東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:54:00

人気タウン「二子玉川」の新たなランドマークとなる注目物件、
価格や間取りが徐々に明らかになりつつあります。
引き続き情報交換してまいりましょう。

Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 21:26:00

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    電車通勤がある人は検討の対象から外したほうがいいよ。高いお金払って遠くて混んでいるんじゃどうしようもありませんからね。
    お迎え付の所得レベルじゃないと無理ですよ。
    車通勤の人も渋滞が多いですから、当然対象外ですよ。
    対象外の人は同じ値段なら、都心部の通勤に便利なマンションが良いよ。

  2. 190 匿名さん

    倍率下げようと必死ですね、、、

  3. 191 匿名さん

    お迎えつきの車が渋滞に巻き込まれたり。ヘリコプターではあるまいし。

  4. 192 購入検討中さん

    いやいやここで倍率下げようとしてる人はそんなに居ないよ。
    徹底的に物件を貶めて検討客一掃とMR来場者ゼロを目指して、400万から250万に価格改定させることを目論む人が大半でしょ。
    8月末のMRオープンまでは、目新しい情報ないからこのスレで情報収集は難しいよ。
    まともな検討者はネガレス読んで気分悪くするだけだから、ここ見ない方がいいかも。

  5. 193 匿名さん

    大半じゃなく1人だけでしょw

  6. 194 匿名さん

    あまりにも強気の価格設定過ぎてワロタ

  7. 196 匿名さん

    もったいないとか、大きなお世話。

  8. 197 匿名さん

    ネガレスする人って…どうして自分の相場観なり価値観が一番正しいと思い込んじゃうんだろう…

  9. 198 匿名さん

    >>195
    その額でいいって人が買うんだからいいじゃん。それで完売するなら御の字。
    買えないならさっさとよそ行けばいいのにネガレスで張りついてるのは滑稽だよ。

  10. 199 匿名さん

    批判することが良く知ってること・・って勘違いする人が多いんじゃないかしら。
    二子玉川が好きな人って、ネガレスで気が変わる人少ないんじゃないかな。
    他に二子玉川みたいな土地はないから。

  11. 200 物件比較中さん

    そこまで言うなら、売れ残って、値下げ販売しても、文句を言わないことですね。
    以前、住民同士で売れ残りを買った住民と対立したという例もありますから。
    言われなくても、それぞれ自分の価値観を信じて、納得のいく価格で買いますから。

  12. 201 匿名さん

    これでネガレスはなくなりそうですね。

  13. 202 匿名さん

    違う私鉄系で「RERIZE」ってマンションが販売してるようですが、
    マンションの名前に商標は関係ないのでしょうか。
    メーカーからすると考えられない類似ネーミングですが。
    むこうから訴えられたりしないのかしらね。

  14. 203 匿名さん

    しかしここは検討版ですから批判的な書き込みの方が有益です。
    実際相場よりも安いと思われる物件はほとんど叩かれていないように
    見受けます。根拠さえあれば私はネガレス歓迎です。

  15. 204 匿名さん

    >>188

    187ですが、私も以前東横線沿線(感じの違う「たまがわ」に園が付いていた時代)に住んでいましたが田園都市線は混み方が一段アップします。
    この街は好きなのですが、正直その点が若干のマイナスにはなっています。東急も色々手を打って朝は急行無くしたり、大井町線を充実させたりはしていますが、朝のラッシュ時はなんだかんだ遅れるので渋谷まで20分以上は普通に、余裕もって30分はかかると思っていた方が良いです。

    このスレでは二子玉川が都心に比べて今後どうなるかという視点で書かれている方が多いですが、川を越えた溝の口以降の住宅街も結構な人気で、埼玉や千葉からもどんどん人が流れこんでいます。教育環境が割と良く、街の雰囲気も洗練されていますから、都心の大企業に勤める高学歴サラリーマンなんかがファミリータイプで探すと、その辺か浦安あたりに落ち着くようです。

    ちょっと話はそれましたが、その意味では沿線の価値は今度も向上していきますから、坪いくらかまでは分かりませんが、二子玉川は沿線の神奈川方面の価値向上にも引っ張られるので今後は有望な土地だと思います。

    一方で、沿線の混雑は続くでしょうね。田園都市線の複複線化はなかなか難しそうですしね。

    ちなみに混み方は、東西線中央線丸ノ内線、あたりのラッシュ時を経験している人からすると
    まーこんなもんかなーという感じらしいので、こればっかりは個人の感覚によるかもしれませんね。私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので。

    まあ人気の沿線−>人が集まる−>混雑する、というのは自然の流れなので仕方ないですね。我慢できないレベルまでいけば人が逃げ出して混雑は緩和されるのでしょうが、それがどの程度なのかは分かりませんから。

  16. 205 住まいに詳しい人

    >>202
    東武の出願は「二子玉川ライズ」の登録後ですから
    どちらかと言えば、コチラがクレームを入れる立場ですね
    大人ですから、そーいうことはしないと思いますが

    【登録番号】 第5033696号
    【登録日】 平成19年(2007)3月16日
    【出願番号】 商願2006−75512
    【出願日】 平成18年(2006)8月11日
    【先願権発生日】 平成18年(2006)8月11日
    【最終処分日】
    【最終処分種別】  
    【出願種別】
    【商標(検索用)】 二子玉川ライズ
    【標準文字商標】 二子玉川ライズ
    【称呼】 フタゴタマガワライズ,ライズ
    【ウィーン図形分類】
    【権利者】
    【氏名又は名称】 二子玉川東地区市街地再開発組合
     
    【登録番号】 第5138992号
    【登録日】 平成20年(2008)6月13日
    【出願番号】 商願2007−49532
    【出願日】 平成19年(2007)5月18日
    【先願権発生日】 平成19年(2007)5月18日
    【最終処分日】
    【最終処分種別】  
    【出願種別】
    【商標(検索用)】 りらいず\リライズ
    【標準文字商標】
    【称呼】 リライズ
    【ウィーン図形分類】
    【権利者】
    【氏名又は名称】 東武鉄道株式会社

  17. 207 匿名さん

    >>204
    どこまで通勤されてます?
    それにしても遠距離通勤ご苦労様です。

  18. 208 匿名さん

    >>204
    >私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので

    あなたは本当にその行き方で通勤されているんですか?
    本当に利用しているなら東横線の激混みを知っているはずですが。

  19. 210 匿名さん

    >>207, 208

    204ですが、有楽町or日比谷で降りています。

    東横線は自由が丘乗り換えですが急行とか特急には乗りませんよ。勿論各駅でも混んでいますけど、どっちがましかという低いレベルの話ですけどね(笑)。

    確かに東横線もみなとみらいと繋がってから混み具合は増したと思いますけど、まだまだ田園都市線よりはましです。まあ中目で乗り換えるので距離も短いですしね。

  20. 211 ご近所さん

    二子玉川から京橋に通勤してますが、渋谷まで20〜30分もかからないですよ。
    7:50前後に二子玉川から田園都市線に乗りますが17分で渋谷に着きます。
    不思議な事に副都心線が開通してから乗車率が減って、今では肩もふれあいません。
    田園都市線の混雑には関係ないと思うのですが・・。謎です。
    帰りは渋谷から急行で11分で帰れます。

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