東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門 Atago Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. パークコート虎ノ門 Atago Tower
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:59:00

三井不動産 愛宕・虎ノ門タワー計画
詳細、ご存じの方、いますか?

所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩9分
   都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分


[スムログ 関連記事]
【虎ノ門愛宕界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/1276



こちらは過去スレです。
パークコート虎ノ門愛宕タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-09 16:43:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート虎ノ門愛宕タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    全熱交換式換気システムじゃないし、100㎡以下、全室天カセじゃないのもびっくり。
    駐車場がタワー式で地下じゃないのもねえ。立地は都心(かなり愛宕山の雰囲気から
    みると?ではあるが)だが、スペックはあまりいただけないなあ。
    パークタワー目黒も似たような仕様だったが、新価格物件はやはりいたるところに
    スペックダウンがみてとれてしまう。

  2. 302 匿名さん

    300>資源価格や建築コストが上がってるからこんなもんだろう、数年前より落ちている。
    ハイグレードが欲しかったら築浅中古から、これ最近の流れだね。

  3. 303 匿名さん

    最終抽選結果が出るのはいつなんだろう?

  4. 304 匿名さん

    今の地価動向ではこの値付けは仕方が無いかなと思いましたが、それならそれなりのスペックにして欲しいですね。
    南側中層階で坪600万円なら、やはり全熱交換や全室天井カセット、無垢板のフローリングぐらいはと思いました。
    島で儲け損なった分を、愛宕で取り返すのかなと(^^)

  5. 306 匿名さん

    305>他国先進国首都と比べてフェアな価格だよ。都心に不動産を持つことの価値の
    わかる人間が買えばよい。長かったデフレはとっくに終わったのに未だにデフレ感覚でしか
    物を考えれない人がいるな。

  6. 307 匿名さん

    >>306
    そういう貴方は「これから買う人ですか」
    それとも「もう買った人」ですか?

  7. 308 匿名さん

    儲かった人でしょう!

  8. 309 匿名さん

    煽ってる人でしょう

  9. 310 匿名さん

    人生賭けて買ったマンションの値下がりが怖くてたまらない人では。

  10. 311 匿名

    たっぷり買った後で、後は果報は寝て待て 状態で、
    金持ち喧嘩せず で音なしの構え と推測。

    株じゃないんだから、今くらいの水準で大幅下落の心配をするのは、経験、洞察力のない人。
    私はなお一段高と見るが、とはいえ、ここから買うには、多少の勇気がいる、というか、ここまで買わずにいて、いまころ、のこのこ買い出動する己(私のことではない)が情けない というところだろう。

  11. 312 匿名さん

    あした、MRを見に行きますよ。
    金額が高いようですが、先ずは見に行かないと判断が出来ませんからね。
    結果的にイマイチなら築朝の中古を探すことにします。
    虎TRが割安かな?

  12. 313 購入経験者さん

    312>築浅中古のほうも希少な都心のタワーは早い者勝ちになってるようだよ。
    白金タワーもだいぶ決まって残り少ないようだし
    シティータワー四谷もこの土日オープンハウスやってるようだから時間の問題だろうしね。

  13. 314 匿名さん

    投資妙味は低層階にありと見ましたがいかがですか?

  14. 315 匿名さん

    低層階は6000万円くらいからあるね。
    狙いとしてはいいかもよ。
    ただし、部屋の方角は要確認だよ。
    お墓が見えたら困るでしょ。
    話は変わるがここはナゼ、地下スペースを作らないのか?
    具体的には駐車場をナゼに地下に作らないのか?
    湿気?地下水?理由は何か?
    いずれにしても何らかの問題があって
    スペース効率の悪い設計になったのではないかと思ってしまう。

  15. 316 匿名さん

    >315
    6000万で70m2くらいはありますか?

