>327
もともと私自体そんなに騒音とか排ガスが気にならない方ってのもありますが、
現地(成増ハウスの駐車場付近やその周辺)を何回か見て回って、全然静かで
排ガスも気にならなかった(そもそもベランダ側の道路はほとんど車の通りがない)
のが購入の決め手になりました。確かに国道側の道路はきついものがありますけど、
道路一本入った裏側(ベランダ側)は全然違いましたよ。
331さん、何回か見た、のと、実際住んでた、
の経験の差は、結構大きいと思いますよ。
本人が納得ずくで買うんだからいいんじゃないのかな。
すみません。
桜がある部分はマンションの組合で管理しなければならないのですか?
見に行っておいて聞いてなかったのでどなたか教えてくださいますか?
334さん
桜はマンション敷地内ではなく、川越街道を挟んだ向こう側です。
あと近所の光が丘公園の桜も素晴らしいですよ。
ちなみに川越街道って片側4車線ですか?
たしか2車線だったと思いますよ。
桜は本当にきれいですよね!自然の多さを感じます。
あらぁ、桜は物件の反対側にあったんでしたっけ?
ごめんなさい
てっきりあの高台のよう壁の上に桜があるもんばっかり思っていたわ・・・
川越街道を片側3車線以上にする計画ってあるのですか?
あったら重説の時に言うはずだから聞いてなければないのでは?
集会室は学童保育を兼務する、と聞きました。運営窓烽フ一部は管理費から出されると聞いた気がします。
こういうパースってうまく行くのですかね?成功・失敗例をご存知の方、情報ください。
板橋区は学童は6時までなのですが、ここは7時まで預かってくれるとか←助かりますね。でも、
夏休みも窓・校庭のない地下室で過ごさせるのかと思うと可愛そうな気もします。
このマンションに住む子供たちは、小学校の学童には預けられないのですかね?
また、保育料も気になります。
ちなみに指導者(保育士?)の派遣先はコティで、ここはコムスンの連結会社、保育事業をしているそうです。
339です。
名前の選択ずれてしまいました。
物件比較中です。
失礼しました。
なのでわからないです。
昔から、車線をっていう話聞きます。
なくもない話なんでしょうが、現実するかはわかりませんよね。
片側2車線って、いまどき大きなマンションがたつところの
半分位は接しているのでは。
皆さん騒いでるから4車線くらいかと思った。
北側は川越街道ですが、池袋〜成増までの雰囲気とは少し違います。
擁壁とケヤキ並木のお陰だと思います。
あそこは坂道になってるからアクセルを踏むんです。
当然ここで散々騒いでいる排気ガスが出るわけで。
後は街道沿いでは年度末は1ヶ月くらい夜中に
無駄な工事(予算消化のため)をするんです。
それでも駅近は魅力ですからね。
やっぱり、5〜10年以上で考えると片側4車線とかになりますかね〜。
13号線も開通するし、きっと道路も変わりますよね。
新しい道路か、期待する気持ちも分かります。
もし道路が広がった場合、北側の緑地の売却益(立退き料)は、どのような扱いになるのでしょうか?
もし仮に計画が決定しても現実のものになるのはそれから10年以上先の話じゃないですかね?。そのころには、自動車の排気規制も性能も走行音もかなり改善されるのでは?