出てきて、夕は逆に二子玉川で人が乗り込んでいくような形です。
とはいえ、上にも書いたように元々が混むので、きまった時間に都心で朝の通勤がある人はそれが嫌でこの辺を敬遠する人が結構います。値段だけ考えれば、例えば文京区とかいけばそこそこ環境も良くて通勤は楽ですからね。
まあ何を取るかでしょうね。
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188
買い換え検討中
>>187
ご回答ありがとうございます。
今東横線沿線に住んでいるのですが、武蔵小杉の高層マンション群はまだ殆どが未入居じゃないですか。ただでさえいつも混雑しているのにマンション群完成によって更なる混雑が起こるのではないかと懸念していた訳です。
確かに田園都市線は混むと有名でしたので、もしかしたら二子玉川の駅も似たような状況にならないかと、、、
おっしゃる通り何を取るかですね。もう少し考えてみることにします。
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189
匿名さん
電車通勤がある人は検討の対象から外したほうがいいよ。高いお金払って遠くて混んでいるんじゃどうしようもありませんからね。
お迎え付の所得レベルじゃないと無理ですよ。
車通勤の人も渋滞が多いですから、当然対象外ですよ。
対象外の人は同じ値段なら、都心部の通勤に便利なマンションが良いよ。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
お迎えつきの車が渋滞に巻き込まれたり。ヘリコプターではあるまいし。
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192
購入検討中さん
いやいやここで倍率下げようとしてる人はそんなに居ないよ。
徹底的に物件を貶めて検討客一掃とMR来場者ゼロを目指して、400万から250万に価格改定させることを目論む人が大半でしょ。
8月末のMRオープンまでは、目新しい情報ないからこのスレで情報収集は難しいよ。
まともな検討者はネガレス読んで気分悪くするだけだから、ここ見ない方がいいかも。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
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196
匿名さん
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197
匿名さん
ネガレスする人って…どうして自分の相場観なり価値観が一番正しいと思い込んじゃうんだろう…
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198
匿名さん
>>195
その額でいいって人が買うんだからいいじゃん。それで完売するなら御の字。
買えないならさっさとよそ行けばいいのにネガレスで張りついてるのは滑稽だよ。
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199
匿名さん
批判することが良く知ってること・・って勘違いする人が多いんじゃないかしら。
二子玉川が好きな人って、ネガレスで気が変わる人少ないんじゃないかな。
他に二子玉川みたいな土地はないから。
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200
物件比較中さん
そこまで言うなら、売れ残って、値下げ販売しても、文句を言わないことですね。
以前、住民同士で売れ残りを買った住民と対立したという例もありますから。
言われなくても、それぞれ自分の価値観を信じて、納得のいく価格で買いますから。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
違う私鉄系で「RERIZE」ってマンションが販売してるようですが、
マンションの名前に商標は関係ないのでしょうか。
メーカーからすると考えられない類似ネーミングですが。
むこうから訴えられたりしないのかしらね。
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203
匿名さん
しかしここは検討版ですから批判的な書き込みの方が有益です。
実際相場よりも安いと思われる物件はほとんど叩かれていないように
見受けます。根拠さえあれば私はネガレス歓迎です。
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204
匿名さん
>>188
187ですが、私も以前東横線沿線(感じの違う「たまがわ」に園が付いていた時代)に住んでいましたが田園都市線は混み方が一段アップします。
この街は好きなのですが、正直その点が若干のマイナスにはなっています。東急も色々手を打って朝は急行無くしたり、大井町線を充実させたりはしていますが、朝のラッシュ時はなんだかんだ遅れるので渋谷まで20分以上は普通に、余裕もって30分はかかると思っていた方が良いです。
このスレでは二子玉川が都心に比べて今後どうなるかという視点で書かれている方が多いですが、川を越えた溝の口以降の住宅街も結構な人気で、埼玉や千葉からもどんどん人が流れこんでいます。教育環境が割と良く、街の雰囲気も洗練されていますから、都心の大企業に勤める高学歴サラリーマンなんかがファミリータイプで探すと、その辺か浦安あたりに落ち着くようです。
ちょっと話はそれましたが、その意味では沿線の価値は今度も向上していきますから、坪いくらかまでは分かりませんが、二子玉川は沿線の神奈川方面の価値向上にも引っ張られるので今後は有望な土地だと思います。
