>早期の完売の連絡がくることを楽しみにいたしております。
意味不明です。
契約済みの方にとて、竣工前の完売は何か嬉しいことでもあるんですか。
値引きは、このデベは最後にはするでしょうね。このロケーションが一番の原因かも。
941>契約者にとって自分の買ったマンションが完売するのはうれしいものですよ。意味不明なのはあなたです。値引きしないという根拠は私にはありませんが、あなたが値引きするでしょうという根拠はなんですか?荒らし行為は禁止されています。通報させていただきます。
941>他社営業さまご苦労様です。
東建てとしたことが、プレミアムとの差別化が薄い気がします
ルーフテラス?だけでm90㎡未満のプレミアムというのは聞いたことがない
80㎡で2LDKにもしないで、ユニットバスだけ1620にするのは、アンバランス?
あなたは本当にモデルルーム見学しているんですか?資料請求だけした業者ではないんですか?最上階は天井高が2700ありますし、メニューセレクトにて2LDKにもできるプランがあります。それがプレミアムなのかどうかは感じ方人それぞれでしょうが、少なくとも下の階と差別化しているということです。
944>それで売れていないなら文句のいいようもあるけど、実際最上階もキャンセル住戸の1つだけみたいだし、そんなに騒ぐことなのかな?
>945
それで90㎡未満のプレミアム住戸は、ここ以外に他にもありますか?
ハイサイドライトや天井高3mならわかりますが、2700㎜って??
全階2600〜2700㎜のマンションだって普通にありますけど、これでも差別化。
構造的にもボイドスラブで250㎜採用ですから階高は仕方ないでしょう。
二重床でも120㎜という合理化も、23区内ではあまり見たことがないです。
国産水栓、手洗い付きタンクトイレ・・・
>それがプレミアムなのかどうかは感じ方人それぞれでしょうが、
人の感じ方によって、プレミアムなんてそんな商品があるんですか(笑)
>940
1%〜2%であったとしても100万はすごいでしょ?
0.5%〜1%は割とよく聞くけどその知人は会社割引じゃなくて
普通に100万割引してもらったって言ってたよ。
そういうことってこの時期にあるのかな?
ない。
こいつは別スレでも同じレスをしている。
ヒント:加賀レジデンス
販売半年たらず、引渡しまでまだあと1年弱ある、けっこう売れている、
状況の中で値引きなんかするわけないじゃん。
加賀レジデンスなんてレスつけたことないけど。
そもそも行ったこともないし。
楽しいのかな?そんな独りよがりの妄想でさ。
たとえ特別な配慮(割引)があったとしても、
そういう事を口外しないのが大人ってもんでしょ?
「東京ソムリエ宣言」目を引くようなチラシが入っていたので
建設現場を見てきました。
HPを見てから行ったので、大変驚きました。
「これが東京達人の暮らし方」「緑の園に環える、麗しき都心生活」
「都心でも豊かな緑を感じて暮らしたい・・」
「この場所でしか味わえない贅沢な都心生活を」
「都心では望めない」そう思い込んでいた贅沢があります・・・
HPには、確かにこのような言葉が並んでいて、「都心」という言葉が
散りばめられていますよね。
確か住所は板橋区なのに「都心」といういう言葉が
あちこちに踊っているので、不思議なキャッチコピーでしたが・・・
さぞかし閑静な住宅街かと思って現地へ行って、一流のジョーク
なのだかとさえ思ってしまった。
目の前を大挙して坂道を登ってくる、ダンプや自動車、バイクの騒音と
排気ガスがすごい。話し声も聞き取りにくい4車線の越街道でした。
あんなに「都心」を強調しているのに、ほんの少し歩くと埼玉県、
駅まで歩くより、埼玉県の方が近いのではないかと思うほど
地図にあった白子川は県境なのに、表示していない不親切さ。
HPはちょっとやり過ぎ、不当表示のような気がしました。
「都心」なのではなく「都心」に近いということが言いたかったのか?
いくら読んでも、そうは読めないけど読解力が不足しているのでしょうか?
都心とはせめて山手線の内側、100歩譲っても環状六号線(山手通り)
までではないでしょうか?
価格は23区内のブリリアシリーズでは、最も○○○なのは
やっと理解できました。
そうなの?
そういうことがあるなら他の人も普通にあるのか気になるじゃん。
大人じゃないしそんなしがらみも気にしたくなーい。
あなたは100万高く買ってしまって悔しかったんだね。
でも大丈夫だよ。そこは気持ちの持ちようでいくらでも変われるから。
がんばれー!
