物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川台2丁目256番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線「用賀」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
99戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判
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381
匿名さん
現在、田園都市線で通勤されている方へ
7:00、7:30、8:00、8:30の時間帯別にそれぞれどれくらい混んでいるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
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382
匿名さん
用賀発7時台前半の各駅停車では、急行通過待ちがある電車では折りたたんで新聞が楽に読めます。急行通過待ちがない電車では、三茶〜渋谷間では新聞読むのは結構厳しいですが、中には読んでいる人もいます。その他の区間はそれ程こんでいません。急行の混雑はかなり激しいみたいですが、用賀在住の人にはあまり関わらない問題かと。
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383
匿名さん
用賀在住の契約者です。
用賀から7:30〜8:00に乗車していますが相当な混雑と感じたことはほとんどありません。
確かに三軒茶屋〜渋谷間はかなり混雑しますがほんの5分の出来事なので気になりません。
両扉の中間に取り残されると苦しいですが、少し立ち位置を工夫すれば問題ないですよ。
それほど混雑していない理由は明白で、多くの乗客が急行に乗ってくるからです。
急行と各行の渋谷までの所要時間は、青葉台で11分、長津田で13分、中央林間で17分も違いますので
川向こうから通勤してくる人はどんなに混雑していても急行を利用する傾向が強いようです。
また比較的近い駅(鷺沼あたり)から各行に乗ってきた多くの乗客も、二子玉川駅で急行に乗り換えします。
(急行は渋谷に4〜5分早く到着するし、桜新町で急行の待ち合わせをするのを嫌うみたいです。)
桜新町の急行待ち合わせも確かにかったるいのですが時間にして2分です。
急行にこだわる方は、所要時間も大して変わらないので鷺沼あたりで物件を買われた方がお得かもしれませんね。
物件の坪単価は100〜120万円、金額にして2000〜3000万円も安くなります。
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384
匿名さん
でも帰りにタクシー使うこと考えたら、このあたりが限界じゃない。鷺沼までタクったら1万円いっちゃうでしょう。月に5回使うとして、タクシー代だけで差額が3万ぐらい発生するから2000万多くローン組んだとしても結局、タクシー代でチャラとちゃう。
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385
匿名さん
なるほど、用賀までだったら深夜帰りのタクシー代は
渋谷発3000円、六本木発5000円、銀座発7000円くらいだもんね。
鷺沼あたりだと軽く2倍になっちゃうか。
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386
匿名さん
でもまあ仕事帰りだったらタクシーは会社のお金だし、あまり関係ないかと。
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387
匿名さん
タクシー代なんか気にするなら
もう2000万ローン多く組んで
渋谷近辺に買えよw。
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388
匿名さん
契約者です。
No.383さんのコメントを聞き安心しました。以前、酷い混みようだと
いう書き込みがあったので少し気にしていました。
トワイシアに住めば確実に渋谷までは田園都市線で通うので、
急行を避けて、5分前に家を出て各駅停車で渋谷まで行く事にします。
さて、一方で休日は車で出かけたいので駐車場を借りようと
思っています。駐車場の基本的なサイズは、
「5,050x1,850x1,550」か、
「5,050x1,850x2,000」ですよね。
高さ2,000だと、どのくらいの車が入るのでしょうかね?
4WD車は入るのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
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389
匿名さん
4WD車ってそんなに大きく括られても困るけど、高さ2000までなら国産の普通のSUVなら余裕。
横幅が20〜30ミリオーバーするけどそのくらいの幅オーバーなら大丈夫でしょう。
高さ1550だとほとんどのSUV車は国産でも無理。オデッセーくらいしか入りません。
しかし輸入車の大型SUVは横幅1900を越えてるからほとんどがダメ。
ハマーとかXC90とかゲレンデ、レンジローバー、なんかの特別大きいのは全部ダメ。
SUV車にしたいなら機械式駐車場は気分的にも止めたほうがいいよ。
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390
匿名さん
寸法はOKでも重さ(たぶん2トンまで)で引っかかる可能性がありますから結構制約を受けますよ。
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391
匿名さん
390です。追伸。
管理会社によっては車検証のコピーを求められます(特に買い替えで車庫証明必要な場合)。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
>392
ね。キャンセルって15戸だけなんでしょうか?
やり取りに、不気味な程に現実味がないよね。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
坪400万だと高いと最初はおもってたけど、今となっては淡い思い出話になってきてたね。しかし超都心部の高層タワーや低層超高級マンションの坪単価が既に築浅の中古で坪800万を越えてきている現状を考えると、迷う暇があったら契約しとけってことなんでしょうね。
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396
匿名さん
新築マンションのキッチンが気に入らないからとポンと300万で改装する人や、4WDと言えばハマー・ゲレンデ・レンジローバーというような人に売れてるんだから、それでいいじゃないの。
普通のサラリーマンが無理して買ったら、後々のお付き合いが大変そうだよ、お付き合いの内容は、まさに超都心の億ション級になりそうだから。
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397
匿名さん
会社の上司の家を考えてみると、大手町まで30分以上で駅徒歩10分程度当たり前という感じ。そういうところであれば、準大手施工で80平米2500万円っていうのは、ごく普通にある。要するにサラリーマンは、そういうところに住むもんなんだよね。
ちょっと夢を見せてもらったということで感謝している、この物件には。
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398
匿名さん
1期で100戸ぐらい売れたみたいだから、先着住戸が50戸ぐらいありそうですね。
売れてるのだろうか・・・?
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399
匿名さん
今週来たチラシには2期MRのことだけで1期の売れ行きはまったく書いていません。相変わらず意識的に曖昧ですね。いずれにしても、住所は玉川台だけど用賀に住んでると言いたくて、駅近を最優先で、価格は今の相場かもしれないけど仕様が追いついていなくても構わない、そういう人は買っても後悔しないと思う物件です。お薦めです!
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400
匿名さん
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