物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川台2丁目256番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線「用賀」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
99戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判
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361
匿名さん
357です。
僕が買った物件はTHEパーム○用賀です。
シティハウス桜新町と比較して迷いましたがとてもお買得でした。
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362
匿名さん
>357さん
私も別物件購入者です。
ただ、そちらの物件に比べても(もちろん私の物件に比べても)、
トワイシアは決して劣ることもないような気がするのですが・・?
(確かに坪単価等のコスト面だけ考えればそのとおりではありますが・・・。)
もちろん、評価や印象は個々人千差万別で人それぞれですから、
何とも言えないことは間違いありません。
それは私もそうであり、誰もがそうでしょう。
何れにせよ、パームスとトワイシアを比較するのはやや無理があるように思えます。
仮に比較が出来るとすれば、マスターフォートや以前にもここで話題になった池尻の物件でしょう。
パームスとシティハウスを比較検討されたのは分からなくもないのですが。。。
スミマセン、余計なお世話でした。。。
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363
匿名さん
>357さん
良かったですね、身の丈にあった物件が見つかって。
ただ、このスレでわざわざ公表することではないと思いますよ。
恥ずかしい。
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364
匿名さん
>361
>およびその影響を受けた方々
361が勝手に357を名乗って適当なことをほざいていたようですが、
私が購入したのは362さんの予想通り、まさしく池尻の鹿島物件です。
361に何の目的があったのかわかりませんがいい迷惑です。
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365
匿名さん
以前、この物件は新価格の試金石みたいなコメントもありましたが、今回の結果(途中ですが)から他のデベは何を得たのでしょうね。原因は、価格設定か、仕様と価格のバランスか、基本的な対応姿勢か。分析が難しいでしょうね。
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366
匿名さん
364おめでとう。でも今頃買ってるようじゃセンスなし。
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367
匿名さん
ふつーに売れたんだから、新価格が通じたということです。
マスターとトワイシアのおかげで世田谷の新築価格は各地で
ジャンプアップしました。中古にも反映してくるでしょう。
ありがとう!鹿○、野村、三菱地○!
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368
匿名さん
残った先着順15戸ってどの部屋ですか?
ご存知の方は部屋番号おしえてください。
ショールームに電話したら来場しないと教えないと言われましたが、
野村取扱の別物件を申込審査中なので野村に浮気がばれないよう知りたいのです。
お願いします。
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369
匿名さん
この地域でこのくらいの坪単価なら即完売と思っていましたが、駅近で大手デベコラボにも関わらず、意外に売れ行きは鈍かったですね。他物件の売れ行きに影響しなければいいんですが。
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370
匿名さん
理由は過去スレでさんざん書き込みがあったと思うけど、用賀住民としては決して意外とは思いませんよ。
下の階はすぐ売れるだろうなと思ってましたけど、私はそれでもよく売れたと思ってます。
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371
匿名さん
パーク南の特に3階以上は、価格に納得できる人にはいい部屋だと思います。
エアリーの特別じゃない普通の間取りの部屋は、環境が似てる同じ用賀のマスターフォートが
残ってる限り、現時点では難しいと思います。桜新町のも似てますね。
世田谷という郊外で探してる以上、利便性だけを求めている人は少ないのではないのでしょうか?
余剰資金でとりあえず買うとか投資ではなく、生涯一度あるか無いか自宅用として
大きな買い物に真剣に悩む、実需としての立場ですが。
パークの売れ行きこそ、世田谷新価格の試金石だと思いますが
マスターフォートもなくなり、10分程度までの住宅地に建つ物件がエアリー以上の
価格で次々出てきて売れるまでは、なんとも言えませんね。
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372
匿名さん
皆さん、MRの内装趣味、オッサン臭い印象受けませんでしたか?
キッチンが狭い間取りが多く、自分には魅力を感じませんでした。
先着15戸のDMが届いた時は思わず笑ったものです。
でも、スーパーOKが出来たから、用賀の付加価値は上がった気がします。
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373
匿名さん
OKは安いだけだからなぁ。食品の品質はFUJIのほうがいいよ。
重たいモノ(ドリンクなど)をたまに車で買いに行くのはいいと思う。
今歩いていける所に住んでますけど、結局車でまとめ買いしてるだけなので
あんまり近所にある意味がないです。。。
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374
匿名さん
内装趣味で物件価値判断する人のほうがすごいと思う。
キッチンは広くないけどバスが広めだったから私は妥協しました。
私の場合、内装は後から300万円くらいかけて自分好みに改装します。
ほんの300万円でもだいぶ変わりますよ。
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375
匿名さん
>374さん
本当ですか?
