東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀 Part02」についてご紹介しています。
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いらかみち [更新日時] 2007-12-23 21:47:00

「トワイシア用賀 Part02」

所在地:世田谷区玉川台2丁目
首都高速用賀料金所の隣
最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分

総戸数:204戸/3LDK(66.92m2〜104.86m2)
- エアリーレジデンス 11階地下1階 (105戸)
- パークフロントレジデンス 4階地下1階 (99戸)

竣工予定:
- エアリーレジデンス :平成20年 1月下旬(予定)
- パークフロントレジデンス :平成19年11月上旬(予定)

売主 : 三菱地所野村不動産, 施工 : 鉄建建設



【動画紹介(NIKKEI NET)】
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken_details.aspx?id=011202

【過去スレッド】
トワイシア用賀 Part01
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43853/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/

[スレ作成日時]2006-11-03 05:09:00

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トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 345 匿名さん

    どうでもいいですけど、鉄建というと白塗りのお笑い芸人を思い出します・・・。

  2. 346 匿名さん

    滋賀県で鉄建が起こした事件は、鉄建そのものの知識経験不足によるものではなく、
    実際の施工工事を知識経験不足の孫受け会社に、施工を丸投げしていた鉄建の「監理監督不行き届き」が原因と考えられる。
    つまり鉄建という会社は、「丸投げした孫受け会社に任せ放しで、まともに現場を監理監督ができない体質なんだろうな。」と思わせてしまったことに問題がある。

    「孫受けがやったことですから私達は知りませんでしたが、不具合の是正と賠償だけはします。」なんて出来上がった後に言われたんじゃ堪ったもんじゃない。
    タワーマンションみたいに1000戸あるわけじゃないんだから、1戸1戸の契約者に施工責任者と面会の機会を持たせて質疑応答させたり注意事項を確認したりするのが当たり前なんじゃない?
    ていうか株価134円って・・・本当に大丈夫なのか?

  3. 347 匿名さん

    私は今後の値動きを占ううえでここの売れ行きに注目しています。

  4. 348 匿名さん

    キャンセル15戸先着順受付開始。

  5. 349 匿名さん

    この15戸は、抽選が外れた次点、次々点の人、もしくは他の部屋で抽選でもれた人を総当りしたあげく、残った15戸という意味ですね。
    ご苦労さまでした。

  6. 350 匿名さん

    150戸売り出して135戸売れたなら十分すごくないか?
    売れ残ったのはパーク南側2Fと3Fの買得感の薄い部屋と、エアリー70㎡台の上階あたりだろうな

  7. 351 匿名さん

    第二期の価格表でも54戸が対象であとは分譲済みになってますね。
    以外と売れてるんですね。

  8. 352 匿名さん
  9. 353 匿名さん

    即日完売間違いなしとか強気のコメントも多々ありましたが、なんのことない普通の売れ行きでしたね。市場は正直です。

  10. 354 匿名さん

    まあまあの健闘なのではないでしょうか。
    所詮は需給関係なので、目の肥えていない一次取得者が中心だったのでしょう。
    そう考えれば、まさに駅徒歩4分と大手デベのJVとうことで売れてしまったというわけで、
    デベの勝利!
    情報操作は成功ですね。

  11. 355 匿名さん

    自分だけは目が肥えているということですね。
    情報操作なんて、誰もしてないし??

    普通に売れただけじゃないの。

  12. 356 匿名さん

    いやいや、売れ残りが公表15戸ということは・・実際は相当残ってるに決まってるだろ!
    ずるがしこいデベが正直に売れてない数を発表することはありえない!

  13. 357 匿名さん

    >355
    目が肥えているから別物件を買ったのさ。
    情報操作しまくりじゃん。このスレの削除の嵐は何?
    あれ以来、興味でここを除いている。
    あれほどデベがムキになって削除しまくっているスレは、ここをおいて他にないからね。

  14. 358 匿名さん

    まあまあ、問題は竣工時にどうか?ってことで。
    このエリア、結構物件多いし、結構完売には苦労があるみたいだし。
    ま、このスレが多くの敵を作ってしまったのは間違いないと思うけど。
    リスクマネジメントがお粗末とは思う。

  15. 359 匿名さん

  16. 360 匿名さん

    >357 参考までに購入された物件を教えていただけませんか?