一方で、沿線の混雑は続くでしょうね。田園都市線の複複線化はなかなか難しそうですしね。
ちなみに混み方は、東西線、中央線、丸ノ内線、あたりのラッシュ時を経験している人からすると
まーこんなもんかなーという感じらしいので、こればっかりは個人の感覚によるかもしれませんね。私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので。
まあ人気の沿線−>人が集まる−>混雑する、というのは自然の流れなので仕方ないですね。我慢できないレベルまでいけば人が逃げ出して混雑は緩和されるのでしょうが、それがどの程度なのかは分かりませんから。
-
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205
住まいに詳しい人
>>202
東武の出願は「二子玉川ライズ」の登録後ですから
どちらかと言えば、コチラがクレームを入れる立場ですね
大人ですから、そーいうことはしないと思いますが
【登録番号】 第5033696号
【登録日】 平成19年(2007)3月16日
【出願番号】 商願2006−75512
【出願日】 平成18年(2006)8月11日
【先願権発生日】 平成18年(2006)8月11日
【最終処分日】
【最終処分種別】
【出願種別】
【商標(検索用)】 二子玉川ライズ
【標準文字商標】 二子玉川ライズ
【称呼】 フタゴタマガワライズ,ライズ
【ウィーン図形分類】
【権利者】
【氏名又は名称】 二子玉川東地区市街地再開発組合
【登録番号】 第5138992号
【登録日】 平成20年(2008)6月13日
【出願番号】 商願2007−49532
【出願日】 平成19年(2007)5月18日
【先願権発生日】 平成19年(2007)5月18日
【最終処分日】
【最終処分種別】
【出願種別】
【商標(検索用)】 りらいず\リライズ
【標準文字商標】
【称呼】 リライズ
【ウィーン図形分類】
【権利者】
【氏名又は名称】 東武鉄道株式会社
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207
匿名さん
>>204
どこまで通勤されてます?
それにしても遠距離通勤ご苦労様です。
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208
匿名さん
>>204
>私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので
あなたは本当にその行き方で通勤されているんですか?
本当に利用しているなら東横線の激混みを知っているはずですが。
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210
匿名さん
>>207, 208
204ですが、有楽町or日比谷で降りています。
東横線は自由が丘乗り換えですが急行とか特急には乗りませんよ。勿論各駅でも混んでいますけど、どっちがましかという低いレベルの話ですけどね(笑)。
確かに東横線もみなとみらいと繋がってから混み具合は増したと思いますけど、まだまだ田園都市線よりはましです。まあ中目で乗り換えるので距離も短いですしね。
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211
ご近所さん
二子玉川から京橋に通勤してますが、渋谷まで20〜30分もかからないですよ。
7:50前後に二子玉川から田園都市線に乗りますが17分で渋谷に着きます。
不思議な事に副都心線が開通してから乗車率が減って、今では肩もふれあいません。
田園都市線の混雑には関係ないと思うのですが・・。謎です。
帰りは渋谷から急行で11分で帰れます。
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212
匿名さん
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213
買い換え検討中
>>204
188です。再度ご返答ありがとうございます。私も通勤は東横線で中目から日比谷線に乗り換えて職場に向かいます。日比谷線はまだ大丈夫なのですが中目までの東横線が大混雑です。
始めのうちは無理して特急に乗っていたんですが、さすがに疲れてきてこの頃はもっぱら各駅に乗ってます。それも、普段より15分程早い電車に乗るとかなり楽になりました。
仰るとおり、人気の沿線−>人が集まる−>混雑するというのは当然だと私も思いますのでそこは割り切って考えた方が良さそうですね。どの程度のお話が聞けるのか分かりませんが、説明会にも参加して情報を集めてみようと思います。
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214
鉄っちゃん
電車の混雑について、以前も書きましたが再度。
1000世帯のマンションで、1世帯あたり1.5人が7:30〜8:30の1時間に田園都市線の上り電車に乗車するとモデル化すると、その時間帯に1時間に10両編成車が約25本運転しているので、
1.5人/世帯×1000世帯=1500人
1500人÷25本=60人/本
60人/本÷10両/本=6人/両
となります。1両あたり4枚の扉があるので、1扉あたり増える乗客は、
6人/両÷4扉/両=1.5人/扉
になります。
実際には下り電車で通勤通学する人、大井町線で通勤する人がいたり、特定の電車や改札に近い先頭車両近辺が混んだりするのでブレが生じますが、マクロでみたらこんな感じです。
むしろ大井町線という選択肢があるので、「この電車に乗るしかない」という駅利用者より、恵まれた環境ではないでしょうか?