すごいですね。うちは、仕方ないので10年は我慢するつもりです。
買うとこ間違えたかな。。。
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376
匿名さん
サーフィンで書き込むと契約物件がばれるので、
e-mansionに書き込んでいるサーフィンの常連さんをハッケン。
おめでとうございます。
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377
匿名さん
372は、別に内装趣味で物件価値を判断している訳ではないと思うが。。。
8000万クラスの新築買って、「ほんの」300万かけて内装改装というのは、やはり庶民の買う物件ではなかったということですねな。
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378
匿名さん
MRはもともと「イメージ」でしょうから。。
ですが、気が利いているか(購入者の目線に立っているか)、提案力(=頭の良さ?)はあるか、などを推し量る一材料ではあるでしょうな。
1期のMRもコンセプトの統一感がなかった印象があります。
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379
匿名さん
首都圏の鉄道3割で混雑率上昇、上野—御徒町216%
国土交通省は27日、首都圏の鉄道12社の42路線について、2005年度の混雑率を発表した。
全体の3割を超える15路線で最も混んでいる時間帯・区間の混雑率が前年度よりも上昇した。
混雑率の最高はJR山手線の上野〜御徒町間(外回り)の216%で、「体が触れあい、相当圧迫感がある」200%を大きく上回った。上位10路線のうちJR東日本が8路線を占めた。JR以外では東京地下鉄(東京メトロ)東西線の木場〜門前仲町間が同率7位(198%)、東京急行田園都市線の池尻大橋〜渋谷間が同率9位(194%)でワースト10に入った。
国交省が望ましいとしている「折りたためば新聞を読める」180%以下を、JR、東京メトロ、東急、小田急電鉄の4社、16路線で超えた。国交省は「混雑率が高い区間は、時差通勤など利用者の協力が必要」としている。
(読売新聞) - 11月28日3時4分更新
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380
匿名さん
コメントにもあるように時差通勤など利用者側も知恵を出さないと。
特にこの物件を検討の方はせっかくON-OFFのゆとりある環境に住まうのですから、快適さと利便性のバランスをとるための多少の(簡単な)努力はしないとですね。
ちょっと時間を早めるだけでも全然違いますよ。
早起きは三文の得ともいいますし。
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381
匿名さん
現在、田園都市線で通勤されている方へ
7:00、7:30、8:00、8:30の時間帯別にそれぞれどれくらい混んでいるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
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382
匿名さん
用賀発7時台前半の各駅停車では、急行通過待ちがある電車では折りたたんで新聞が楽に読めます。急行通過待ちがない電車では、三茶〜渋谷間では新聞読むのは結構厳しいですが、中には読んでいる人もいます。その他の区間はそれ程こんでいません。急行の混雑はかなり激しいみたいですが、用賀在住の人にはあまり関わらない問題かと。
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383
匿名さん
用賀在住の契約者です。
用賀から7:30〜8:00に乗車していますが相当な混雑と感じたことはほとんどありません。
確かに三軒茶屋〜渋谷間はかなり混雑しますがほんの5分の出来事なので気になりません。
両扉の中間に取り残されると苦しいですが、少し立ち位置を工夫すれば問題ないですよ。
それほど混雑していない理由は明白で、多くの乗客が急行に乗ってくるからです。
急行と各行の渋谷までの所要時間は、青葉台で11分、長津田で13分、中央林間で17分も違いますので
川向こうから通勤してくる人はどんなに混雑していても急行を利用する傾向が強いようです。
また比較的近い駅(鷺沼あたり)から各行に乗ってきた多くの乗客も、二子玉川駅で急行に乗り換えします。
(急行は渋谷に4〜5分早く到着するし、桜新町で急行の待ち合わせをするのを嫌うみたいです。)
桜新町の急行待ち合わせも確かにかったるいのですが時間にして2分です。
急行にこだわる方は、所要時間も大して変わらないので鷺沼あたりで物件を買われた方がお得かもしれませんね。
物件の坪単価は100〜120万円、金額にして2000〜3000万円も安くなります。
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384
匿名さん
でも帰りにタクシー使うこと考えたら、このあたりが限界じゃない。鷺沼までタクったら1万円いっちゃうでしょう。月に5回使うとして、タクシー代だけで差額が3万ぐらい発生するから2000万多くローン組んだとしても結局、タクシー代でチャラとちゃう。
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385
匿名さん
なるほど、用賀までだったら深夜帰りのタクシー代は
渋谷発3000円、六本木発5000円、銀座発7000円くらいだもんね。
鷺沼あたりだと軽く2倍になっちゃうか。
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386
匿名さん
でもまあ仕事帰りだったらタクシーは会社のお金だし、あまり関係ないかと。
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387
匿名さん
タクシー代なんか気にするなら
もう2000万ローン多く組んで
渋谷近辺に買えよw。
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388
匿名さん
契約者です。
No.383さんのコメントを聞き安心しました。以前、酷い混みようだと
いう書き込みがあったので少し気にしていました。
トワイシアに住めば確実に渋谷までは田園都市線で通うので、
急行を避けて、5分前に家を出て各駅停車で渋谷まで行く事にします。
さて、一方で休日は車で出かけたいので駐車場を借りようと
思っています。駐車場の基本的なサイズは、
「5,050x1,850x1,550」か、
「5,050x1,850x2,000」ですよね。
高さ2,000だと、どのくらいの車が入るのでしょうかね?