  17. 361 匿名さん

    357です。
    僕が買った物件はTHEパーム○用賀です。
    シティハウス桜新町と比較して迷いましたがとてもお買得でした。

  18. 362 匿名さん

    >357さん

    私も別物件購入者です。

    ただ、そちらの物件に比べても(もちろん私の物件に比べても)、
    トワイシアは決して劣ることもないような気がするのですが・・?
    (確かに坪単価等のコスト面だけ考えればそのとおりではありますが・・・。)

    もちろん、評価や印象は個々人千差万別で人それぞれですから、
    何とも言えないことは間違いありません。
    それは私もそうであり、誰もがそうでしょう。

    何れにせよ、パームスとトワイシアを比較するのはやや無理があるように思えます。
    仮に比較が出来るとすれば、マスターフォートや以前にもここで話題になった池尻の物件でしょう。
    パームスとシティハウスを比較検討されたのは分からなくもないのですが。。。

    スミマセン、余計なお世話でした。。。

  19. 363 匿名さん

    >357さん

    良かったですね、身の丈にあった物件が見つかって。
    ただ、このスレでわざわざ公表することではないと思いますよ。
    恥ずかしい。

  20. 364 匿名さん

    >361
    >およびその影響を受けた方々

    361が勝手に357を名乗って適当なことをほざいていたようですが、
    私が購入したのは362さんの予想通り、まさしく池尻の鹿島物件です。
    361に何の目的があったのかわかりませんがいい迷惑です。

  21. 365 匿名さん

    以前、この物件は新価格の試金石みたいなコメントもありましたが、今回の結果(途中ですが)から他のデベは何を得たのでしょうね。原因は、価格設定か、仕様と価格のバランスか、基本的な対応姿勢か。分析が難しいでしょうね。

  22. 366 匿名さん

    364おめでとう。でも今頃買ってるようじゃセンスなし。

  23. 367 匿名さん

    ふつーに売れたんだから、新価格が通じたということです。
    マスターとトワイシアのおかげで世田谷の新築価格は各地で
    ジャンプアップしました。中古にも反映してくるでしょう。
    ありがとう!鹿○、野村、三菱地○!

  24. 368 匿名さん

    残った先着順15戸ってどの部屋ですか?
    ご存知の方は部屋番号おしえてください。
    ショールームに電話したら来場しないと教えないと言われましたが、
    野村取扱の別物件を申込審査中なので野村に浮気がばれないよう知りたいのです。
    お願いします。

  25. 369 匿名さん

    この地域でこのくらいの坪単価なら即完売と思っていましたが、駅近で大手デベコラボにも関わらず、意外に売れ行きは鈍かったですね。他物件の売れ行きに影響しなければいいんですが。

  26. 370 匿名さん

    理由は過去スレでさんざん書き込みがあったと思うけど、用賀住民としては決して意外とは思いませんよ。
    下の階はすぐ売れるだろうなと思ってましたけど、私はそれでもよく売れたと思ってます。

  27. 371 匿名さん

    パーク南の特に3階以上は、価格に納得できる人にはいい部屋だと思います。
    エアリーの特別じゃない普通の間取りの部屋は、環境が似てる同じ用賀のマスターフォートが
    残ってる限り、現時点では難しいと思います。桜新町のも似てますね。
    世田谷という郊外で探してる以上、利便性だけを求めている人は少ないのではないのでしょうか?
    余剰資金でとりあえず買うとか投資ではなく、生涯一度あるか無いか自宅用として
    大きな買い物に真剣に悩む、実需としての立場ですが。
    パークの売れ行きこそ、世田谷新価格の試金石だと思いますが
    マスターフォートもなくなり、10分程度までの住宅地に建つ物件がエアリー以上の
    価格で次々出てきて売れるまでは、なんとも言えませんね。