  16. 317 匿名さん

    >316
    6000万は50㎡ない1LDKでしょ。
    70㎡くらいは南向き角部屋だと1億円超えてしまうよ。

  17. 318 ご近所さん

    高いですね・・・
    代官山アドレス、恵比寿gtと比べると・・・

  18. 319 購入経験者さん

    これから都心のタワーはほとんど出なくなることを考えると、まずは手に入れるのが先決。

  19. 320 匿名さん

    こんなに高くてどうなってるんでしょうね?
    モデルルーム行かれた方、内装どうでしたか?
    何か変わった設備や素材はありましたか?

  20. 321 物件比較中さん

    ここ4年間で株価が8000円から18000円へ、原油が25ドルから60ドルへと2倍以上になって都心の土地も上がり出しているというのにマンションだけが同じ値段で買えると思うほうがずうずうしいよ。
    いい加減デフレ思考から脱出しないとだめだよ。

  21. 322 購入検討中さん

    >>320
    なかなか良かったですよ。
    広さや間取りによって内装のグレードも変わってくるようですのでどの広さ希望かにもよりますが。
    広いお部屋ほど内装のグレードが高いみたいです。
    設備は、エアコン・床暖房・浴室乾燥機・ディスポーザー・食器洗い機・洗濯乾燥機だったかな。

  22. 323 匿名さん

    >>322
    それってかなり一般的のような気がします。
    坪500万円を超える根拠を示せるような特別仕様ってないですか?

  23. 324 匿名さん

    この値付けは仕様に凝っているからではなくて、地下が上昇しているからと理解すべきです。
    プレミアムのメゾネットではジャクソンのジェットバスでしたけど、あれってオプションじゃないかなぁ。

  24. 325 匿名さん

    >>323 虎ノ門だからでしょ。

  25. 326 匿名さん

    別に虎ノ門に限らず都心は上がってる。虎ノ門だってちょと前分譲のタワーレジデンスは
    もっと安かった。今はその中古が分譲時よりずっと高く取引されてる。

    安く買いたいならタイムマシンで4年くらい前のデフレのドン底にもどるしかない。
    しかしあの頃は経済の底割れが怖くてプロでもめったに買えるものではなかった。
    だから土地もその上に立つマンションも奇跡の安値と豪華仕様があったともいえる。

    今のように経済が上向きだしてからがやっと安心して買える時代なのである。

  26. 327 ご近所さん

    ま、そこで張ってるか、張ってないか、が今の分かれ目なんだよねー

  27. 328 匿名さん

    ていうかギャンブラーじゃあるまいし、ドン底は買わない、
    底打ちして経済が上向きだした今のような時に買いにでるのがまっとうで安全な人だよ。

  28. 329 匿名さん

    328...私もそう思う。

  29. 330 匿名さん

    都心の築浅中古タワーでも、売れずに長い間さらし物になってる物件もあるよ。
    ちゃんと選別して買わなきゃね。

  30. 331 匿名さん

    湾岸とかにセカンドとかで買ってて、高値で売れても売れなくてもどっちでもいみたいな感じのもの
    もあるからね。

  31. 332 匿名さん

    結局、まだ会員販売やってないんでしたっけ。それとも、もう終わっちゃった?

  32. 333 匿名さん

    第一期は終わったかと・・・
    どのくらい決まったのか気になります。

  33. 334 契約済みさん

    会員第1期1次は終わりましたね。私の申し込みした部屋は倍率付きましたが幸運にも当選しました。
    先週木・金に重要事項説明会が行われ、今週木・金が契約でした。
    落選者向けの2次が来週末に行われるそうです。

