二期の抽選にもれた人対象の二期の二次では何戸が売れたんでしょうね〜
二期二次なんてあったんだ?
だとしたら3期はもうほとんどなくてそれで終わりなんだろうね。
一期販売 120戸
一期二次販売 24戸
二期販売 41戸
二期二次販売 9戸
※正直、騒音や排ガスに敏感な人は止めたほうがいいと思います。物件近くを通るたびそう感じます。(我家は家族揃って鈍感なほうなので心配ないですが...)
ってことは、残り28戸かあ。
営業さんがんばってるなあ、でも駅近いなら売れて当然かな?
>>743 うんうん、やはり気になる人はやめたほうがいいと私も思います。
我が家は利便性で選んだので、満足ですけどね。
急行停車駅近くて、全戸南向きはもう出ないだろうなあって思い、決めちゃいました。
そういえば、成増北口からかなり距離あるところに、
また新築マンションたつみたいですね。
チラシ見たけど、収納少なくてうーん・・・
全戸で30戸くらいなのに、駐車場台数が8台でうーん・・・(駅遠いのに)
やっぱりブリリアは改めてバランスがいいなと、思いました。
ガレリア?
2LDKも人気ありますかね?一人もんなんで狭くてもいいかなと…。
そうですよねーブリリアは全体的にバランスが良いです。
ただ収納って言ったらとある著名評論家の合格ラインには達してなかったですね。
でも合格ラインも今は広さ的にも下がってきてるのかもしれないですね。
キャンセル住戸ないのって聞いたらかなりあいてたよ。実はかなりあったりして・・・。一応気になるタイプ住戸があれば聞いたほうがいいと思うよ!
>>478さん
>キャンセル住戸ないのって聞いたらかなりあいてたよ
かなり、ですか?
契約したあとのキャンセルは手付金(価格の1割)が戻ってこないのでにわかには信じがたいのですが・・・
でもこれから申し込む人は確かに一応聞いてからの方がいいですよね。
キャンセルがあるとしたら当選後の状態で手付金を支払う前、
もしくは、手付金支払い後の契約をする前ではないでしょうか。
どちらにせよ契約をする前の状態であれば手付金は返ってきます。
そういうキャンセルであればかなりあっても不思議なことではないですね。
とにもかくにも本当に欲しいタイプがあれば聞いてみたほうがいいと思いました。目的は自分の希望住戸が購入することなのだからキャンセル理由はどうであれ、あたって砕けろ的に担当者さんに話したほうがいいと思います。そうすれば、残念ながらあいてなくても担当者さんに自分の希望も具体的に伝わりますし。
販売がある程度進んでいる段階であればほとんどの購入検討中の皆さんが
キャンセルがあるかどうか確認はしているのかと思ってましたがそうでない人もいるのですね。
我々からキャンセル住戸の発表はできませんがぜひ聞いてください。
そうすれば出すことはできますよ。と促すような業者的な発言のようにも取れるような。
販売開始から約三ヶ月。
買い替えの停止条件期間と重なりますね。
広めの住戸は買い替えが多いと以前聞きましたので、広め住戸のキャンセルが出てるかも。
1期の時から人気だった4,500万円前後の3LDKは多分でてこないでしょうね。
停止条件による解約はまだないのでは?。
ここの物件って一番早い契約でも3月末だから、まだ3ヵ月経ってない。
でも予備軍は結構あるのかもw。
3LDKは最低でも70㎡切って4,300万台でしたよね?