  28. 372 匿名さん

    皆さん、MRの内装趣味、オッサン臭い印象受けませんでしたか?
    キッチンが狭い間取りが多く、自分には魅力を感じませんでした。
    先着15戸のDMが届いた時は思わず笑ったものです。

    でも、スーパーOKが出来たから、用賀の付加価値は上がった気がします。

  29. 373 匿名さん

    OKは安いだけだからなぁ。食品の品質はFUJIのほうがいいよ。
    重たいモノ(ドリンクなど)をたまに車で買いに行くのはいいと思う。
    今歩いていける所に住んでますけど、結局車でまとめ買いしてるだけなので
    あんまり近所にある意味がないです。。。

  30. 374 匿名さん

    内装趣味で物件価値判断する人のほうがすごいと思う。
    キッチンは広くないけどバスが広めだったから私は妥協しました。
    私の場合、内装は後から300万円くらいかけて自分好みに改装します。
    ほんの300万円でもだいぶ変わりますよ。

  31. 375 匿名さん

    >374さん
    本当ですか?
    すごいですね。うちは、仕方ないので10年は我慢するつもりです。
    買うとこ間違えたかな。。。

  32. 376 匿名さん

    サーフィンで書き込むと契約物件がばれるので、
    e-mansionに書き込んでいるサーフィンの常連さんをハッケン。
    おめでとうございます。

  33. 377 匿名さん

    372は、別に内装趣味で物件価値を判断している訳ではないと思うが。。。
    8000万クラスの新築買って、「ほんの」300万かけて内装改装というのは、やはり庶民の買う物件ではなかったということですねな。

  34. 378 匿名さん

    MRはもともと「イメージ」でしょうから。。
    ですが、気が利いているか(購入者の目線に立っているか)、提案力(=頭の良さ?)はあるか、などを推し量る一材料ではあるでしょうな。
    1期のMRもコンセプトの統一感がなかった印象があります。

  35. 379 匿名さん

    首都圏の鉄道3割で混雑率上昇、上野—御徒町216%

     国土交通省は27日、首都圏の鉄道12社の42路線について、2005年度の混雑率を発表した。

     全体の3割を超える15路線で最も混んでいる時間帯・区間の混雑率が前年度よりも上昇した。

     混雑率の最高はJR山手線の上野〜御徒町間(外回り)の216%で、「体が触れあい、相当圧迫感がある」200%を大きく上回った。上位10路線のうちJR東日本が8路線を占めた。JR以外では東京地下鉄(東京メトロ東西線の木場〜門前仲町間が同率7位(198%)、東京急行田園都市線の池尻大橋〜渋谷間が同率9位(194%)でワースト10に入った。

     国交省が望ましいとしている「折りたためば新聞を読める」180%以下を、JR東京メトロ、東急、小田急電鉄の4社、16路線で超えた。国交省は「混雑率が高い区間は、時差通勤など利用者の協力が必要」としている。
    (読売新聞) - 11月28日3時4分更新

  36. 380 匿名さん

    コメントにもあるように時差通勤など利用者側も知恵を出さないと。
    特にこの物件を検討の方はせっかくON-OFFのゆとりある環境に住まうのですから、快適さと利便性のバランスをとるための多少の(簡単な)努力はしないとですね。
    ちょっと時間を早めるだけでも全然違いますよ。
    早起きは三文の得ともいいますし。

  37. 381 匿名さん

    現在、田園都市線で通勤されている方へ
    7:00、7:30、8:00、8:30の時間帯別にそれぞれどれくらい混んでいるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  38. 382 匿名さん

    用賀発7時台前半の各駅停車では、急行通過待ちがある電車では折りたたんで新聞が楽に読めます。急行通過待ちがない電車では、三茶〜渋谷間では新聞読むのは結構厳しいですが、中には読んでいる人もいます。その他の区間はそれ程こんでいません。急行の混雑はかなり激しいみたいですが、用賀在住の人にはあまり関わらない問題かと。