  34. 335 匿名さん

    一億超える部屋でも駐車場抽選ってのがネックで迷い中。 駐車場が確実なら迷わず申し込むのに。

  35. 336 匿名さん

    335>それなら駐車場空きありのハイグレード中古を探すのも手だね。2台可というところもあるし。

  36. 337 ご近所さん

    まあ、駐車場は空きがでるよ。平置きはむりだけどね。こういう大型物件では、機械式は大体大丈夫・・・・今までの経験ではそう。
    それよりも、投資物件として成立するのかが、問題。
    場所も悪いしね。虎ノ門TRですら、苦戦中だから。
    やっぱり、このあたりは住居用ではないのかな。オフィスのイメージが強すぎるのかも。
    購入するか、検討してます。

  37. 338 ご近所さん

    一次は3倍強だったとか。
    まあ、人気は赤坂TRほどではないか。
    しかし、本当に虎ノ門TRは賃貸として、きついようだ。売りは絶好調だけど・・・
    どちらにするか、迷ってます。正直。

  38. 339 匿名さん

    お薦め出来ないな
    墓地だよ、中古の虎だよ

  39. 340 匿名さん

    3倍強もあったのですか?!
    結構なお値段にもかかわらず・・・凄い時代になりましたね。

  40. 341 匿名さん

    死者の霊を気にしてたら、都内の利便性の高い場所には住めない。
    東京大空襲や関東大震災、さらに歴史を遡ればきりがない。
    死者の居ない土地に拘るなら山奥にでも住むか?
    きちんと墓地で弔われた魂は、むしろ鎮められている思う。

  41. 342 匿名さん

    何かと比較されるようですが、外観に関しては、虎タワーより、こっちの方が上品で素敵。
    個人の好みの問題でしょうけど、虎タワーは、ただ白くて四角くてオフィスビルのような冷たい感じがして・・・。

  42. 343 匿名さん

    結局、倍率が高く付いたのはどんな部屋だったのでしょうか?
    賃貸にもなるような小さな部屋?それとも億ションの部屋?

    販売開始4月中旬を信じて出遅れました。はぁ〜

  43. 344 匿名さん

    眺望のひらける角部屋とかでしょう。それなら坪単価高くても高倍率でしょう。

  44. 345 匿名さん

    どうだろね、ここ
    そこそこ売れてるみたいだけど
    虎レジ 赤坂TRに比べ明らかに格下だし
    一番高いし

  45. 346 匿名さん

    でも、超都心部のマンション相場が1年で約50%ちかく上昇していることを考えれば、そんなもんなんじゃない。さすがに、これから1年でそこまで上昇するかどうかは、今後でてくる新築高層タワーのプライシングによるんだろうけど。

  46. 347 匿名さん

    すでに都心に確保居住しているが、
    (基本的にこれからもずっと)新規に購入する物件は、
    自分が住んでも良いし、賃貸に出しても良いという物件を探している。
    つまり、私の場合投資的意味合いはあるが、
    すぐに転売する投機は考えていない。
    そう意味で愛宕と近いから、虎ノ門TRが賃貸に苦戦している、というのが
    とても気になる。そんなに居住用には向かない土地なのだろうか。
    単に、賃料が高すぎるのではないのか。
    購入時の物件の価格が上がったからといって、それをすぐに
    賃料に反映することはできない。
    つまり、ある種の上がりすぎる高額物件の場合賃貸では利回りが落ちる。
    しかし、賃料収入がどれだけ見込めるかから分譲価格が決まるべきで、
    それを超えて、思惑だけで価格が上昇した物件は又バブルの二の舞。
    そういう事を考慮に入れてない賃料の値付けなのではないのか?

  47. 348 匿名さん

    >345 虎レジ 赤坂TR 買ったんですか?