4WD車は入るのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
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389
匿名さん
4WD車ってそんなに大きく括られても困るけど、高さ2000までなら国産の普通のSUVなら余裕。
横幅が20〜30ミリオーバーするけどそのくらいの幅オーバーなら大丈夫でしょう。
高さ1550だとほとんどのSUV車は国産でも無理。オデッセーくらいしか入りません。
しかし輸入車の大型SUVは横幅1900を越えてるからほとんどがダメ。
ハマーとかXC90とかゲレンデ、レンジローバー、なんかの特別大きいのは全部ダメ。
SUV車にしたいなら機械式駐車場は気分的にも止めたほうがいいよ。
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390
匿名さん
寸法はOKでも重さ(たぶん2トンまで)で引っかかる可能性がありますから結構制約を受けますよ。
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391
匿名さん
390です。追伸。
管理会社によっては車検証のコピーを求められます(特に買い替えで車庫証明必要な場合)。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
>392
ね。キャンセルって15戸だけなんでしょうか?
やり取りに、不気味な程に現実味がないよね。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
坪400万だと高いと最初はおもってたけど、今となっては淡い思い出話になってきてたね。しかし超都心部の高層タワーや低層超高級マンションの坪単価が既に築浅の中古で坪800万を越えてきている現状を考えると、迷う暇があったら契約しとけってことなんでしょうね。
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396
匿名さん
新築マンションのキッチンが気に入らないからとポンと300万で改装する人や、4WDと言えばハマー・ゲレンデ・レンジローバーというような人に売れてるんだから、それでいいじゃないの。
普通のサラリーマンが無理して買ったら、後々のお付き合いが大変そうだよ、お付き合いの内容は、まさに超都心の億ション級になりそうだから。
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397
匿名さん
会社の上司の家を考えてみると、大手町まで30分以上で駅徒歩10分程度当たり前という感じ。そういうところであれば、準大手施工で80平米2500万円っていうのは、ごく普通にある。要するにサラリーマンは、そういうところに住むもんなんだよね。
ちょっと夢を見せてもらったということで感謝している、この物件には。
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398
匿名さん
1期で100戸ぐらい売れたみたいだから、先着住戸が50戸ぐらいありそうですね。
売れてるのだろうか・・・?
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399
匿名さん
今週来たチラシには2期MRのことだけで1期の売れ行きはまったく書いていません。相変わらず意識的に曖昧ですね。いずれにしても、住所は玉川台だけど用賀に住んでると言いたくて、駅近を最優先で、価格は今の相場かもしれないけど仕様が追いついていなくても構わない、そういう人は買っても後悔しないと思う物件です。お薦めです!
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400
匿名さん
-
401
匿名さん
-
402
匿名さん
でも、実際には、世田谷区内でもも少し割安で仕様や利便性もさほど変わらない物件が
まだまだあると思うのですが。。。
(要するに、私のような上記条件ギリギリのサラリーマンでも手の届くような物件?)
少なくとも今年上半期に販売を始めた物件ではね。
と言うことは、現時点で既に売れ残りに近い物件、と言うことになってしまうかもしれませんが!
いずれにしても、結局のところ当物件はいわゆる「新価格」の
最初の代表的物件となったであろうことは間違いないかもしれませんね?