そう考えると高いって思いますよ。でもここにして良かった。
755さんが良かったと思う点を教えて下さい。価格も含め迷っています。
割と在り来たりな理由ですよ。それでも良ければ参考まで。
1.自分にとっての生活面のメリット
○池袋が好きで成増から1駅15分程度(突っ込みがきそうなので補足として通常時は10分程度)
○最寄2駅から徒歩10分以内
○24時間営業スーパーが10分以内に2店舗(そんな遅くに使わないと思うけど便利は便利)
2.子供にとっての生活面のメリット
○遊べると甘んじて言える川(白子川)も大規模な公園(光が丘公園)も徒歩圏内にあって自然と触れ合える環境が存在している
○小学校も中学校もさほど遠くもない
3.建物としてのメリット
○これは言わなくても良いかなと思うのでHP等見て下さい。
4.今後のメリット
○13号線による利便性向上・資産価値向上
デメリットも確かにありますが、聞かれてないので特には書きませんね。
モロ街道沿いで住宅としての資産価値には疑問大。
モロ街道沿いで住宅としての資産価値 < 今後の13号線乗り入れ後のモロ街道沿いで住宅としての資産価値
13号線乗り入れ後だろーがモロ街道沿いで住宅としての資産価値には疑問大。
757の今後のメリットに対する意見かと思われるが論点のずれてる未熟さ。
そんな出尽くしたデメリットを今更のたまう浅はかさ。
資産価値が無いところしか買えなかったことに対して哀れみを感じる。
もしくは買うこともできなかったことに対して憐れみを感じる。
そうですかね?私は購入者ではないですがまずまずの物件とかと思います。ただ成増という土地柄賃貸料はいまいちなので資産価値はいまいちかと…。ただ757さんの言う通り住み安い土地ではないでしょか。今建っている成増物件では内容的に一番いいと思いますが価格はちょっと高いかなと思います。
>>760さん
757さんは今後のメリットとしての話をしてると思いますし、他の場所と比較した資産価値の話なんて今までに出てる話題で、今になってまだその話なのという気がします。
わかりきったデメリットは良いですよ。あまり知られていないデメリットとかメリットとかないですか?
755さん
70㎡以上で4,300万円台もいくつかありましたよ。
川越街道の騒音、排気ガスは最後まで悩みました(>_<)
でも営業さんが騒音や排気ガスの細かいデーターを説明してくれて、まぁいいかぁ〜と思ってしまいました(^^ゞ
気になる方は聞いてみた方がいいと思いますよ(^.^)
あと、駅からもすぐ見えるし、わかりやすいので、目立ちますよ〜と言われ、そうゆう考え方もあるかも!と思いました。
うまいこと言いくるめられてますかね?
私は騒音・排気ガスのデータは見せてもらえませんでしたね。
そういうところに企業としての姿勢が垣間見えます。
聞かなきゃ見せない。面倒な時間は割かない。ということですか。
767さん、どう思われたかはわかりませんが契約されたということは
気に入られたということですので良いのではないでしょうか。
契約したからといって奥手になる必要はありません。
よりよいサービスを受けることは当然の権利ですから意識を変えさせれば良いのでは。
手付金放棄にはならない解約も買い手主導で行うことはいくらでも出来ますから
そういう方向でいくか、担当者と更により良い関係を築いて行くか人それぞれでしょう。
契約されたのでしたらしばらく様子を見てからお好きな方を選んで行動したら良いと思いますよ。
お勧めはもちろん後者ですけど。
駅近マンションの宿命なのかもしれませんが、
放置自転車は何とかならないんでしょうか?
でもそんな立地に優越感を感じたり…しないか(笑)
まさか、放置自転車の前に
「ご自由にお持ち帰り下さい」とも書けないし?困ったものです。
>>770さん
思わず吹き出してしまいました、
名案ですね、実行できれば効果抜群でしょう。
「さわるな危険」とか「ペンキ塗りたて」「持ち主は危険人物、近寄るな」
なんて貼るのはどうですか?
放置は承知だから怒ることも出来ずに、ジョークで効果があるかも。
自転車といえば、マンションの自転車置き場から
マンション内に入るにはエントランスにまわらないと
いけないのでしょうか?
平面図見たんですが、自転車置き場から直接建物内には
入れないようになっていますよね?
ちょっと不便な気がする。
>>772
分譲マンションは初めてのご様子ですが、通りにくくする
不便にすることがセキュリティーの目的ですよ。
駐輪場から建物内に入れるマンションなんて作ったら、
そこにもオートロックを付ける必要が出てくるでしょう?
そうすると、分譲価格が十万円以上騰がりますよ・・笑
>駐輪場から建物内に入れるマンションなんて
駐車場から建物内に入れるマンションは普通です。
駐輪場も同等なのではないでしょうか。
あのマンション前は、板橋区は「放置禁止地域」に指定して
ないんです。だから、区は撤去する気ゼロですよ。
私、区の「交通対策課自転車グループ」に電話して調べました。
区営の駐輪場が少ないので、強く取り締まれない・・・とのこと
です。
放置されてるの、他県の自転車が多いし・・・区の税金使われる
のも納得いかない気がします。でも、あれはみっともないですね。
夜、駅からあそこまで歩く人があれだけいるってことは、治安面で
とりあえず安心なのかな?とも思ったりして。
私も、入居後は「住民の自転車」もあそこに並ぶ気がします!