  48. 349 匿名さん

    ここ隠れ家っぽくて良いね。

  49. 350 匿名さん

    今週末に会員向け申し込み行ってきます。

  50. 351 匿名さん

    >>347さん

    賃貸の値段は、資産価値の減少に対する対価なので、
    資産価値の高い(土地分の割合が高い)ものは、
    購入価格に対して、家賃収入が少なくなります。
    将来的に売ることも考慮しないと利回りはよくなりません。

    そう言う意味で、値付けが高いんだと思います。
    ニューヨークも、住宅の売買の金額は、東京よりはるかに
    高いですが、賃貸の金額は、それほどでもありません。

  51. 352 匿名さん

    そう都心物件は利回りが低くてもインフレヘッジになる。利回りのいいものはそれ以上に
    元本の物件価格の上昇がいまいち。

  52. 353 匿名さん

    郊外で利回りが6パーの古い物件より都心で利回りが3パーのほうが元本の保全を考えると
    安全という意味だね。

  53. 354 匿名さん

    元本の保全というお話ですが、元本はゼロに向かってだいたいどのようなラインを描いていくと考えるのが通常なのでしょうか?例えば、当初10年間は年間3%くらいで下がっていって、その後は傾きがややキツくなる、というイメージ?ご教示ください。

  54. 355 匿名さん

    2億円の物件、50年後に建て直しすると、建築費は、
    せいぜい5000万円、貨幣価値が同じとすると、
    1億5000万円の価値が残っているということになる。
    それが、高資産価値物件。

  55. 356 匿名さん

    354さん>
    分譲マンションには区分所有している敷地の土地の権利代も含まれています。

    都心物件ほどその割合が高くなります。例えば今なら都心で一億6000万円の物件なら
    土地代が一億円、建物代が6000万円といった感じでしょう。

    この土地代はゼロになるどころか、過ぎ去った特異のデフレ期以外は年々じわじわ上がって
    いくのが古今東西の常態であります。ゆえに利回りが悪くても都心物件のほうが
    インフレヘッジに適しているのです。軍資金が低金利固定で借りた(これは資産といえます)
    であればなおさら効率がいいわけです。

  56. 357 匿名さん

    >351さん

    >ニューヨークも、住宅の売買の金額は、東京よりはるかに高いですが

    ニューヨークの不動産は、すでに昨年の秋ごろからバブルがはじけているのではないでしょうか。
    ただアメリカでも高額物件に関しては未ださにあらずのようで、
    これはアメリカでも格差が現在も急速に進行中なのだと考えているのですが。
    では日本の不動産もバブルに入りつつあるのかというと、
    過去十数年にわたって好景気を謳歌してきたアメリカとやっとこの数年に、
    不動産価格に上昇が始まった日本を同列に見てはいけないと思うのですが、
    割高になった海外の不動産関連に回っていたマネーがまだ割安と判断した日本に回ってくるならば、
    同じ5年でも、海外の過去の不動産価格に比べて日本のこれからの不動産価格が急速に上昇することはあると思うのですが。

  57. 358 匿名さん

    その場合、日本人の庶民にとって不動産は手の届かない価格になりますね。
    賃貸の家賃も上昇し、都内から郊外に逃げ出す人が増えて都内は人口減に。
    そしてマネーゲームの破綻。

  58. 359 匿名さん

    358>都心不動産は庶民がどうとか言うレベルの資金規模とは違う性質の資金で動く。
    不動産も未だ安い地方都市はたくさんある。それにより地方に目を向ける庶民が増えるなら
    それはそれで国にとっても悪くない流れでしょう。

  59. 360 匿名さん

    >355さん、356さん、ありがとうございます。よくわかりました。
    購入価格のうち土地が占める部分は逆に上がっていく、そうすると例えば建物の価値がかなり下がった時点でも物件全体の価値はあまり下がっていない可能性がある、ということですね。
    小生、昨日会員向け募集に行ってきました。今回は全部で29戸。結果の発表(月曜)が待たれるところです。
    余談ですが、最上階四つ角の190平米メゾネット5.2億円は完売とのことでした。メゾネットの2階から鋭角に見下ろすと、愛宕山のグリーンがきれいでしょうね。小生はタイミング遅れかつ予算オーバーで手は出ませんでしたが。