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403
匿名さん
397だけど、サンデー毎日に掲載された生涯収入のランキングでは50〜100位というレベル。どういう生活するかによるけど、そのクラスだと5000万円以下が分相応のような気がする。家命というのなら、それはそれでありと思うけど。
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404
匿名さん
生涯収入のランキングとかって、大企業しか載ってないからね。
だいたいじぶんのところ(毎日新聞社)とか、他の新聞・出版社なども載ってないし、
ましてや弁護士・会計事務所なども出てないから、
あまり意味ないと思うけど。
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405
匿名さん
>397さん
402です。
確かにそうですね。
ただ、あとはどれだけ独身時代に夫婦ともども節制してきたか、
親の援助がどの程度あるか、
というところではないでしょうか?
何れにせよ、「新価格」の今、城南エリアでは中の上クラスのサラリーマンでも
ちょっと手が出なくなってしまいましたよね。。。
トホホ・・・。
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406
匿名さん
あとは、不動産の値上がりについていける給与がでる会社に勤めるか、事業をやっているかにかかってきてるね。
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407
匿名さん
>>405
甘いよ。
この物件はまだまだ「新価格」ではない。
年明けに出てくる物件の価格設定みて愕然とするよ。
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408
匿名さん
価格だけ一人歩きという感じもしてますが、この時期に買おうとする人はもう少し待ってもいいのでは?物件価格底を打つってあれだけ情報が出ていたにもかかわらず、ここまで待ってしまったんですから。しばらくは上がるでしょうが、またすぐに落ち着くところに落ち着きます。大枚はたいてもどうしても手に入れたい物件に出逢ったのなら別ですが。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
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411
匿名さん
素人が株で一山当てるようなつもりで不動産買うとロクなことないって。
買えない値段になったんだから、待てる人は5年位待つつもりで待てばいいんじゃないの?
今買わざるを得ない人は、今買うしかないと思うけど。
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412
匿名さん
>410
山が高いと言うことは、その後にはまた深い谷が待っているということだよね。
怖い、怖い。
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413
匿名さん
確かに88年ごろって、ここで万一、不動産の価格が下がったりしたら、大手都銀もつぶれるし、日本自体が破産するから、ありえないよって言われてて、ホントにそうなったんだよね。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
>405さん
何が「甘い」んですか?
少なくとも昨年や今年の上半期までに比べたら、間違いなく高めの価格設定で、
「新価格」の一番バッターであることに違いないのではないですか?
来年以降の物件がさらに高くなってくることは、昨今の不動産市場を見てれば
誰でも予想がつくことです。
だからこそ、「ビフォートワイシア」の物件の逃げ足が速かったわけですし。
とは言え、そうは言っても長期的に見れば、また循環して来ることも十分
考えられますよね。
「愕然とする」っていうのは、どういう方々を指して仰っているのですか?
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416
匿名さん
投機目的ではなく、
用賀駅近、大手分譲、来年くらい入居のマンションがほしい人は、
この価格はしかたないですね。
欲しいときが買い時です。
市況に合わせてライフスタイルを変えるというのも、
本末転倒のような気がします。
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417
匿名さん
何気にYahoo不動産で中古物件見てたら発見してしまった。ご近所の未竣工物件が、早々と仲介物件で出だしているよ。用賀駅5分以内の築10年未満は坪270−280万円だね。
ローン(しかも目一杯の金額で)って、まさに一生に関わる問題。それに比べれば後5年程度賃貸で様子見るのなんて大したことないと思うけど。
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418
匿名さん
今週の週刊ダイヤモンドに「マンション性能ランキング」が出てますが、トワイシアは23区エリアで9位ですね。用賀ではこのほか5位に用賀レジデンスがランクインしてます。ちなみに、よく書き込みがあるMVレジデンスは1位です。
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419
匿名さん
>>417
>5年程度賃貸で様子見るのなんて大したことない
ええ! びっくり。ま、それこそ個人の価値観なのでアレですが。
当方35歳で、15年くらいのローンを組むつもりですが、
5年はやっぱり待てないかなぁ。
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420
匿名さん
大したことない?