953>「東京ソムリエ宣言」目を引くようなチラシが入っていたので
ってどこの業者の方だか知りませんが「東京ソムリエ宣言」なんてキャッチコピーは半年前の発売前の宣伝で今は使ってないと思いますし、最近入ったチラシにそんなこと書いてないし、信憑性にかけますね。それとも田舎に御住まいなんで折込みが半年遅れたんですかね(笑)もう6時です、今日もお疲れ様でした。
954>では、あなたが値引きしてもらって買えば良いのでは?もし買えたら報告お願いしますねー
私は>>944、>>947、>>953の仰る通りかと思いました。
まずあのロケーション。
現地を歩いただけで不快になるほどの騒音、排気ガス。
とても住宅に適した場所とは思えませんでした。
プレミアムも感じ方なんかではなく、万人が納得する構造、設備にしていただきたいです。
売れ行きも順調と強調したいようですが、私の予想だと半分も売れていないと思います。
きっと竣工が近くなれば100万どころかもっと値引きすると思われます。
差別化の薄いプレミアム、ほんの少しで埼玉に入るロケーションを東京ソムリエとか東京達人とかセンスを疑います。
もう少し駅から離れても住環境が良い場所で、コストパフォーマンスの高い物件を作ってもらいたいです。
>>955
冗談はやめましょう、現在でもHPに書いてあります。
恥ずかしいから、チラシには書くのはやめたんですか?
そうであれば、HPも更新しなくちゃダメですよ、宣伝費は潤沢なんですよね。
しかし青田売りも、1年半前から売り始める理由はわかる気がします
これから、だんだん出来上がると更に楽しみですね。
半分も売れてないとはなかなか奇抜な考えの人もいるものですね。
実完売数と公表完売数にそこまで差があるとキャンセル攻勢するにしても限界がありますよ。
キャンセル出ました。キャンセル出ました。キャンセル出ました。
いくらなんでもそんなことして売るメリットがある個数では無いですよ。
実際半分も売れてなくて現状公表してる販売数であったとしたら。
あなたのような奇抜な考えができるようにもなりたいと少しだけ思います。
旧959と旧960へ
荒らしは当然のように削除されるので管理人さんに無駄な労力を使わせないでね。
あと閲覧者の気分を害するようなことは止めてね。よろしく。
ここは有意義に情報を交換してかつ楽しい場所だからさ。
しかし荒れてますね(-_-;)
マイナス点をクローズアップするのは業者か、絶対にほしい人のネガキャンなのでしょうね。
プレミアムの件や、川越街道の騒音等、既出ですし、周知の事実なのですから今更、マイナス点として強調しても仕方がないと思うのですが。
デベが隠している、若しくは気づいていないマイナス転であれば情報に値するとは思いますが。
しかしキャッチコピーを中傷したのは笑えました(^^ゞ
なんの意識にものこらないものより、つっこまれるくらいの方が成功ですよね。興味をひくのが狙いなんですから、デベもソムリエ生活をしてほしいと思って書いているわけじゃないでしょうに。みんなつられて、ひとりほくそ笑んでる顔がうかびますね。
野菜のソムリエとワインのソムリエをくっつけるのは無理やりだけどキャッチコピーとしては賞賛に値するかと。
>しかしキャッチコピーを中傷したのは笑えました(^^ゞ
中傷でもなんでもなく、おかしな内容だと万人が思うと思いますよ。
見方によっては牛肉偽装事件より、すごいかもしれません(笑)
成増駅前で1000人に聞いても、ここが都心だと思う人は1人いるかどうか・・
ここを検討してHPを見て「しょうがねえな〜、こんな事まで書いちまって」
と感じない人は、皆無でしょうね。
東京ソムリエ生活なんて、23区のはずれで出来るはずがありません。
地元はともかく、一般的に赤塚までは都内だと思いますが成増は埼玉県だと
思っている人が50%はいると思いますけど。
内容はともかく、この時期に都内で最安値クラスの価格で
東京建物のBrilliaマンションを買えることが最大のメリットだと思いますけど。
最近は、あちこちで宣伝してますから、プラウドと共に知名度は高いです。
都心や城南へ行けば、同面積で2倍以上することもあるでしょう?
>>966
たかがキャッチコピーにそこまで執着しなくてもよいのでは?
マンションに限らず、巷にはよく分からないキャッチコピーがそれこそ溢れ返っていますからね。
それより、キャッチコピーの話に明らかに犯罪である「牛肉偽装」を引き合いに出すのはマズイかと・・・。
不動産に関わらず、過大広告は罰せられます。
成増=都心は「牛肉偽装」よりすごい(酷い?)という表現こそほとんどの人が違和感を感じるのでは。
わざわざギリギリ東京都に建ててるのに、
「埼玉すぐ近く」
なんて書くわけなかろう。
>東京ソムリエ生活なんて、23区のはずれで出来るはずがありません。
じゃーどこならできるの?