  60. 361 匿名さん

    360>あのプレミアムな角部屋が検討対象になるほど、資金力のあるおかたがこのような板で
    なんとも謙虚な姿勢で質問やお礼をされているのは微笑ましいですね。
    当方は長年経済や市況を勉強してきた知恵はあるつもりだが資金力がないので結果を出せない。
    村上ファンドならずとも資金量と知恵が合体すれば大きなパフォーマンスを挙げれるのですが。

  61. 362 匿名さん

    >361さん、
    いやいや、資金力などたかが知れています、本当に。今回も自家用ですし。さて、何事も意味のある切り口で要素に分解して考えるというのが大切だというのは、企業の価値評価にも通じる考え方ですね。

    マンションの物件価値を、土地・建物・(内装?)くらいに分けて、価格変動のカーブを自分なりに予測して、それらを合成したものを物件全体の価値とする、という基本的な枠組みを頭においておけば、中古物件の値付けの是非を判断する基準にもなりますね。いや本当に目から鱗でした。

    この考えに従えば、以前から気になっていた地震リスクについてもスッキリします。物件価格が地震でゼロになったとしても、都心物件であればそもそも購入価格の4割弱くらいを建物と想定していればインパクトは小さい、とあきらめもつきますね。ゼネコンの友人に話によれば、耐震というのは大地震で逃げ出せるくらいの時間は持つ、という意味で、やはり立替は必要になるそうですので。

  62. 363 匿名さん

    362さん>ごもっともです。
    さて地震対策を念頭にした構造には耐震構造と制震構造とがあり
    後者のほうが建築コストも高い分、安全性も高いようです。ここはたしか制震でしたね。

  63. 364 匿名さん

    現地、見てきました。
    外観完成予想CGよりも、実物の方が明るい色合いで、少しクラッシックなテイストも感じられ、好感が持てました。
    抽選結果、ドキドキです。

  64. 365 匿名さん

    外観の印象、同感です。温かい色合いでとても感じがいいですよね。今のような新緑にも映えますし、多分冬場の枯れた色彩にもよく馴染むと思います。コーナーの湾曲はリバーシティの三井のハイライズ群と通ずるものもありますが、より洗練された感じで、私もとても気に入りました。

    明日の抽選が気になって明日の午前中は仕事になりません。

  65. 366 ご近所さん

    自分はいろいろ考えて、この物件見送りましたが・・・
    まあ、この物件が当たりだったかは、来年の夏以降には分かります。
    申し込んだかた、当選すると良いですねー
    ご武運をお祈りいたします

  66. 367 匿名さん

    >>366 ここを見送って、どちらを買われたんですか?

  67. 368 匿名さん

    しかし、ここを見送ると、同じような価格設定の野村の飯田橋か、もう二割アップの赤坂薬研坂ってことですかね。まあ、ここ数年では、その辺りの選択肢になりますよね。うえのはちょっと苦しいしね。

  68. 369 匿名さん

    上野のライオンズは、意外と高くて驚きましたが、第一期完売と書かれていますね。

  69. 370 匿名さん

    ガーデンフォレストか有栖川かはたまた赤坂薬研か。。。虎ノ門を検討した人には上野・飯田橋は違うような。

  70. 371 匿名さん

    ガーデンフォレストは、定期借地権であの値段。
    それを思えばここはリーズナブルな気がしてくる。

  71. 372 匿名さん

    会員抽選、どうでした?