いま住んでる分譲マンションが、そうなんです。
住民全員がそこに停めたくても遠慮してるのに、堂々と玄関先に
日常的に停めてる自転車があります。
でも、ブリリア成増の自転車置き場は、動線に無理が無いから
使いやすいかな?と思ってました。
>夜、駅からあそこまで歩く人があれだけいるってことは、治安面で
とりあえず安心なのかな?とも思ったりして。
いやいやいや、何をのんきなことを。
違法駐輪場なんて犯罪の**ですよ。
今のうちに営業に圧力かけて、自転車放置区域に指定するように板橋区に働きかけてもらうべきです。
駅近マンションなので仕方ないと思います。
全てを思い通りってわけには行かないでしょ。
思い通りに行かないこともあるけれど、
先に手を打てることは打っておいたほうがいんじゃね?
という意味でしょう。
我が家の前が違法駐輪し放題なんて、、、嫌じゃね?
ここの前にわざわざとめる位ならもっと駅近くの禁止区域以外にとめるんじゃないの。
徒歩4分or徒歩6分も離れたところにわざわざとめるかな。
もっと駅に近い非禁止区域がチャリで溢れかえっているからそこに停めてるんでしょ?
駅が近いと違法駐輪摘発部隊がいるし。
やましいからこそちょっと遠めのところでコソコソ停めてるのだろう。
このマンション付近ってそんなに自転車多く泊まるんですか。
この前MR見に行ったついでに現地見てきましたけど全然ありませんでしたよ。
今は工事中だから?
775です。違法駐輪場って、犯罪の**なんですか?
うーむ。
区役所に電話して「はい、すぐに撤去します!」と言われるとは
あまり期待してなかったんです。いち個人の力じゃ、無理・・・
今はまだ、管理組合から区とか鉄道会社とかに申し入れるわけに
行かないので、やはり、営業サイドに言ってもらうようにしたい
ですね。
駐輪されてないこともありますよね?私たちが見に行った日には
無かったような・・・それとも、「東京ソムリエ」の垂れ幕ばか
り見て舞い上がってたのかな^^
平日の昼間なら多いかも。
658さんの内容について同感です。
塀の高さについて書かせていただきます。
2メートルの高さですとセキュリティーがあるのかと心配です。
しかもカメラもほとんど無い様なので。
せめて3メートル位あると初めて安心できますが、みなさんはいかがでしょうか。
それに685さんと同感で、さほど費用もかからないのではないでしょうか。
世のご時勢、ちょっとおかしい人ですと簡単に乗り越えられるのではと思います。
今から塀の高さ3メートルに変更して貰えるなら是非!
本当に、あの長い(しかも剥き出し)廊下は怖いです。
ヘンな話、子供が帰ってくる時間に玄関まで迎えに出るように
しようか、と考えてました。
場合によっては、駅まで。(その為の駅近?)
マンションが引き渡されてからの塀補強、カメラ増設では、
管理組合の費用負担になってしまいます。
なんとか、その前に、どうにかしてもらうには、どうしたら
いいのでしょうか???
3メートルにしたところで大して変わらないと思いますが…。
心配性もほどほどに。
結論から言います。入居前の変更は100%無理です。残念ながら。
そんなにお金が掛からないかと言っても既に計上済みの予算を超えた工事を
慈善事業のように行うデベロッパーはいません。
その塀の高さも納得して購入されたとみなされます。
契約する前に多くの検討者からそういう要望があれば変わっていたかもしれません。
ただ、今後も東京建物に期待ができるようであればわかりませんが。
塀の上にはギザギザのトゲトゲが付くでしょふつうは。
それはそうと、
>場合によっては、駅まで。
なんて、そこまで心配するなら電車の中の方が、、、
いっそ学校まで迎えに行くってのはどうです?
って、学校も安心できないしな、、、不安は尽きませんね。
658=788です。レスが付くと思っていなかったので驚きでした。
その当時はそれ位やってくれよと無理を承知でコメントしましたが
785・786さん、すいません、はっきり言って無理です。
入居が始まってから北側にもカメラ設置しましょう。
現在の長期修繕計画で外せるところも検討した結果ありますから
その分をカメラ設置にまわせるように頑張りましょう。
(人の痛みがわからないようなレスは放っておきましょう。)