5年間の賃貸料をドブに捨てて、もし予想通り相場上昇してたら
二度と買えなくなりますね。人生それも働ける期間はそんな長くないん
ですから、5年は大きいですよ それが15年になるかもしれないし
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421
匿名さん
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422
匿名さん
単に、ある住宅ジャーナリストが客観的に採点したものなので、いろんな読み方があるでしょうね。先着受付中の用賀レジデンスよりも下、というのも読み方のひとつでしょう。
ま、こちらに開陳されている各種情報(一家言?)と同じようにひとつの判断材料に過ぎませんが。
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423
匿名さん
「用賀」と「ランキング」という言葉は親和性が高いっすね。
「真面目に働いて」、「真面目に生きる」っていうのは立派だと思います。
嫌味でなく。
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424
匿名さん
5年賃貸で払ったら、1000〜1500万も払うんですけど・・(月額18〜25万)。
それでちょっと価格が上がってたら・・。
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425
匿名さん
頭金3000万円として、ローン5000万円(<組めたとしてね)。
ローン全額を35年2.95%固定が借りれたとして、月191千円返済。
エクセルの簡易計算ね、ボーナス無し。
5年後のローン残高約4550万円。5年間のローン支払いは約1150
万円だから、約700万が金利に消えてる。
その他、150万位は管理費などに消えてるんじゃない?
つまり、買っても850万円は消えて行くんだけど。
賃貸だったら、川向こうの駅近でいいじゃん。だったら18万あれば、
なんとかなるでしょう。つまり、賃貸で余計に払うことになるのは、
5年間で150万円ってことじゃないの?
35歳で、15年ローンで8000万円クラスを検討できる人は、迷わず
にお買い上げになれば宜しいのでは?と思いますよ、本当に。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
いちおう保険のため、35年でローン組んで、繰上げ返済で15年くらいで返すつもり。
ギリギリで借りてて、もし何かあったら困りますから。
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428
匿名さん
>422さん;
あの、、、こちらの「先着受付中」の15戸というのはどうなったのでしょうか?
正確な情報是非ご「開陳」下さい。
>427さん;
そうするのが普通と思います。というか、うちもそうするつもりです。
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429
匿名さん
15戸だか何戸だか知らないか、売れ残り住戸のこと知ってたら、駐車場、雑誌の記事、賃貸か購入か、ローンは、などとお茶を濁してないのでは?販売会社以外誰も知らないでしょう。販売会社もこの件をはっきりしないまま2期販売に目を向けさせてるんじゃないか。で、売り切ったと世間が勝手に思って2期の販売に拍車がかかれば、その中に紛れて売ってしまう。キャンセルが出たとか何とか。完売していればその情報を出したいと思うよ。
ま、こんな開陳に飽き足らない人は、ご自身で販売会社に問い合わせを。
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431
匿名さん
年齢や家族構成にもよるのではないでしょうか。
うちはDINKSで貯金はそんなにないけど、今は年収は高いです。
でも将来子供ができた時のために、月々の返済額は1人でも軽く返せるくらい低めに設定したいです。
そうするとどうしても長期になってしまうんですよね。
最初の5〜6年でいっきに返済して元本を減らしたいですけれど。
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432
匿名さん
429は、何か怒っているようなんだけど、意味分からん。
結局、先着受付中同士の勝負は、ジャーナリスト氏のご指
摘通りってことかね。
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433
匿名さん
「キャンセル住戸について知りたい人は販売店へ」の部分は同意。野次馬はともかく購入検討者はそうするしかないでしょう。
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434
匿名さん
現地にいってきました。
鉄建の監督さんは若い方が多いみたいです。
ベテランならいいってわけじゃないけど、
ちょっと心配ですね。
パークフロントのほうは工事をしておらず、
静かでした。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
-
437
匿名さん
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438
匿名さん
最終期の売り切りのお知らせがメールできてたよ。年内に完売しようとする鼻息の音が聞こえてきそう。内装と家具ぐらいつけてくれたらOKかな。
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439
匿名さん
う〜ん。天井高がどーしても気になる。値段が高いのは野村・地所ではしょーがないのかな?何だかキャンセルも多く有りそうだし、ここにきて躊躇してしまいます。
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440
匿名さん
このご時勢だから、価格が高いのは諦めましたけど、ここの営業マンの質の低さには
ただただ驚くばかりで、人材面でも世間はバブル(人手不足)なんだなと思います。
東証一部上場企業であるプラウド野村不動産が販売しているから仕方ないのでしょうか。
それにしても、PROUDってすごいブランドですよね。日本語に直すと誇りとか、
おごりといった意味ですが、野村不動産からは、おごりとい意味しか感じられません。
買うべきか、買わないべきか、どうしましょう。
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441
匿名さん
今春から、朝のラッシュ時に二子玉川−渋谷間で田園都市線の急行が各駅になるみたいです。
いままで一番急行待ちで一番被害を受けていたのが用賀だったので、一住民としてはうれしい限りです。
不動産価格にも影響があればいいのですが…
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442
匿名さん
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443
匿名さん
桜新町で待ち合わせさせられるイライラは、相変わらず続くんでしょうか?