  72. 373 ご近所さん

    366ですが。
    自分はここを見送ってどこか買ったわけではありません。
    が、赤坂TRと青山PTを所有しています。

  73. 374 匿名さん

    当たりました!
    審査はこれからなので一抹の不安はありますが、とりあえず嬉しいです。
    大理石の床にしたくて高層階を選びました。
    夏はひんやりと気持ち良さそう。冬は冷たそうですが床暖房で乗り切るつもりです。
    いよいよ一般分譲、始まりますね。

  74. 375 匿名さん

    370>飯田橋は皇居やお堀に近く交通の便もいい中心立地なので検討にはなる。
    家の周りがもろビジネスマンであふれかえる虎よりもいいかなと思うときもある。

  75. 376 匿名さん

    会員抽選当たりました!内装のカスタマイズがどのくらいできるのか今週末に聞き込んでくるつもりです。

  76. 377 ご近所さん

    >>375 飯田橋、サラリーマン多いですよ。
    虎ノ門あたりのビジネスマンより庶民的な・・・

  77. 378 匿名さん

    377>まあ、そうかもしれないが同じ値段で、広さや角部屋を取るか
    そこは我慢するかとかの選択もあるからね。

  78. 379 匿名さん

    皇居のどちらがわで生活を展開するかによるんじゃないですかね。外資の事業会社で新宿とか神楽坂とかにオフィスがあるなら飯田橋はグレード感もかなりあり良いですよね。割と高台だしお堀も見えそうだし。逆に、丸の内とか汐留の金融関連の方にはやや遠いような。地価自体はあまり変わらないでしょ?

  79. 380 匿名さん

    グランディオーソクラブで扱うパークコート物件ということで、期待に胸を膨らませて行ったのですが、数年前のパークコート物件と比べて、高くは値上がったものの、仕様がだいぶ低く、落胆させられました。高輪、市ヶ谷仲之町といい、最近の三井の高級物件には良いマンションを作ろうとする意気込みが感じられません。

  80. 381 匿名さん

    380>数年前と比べて土地や建築コストが上昇しているからしかたないでしょう。
    ハイグレードにこだわるならそういう築浅中古が売りに出てるのを狙えばいいだけのこと。

  81. 382 マンション投資家さん

    380>グレードについては、人それぞれ感じ方が違うのでは。
    個人的には、最近のマンションは三井に限らずデザインに凝っていてそれぞれの独自性を出してきていると思います。また住居としての機能性がよく考慮されていると思います。一昔前のオプションが最近は標準になってきているし。
    建材のグレードをもってマンションのグレードと考えるのは少し古い考え方ではないでしょうか。

  82. 383 匿名さん

    ても、建材の高騰を高い販売価格の理由にしていながら、
    一方で建材のグレードを下げるのは矛盾でしょう。

  83. 384 匿名さん

    中古って意外と高い。
    一年未満で未入居ならともかく値段が高くて古いのは嫌だなぁ。
    ここはグレードが四段階あるでしょ?
    高層階の広い部屋は、さほどグレードが低いと思わなかったけどな・・・。

  84. 385 匿名さん

    グランディオーソにあったモデルルームはどちらもグレード問題なしと思いました。グレードって何?という議論は別として、このあたりだと60〜70%は土地代なので、建物はデザインのフィロソフィーに共感できればいいんでないですか?虎TRは良いと思うけど高いのと、少々デザインがオフィス然としている。

  85. 386 匿名さん

    天井は低いし、角の丸いカウンターは幅でかくて
    狭い部屋だと有効面積はかなり小さくなりそうです。
    崖下なのを石のオブジェとかおいて誤魔化し感ありありです

    赤坂かってよかったです

  86. 387 匿名さん

    崖下のオブジェは長谷院の魂を鎮める石と見ています。僕は全く気にしませんが。石工はイケてますよね。

  87. 388 匿名さん

    中古が高くなってくれなけりゃ、資産価値の意味がない。
    中古よ上がれ。自分では中古買いたくないけど。

  88. 389 匿名さん

    崖下?って言う人が時々いるからどんな断崖絶壁の下に位置するのかと思ったら。
    崖下っていうより、愛宕山が近所にあるって表現が正しいと思った。

  89. 390 匿名さん

    はずれちゃいました(;_;)
    神谷町徒歩4分、緑も豊かで魅力的だったのにな!
    買えないとなると、ますます虎ノ門にこだわりたくなる。

    今後1〜2年以内に、この辺りで100㎡以上の新築マンション販売予定ないかなあ?