  39. 383 匿名さん

    用賀在住の契約者です。
    用賀から7:30〜8:00に乗車していますが相当な混雑と感じたことはほとんどありません。
    確かに三軒茶屋〜渋谷間はかなり混雑しますがほんの5分の出来事なので気になりません。
    両扉の中間に取り残されると苦しいですが、少し立ち位置を工夫すれば問題ないですよ。
    それほど混雑していない理由は明白で、多くの乗客が急行に乗ってくるからです。

    急行と各行の渋谷までの所要時間は、青葉台で11分、長津田で13分、中央林間で17分も違いますので
    川向こうから通勤してくる人はどんなに混雑していても急行を利用する傾向が強いようです。

    また比較的近い駅(鷺沼あたり)から各行に乗ってきた多くの乗客も、二子玉川駅で急行に乗り換えします。
    (急行は渋谷に4〜5分早く到着するし、桜新町で急行の待ち合わせをするのを嫌うみたいです。)
    桜新町の急行待ち合わせも確かにかったるいのですが時間にして2分です。

    急行にこだわる方は、所要時間も大して変わらないので鷺沼あたりで物件を買われた方がお得かもしれませんね。
    物件の坪単価は100〜120万円、金額にして2000〜3000万円も安くなります。

  40. 384 匿名さん

    でも帰りにタクシー使うこと考えたら、このあたりが限界じゃない。鷺沼までタクったら1万円いっちゃうでしょう。月に5回使うとして、タクシー代だけで差額が3万ぐらい発生するから2000万多くローン組んだとしても結局、タクシー代でチャラとちゃう。

  41. 385 匿名さん

    なるほど、用賀までだったら深夜帰りのタクシー代は
    渋谷発3000円、六本木発5000円、銀座発7000円くらいだもんね。
    鷺沼あたりだと軽く2倍になっちゃうか。

  42. 386 匿名さん

    でもまあ仕事帰りだったらタクシーは会社のお金だし、あまり関係ないかと。

  43. 387 匿名さん

    タクシー代なんか気にするなら
    もう2000万ローン多く組んで
    渋谷近辺に買えよw。

  44. 388 匿名さん

    契約者です。
    No.383さんのコメントを聞き安心しました。以前、酷い混みようだと
    いう書き込みがあったので少し気にしていました。
    トワイシアに住めば確実に渋谷までは田園都市線で通うので、
    急行を避けて、5分前に家を出て各駅停車で渋谷まで行く事にします。

    さて、一方で休日は車で出かけたいので駐車場を借りようと
    思っています。駐車場の基本的なサイズは、
    「5,050x1,850x1,550」か、
    「5,050x1,850x2,000」ですよね。
    高さ2,000だと、どのくらいの車が入るのでしょうかね?
    4WD車は入るのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  45. 389 匿名さん

    4WD車ってそんなに大きく括られても困るけど、高さ2000までなら国産の普通のSUVなら余裕。
    横幅が20〜30ミリオーバーするけどそのくらいの幅オーバーなら大丈夫でしょう。
    高さ1550だとほとんどのSUV車は国産でも無理。オデッセーくらいしか入りません。
    しかし輸入車の大型SUVは横幅1900を越えてるからほとんどがダメ。
    ハマーとかXC90とかゲレンデ、レンジローバー、なんかの特別大きいのは全部ダメ。
    SUV車にしたいなら機械式駐車場は気分的にも止めたほうがいいよ。

  46. 390 匿名さん

    寸法はOKでも重さ(たぶん2トンまで)で引っかかる可能性がありますから結構制約を受けますよ。

  47. 391 匿名さん

    390です。追伸。
    管理会社によっては車検証のコピーを求められます(特に買い替えで車庫証明必要な場合)。

  48. 392 匿名さん

    結局、あと何日で完売するの?

  49. 393 匿名さん

    >392
    ね。キャンセルって15戸だけなんでしょうか?
    やり取りに、不気味な程に現実味がないよね。

  50. 394 匿名さん

    キャンセル住戸どこか教えてちょんまげ。

  51. by 管理担当

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