私は毎朝8時台に渋谷方面の電車に乗ってますが、乗る車両・扉をずらせば空いているところもあると感じています。今日は桜新町までつり革がかなり余ってました。
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215
匿名さん
>>211
朝早いんですね(笑)。
その時間帯ではまだ混雑しているとはいえませんのでその時間でいけます。
8時台はぐっと混みますよ。そろそろ夏休みなので段々空いてきてますけどね。
帰りの急行は遅れませんが、私はラッシュ時(6時台後半渋谷発)には怖くて渋谷からは乗れません。ポマードおじさんの汗まみれの頭が目の前に来た日の地獄といえば(笑)。
>>214
渋谷でJRへ乗り換えるのが便利な階段に近いところから遠いところが空きますね。私はいつもそうしています。
ところで余談ですが、月曜日になると「社内で具合悪くなったお客様」には勘弁してほしいですね。勿論偶発的な人もいるのでしょうけど、大方が休みの日に遊んで休まなかった人たちでしょうからね。
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216
匿名さん
>>214
そもそも電車で都心に通うリーマンが本物件を検討しているはずがないでしょ。
この坪単価だったら便利なところがいくらでもあるよ。
用賀インターまで渋滞するかどうかのほうが重要ですよ。
朝渋滞ありますか?
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217
匿名さん
>>216
214です。鉄道混雑に関するネガレスが多いので、計算をした結果です。
あなたの書き込み通りに車通勤が多かったら、もっと田園都市線上りへの影響は少ないですね。
ただ1000世帯の相当数が車通勤という方が、非現実的と思います。
マンションの価格が一般サラリーマンが買えるレベルを大きく超えているのはわかりますが、マンション購入資金は収入(フロー)だけでなく、実家が裕福(ストック)とか2馬力とかの要素もあります。
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218
匿名さん
>>217
共働き世帯は通勤に便利な都心部になるから、リーマンで買うのは周辺に実家があって親の援助がある人たちでしょうね。
もともと沿線に住んでいる人たちだから、電車の乗客が増えることにはつながらないでしょうね。
そして、富裕層は車通勤でしょうね。
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219
匿名さん
富裕層イコール車通勤とゆうイメージを持った方がまだ多いのでしょうか。友人に開業医や経営者が何人かいますがバス電車を使う者が多いですね。昔と比べて自家用車公用車を使う者は減りました。
私の交際範囲は富裕層ではないとゆうことかもしれませんがご参考まで。
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220
匿名さん
>>219
確かに富裕層=車通勤ではないですよ。
ただ富裕層≠ラッシュ時の電車通勤層でしょ。
(富裕層は1億円以上の預貯金・有価証券・不動産持ち&年収2000万円以上と定義した場合です。)
年に数回くらいはラッシュ時に電車には乗ることもあるけれど、必ずしもラッシュ時に電車に乗って通勤する必要がなく、時差出勤やタクシーやマイカーで自らの裁量で出勤できる立場にある人だと思います。
そうではなく、常にラッシュ時の電車通勤を余儀なくされる立場の人はここを買わない方がいいと思います。新玉川線だけでなく大井町線経由で東横線に出ても電車は殺人的ラッシュです。
>>216に朝の用賀インターの混み方の質問がありましたが、当然大渋滞です。
首都高は大渋滞ですが、普通に裏道使えば8:00〜10:00でも一切渋滞に巻き込まれることなく目的地に到達できますよ。
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221
匿名さん
>>220
そんな定義でいいんなら俺は超富裕層になるけど、ラッシュ時に通勤してます。
何であんたごときの***に買わないほうがいいなどと言う権利があるんだ?