  90. 391 匿名さん

    100㎡以上の部屋って、まだいくつかあったように思いますが、もう全部売り切れたのですか?

  91. 392 近所をよく知る人

    ここはイイ時期に売り出してるな。場所が最強だから値上がりしてるから。楽しみ

  92. 393 匿名さん

    場所は別に最強でもなんでもない。ここに限らず都心地価やマンション価格が上昇波動に入っているだけ。

  93. 394 匿名さん

    >390さん、
    今回の会員向け放出でかなり減ったものの、100平米はまだ出てくるはずですよね。
    ①127.42平米(23〜26階)、
    ②124.60平米(17〜19階)、
    ③122.43平米(17〜19階)。
    価格帯は、①が2.24〜2.36億円、②が2.54〜2.58億円、③が2.30〜2.38億円。あと19階の108.97平米が1.67億円。ご武運を。

  94. 395 匿名さん

    せっかくのタワーだから角部屋が欲しいよね。ていうかビル街でそうでないとお見合いきついよね
    ずっとカーテン閉めとく?

  95. 396 匿名さん

    この辺、子育て環境としてはどうなんでしょうね。
    虎ノ門と言えば、ビル街だと思っていたので全く検討対象外でしたが、結構大きな公園がありますね。ニコタマのスレにもそのようなことが書かれていました。
    皇居にも近いし、調べてみると、皇居前の道路が日曜日はサイクリング専用道路になったりして、意外と都心でも緑の中でファミリーが楽しめるのかもしれないな、と考え始めています。
    予算1.5億以内で色々見ていますが、郊外のニコタマ、浜田山、成城でちょっと広めの部屋が第一候補でしたが、一般的に都心物件でファミリーで住むのは、どうなんでしょかね。

  96. 397 匿名さん

    高輪のタワーMSにファミリーで住んでいますが、港区は緑も豊富で、また児童施設も
    充実しているので、子育ての環境としてはいい方だと思います。日曜日の交通量は確かに
    激減しますので、サイクリングも楽しめます。先日はミッドタウンまでサイクリングして
    来ました。
    高輪と虎ノ門では全く同一環境ではないでしょうが、うちは世田谷からの引越し組みで、
    思っていたよりも住環境はよく、満足しています。

  97. 398 匿名さん

    ミッドタウンの裏庭は幼児を遊ばせるのに好評だそうですね。絵画館の廻りの休日サイクリングコースでは子供用の自転車貸し出ししてくれていますね。都心に住んで車を持っていると山手線内の移動が楽ですから子供が喜びます。上野動物園にしても、新宿御苑にしても午前中に出れば渋滞ありませんから。郊外に行くにしても渋滞の逆方向です。
    子育ては郊外でという人の多くは都心生活を知らないのかも知れませんね。近所に空き地や畑があるのと、手入れの行き届いた御苑や皇居、都心の公園とは子供にとっても質が違います。

  98. 399 匿名さん

    397さん、398さん、
    具体的な情報、どうもありがとうございました。大変参考になりました。
    やはり、都心でのファミリー暮らし、良さそうですね。
    子育ては郊外という先入観にとらわれずに、物件探しをしていきたいと思います。

  99. 400 匿名さん

    千代田区に住んでいます。
    公園は以外に多く、日比谷公園、北の丸公園がお奨めです。
    皇居前は歩行者天国になりサイクリングなどが楽しめますし、ジョギングコースとしても有名ですね。土日祝日の交通量はまるで正月のように閑散としていながら、レストランやショップもユックリと利用できるのが利点です。
    世田谷、目黒、渋谷あたりですと平日も休日も込んでいますよね。比較すると同じ都心でも全く異なります。

  100. by 管理担当

スムログに「パークコート虎ノ門愛宕タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