「東京ソムリエ生活」の意味も教えてほしいです。
どうでも良いことねちねちとしつこく。埼玉だと思おうが偽装だろうが何でも良いよ。
別に建物事態埼玉にあるわけじゃないし、キャッチコピーが偽装だとしたら何だっていうんだろう。
購入者が納得すれば良いだけのこと。
しつこ・い【執拗い】
[形]しつこ・し[ク]
1 色・味・においなどが濃厚すぎて、後に残る感じである。くどい。「脂が多くて—・い味」
2 物事にこだわって煩わしい感じである。また、つきまとってうるさい。執念深い。「—・く追いまわす」「—・い男」
[派生]しつこさ[名]
牛肉偽装 → 犯罪 → 警察
キャッチコピー → 大袈裟 → 「JARO」にてでも連絡したら。
なんだか、盛り上がってますね♪
やっぱり、ブリリアシリーズでもここまで来るとこの程度のレベルの人が
検討するという見本のようだね。営業さんもいろいろ大変そうだな。
荒れているようなので、閑話休題。
以前、「アド街」で東武東上線の成増の隣の駅「下赤塚」の特集をしていましたが、ブリリア成増からは自転車で気軽に行ける距離のようですね。無農薬の野菜を扱っている八百屋さん(しかも安い!)や、美味しいマグロを扱っているお魚屋さんがあったりして、主婦の強い見方となりそうです(^^)
下赤塚の北口の商店街は昔ながらの魚屋さんとか、肉屋さんとかあって楽しいですよね。自転車10分でほんといろんなとこいけますねー
>>978
東京建物㈱はREITが始まる前から、今でも独自の不動産投資事業をやっています。確か匿名組合方式とかいって、賃貸物件を購入してその収益を分配する場合、購入した賃貸物件が値上がりしたら転売して値上がりの収益を分配する場合、分譲物件の建築資金を融資して分譲が終わって資金を回収した段階で利子と共に返却を受けてその収益を分配する場合、等々の場合がありますが、そのとき東京建物が自社の事業として行うと法人税と法人住民税で半分が税金として持っていかれるので分配する収益が減って仕舞います。
しばらく前から投資先を探してさまようお金を吸収するために以下の仕組みが考えられました。それは特別目的会社(略称;SPC)を設立してそこがもっぱらその収益事業を行って、収益の確か90%以上を投資家に分配する条件の場合は、税金が相当割引される仕組みになる筈です。つまり収益を受け取った投資家が配当への税金を払うのだから二重取りは止めようと考えられたものです。
SPCがそのプロジェクトだけのために設立された場合は、今回のように、建築資金の融資(つなぎ資金の手当て)の為のSPCだったら、分譲が完売したら精算して解散だと思います。投資家が東京建物1社か、それとも他の不動産投資事業の一環かも知れない。
それなら東京建物が直接融資すれば良さそうだと思われますが、それは損失が発生した場合に東京建物に損害が及ぶのを避けるために、ノンリコースローンすなわち損失があっても、投資した金額以上の損失は及ばない仕組みの融資の為ではなかったかと思います。
専門家ではないので簡単に。東京建物㈱のHPに解説が出ていると思います。同様の不動産投資事業は、住友不動産も以前やっていましたね。
成増も良いですが、下赤塚も楽しいですよ。
最近10円饅頭のお店もできました。
私のお勧めはお肉の斉藤さんです。
お惣菜やお肉もスーパーのよりずっとおいしいと思います!。
お勧めはレバーの竜田揚げです。
臭みもなくて本当おいしいです。またレバニラにするとそれはもう〜。
でもレバーの竜田揚げは午後2時位にならないと並ばないので行く時間には注意が必要です。
>やっぱり、ブリリアシリーズでもここまで来るとこの程度のレベルの人が
>検討するという見本のようだね。営業さんもいろいろ大変そうだな。
そうそうそう、大変なんだよ。君程度のコメントしかできない人間がいるとさ。
君程度と同じようなレベルだと思われると本当に迷惑なんだよね。
↑荒らしたい意図見え見え。
スルーで。
いよいよ明日抽選会ですね。
そんなレス付ける時点で釣られてるんだよ。
下赤塚をフィーチャーしてるあなた、なぜ成増物件でアピール?
自転車で10分とは言え、川越街道を楽しく走れるとは思えないのだが。
そろそろテーマは出尽くしたってとこ?┐(´ー`)┌
たまに赤塚の話が出るけどそんなに大した話でもないところが残念。
入居まであと1年くらいあるから販売も終わりに近づいたこの時期に
そんなテーマなんてあんまりないんじゃない。
もうすぐ板橋の花火大会ですけど、マンションから見えるんですかね?
花火の上がる方角は北側の方ですかね?
花火の時は屋上開放してくれると嬉しいですね。
赤塚高台が邪魔なので花火は見えないでしょう。
高い花火の上の方は見えるかもしれないけど、
距離が遠いからかなり小さくしか見えない。
後ろのマンションの屋上からは小さいながら見えるみたいですよ。