これも改善されると、新年早々本当に目出度いんですけどね。
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444
匿名さん
全部が各駅になるなら、桜新町の待ち合わせもなくなるのでは?
ただ、急行の方が混んでそうなので、時間は短縮されるが、通勤環境は改善しないか・・・
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445
匿名さん
ラッシュ時の各駅停車ニュースは本当なんですか?
それはすごく嬉しいです。
現在違う路線に住んでいるため情報に疎いのですが、朝のラッシュ時とは何時から何時をさすのでしょうか?教えていただければ幸いです。
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446
匿名さん
先見の明があったとしか言いようがありませんね。
<1月16日 日経新聞より>
東京急行電鉄は、2009年度までに従来より故障に強い新型車両「5000系」を
田園都市線に合計250両導入すると発表した。
また、4月5日から平日の午前8時台に渋谷駅に到着する上り急行列車13本を全て
「準急」に切り替え、二子玉川駅〜渋谷駅間は各駅停車とする。
桜新町駅での急行の通過待ち時間が無くなるため、従来の各駅列車より
2分ほど短縮できると見ている。
田園都市線沿線は、大規模住宅開発が活発で人口流入が続いている。
ラッシュ時の混雑率は大手私鉄で最も高く、列車の遅れが目立っている。
あとは、混雑が本当に減るのを祈るのみですね。
快適電車通勤ライフが過ごせると嬉しい・・・。
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447
匿名さん
住人的にそんなに嬉しいニュースでしょうか?
4月からは、少しはマシだった各停の混雑も、あの急行並みになるってことですよね。本数増えるのは嬉しいけど、個人的にはそんなに不便感じてた訳じゃないしね。
ニコタマの人には朗報でしょうね。どれに乗っても時間は変わらなくなって、確実に混雑の緩和(大した緩和にはならないにしてもね)がされる訳で。。。。先見の明があったとすれば、それはニコタマにお住まいの方でしょう。<ちょっとひがみ(笑
確かに利便性は上がりますが、混雑が減るのを祈るって、用賀からの混雑の緩和は、もう祈るしかなくなったという皮肉なんですかね???
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448
匿名さん
なんか全然盛り上がらないね。
二期販売はこの調子になっちゃうのかな?
駅近生活至便だけが取り柄でも俺はいいと思うけどね〜。
でもグレードもそこそこでしょ?
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449
匿名さん
桜新町の急行通過待ちは、あれはあれで使いようによっては便利だったんですが。ま、そんな(混む)時間帯に乗らなきゃいいだけの話なので、個人的には大して影響なしです。
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451
匿名さん
で、1期の(昨)年内完売の鼻息は、結局どうなったの?
ご開陳よろしく。
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452
匿名さん
すみません、、教えていただきたいのですが、
1Fの高速から一番遠いところでどれくらいのお値段ですか?
(3LDK以上希望)
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453
匿名さん
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454
匿名さん
第一期で販売になった150戸のうち、145戸が売れたと
聞きました。
何だかんだで善戦したのでは?
どの5戸が売れなかったかまではわかりません。
1Fの高速から遠い所…パーク南向きの角部屋の1階(実質地下1階)でしたら
7,890万になってます。もう売れちゃってますが。
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455
匿名さん
454さん、
ありがとうございます!!
先日現地を見に行って気に入ったのですが、、動くのがちょっと遅かったです。。
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456
匿名さん
相変わらず変わり映えのないモデルルーム。
少しは変わったかなと思って期待してたのになんだか残念です。
売り切れた部屋がモデルだし、モデルルームのモデルチェンジがないと
再来場のお客さんの気持ちを動かすこともないと思いますよ。
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457
匿名さん
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458
匿名
2期の販売状況はどうなのかな?
随分、この板も静かになっていますが、購入者の関心が他の物件に向かってしまっているのでしょうかね。
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459
匿名さん
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460
匿名さん
本日MRに行って来ました。
第2期は2月下旬になるとのこと。
引き合いとしては、第1期ほどではないにしろそこそこはあるみたいでした。
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