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222
匿名さん
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223
匿名さん
>>219
なるほど、それで富裕層の都心回帰が進んでいるんですね。
公務員もタクシー券が使い放題じゃなくなるし、都心部志向は強まるばかりですね。
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224
匿名さん
>>218
都心が共働きにとって働きやすいかというと、必ずしもそうではありません。メリットは職住近接となり、早く帰宅できること。また子育てに対する行政の補助金等が手厚いことです。
一方デメリットは未就学児の場合は保育施設が少なかったり、小学校低学年にとって学校が遠いことです。
個人的には、世田谷区・目黒区はちょうどバランスがとれていて、子育てにはよいエリアだと思います。なお私の知り合いの都心居住者は、子供がいない人達ばかりです。
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225
匿名さん
>>224
都心部は小学校は近くにいっぱいあるよ。
未就学児の保育施設はこれから駅前ビルと大規模マンションにいっぱいできるよ。
コンパクトな範囲内に需要が固まってあるから、整備も簡単だよ。
料金の負担力がある人も多いからね。
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226
匿名さん
大企業の取締役、社長、まともな人であれば偉くなればなるほど
ほかの社員が来るまでにだれよりも早く出勤してますよ。
そういう意味では富裕層≠ラッシュ時の電車通勤かもしれないが
もっと大変ですよね。
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227
匿名さん
>>225
都心過疎で小学校が閉鎖・統合されているんですよ。
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228
匿名さん
>>226
遠いとそれだけ早く出ないといけないから、運転手さんも大変ですね。
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229
購入検討中さん
私は今、二子玉川に住んでいて、港区麻布十番まで出勤しています。
朝は7時台、ドア to ドアで車なら18分、電車でも29分です。
今、麻布十番には住友と三井のタワマンが建設中ですが、どちらも
興味を惹かれません。
価格がどうのという事ではなく、二子玉川は環境、利便性、色々な
点で居住地として大変気に入っていますので、二子玉川ライズを検
討しようかなと思います。
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230
匿名さん
そうですか、それならなおさら
この地域のリスクを今一度
ご検討されればいい!
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231
匿名さん
*重要説明事項にあたる水害
*相場に不釣合いな値付け
*おしよせる不況による、購買意欲の低下、先行き不安
*長期貸付金利の上昇
*交通渋滞(ラッシュ)必至の通勤
そしてここは、だれも見向きもしなくなった・・・
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232
物件比較中さん
>重要説明事項にあたる水害
昨年の新聞記事
↓ ↓
多摩川増水で東京・世田谷区が避難勧告
台風による大雨で増水した多摩川(7日午前8時過ぎ、東京・世田谷区で)
強い台風9号の影響で、東京都と神奈川県境を流れる多摩川がはんらんする危険があるとして、
東京都世田谷区は7日午前6時20分、玉川1丁目と玉川3丁目の住民計627世帯、1225人
に対し、避難勧告を出した。
多摩川の水位が道路まで1メートルと迫っており、
国土交通省京浜河川事務所は土のうで増水を防ぐなどしている。
(2007年9月7日10時35分 読売新聞)
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233
購入検討中さん
*水害→現在住んでいる自分が一番よく知っていますよ。都心部の水害リスクご存知ですか?
*2項目目以下→これらは二子玉川ライズとは関係ありません。マンション全体の問題です。
まあ、ネガレスの中でも敵対心(本当は同業の恐怖心?)丸出しのレスはやめて下さいね。
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234
購入検討中さん
>>昨年の新聞記事
これは堤防より川側の事です。
再開発地域は該当しません。
野村のプラウドが該当します。
地域の詳細を知らない、あるいは知っていて誤解させる、ような書き込みは自粛して
くださいね!
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235
匿名さん
近隣の人はよくわかってますよね。
水害のネガレスする人は、台風のときの新聞ネタだけを記述したり、公共土木事業推進のためのありもしない浸水予想統計を載せたりですね。
いいんですけど、参考になりません。
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236
購入検討中さん
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237
物件比較中さん
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238
ビギナーさん
ここって、自分が富裕層だっていう自慢やら、強烈なネガレス批判がすごいですよね。
おもしろいです。
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239
物件比較中さん
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242
ご近所さん
>>235
ええ、よく知っていますよ。こないだの丸子川の増水のことも。
(あなたももちろん知っていますよね?)
もしかしてご一緒に川を覗き込んだ人?
私は数年前にポストに入っていたハザードマップはそれこそ公共土木を推進させるべく出したものだと
疑っていたのですが実際、よく分からなくなりました。
温暖化が年々ひどくなっているのかもしれません。
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243
物件比較中さん
No44 No46
この記事が重要説明事項のことかな?
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245
匿名さん
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246
入居済み住民さん
ここはネガレスに対する、リアクションが特に面白いです。
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